SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』第13章「戦慄の移動要塞」 [アニメ]

さてさて、先週はお休みしたので久しぶりの更新です。と言うか、今週はマンガの感想ばかり書いていたので、アニメの感想の記事を書くのは、本当に久しぶりな気がします。今週、確か『神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS』と『咲』しか書いていませんから。他の方の、新番組の記事を羨ましく眺める日々です。はぁ、早く来週にならないかなぁ?来週から地獄の2週間が始まりそうですが。

それでは、以下追記です。

久しぶりのダモン登場。しかし、相変わらずの腐りっぷりを発揮。そりゃ、ファルディオも「腐ってる」と言いますわな。祖国解放の為に戦ってるのだから、それが義勇軍の活躍だろうと、正規軍の活躍だろうと、どっちでも良いだろう、と思うのは、知ろうとの私の考えでしょうか。と言うか、正規軍がだらしないから、義勇軍の活躍が生まれる、と言うか目立つ状況があるだろうに。自分たちの体たらくを棚に上げて、なんて奴らだ、と思います。ファルゼンだって、自分たちの無能さ故に敵に取られたのではなかったか、と思います。で、「奴らの死に場所にふさわしい」と義勇軍を戦地に送るとは、本当に最悪ですね。敵が身内にいる状態で、帝国に勝てるわけ無かろうに。ましてや、ガリアみたいな小国が。

v220.JPG

「ガリアの雑魚どもめ」酷い言われようだけど、しょうがないよね。だって、雑魚だもん。「これが作戦だと言えるか」「こんなモノ、子どもでもできる」冷静だ。グレゴール。だからこそ、恐ろしいのですが。まぁ、正規軍を甘く見て、義勇軍に足をすくわれることになるのか?

v221.JPG

ウェルキン達は、変装してファルゼンに進入。レジスタンスと合流します。しかし、おとり作戦なんてもんは、ウェルキンが嫌いそうな作戦だろうになぁ。

v222.JPG

今回は、ロージーが大活躍w「ダルクス人の匂いが嫌いだ」だ「こうして生きてきた」だ。まぁ、そのオブラートに隠さず、ずけずけ言うのがロージーという人間なのでしょうが。こんな生き方、生きづらいだろうになぁ。それに対して、「人種で人間が決まる訳じゃ……」ラルゴは大人ですね。

v223.JPG

ダルクス人は、世界を滅ぼしたと言う過去の言い伝えによって差別されています。

指示棒持って、作戦説明するアリシア、先生っぽいなぁw

v224.JPG

ラルゴの「おれたちは正規軍の捨て駒にされたか」という言葉に対して、「そんなことはありません」というイサラの真っ直ぐさ、まぶしすぎます。「この作戦には意義があります」私は、てっきり「異議」の方だと思いましたよ。それにしても、イサラは太陽だから、私では、傍にいたら、焼きつくされてきえるだけ……だと思う。私は日陰者だからw

v226.JPG

イサラの力説に、思わずラマールも頷く。でもイサラは俺の嫁!

v227.JPG

ロージーを助ける為のザカの行動、レイプにしか見えない。と思ったら、そうやって敵の目を欺く作戦だったのですね。あるあるw

v225.JPG

今回は、ひたすら作戦の説明の回でしたね。うーん、特段見所もなかった気が。私が見落としているだけかも知れませんが、前回、ファルディオからウェルキンへ、アリシアをめぐっての宣戦布告のような発言があったにも関わらず、あんまり代わりがなかったように見えますし。で、いよいよ次回グレゴール戦死の回かなぁ?敵だけど、好きなキャラだけに残念。やっぱりあのように冷酷なキャラは必要だと思うんですよ。まぁ、イサラのあれの回までいよいよカウントダウンに入ってきたと思いますし、今後が楽しみなような、怖いような、そんな感じがしました。

v228.JPG


ブログパーツ
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
まこたま

イサラのアレの回、もうすぐっぽいですね~。
ドキドキして夜も眠れなくなりそうです。
うそですけど。

グレゴールはいい敵役ですね、私も好きです。
渋いですしw

それにしてもイーディの出番は…中盤以降に期待しますww
by まこたま (2009-07-05 00:06) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

イサラの回、もうすぐですよね。私もドキドキして眠れなさそうです。うそだけど。自分の嫁があれするところをこの目に焼き付けないかと思うと、辛くて辛くて。

グレゴールは渋くて良いですよね。何で、正規軍にあんなのがいないのか。よっぽど人材不足なんでしょうwガリアは。

イーディの出番、なさそうですね。中盤以降はイサラのあれに、アリシアのあれに、アリシア無双ですからw目覚めたアリシアの前には、突撃兵は無駄無駄夢だぁ!ですよ。もう、ダウンロードコンテンツ買って自分を慰めるしかないのでは?

でも、私もイーディは好きなので、1回くらい活躍があると信じています。第1小隊の眼帯みたいになったらどうしようorz
by takao (2009-07-05 09:50) 

takao

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

yuki999さん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

カルディアさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-05 09:52) 

takao

usakoさん、nice!ありがとうございます。

mineosaurusさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-05 15:13) 

takao

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-05 19:54) 

takao

chokusinさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-05 23:12) 

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-06 00:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。