SSブログ

雑誌『娘タイプ』対『メガミマガジン』 [雑誌]

さて、しなくてはいけないことはあるのですが、絶賛現実逃避中です。まぁ、この後が大変になるんですけどね。

今更な感じですが、先日買って来たのでご紹介を。『娘タイプ』の発売が今月だったことを完全に忘れていたのは秘密ですw

100607.jpg

ということで、感想らしきものは追記にて。けっこうエッチな画像もあるので、気になる方はご遠慮ください。お願いします。

さて、早速見ていきましょう。まずは「娘タイプ」

100608.jpg

生徒会の一存が表紙です。

100609.jpg

個人的に買うきっかけになったのはこれだったりしますがwま、『なのはForce』もあるので、買うんですけどねw

さて、捲っていきます。まず、目に入ったのが3枚折りのロングピンナップ。

100610.jpg

雨に濡れたみくる。これは良い(>_<)可愛らしさが良く出ていると思いました。

100611.jpg

『プリンセスラバー!』よりシャル。「takao、アウト」という声が聞こえてくるようですw

100612.jpg

透華かわいいよ透華wこんな透華が大好きです。

100613.jpg

ストパンのイベントの記事。ロックさんはこれに行かれたんだろうなぁ、と。

ここから漫画ゾーン。『なのはForce』

100614.jpg

はやて出世しすぎワロタwwwそれにしても、本命のなのはさんの登場はまだでしょうか?

100615.jpg

ストパンの漫画も始まりました。この二人が主人公のようです。

100616.jpg

シェリルの特集本の広告。これは買わないといけませんね!10月20日発売1000円だそうです。

100617.jpg

フィギュアのコーナー。やはり、何回見てもこの澪は良いですね。財布が厳しい私は、買えないのですが。フェイトのfigmaは買う予定です。早く予約始まらないかなぁ。ちなみに、今現在「ヴィータ」「なのは バリアジャケットヴァージョン」「リリカルボックス(なのは制服バージョン付属)」は予約していますw

100618.jpg

レールガンのピンナップ。水着ですねw

100619.jpg

聖剣の刀鍛冶のピンナップ。朝のお着替え、といった感じでしょうか。

100620.jpg

何のアニメだろう、と思ったら、アスラクラインのでした。まぁ、言われてみると、という感じです。

100621.jpg

『魔法少女リリカルなのはA’s』再放送決定の記事。

100622.jpg

地上派初登場らしいです。と言うことは、前回放送したのは地上ではないのですね。分かりますw正直、酷いwちなみに、我がカステラ国は、深夜アニメの放送がほとんど無い、と言う点では「地獄」と言っていいと思うので、地上でなくても良いですw

100623.jpg

さて、楽しみにしていたイラストレーションコレクション。紙一枚が厚いです。

100624.jpg

このイラストが一番気に入ったかな?

 

段々内容が充実しているような気もしますし、それなりに見られる雑誌になってきていると思います。『メガミマガジン』の2番煎じの感は否めないと思いますが。

 

さて、その『メガミマガジン』ですが。

100625.jpg

表紙は『とある科学の超電磁砲』の美琴と黒子。競泳用水着かな?分かっていますねw表紙は、個人的には『メガミマガジン』の圧勝です。

100626.jpg

ピンナップ。福路部長だーーー!!咲のピンナップもメガミマガジンの方が好きです。理由は「福路部長がいるから」ですw

100627.jpg

『プリンセスラバー!のピンナップ。こちらは全員いますが。

100628.jpg

この優さん、酷すぎませんかw笑えないよorz

100629.jpg

『聖剣の刀鍛冶』こっちの方が作品のイメージにぴったりだと思います。アニメもこんなセシリーがぼろぼろになるアニメになると思います。りょう◎ょくシーンもありますし。

100630.jpg

『けいおん!』澪がいっぱい。澪ファンとしてはこれはたまりません。

100631.jpg

こちらも『魔法少女リリカルなのはA’s』再放送記念の特集。流石に「地上派初」とは書いてないですwというか、「娘タイプ」の方はねんであんなこと書いちゃったの?

さすがはずっとなのはを応援してきた『メガミマガジン』だけあって、記事も充実しています。4話までの見所プレビューなんか、良いですね。私なんかが記事を書かなくてもいい気がしてきましたwそのあと、ゲーム情報などもありましたよ。

100632.jpg

『とある科学の超電磁砲』の特集。「takao、アウトーーw」ま、黒子もある意味アウトですが。

100633.jpg

『生徒会の一存』のキャストによる座談会。何故、これが『娘タイプ』は出来なかったんだろう?誰得?企画だからでしょうか。あっちは、富士見書房の親会社で、表紙も『生徒会の一存』だったのに。

しかし、見事なまでに知らない人ばかりです。この中から出てくる人がいるのでしょうか?

100634.jpg

化物語「まよいマイマイ」の広告。このジャケット、何回見ても可愛いですね。このポスターくれるなら、予約する!手遅れでしょうけどもw

100635.jpg

『メガミマガジン』では、映画版のコミカライズが始まりました。

100636.jpg

お前本当に小3かよwと思うこと請け合いの内容でしたw

その後ぱらぱら見ていたのですが。

100637.jpg

ついつい目にとまってしまったので、写真撮影w「takao、アウトーー!!」

100638.jpg

これは衝撃的でしたw面白かったですよ、まこたまさん。

100639.jpg

『娘タイプ』が澪なら、『メガミマガジン』は唯のフィギュアの紹介です。やはり、こちらも良いですね。でも、(以下略)

100640.jpg

actstaのスバル。これはかなり欲しいんですけど、やはり高いのがですね。手が出ません。できはかなり良さそうなんですけども。figmaでスバルが早くでないのかなぁ、と願ってやまないのです。

 

こんな感じでした。正直、『娘タイプ』も頑張っているとは思うのですが、それを感じたのか『メガミマガジン』の記事がさらに充実しているように思いました。紹介しているアニメの数にせよ、記事の内容にせよ、『メガミマガジン』がリードしていると思います。とは言え、前回も書いたと思いますが、お互いが切磋琢磨して、記事の質がもっともっと上がっていけばいいなぁ、と願ってやまないのでした。

と言うことで、今回はこれくらいで。あ、そう言えば部屋の片付けの時に、昔のラノベ(と言っても電撃文庫創世記の15年くらい前のものですが)が見つかったので、写真撮って紹介しようと思ったのですが、忘れていました。それは、また機会があったら紹介したいと思います。

というか、『takao版このラノベが凄い』の記事、全然手を付けていないですwこれはまずい。


ブログパーツ
nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 23

まなふぃ

娘タイプとメガミマガジンどちらかを買おうとして
なぜかまんがタイムきららをレジに持ってきた自分は一体・・・。

しかし色々と放出ですねw
これは一度見てみたいですw
by まなふぃ (2009-10-07 00:14) 

tamapu-

takaoさん、セフセフ('-';

買う買うーーww
両方買うーーw

澪の唯も、ストパンのマンガ楽しみ。
by tamapu- (2009-10-07 04:13) 

bapio

私も先日メガマガデラックス?とか言う雑誌を買いました^^
アニメ雑誌は通算4冊目です^^
1冊はホロさん目当てで買った電撃マガジンですがw

>透華かわいいよ透華wこんな透華が大好きです。
透華いい(※´д`※)
咲と和が仲むつまじいですが、和と透華のスピンオフもお願いします。

もう結構新作アニメのイラストが載ってるんですね!
聖剣とレールガンの絵はやはりキレイですね。
優さんの絵には吹きましたがw

けいおんもまだまだ人気健在というところですか。
なのは特集が多いのはやはり映画が近いということですかね?最近よく見かける気がします。

>写真撮影w「takao、アウトーー!!」
アウトーーーーーーwww
これはaikaの写真ですかねw?
OVA第2話の先行放送が今月我らのAT-Xにてありますよ♪
by bapio (2009-10-07 18:08) 

アリア・ポコテン

> 『魔法少女リリカルなのはA’s』再放送決定の記事。
DVD全巻大人買いしてからやるとは・・・

どうせなら「ベルカ式作画」と呼ばれる放送版が見たいですね。
by アリア・ポコテン (2009-10-07 22:03) 

cossette

どちらを買おうか迷っていましたが結局買ってないんですよね…そうこうしているうちにもうアニメ誌の発売日ってかんじでww

唯、澪は出来はいいんですが発売日はズレそうなんですよね…

なのはも色々出ますし、特典付き前売り券とかファン泣かせなくらい出ますよねww
by cossette (2009-10-07 22:06) 

優先

>ピンナップ。福路部長だーーー!!咲のピンナップもメガミマガジンの方が好きです。理由は「福路部長がいるから」ですw

(ΦωΦ)フフフ・・・
(ΦωΦ)おいらには。。ももが見える。。。。

orz

by 優先 (2009-10-07 23:29) 

まこたま

私的にアウトだと思ったのはプリラバですw
これはポーズからアウトな予感w

>咲のピンナップもメガミマガジンの方が好きです。
決勝メンバーなのにかじゅがいない不思議ww
何故キャプテンにww

今週末も呪いあれ~。
地獄通信にアクセスしなくちゃですよ。
どうする、お嬢。
by まこたま (2009-10-08 00:04) 

デブたん

疲れながらも、ブログ巡りはしておりましたよ^^;
nice!巡りで済ませようとした俺っちが馬鹿でした!
Myブログに戻ったら、takao姉様が・・・(って、何でこう呼ばれてるの^^?

慌てて戻って参りました!
コメントありがとうございますぅ!
楽しく読ませてもらってますよ^^!
最近の一番クジの記事は、笑わしてもらいました!
まだ夜が明けていない早朝に、
一人で笑い転げるおやぢの図・・・ですぅ!

勇気も与えていただきました!
五つ子までは大丈夫だと^^!
早いとこ、戦利品の開封報告したいのですが^^;
『秋祭り 急』の頃でしょうか^^;
こちらの情報もサンクスでしゅ!

こちらこそ、ヨロシクなのですぅ^^!
by デブたん (2009-10-08 00:05) 

カルディア

>雨に濡れたみくる
なんというわかってる絵だw
これは良いですね~。

>シャル
履いてないどころじゃね~w
バックオーライ!!

>透華かわいいよ透華
蛍光灯の反射?が、規制シーンのように和の胸を隠しているから、思わず期待してしまうw

>シェリルの特集本の広告
ジャケで惹かれるよね。裏表紙とかもw
1000円だし、買おうかなぁ。takaoさんのレビュー待つかなぁw

>レールガンのピンナップ
黒子の水着、下はスケスケなのが被さってる?
なにこのエロ水着は…(*´Д`*)
考えた人を賞賛するわw

>アスラクラインのでした
だから反射のてかりが、エロい位置にあるってばw
takaoさんが俺をもてあそんでいるかのようだ…w

>福路部長がいるから
異論なし(゚∀゚)-3

>この優さん、酷すぎませんかw
だれですか?w
こんなの俺の優さんじゃないやい!(T△T)

>澪がいっぱい
メガミ、わかってるな~w

>あっちは、富士見書房の親会社で
逆に同じグループ?だと妙なしがらみがあったりするのが会社ですからね。
自社とか系列会社のは軽視するような部分もあったり。

>これは衝撃的でしたw
これを取り上げていた記事を見てすんごく興味そそられたんだよねw 映像でいつか観てやる!

>お互いが切磋琢磨して
takaoさんがいいこと言った!
やはり競合他社がいてこそだと思うんですよ。
「娘」は後追いなので、徐々に差を狭めてくると楽しくなりますよね。

よし、takaoさん並みの長レスだ、ぜ。

by カルディア (2009-10-08 01:02) 

ロック

ハルヒ派な私ですが、濡れた髪のみくるはイイですね。少し太めに見えますが、目の錯覚か気のせいでしょう。
ストパンのイベントは・・・写真が小さいなw
by ロック (2009-10-08 23:37) 

takao

まなふぃさん、nice!&コメントありがとうございます。

あぁ、買おうとしていた物と違う物を買っていること、ありますよねwあるあ、あるあるw

まぁ、いろいろ見応えもありましたし、これは立ち読みだけでもする価値はあるかも知れませんね。立ち読みでどこまで見る勇気があるか、と言う問題もありますがw
by takao (2009-10-10 15:48) 

takao

tamapu-さん、nice!&コメントありがとうございます。

いやぁ、買う人がいてくださるなら、いろいろセーフかなぁwと思ったりします。セーフで良かったw

ピンナップは最初はあまり興味がなかったのですが、最近はよく見るようになりましたw是非ともじっくり鑑賞してください。
by takao (2009-10-10 15:51) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

メガマガデラックスは何冊か持っていますね。あれは、ピンナップ等だけを集めたモノで、イラストだけを楽しみたい、と言う人には良い物だと思います。bapioさんにはぴったりかと思いますよ。電撃文庫MAGAZINEは、あれはラノベ情報誌だと思っていましたが、なるほど確かにあそこまで行くと、アニメ誌言っていいかもしれませんね。

透華、良いですよね。この積極的に、相手を食らいつくさんとする姿こそ透華の本質ではないかと。良い子ではあるので、相手が嫌がったらやめてくれそうですしw

新作開始と言うだけあり、新作の絵もがんがん来ていますね。私はレールガンの絵に目をひかれましたが、確かに聖剣の刀鍛冶の絵も良いですね。優さんは・・・・・・。よく見ると、他のキャラもあれですしねw

けいおん!の人気衰えず、デスね。これは、2期ありそうです。数年後になりそうですが。ここまで人気がある、と言うのも不思議な感じがしますがw私が言っちゃいけないことですよねwそれにつけても、けいおん!の作者の姿がインパクトに残っていますよw私は。

なのはは、劇場版公開と言うこともありますし、ファン待望のゲームも登場、と言うことがあるんだと思います。好きな作品なので、これで見てくれる人が増えるのは何よりも嬉しいことだったりします。

お、凄いですね。大正解ですよ。AIKAの新作紹介の写真です。これは酷いwと思ってついつい撮ってしまいました。いろいろな意味でもアウトな気がします。さて、先行放送ではどうなることやらw楽しみであり、怖いようであり、デスね。

それではbapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-10-10 16:00) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

私は、DVD1巻と3巻を持っていないので、放送されたら是非とも見たかったのですが、放送なしですw

DVD持っていると、古代ベルカ式作画の見たくなりますよね。AT-Xで、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の放送があったとき、近代ベルカ式作画だったら録画したかったんですけど、DVDヴァージョンと聞いてやめたあの日が懐かしいですw
by takao (2009-10-10 16:04) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

私の場合は、買ったはいい物の、読む時間がとれずに、気づいたら次号が出ていたから買う、という感じですね。お金をどぶに捨てるにも程がありますw

ほう、唯と澪、発売日がずれそうなのですか。でも、このクオリティですし、少しでも製品版のクオリティが上がるのでしたら、我慢する、と言う人もいるんじゃないかなぁ、と思ったりします。まぁ、私は買えないのですがorz

なのはの劇場チケット、どこで買おうかと思っています。まぁ、アニメイトで買うことになりそうですが、他の特典も魅力的ですよねwもう、どうすれば、という感じですw
by takao (2009-10-10 16:08) 

takao

優先さん、nice!&コメントありがとうございます。

そう言えば優先さんはもも派でしたね。モモも良いんですけどね。きっとステルスの能力をフルで発揮したんですよ。実は端っこの方に、とかw

実際問題、かじゅとの2ショットピンナップとかあったら、嬉しいですけどね。
by takao (2009-10-10 16:12) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

私も一番アウトなのはプリラバだと思います。これを書こうと思った方も凄いですが、これをちゃんと掲載した方も凄いですよねw

きっと、かじゅよりキャプテンの方が人気なのですよ。さすがは福路美穂子キャプテンw大人気w

今週末は、次の日が休みだから、時間を気にしなくて良い、と言うのが楽ですねw私大勝利の予感w
by takao (2009-10-10 16:15) 

takao

デブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

お姉様の件ですが、

bapioさんが青い花の記事で、お嬢様言葉を使う。

私も調子に乗って会わせる

定着。

みたいな感じですね。最近、私の言葉も崩れているので、ちゃんとしないといけないなぁ、と思ったりしているのですが。疲れている時に無理はいけませんよ。

なるほど、早朝ですか。それは予想外の時間。笑っていただけたのでしたら幸いです。ネタにでもしないとやっていけませんしね。

そうです、5つ子までは大丈夫です。って、ないないwちなみに、最近また一番くじひいたんですよw酷い結果でした。

無駄に記事が長かったりしますが、今後もよろしくお願いします。
by takao (2009-10-10 16:21) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。わざわざ長文まで。恐縮しきりです。

みくるの絵、本当に素晴らしかったです。本当に、抜群のシチュエーションですよね。誰も入らない部屋だったら、貼りたいくらいですw

誰が上手いこと言えとwwwこれはアウトですよねw

ごめんなさい。蛍光灯の位置は適宜調整しようとしていたのですが、段々面倒になりましたwこのピンナップも良い物でしたよ。蛇のように相手を喰らおうとする透華が可愛いですw

シェリル派としては、このジャケは見逃せませんね。私も一応飼おうと思っています。と言うことは、レビューを書かないといけないのかw書くでしょうけども。最近、密かに書きたいことがたまっていたりするのが大変ですw

なるほど、確かに下の方はあんまり見ていませんでしたが、これは面白い水着ですね。実は、こんなの売っています、とかだったら吹きますが、ないでしょうねwあったら、「日本オワタ\(^_^)/」でしょうしw

すいません。本当に面倒くさくなってしまったんです。昼間に撮れれば良かったのでしょうけども。どうしても暗いところでやるので蛍光灯必須なんですよ。たまたまですw

福路部長ですよねw

あ、なるほど。これは優さんでは無かったんですねw確かに、こんなのが優さんのわけ無いですよねw・・・・・・orz

やっぱり、澪が一番人気ですからね。さりげにようじょバージョンも入れているのがポイント高いと思います。ポーズも澪らしい感じですしね。さすがは、先駆者、と言うところでしょうか。

なるほど、確かにいろんなしがらみはありそうですね。まぁ、富士見ファンタジア文庫はなかなか良い作品があるので、スニーカーが惨状を晒している角川本社としては面白くないかも知れませんね。

これですね。一見の価値ありですよ。例によって例のごとく、川澄綾子さんの声つきですからねwなめらかに滑り落ちていくそうめん。笑えますwと言うか、こんなことを考えた人は良い意味でアホだと思いますw

そうですよね。ライバルがいてこそ、進歩も望めると思います。事実、メガミマガジンの記事は元々良かったと思っていますが、「娘タイプ」が出来てから、確実にレベルアップしていると思うのですよ。後追いの「娘タイプ」は大変だと思いますが、頑張って追いついてもらいたいですね。
by takao (2009-10-10 16:39) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

確かに、このみくるは肉感がありますね。ぽっちゃり好きの私としては全然いけるんですけども、気になる人はいるでしょうね。

ストパンのイベント写真は・・・・・・w私も、「ちっちゃw」と思いました。もう少し大々的にしても良かったと思うんですけどね。
by takao (2009-10-10 16:42) 

takao

townsrusさん、nice!ありがとうございます。

manaさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

aspirebeatさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

shinさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

kaz777さん、nice!ありがとうございます。

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。

こなたみさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-10 16:47) 

あんどう

表紙に釣られて、数年ぶりにメガミマガジンを買ってしまいましたよw
by あんどう (2009-10-11 05:54) 

takao

あんどうさん、nice!&コメントありがとうございます。

いや、今回のメガミマガジンの表紙はかなり良かったと思いますw私は毎月買っているのですが、多分普段買っていなかったとしてもこの表紙で買ってしまいそうだと思いますw
by takao (2009-10-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。