SSブログ

『魔法少女リリカルなのはA’s』 第1話「はじまりは突然になの」(Aパート) [魔法少女リリカルなのは]

いよいよ始まりました。『魔法少女リリカルなのはA’s』の紹介。TBSの再放送にあわせて、当ブログでも取り上げることにしました。まぁ、カステラの国では再放送などないので、この記事はDVD借りてきて書いているんですけどねw

で、早速紹介、と行きたいのですが、あまりにキャプした枚数が多すぎたので2回に分けたいと思います。あまり枚数自慢するのもバカっぽいとは思うんですけども、1話で200枚越えていたんですよ。自分でも吃驚です。実際は、そんなに枚数必要ないんですけどねw

と言うことで、1話のAパート、どうぞ。

さて、1話はいきなりOPとなっています。水樹奈々さんが歌う『ETERNAL BLAZE』ですね。オリコン2位となった曲ですよ。

平原に立つ二人の少女。

vlcsnap-2009-10-11-17h27m12s41.jpg

段々アップに。

vlcsnap-2009-10-11-17h27m18s112.jpg

そしてカメラが回り込むように、ふらりの表情を捉える。まずはフェイトから。

vlcsnap-2009-10-11-17h27m28s206.jpg

そして、なのは。

vlcsnap-2009-10-11-17h27m31s236.jpg

ここで、雲を飛ぶようなイメージ。そして現れるのは・・・・・・。

vlcsnap-2009-10-11-17h27m38s60.jpg

『魔法少女リリカルなのはA’s』の文字。ファンとしては、まさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!という感じだったんでしょうか?私は、2期が終わってDVD借りてみたので、あんまり感慨がなかったのが残念です。

vlcsnap-2009-10-11-17h27m46s130.jpg

何かを見つめるシグナム。

vlcsnap-2009-10-11-17h28m06s82.jpg

グラーフアイゼンにカートリッジを詰めるヴィータ。

vlcsnap-2009-10-11-17h28m09s114.jpg

カートリッジに魔力を込めるシャマル。

vlcsnap-2009-10-11-17h28m14s157.jpg

そしてそれを見つめるザフィーラ。ただし、犬形態w

vlcsnap-2009-10-11-17h28m16s183.jpg

そして、はやて登場です。この頃は、足のこともあって病弱なイメージですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h28m22s235.jpg

なのはの全身図とフェイトのアップ。このカットは好きですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h28m26s26.jpg

当然、逆もあります。なのはの愁いを帯びたような表情と凛々しいフェイトの顔が印象的です。

vlcsnap-2009-10-11-17h28m32s75.jpg

ここは公園かな。それぞれのデバイスを構える二人。

vlcsnap-2009-10-11-17h28m35s115.jpg

上空に手を挙げ、セットアップ。

vlcsnap-2009-10-11-17h28m49s252.jpg

これは、いろいろまずい気がする。アグネヌ怖いよーw

vlcsnap-2009-10-11-17h28m53s32.jpg

フェイトちゃんのバリアジャケットはぴったりですよねw

vlcsnap-2009-10-11-17h28m56s64.jpg

まぁ、何というかw

vlcsnap-2009-10-11-17h28m58s83.jpg

そして、変身完了。これ、今気づきましたが、それぞれのデバイスパワーアップしていますね。レイジングハート・エクセリオンとバルディッシュ・アサルトですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h29m07s178.jpg

2期は、この二人も出ますよ。画面の向こうのなのは、フェイトにポーズを取りながらもキーボードを叩くエイミィが頼もしいです。

vlcsnap-2009-10-11-17h29m09s202.jpg

リンディ提督が勇ましいですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h29m13s236.jpg

空を飛びながら、アイコンタクトを取る二人。「フェイトちゃん、気をつけてね」「うん、私は大丈夫。なのはこそ気をつけてね」「うん、ありがとうフェイトちゃん」そんな言葉でも交わされているんでしょうか?

vlcsnap-2009-10-11-17h29m23s85.jpg

フェイト対シグナムの対決。

vlcsnap-2009-10-11-17h29m45s42.jpg

やっぱり、レヴァンティンのシュランゲフォルムはかっこいいと思います。

vlcsnap-2009-10-11-17h29m51s101.jpg

ヴィータちゃんはこの魔法で対抗。実弾なんですよね。さすがは鉄槌の騎士。

vlcsnap-2009-10-11-17h29m54s132.jpg

なのはは得意のアクセルシューターで対抗ですね。なのはの魔法は、これとディバインバスターとスターライトブレイカーのイメージですね。なのはの基本戦術を支える、大切な魔法だと思います。

vlcsnap-2009-10-11-17h29m57s164.jpg

中距離戦が得意なのに、接近戦もこなすなのは。激しくぶつかり合います。

vlcsnap-2009-10-11-17h30m00s189.jpg

フェイトは、シュランゲフォルムの攻撃をすり抜け、バルディッシュでの一撃を狙う。

vlcsnap-2009-10-11-17h30m11s50.jpg

なのはは得意の中距離砲撃。そして、この威力!

vlcsnap-2009-10-11-17h30m13s71.jpg

何気に、シャマル先生がクラールビントにキスをしている、このシーンが好きだったりします。

vlcsnap-2009-10-11-17h30m17s109.jpg

シャマルが狙うのは、何?

vlcsnap-2009-10-11-17h30m21s138.jpg

3期のせいですっかりイメージが無くなったザフィーラの人間形態。こっち、好きなんですけどね。

vlcsnap-2009-10-11-17h30m28s222.jpg

アルフとぶつかります。肉弾戦が得意な者同士、激しい戦いが予想されます。

vlcsnap-2009-10-11-17h30m31s249.jpg

そして、このはやては一体?手に持つのは、何?

vlcsnap-2009-10-11-17h30m35s30.jpg

地上に降り立つなのはとフェイト。スカートのふわり感が素晴らしい。

vlcsnap-2009-10-11-17h30m44s121.jpg

ここからはデバイスがフラッシュ映像のように現れます。まずは、闇の書。

vlcsnap-2009-10-11-17h30m50s187.jpg

レヴァンティン。

vlcsnap-2009-10-11-17h30m56s248.jpg

グラーフアイゼン。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m04s66.jpg

クラールビント。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m05s78.jpg

S2U。クロノのデバイスですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m06s91.jpg

バルディッシュ・アサルト。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m08s110.jpg

レイジングハート・エクセリオン。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m10s125.jpg

二人が見つめる先には夜明け。そう、いくら目の前が真っ暗でも、周りが暗くても、必ず夜明けは来るから。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m14s170.jpg

そして空に浮かぶタイトルでOP終了。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m20s225.jpg

この、時間、場所の表現は1期から、ですね。さて、この家はなのはの家ではありません。誰の家でしょうか?夜の9時なのに、明かりが灯っていないのも不思議な感じですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m28s55.jpg

闇の中を動く車いす。この家の住人には、足が不自由な方がいるようです。

vlcsnap-2009-10-11-17h31m41s175.jpg

電話の前に立ち、留守番電話の内容を確認。まどから差し込む月明かりが、優しく家の中を照らします。

vlcsnap-2009-10-11-17h32m01s129.jpg

電話の主は、海鳴大学病院の石田先生。明日、6月4日ははやての誕生日、と言うことで、お食事をしないか、と言う誘いでした。わずかに表情をほころばせるはやて。

vlcsnap-2009-10-11-17h32m26s112.jpg

そして、ベッドへと。どうもこの家には、はやて以外の住人がいないことが察せられます。

vlcsnap-2009-10-11-17h32m39s246.jpg

そして、はやての机の上には、表紙が見えるように置かれた本が。十字架の装丁に鎖で封印されているところが、如何にもな感じがしますが、これは一体何なのか?

vlcsnap-2009-10-11-17h33m08s29.jpg

はやては本に読みふける。こんな読書していると、目が悪くなっちゃいますよ、とか思ってしまいますね。しかし、優雅な読書の時間は羨ましいですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h33m21s155.jpg

ふと時計に目をやると。

vlcsnap-2009-10-11-17h33m34s34.jpg

時間は12時。あるある。

vlcsnap-2009-10-11-17h33m39s83.jpg

そして、12時。日付が変わる瞬間、何かが起こるのは物語では良くあること。零時迷子とか。

vlcsnap-2009-10-11-17h33m49s181.jpg

先ほど、はやての机の上に飾られていた本から紫の魔力が放たれていました。紫は古来優雅な色として愛されてきましたが、今では怪しい雰囲気を持つものに対して紫が使われる印象がありますねw

vlcsnap-2009-10-11-17h33m55s238.jpg

本に異変が。脈打つ表紙が気持ち悪さを引き立てています。

vlcsnap-2009-10-11-17h34m21s245.jpg

そして砕け散る鎖の封印。開く本。しかし、その本には何も描かれていない模様。これは一体?

vlcsnap-2009-10-11-17h34m30s80.jpg

ハヤテの瞳に映る謎の本。そして、「封印を解除します」と言うメッセージ。この本に封印されていた者とは一体?

vlcsnap-2009-10-11-17h34m43s204.jpg

そして、事件の幕が開ける。辛く、長く、そして悲しい結末が待つ事件が。後に「闇の書事件」と呼ばれる事件は、地球という辺境世界の、一人の少女が住む家で、静かに幕を開けていたのです。

vlcsnap-2009-10-11-17h35m02s142.jpg

そして、タイトル。はじまりは突然。そんなものですよね。

vlcsnap-2009-10-11-17h35m13s2.jpg

それから半年後。あの日から何も起こっていなかったようです。

vlcsnap-2009-10-11-17h35m28s150.jpg

なのはは一人、誰もいない公園?にたたずんでいました。

vlcsnap-2009-10-11-17h35m32s187.jpg

取り出したのは、アキカン。そう、アキカンエレクトが!違いますねw

vlcsnap-2009-10-11-17h35m37s233.jpg

「それじゃ、今日の練習の仕上げ、シュートコントロールやってみるね」となのは。そう、なのはは一人で魔法の練習をしていたのでした。だからこそ、こんな早朝。人気のなさそうな場所なのですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h35m42s33.jpg

広がる魔方陣。

vlcsnap-2009-10-11-17h35m50s104.jpg

空き缶を上空に放り投げ、それをアクセルシューターで打ち上げ続けると言う練習です。簡単に言うと、缶と魔法弾でやるリフティング、でしょうか。空き缶を破壊しないような微妙な威力調整。空中で舞う缶を落とさないようにするために、空き缶の動きを予想して当てるコントロールが必要、と言うことでしょうか。威力は関係ないでしょうねw

vlcsnap-2009-10-11-17h36m01s220.jpg

見事に打ち上げられる缶。

vlcsnap-2009-10-11-17h36m10s51.jpg

ちゃんと、缶の下に当てて、打ち上げているのが分かります。これって、かなり難しいと思うのですが。ここに至るまで、どれほどの練習を重ねてきたか。普段のなのはからは感じられませんが、なのはって努力の人だと思います。で、天賦の才に努力が交わる。最強の魔導士誕生の予感です。

vlcsnap-2009-10-11-17h36m18s133.jpg

レイジングハートはなのはが缶を打ち上げた数を数えています。しかし、この数字を見ていると、アラビア数字は偉大なんだなぁ、と思いますね。

vlcsnap-2009-10-11-17h36m45s145.jpg

そして、100。

vlcsnap-2009-10-11-17h36m53s223.jpg

最後は、缶を空き缶入れにはじいてフィニッシュ!

vlcsnap-2009-10-11-17h37m08s126.jpg

といきたいところでしたが、残念ながら外してしまいました。こんなところは、ご愛敬ですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h37m14s170.jpg

なのはも少しがっかり。

vlcsnap-2009-10-11-17h37m17s218.jpg

そんななのはを励ますレイジングハート。本当に良くできたデバイスですね。2期はさりげなく、デバイスとそのマスターの話でもあったと思います。1話の最後とか、3話の最後とか。

vlcsnap-2009-10-11-17h37m22s5.jpg

今回の練習の採点を聞くなのはに、80点と答えるレイジングハート。甘いのか辛いのか分かりづらいですね。高評価であるとは思いますが。

vlcsnap-2009-10-11-17h37m49s24.jpg

そして家に帰ったなのはは学校に出かける支度。彼女の特徴的なツインテールを結ぶのは、フェイトからもらった思い出のリボン。このリボンを大切に使ってきたんでしょうね。なのはの心の中にはいつまでもフェイトが宿っていそうです。あれほど激しい戦いだったからこそ、固い友情が結ばれた、と言うことでしょうね。

vlcsnap-2009-10-11-17h37m58s112.jpg

なのはの机の上の写真立てには、フェイトの写真が。

vlcsnap-2009-10-11-17h38m05s179.jpg

そして、DVDのビデオメールが。って、ミッドチルダにもDVDあるんですねwと言うツッコミは反則でしょうか?

vlcsnap-2009-10-11-17h38m15s17.jpg

家族と過ごす朝の風景。如何にも幸せな家族、と言う雰囲気が漂っていますね。朝ご飯を作る母。その手伝いをする長女。お皿を並べるなのはと家族の役割がはっきりしていますね。

vlcsnap-2009-10-11-17h38m32s189.jpg

そこへ、郵便が届いていた、と言う兄。差出人は、フェイト・テスタロッサ。こんな早朝に郵便が届くの?と思わないでも無いです。

vlcsnap-2009-10-11-17h38m44s53.jpg

「その文通も、半年以上になるな」「フェイトちゃん、今度遊びに来てくれるのよね。ウチに来てくれたら、もうお母さんうんと歓迎しちゃうわ」と父母。と言うことは、闇の書事件は、PT事件が繰り広げられている中、静かに始まっていたことになりますね。

vlcsnap-2009-10-11-17h38m59s214.jpg

それに嬉しそうに答えるなのは。なのはが如何にフェイトのことを大切に思っているか分かるような笑顔です。

vlcsnap-2009-10-11-17h39m04s255.jpg

フェレットのユーノくんも、アースラに帰ってしまっていました。ユーノくんをかわいがっていたお姉ちゃんはそれが寂しいようです。

vlcsnap-2009-10-11-17h39m09s51.jpg

なのはは受け取った郵便を見つめ、あの事件で出会った人々が元気でいるか、思いを馳せるのでした。

vlcsnap-2009-10-11-17h39m25s205.jpg

一方その頃。戦艦アースラ。

vlcsnap-2009-10-11-17h39m40s108.jpg

アースラは時空管理局に向けて航行中でした。そして、航海は順調そのもの。リンディ提督の顔も自然とリラックスした者となります。

vlcsnap-2009-10-11-17h39m54s249.jpg

そこへお茶を運んできたエイミィ。この航海がいたって順調であることを証明しているようです。

vlcsnap-2009-10-11-17h40m01s62.jpg

エイミィが持ってきたのは、お茶と羊羹。実に良い組み合わせです。やはり、リンディ提督は和物びいき?

vlcsnap-2009-10-11-17h40m10s146.jpg

と思ったら、開かれるシュガーポット。まさか・・・・・・。

vlcsnap-2009-10-11-17h40m23s28.jpg

やっぱり入れちゃうんですね。甘い羊羹に甘いお茶は合わないと思うんですけども。それ以前に緑茶に砂糖は会わないと思いますけども。ちなみに、4個入れました。

vlcsnap-2009-10-11-17h40m26s48.jpg

それにさらにミルクをin。おお、これは想像も出来ない味。1期から変わらず、の行動ですが、何度見てもなれませんね。

vlcsnap-2009-10-11-17h40m39s182.jpg

その頃、クロノ、フェイト、アルフ、ユーノはフェイトの明日に迫った裁判の最終弁論に向け、打合せ中でした。エイミィ曰く、勝利確定らしいですし、クロノも判決はほぼ「事実上判決無罪に保護観察処分」であると予想しているようですが、何が起こるか分からないのは地上と同じなのか、入念に打合せをしているようです。

vlcsnap-2009-10-11-17h41m09s231.jpg

「で、僕とそこのフェレットもどきは証人席」フェレットもどきを見つめるクロノ。

vlcsnap-2009-10-11-17h41m24s111.jpg

「質問の回答はそこに書いてあるとおり」

「うん、分かった。・・・・・・って、おい!」とユーノくんノリツッコミw結構ノリノリですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h41m31s191.jpg

このユーノくん可愛いですね。

vlcsnap-2009-10-11-17h41m39s11.jpg

ユーノをなだめるアルフと、クロノをたしなめるフェイト。二人も思わず苦笑い。

vlcsnap-2009-10-11-17h41m53s144.jpg

クロノ曰く「場をなごませるためのジョーク」だそうです。でも、クロノってジョークを言うように見えないし、ジョークいっているように感じさせないので、聞いている人からしたらどう反応して良いか、困るでしょうね。

vlcsnap-2009-10-11-17h42m09s57.jpg

クロノがブリッジに戻ってくると、リンディ提督は親友のレティ提督と情報の交換をしていました。そして、無事に航海を続けるアースラに対して、本局ではあまり嬉しくない自体が起こっている、とのことです。それは、一級捜索指定がかかっているロストロギアの痕跡がいくつかの世界で見つかっているらしく、捜索班はそれに大騒ぎ、と言うことです。そう、事件は密かにしかし確実に広がっていたのでした。

vlcsnap-2009-10-11-17h43m00s51.jpgvlcsnap-2009-10-11-17h43m07s121.jpg

レティ提督の言葉に顔を曇らせるクロノ。何か心当たりがあった?

vlcsnap-2009-10-11-17h44m03s171.jpg

フェイトはアースラの自室に。結構綺麗な部屋が与えられているようですね。そして、彼女の机の上には、なのはとすずか、アリサの写真が。

vlcsnap-2009-10-11-17h44m11s1.jpg

そして、なのはから送られてきたビデオメールが3枚。

vlcsnap-2009-10-11-17h44m23s117.jpg

そしてそれを見つめ、優しく微笑むフェイト。彼女、こんなに柔らかく笑うことが出来る女の子だったんですよね。1期では、母のため、と自分の感情を押し殺していたため見ることができなかった笑顔。この笑顔を引き出したのは、誰あろうなのは何ですよね。

vlcsnap-2009-10-11-17h44m29s186.jpg

しかし、事件は確実になのはの身近に迫っていました。

vlcsnap-2009-10-11-17h44m43s63.jpg

路上に倒れる武装局員。そして、その前に立つ謎の人間。足の長さからして、子ども?

vlcsnap-2009-10-11-17h44m52s158.jpg

立っていたのは、赤い洋服を着た小さな女の子。

「雑魚いな。こんなんじゃ、たいした足しにもならないだろうけど」「お前らの魔力、闇の書の餌だ」

そして開かれる本。その瞬間悲鳴が上がるのでした。

vlcsnap-2009-10-11-17h44m59s222.jpg

ここでAパート終了です。

vlcsnap-2009-10-11-17h45m29s8.jpg

Aパートは、まだまだ事件の幕開け、という感じでしたね。1話はここからが本番。いよいよ事件がなのは、フェイトに及ぶのですが、長くなったので今回はここで一度区切りたいと思います。盛り上がりに欠けているように感じられるかも知れませんが、後半は盛り上がりますよ。改めて見ましたが、やはりなのはは面白いなぁ、と改めて思いました。

近日中に後半の記事もアップしたいと思います。お楽しみに。もしかしたら、本を読んでいて遅れるかも知れませんが。それでは。


ブログパーツ
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 17

あんどう

>緑茶に砂糖とミルクをin
コンビニに売っている抹茶オーレという飲み物が近い味かと思います。

まずくはなかったですが、毎日飲みたいとは思いませんでしたw
by あんどう (2009-10-12 03:19) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

あのぉ~、わかるます!よぉーッく、わかります!!
何しろ、第1期〈無印〉での新房監督の説明に、キャプチャー画面では無理!と判断して、配信動画をリンクさせた(YouTube)本人ですから……。

でも、敢えて、どォーしても、言っていいですか?

「アホッ!」

愛を感じるキャプチャーですが、見られているかどうかは分かりませんが、takao様だけには「とある科学の超電磁砲(レール・ガン)」のTV放映第2話での、黒子の《秘蔵お姉さま写真集》通称・H盗撮写真集は、非難できませんネ!

エッ、お前はどうか!?そんなもの、愛の集大成(盗撮写真集)を、非難できるわけ無いじゃないですか!
フェイトちゃんは、誰にも渡さない……でも、ナノハと勝負したら、ゼェーッタイに負けるなァ~。
いいさ愛の為に生き、愛の為に死す、それがロマンだァ~ッ!!

という訳で、Bパートお待ちしております。
ハァ、ハァ……どこかで、エロ犬という声が聞こえますが、幻聴でしょう。

それでは、また。


by HINAKA (2009-10-12 06:09) 

kaz777

この時期に再放送というのは来年の劇場版への布石ですかね。

>これは、いろいろまずい気がする。アグネヌ怖いよーw
まったく、世の中にはよけいなことを言い出す人がいるもんです。
なのはの変身シーンは美しいと思いますよ。
by kaz777 (2009-10-12 09:06) 

相楽

初見ですが、ハァハァせざるを得ませんでしたw


by 相楽 (2009-10-12 11:22) 

まこたま

まさかの1話分割w
恐るべし、takaoさんww

>そう、アキカンエレクトが!
オレンジだから…オレ子!
なんでやねんww

>ちなみに、4個入れました
チャイか、とw
by まこたま (2009-10-12 22:16) 

takao

あんどうさん、nice!&コメントありがとうございます。

なるほど、抹茶オーレですか。たしかにそのイメージかも知れませんね。でも、それはあんまり飲みたいとは思いませんし、ましてや羊羹のお茶うけには、ですねwやっぱりやめておいた方が良さそうです。
by takao (2009-10-12 22:46) 

takao

HINAKAさん、nice!&コメントありがとうございます。

いやぁ、私も我ながらアホだと思いますwなにせ、DVD1巻見終わって「あぁ、いっぱいキャプしたなぁ」と見てみたら、500枚越えていましたからねwこのままだと、3話までで記事が6個出来そうですwやっぱり好きな作品だと、たくさんキャプしたいんですよね。よく考えたら、記事に使うか微妙だったりするんですけどね。

レールガン、見ておりますよw2話は今からですがwなるほど、私白井黒子のことが妙に気になっておったのですが、それは同類だからだったんですね。よく分かりました。もちろん、H盗撮写真集は非難しませんよwだって、好きだから仕方ないですよねw

ナノハのフェイト好きは異常ですのでちょっと仕方ないと思いますw

Bパート、あげてみました。ちょっと、自分の感想とかの部分が少なくて反省しているところですが。2話以降、頑張ろうと思った次第です。

それにしても、見れば見るほどなのはは面白いと思わされますね。素晴らしい作品です。
by takao (2009-10-12 22:52) 

takao

kaz777さん、nice!&コメントありがとうございます。

劇場版への布石という側面もあると思いますが、一番は来年発売のゲームだと思いますね。劇場版への布石でしたら、無印を放送していると思いますし。監督も、今をときめく新房昭之作品ですので、注目度も違うと思うんですよ。

本当に、世の中余計なことを言う奴がいるものですよ。私も憤慨しております。なのはの変身シーンにエロさはほとんど無い、と言うか全然無いと言っても過言ではないと思います。kazさんのおっしゃるように、美しいとすら思いますね。よこしまな精神で見るから、いろいろなものがそれっぽく見えるんだと思います。
by takao (2009-10-12 22:56) 

takao

相楽さん、nice!&コメントありがとうございます。

いやぁ、やっぱりそう見えちゃいましたかwなのはA’sは実際見ると、夏奈リアクションしていて、熱血しているので機会があったら一度ご覧ください。
by takao (2009-10-12 22:58) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

自分でもまさかでした。まぁ、3話まででキャプ枚数が500枚越えていた時点でもしや、と思いましたがwあるあるw

やはり反応しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ 我々は、いつまでも子の呪縛に囚われてはいけないと思います。そう、言うならオレ美とか。・・・・・・なんでやねんww

チャイですねw緑茶オーレとかw
by takao (2009-10-12 23:03) 

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

猫神未来さん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-12 23:05) 

Gomarz

お疲れ様です

TBSでの再放送この前、見ましたよ、なんかキー局で
やると、同じ、デジタル波でも画面が綺麗に見えるのは気のせい?w
何度も見たのに、また見てしまうんですよね~ A’sは
なのはシリーズの中で傑作シリーズですからね~。

クロノの声が高橋美佳子で、StrikerS見た後だと、若干
違和感ですよねw 同じ声だ・・って 

by Gomarz (2009-10-13 21:26) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございました。

いやー、きっとテレビ放送が見えるマジックでしょうね。綺麗に見えるのはwGomarzさんの方は再放送映るんですよね。実に羨ましい限りです。一回で良いから、なのはが地上派でやっているのを見て見たい。そして、感動してみたいと思います。いや、私もA’sは多分何回でも見ますよ。名作ですもの!

クロノの声、違和感ありますよね。まぁ、こればっかりは仕方ないと思って諦めていますw
by takao (2009-10-14 22:19) 

takao

noriyukiさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

bapioさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

manaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-14 22:21) 

うんたん

200枚とか本気すぎるw
エタブレとかPrayを作曲した人がCANAANのOPも作ってて、これまた良い曲でした。
まだ聴いてない方は是非聴いてみてください。
「mind as judgment」という曲です。
by うんたん (2009-10-17 18:56) 

takao

うんたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

気づいたら200枚になっていた、という感じです。「多くキャプしちゃったなぁ、という感じはしていましたが、まさかこうなるとはw

CANAAN、見ていますよ。流し見ですが。なんか申し訳ない感じです。あのOP、格好良くて良い曲ですよね。あれはステキです。なるほど、あれも上松範康さんの作曲でしたか∑(゜д゜υ)知りませんでした。上松範康さんの作る曲は大好きです。
by takao (2009-10-18 15:06) 

takao

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-18 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。