SSブログ

『魔法少女リリカルなのは』 第五話「ここは湯のまち、海鳴温泉なの」&第六話「わかりあえない気持ちなの?」 [魔法少女リリカルなのは]

DVDのレンタル期限が近づきつつあるのに、なかなか視聴が進みません。『プリンセスラバー!』の画像が多かったのがきつかったですね。まぁ、あれは好きだから仕方ないですw

と言うことで、今回は5話と6話を。これで、2巻の内容は終わりとなります。と言うことで、感想は追記にて。

と思ったのですが、1時間(2時間かも)かけて打っていた文章が、なにか変な操作した為に消えてしまいましたorzなので、今回は画像だけでお願いします。

今回ばかりは、本気で凹みますorz この前は敢えて使わなかった「鬱だ死のう」って言葉を使いたくなるくらいに。はい、それでは画像をお楽しみください。途中、ちょこちょこコメントも入れます。

まずは第5話。

なのは501.jpgなのは502.jpg

今回は温泉回。温泉に家族、友だち、お兄ちゃんの恋人、メイドを連れて出発です。

なのは503.jpgなのは504.jpg

男前なお姉ちゃんです。

なのは505.jpg

なのはが思うのはフェイト。

なのは506.jpg

淫獣誕生の瞬間。

なのは507.jpgなのは508.jpg

温泉のお約束。作画が崩れているのもお約束?

なのは509.jpgなのは510.jpgなのは511.jpgなのは512.jpgなのは513.jpg

淫獣、なんて羨ましいんだ。

なのは514.jpgなのは515.jpg

夫婦での時間。ここら辺は原作知らないと、分からない部分でしょうね。

なのは516.jpgなのは517.jpg

メイドさんは、温泉でも給仕をします。

なのは518.jpgなのは519.jpgなのは520.jpg

アルフ人間形態登場。なのはに警告。

なのは521.jpgなのは522.jpg

なのは523.jpgなのは524.jpgなのは525.jpg

お話を聞いてお休みです。

なのは526.jpg

一人で事件に挑もうとするユーノに対して、「これは自分がやりたくてしている」と断るなのは。

なのは527.jpgなのは528.jpg

そして見つかるジュエルシード。

なのは529.jpgなのは530.jpg

魚眼レンズ演出。

なのは531.jpg

早速、フェイトが封印。

なのは532.jpgなのは533.jpg

そこに現れるなのは。アルフがもとの形態に。

なのは534.jpgなのは535.jpg

フェイト、悪役っぽい。

なのは536.jpg

ユーノはアルフを転移魔法で別の場所へ。

なのは537.jpg

語り合う二人。話し合いで解決しようとするなのは。話し合いでは解決できないというフェイト。二人の間には深い深い溝が。

なのは538.jpgなのは539.jpg

ジュエルシードをかけた戦いが始まる。

なのは540.jpg

フェイトのサンダースマッシャーとなのはのディバインバスターのぶつかり合い。

なのは541.jpgなのは542.jpg

射撃魔法対決は、なのはの勝利。

なのは544.jpgなのは545.jpg

しかし、その瞬間に隙が生じる。チェックメイトされるなのは。

なのは546.jpgなのは547.jpgなのは548.jpgなのは549.jpg

レイジングハートは、ジュエルシードを放出。負けを認めます。

なのは550.jpg

「名前を聞かせて」となのは。

「フェイト。フェイト・テスタロッサ」とフェイト。

なのは551.jpg

なのはも自己紹介しようとしますが、フェイトはそれを聞かず立ち去ります。

なのは552.jpgなのは553.jpgなのは554.jpg

ED。アルフは2009年8月の番宣部長さま。夏が嫌いなのに、夏子さん。

なのは555.jpg

シャフトも製作に関わっています。

なのは556.jpg

次回予告。語られる、なのは、アリサ、すずかの過去。

なのは557.jpgなのは558.jpgなのは559.jpgなのは560.jpgなのは561.jpg

 

第6話です。

フェイトのことが気になるなのは。

なのは601.jpgなのは602.jpg

サブタイトル。なのはの気持ちを的確に表現。

なのは603.jpg

最近、なにを話しかけても上の空のなのはに、ついにアリサがキレる。

なのは604.jpgなのは605.jpg

すずかがアリサをなだめに行きます。アリサは「困っている、悩んでいるのに、悩んでいないと嘘をつくなのはに腹が立っているようです。

なのは606.jpgなのは607.jpg

「やっぱりアリサちゃん、なのはちゃんのこと好きなんだね」

「当たり前じゃない」アリサ、デレる。

なのは608.jpg

三人の始まりはこんな感じ。

なのは609.jpg

一人寂しく帰るなのは。

なのは610.jpg

すずかはおとなしく何も言えない子でした。アリサは、我が侭で自信家で、自分でも嫌な奴だったらしいです。で、クラスメイトをからかっていました。このときは、すずかのカチューシャをとってからかっていました。

なのは611.jpg

「大切な物だから返して」と言えなかったすずか。多分、言うことを聞かなかったというアリサ。その時、なのはが立ち上がった。アリサをびんたで制裁。

なのは612.jpg

呆然とするアリサ。可愛いですね。

なのは613.jpg

「痛い?でも、大切な物をとられた人の心はもっと痛いんだよ」なのは、男前すぎます。

そして、とっくみあいに。

なのは614.jpg

それを止めたのはすずかの一言。

なのは615.jpg

「打ち明けてくれない寂しさと、何も出来ない自分に怒りながら、なのはを待つ」って小学三年生の台詞じゃないですよね。

なのは616.jpg

アルフ、ドッグフードを食べています。でも、案外いけるらしい。

なのは617.jpg

フェイトはお疲れ?

なのは618.jpg

食事もとっていません。

なのは619.jpg

フェイトの疲れを心配するアルフに、「私は強いから大丈夫」と答えるフェイト。「母さんの為」ジュエルシード探索に向かいます。

なのは620.jpg

アイキャッチ。

なのは621.jpg

すずかのお姉さんもなのはを心配します。話を聞きたい、と言いますが、無駄だろう、と恭也。何でも、一人で悩みを抱えているときは、誰にも打ち明けないのだとか。

そのうち、自分一人で答えを出すだろう、ってずいぶん信頼されている小学三年生ですね。

なのは622.jpgなのは623.jpg

フェイト達は、ジュエルシードを強制発動させます。現場に向かうなのは。変身バンク有りです。割愛しますが。

なのは624.jpg

魔力でのジュエルシードの奪い合い。

なのは625.jpgなのは626.jpgなのは627.jpgなのは628.jpg

先にジュエルシードにたどり着いたのはなのは。確保を促すユーノですが、なのはの頭の中には、アリサ、すずかとの出会いが。

なのは629.jpg

わかり合いたい、と思うなのはは、自己紹介。そして、自分がジュエルシードを集める理由を語ります。

なのは630.jpg

しかし、無情にも始まる二人の対決。

なのは631.jpgなのは632.jpg

フラッシュムーブ初使用かな?見事、フェイトの後ろをとることに成功。

なのは633.jpg

「フェイトちゃん」なのはの呼びかけに戸惑いの表情のフェイト。なのはがジュエルシードを集める理由を聞き、一瞬心を許しそうになったフェイトでしたが、アルフの言葉で気を取り直しました。惜しいです。

なのは634.jpgなのは635.jpgなのは636.jpg

ジュエルシード獲得に向かうフェイトに慌てるなのは。

なのは637.jpg

二人でジュエルシードを奪い合います。結果、デバイスにひびが。

なのは638.jpg

今回はこれでおしまい。次回予告。ア○ネスが目をつけました。

なのは639.jpg

ついに、プレシアママ登場。

なのは640.jpg

ついに、3人目登場。

なのは641.jpg

て、クロノか。将来、杉田智和声になるクロノです。

なのは642.jpg

特典映像、CM集。この時間なら見られます。

特典CM1.jpg

この時間は無理。

特典CM2.jpg

リニスって、アニメだと唐突に出たイメージでしたが、サウンドステージに出ていたんですね。

特典CM3.jpg

ノンクレジットEDは割愛。と言うか、あれは見てもおもしろくないと思う。

最後にキャストインタビュー。今回は、フェイトとアルフコンビ。奈々さま麗しい。

インタビュー奈々さま&桑谷夏子.jpg

簡単な紹介になってすみません。さすがに同じ物を打ち直す気力が湧きませんでした。と言うか、今日は記事を書くのもおっくうですね。『戦場のヴァルキュリア』はイサラの葬式だし。

それでは。

 


ブログパーツ
nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 16

takao

piporaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-08 09:16) 

takao

moeさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

shinさん、nice!ありがとうございます。

ロックさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

パールさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

bapioさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-08 22:07) 

うんたん

フェイト撤退時の尻SSさすがですw
リニスはSS(サウンドステージ)を聴いて好きなキャラ上位に浮上しました。
リニスが生きていればプレシアだって変われたかもと思うと、切なすぎます(TωT)
by うんたん (2009-08-08 23:16) 

takao

うんたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

お褒めいただき、恐悦至極に存じます。変態紳士として、今後も勇往邁進していく所存です。って、なんか違うなぁw

サウンドステージはお金があったら聞きたい、と思いますが、万年金穴状態ですので、聞けていない状態です。いつか聞きたいですね。

とりあえず、11話までキャプが終わって、ついでに小説版を読み返していましたが、プレシアの壊れていく過程に涙がこぼれてしまいました。アニメでは分からないのですが、プレシアが壊れた理由って、周りのダメな連中の責任なんですよね。で、失ったアリシアを求めるがあまり、壊れてしまったというのが、やりきれませんでした。多分、リニスがオリジナルのリニスだったら、プレシアも壊れなかったのか、と思うと切ないですね。

アニメ版だとプレシアは完全に悪者ですが、そうではない、と言うことを分かってもらいたいなぁ、と思った次第でした。
by takao (2009-08-08 23:51) 

takao

まなふぃさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-09 00:20) 

まこたま

こうやって見ると、紫色の髪率が高い感じですねw

>この時間は無理。
同感ですw
平日の1時半過ぎからは、さすがに無理ですw
睡眠時間を削ると、年のせいか次の日キツ過ぎますww
by まこたま (2009-08-09 00:38) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

紫髪は、月村家とそのメイドですね。だから、紫率が高いのかな?って感じですね。実際は、そんなに多くないと思います。まぁ、今回は月村家大活躍だったので。

私も、一応まだまだ脂ののっているとされる年代ですが、1時過ぎるときついです。睡眠時間削ると、もろに体力に影響が出るので、なるべく寝るようにしています。休みの日は恐ろしく寝ていますし。1日10時間くらい眠れたら、最高に幸せなんですけどねw
by takao (2009-08-09 00:49) 

mana

なんとなく面白いような気がしてきましたw
時間があれば見てみようかなぁ...
魁クロマティ高校見直してる時間あるならなのは見ろって言われそうですねww
by mana (2009-08-09 01:03) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

いや、おもしろいですよ、なのは。確かに、なのはスキーには熱い人も多いと思いますが、熱くない人もいるんですよ。私みたいにw時間があれば是非是非見てください。何なら、4話くらいからでもOKですよw

こんなこと言ってしまってはあれですが、アニメも楽しむ為の時間活用の一つなので、何を見ようとその人が楽しければいいと思いますのです。ですので、魁!!クロマティ高校再視聴も良いのではないかと思います。私も、まこたまさんのところで見たDVD見ようかなぁ、と思いつつ、見ていないのが多いですしw
by takao (2009-08-09 21:05) 

takao

つるぎうおさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

@ミックさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。

ほりけんさん、nice!ありがとうございます。

kunさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-09 21:11) 

takao

aspirebeatさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-09 23:34) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

御無念にも、消えてしまったレビュー記事に変わり、こちらでいわゆる「言及ブログ記事」を、書き込ませていただきました。
(正しい意味での「言及」では、有りませんが……)
ですが、こちらのやり方では、全13話は無理です!身が持ちません!!詳しくは、トラック・バック記事を、御参照下されば、幸いです……。

という事で、改めて「後のレビューは、お任せいたしました!」です。

今回は、これだけです(バッタリ!)。


by HINAKA (2009-08-10 05:01) 

takao

HINAKAさん、nice!&コメントありがとうございます。

わざわざ、わたくし如きの為に、新規の記事を書き下ろしていただき、誠に感謝感激であります。私が書いたのよりも分かりやすく、深い内容になっておりますし。誠にありがとうございます。

あとは、頑張って仕上げたいと思います。今週中には、何とか……なるかな?
by takao (2009-08-10 12:11) 

takao

Gomarzさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-12 08:07) 

naka-G

なのは・・・
ここまでtakaoさんのレビューを読んでみておもしろそうだなぁと思うものの、
目がデカイのがw

う~む、どうちよ。

by naka-G (2011-01-30 04:48) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

実は,「なのは」はここからが本番なのですよ。
正直,最初の数話は『カードキャプターさくら』的な展開だったりするので。
ところが,フェイトの登場から物語が一気に「なのは」の世界になっていきます。
目が大きいのはすぐになれますし,Let'sチャレンジ!ですよw
by takao (2011-01-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。