SSブログ

雑誌「マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」 [雑誌]

皆様、お久しぶりです。お加減はいかがでしょうか?久しぶりの記事の更新は、こちらの雑誌(書籍?)の紹介をしたいと思います。

シェリル本01.jpg

あ、間違ったwこっちでした。

シェリル本02.jpg

ようやく、我がカステラの国にも入荷されました。毎日本屋に3件廻りを続けて5日。ようやくの購入になります。こんなことなら予約しておけば良かった、と思いましたが、無事購入できたので良しとします。先日、bk1で予約したのをキャンセルしようと思ったら、既に出荷手続きに入っていると見た気がしますが、それは気にしない方向で行きたいと思います(’-’*) フフ

と言うことで、追記にて詳しい紹介をしたいと思います。おつきあいいただける方は、よろしくお願いします。

表紙ですが、帯を外すとこうなります。

シェリル本03.jpg

写真では伝わりにくいと思いますが、表紙はかなり綺麗です。これだけでしばらくは満足できそうなくらいに。大変ステキな表紙です。

しっかりとした堅さを持った紙の表紙を捲ると、目次です。

シェリル本05.jpg

ヴィジュアルコレクション、と言うことで、ほとんどがイラストを占めています。その中にインタビューがあったり、短編小説がある感じでしょうか。

イラストの中から、特に気に入ったものをピックアップ。

シェリル本06.jpg

おお、私の指が写り込んでいるw/(^o^)\ナンテコッタイ

それはさておいてこのイラスト。着物を着崩している感じでしょうか。エロスよりも美しさを感じました。艶めかしさ、と言うか。

シェリル本07.jpg

シェリルの水着。ピンク、と言うある意味意外な水着が良いですね。そして、頬を赤らめ上を見上げるような視線のシェリルがまた可愛らしいです。

シェリル本08.jpg

これは、銀河横断ツアー告知ポスターです。劇中でも使われていましたが、これは良いですね(ボキャブラリー少なくて済みません)

シェリル本09.jpg

ピンぼけしてしまいましたが、ランカちゃんとのツーショットです。こう対比すると、シェリルの大人っぽい美しさに対して、ランカの少女っぽい可愛らしさ、と言うのが対照的だと思いました。それにしても、ランカと聞くと、「蘭花」と打ちたくなるのは私だけでしょうか?これだと、「ランファ」と読んでしまうんですけどねw

シェリル本10.jpg

「ライオン」と「娘たま♀」のCDジャケット。どっちも結構好きですが、「娘たま♀」の方は結構恥ずかしいと思います。レジに運ぶのを躊躇するくらいには。

シェリル本11.jpg

江端里沙さんのコメント付きです。

シェリル本12.jpg

そして、遠藤綾さんのインタビュー。みwikiさんの中の人ですねw

インタビュー途中の「「終盤には『いい芝居したら、それにあった絵にするから』という期待もいただいて」というコメントが笑えました。やっぱり制作スケジュール、きつかったんでしょうね。

気になるのは、映画版脚本を最初に読んだとき「ちょ、噛ませ犬!?」と思ったという台詞ですが、これは劇場版に期待しましょう。

テレビ版の3角関係の結末に対しては、意外と大人なコメント。私だったら、「なにあの糞エンドw」とか答えちゃいそうですが。さすがはプロですね。

シェリル本13.jpg

歌シェリル・May'nさんのインタビュー。

May'nさんが、シェリル役で歌を歌うまでは、ロック系の曲をあんまり歌ったことがない、と言うのが意外でした。

シェリル本14.jpg

そして、お得意の名台詞特集。私的には、やはりこの台詞が好きですね。最初は、「何言ってるのw」とか思っていたのですが。段々、なじんできた感じですね。最後には、シェリルの心を支えるキーワードのように感じていました。弱い自分を支えるための言葉というか。

シェリル本15.jpg

そして、オリジナル短編小説。書くのはスニーカーでノベライズを担当していた小太刀右京さんですね。そう言えば、マクロスFのノベライズも途中まで買っていた物の(以下略)

シェリル本16.jpg

マクロスFDVD1巻のジャケットイラスト。シェリルの美しさが際だっています。

シェリル本17.jpg

劇場版の紹介も載っていました。

シェリル本18.jpg

天使なシェリルと悪魔なシェリル。どっちも良いですw

と言うことで、こんな感じでした。美しいイラストが多くて、非常に満足でしたよ。何より、表紙が良いですよねw

シェリル本04.jpg

と言うことで、これでおしまいです。

 

1000円という値段は、妥当なところかなぁ、と言う気がします。それにしても、インターネットで本を買えるところで、私が会員登録しているところ(アマゾン、bk1、セブンアンドワイ、ehon)を全部見ましたが、どこも手に入りにくい状況のようですね。さすがは、シェリル・ノーム。銀河の妖精、と言うところでしょうか。シェリルファンの方は買ってみて良い無いようではないかと思いますよ。

それでは。


ブログパーツ
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 22

cossette

シェリル本買われたんですねwwこっちでは近所の本屋でも見かけなかったし、売ってるのかなって思っていましたが…

さすがにシェリルづくしのイイ本ですねww
裏表紙の一つ前にUPされてある黒うさシェリルと白うさシェリルが、一番くじの2種類らしいので期待できるんじゃないでしょうか?

後、話は変わっちゃいまいすがらきすたのきゅんキャラのキャラ別の封入数をUPされてあったとこで見ましたが、
シークレット 4個
パティ    8個
残り4種   9個づつ

だそうです。シークレットのかがみんはつまり上位賞と一緒ですよね?
でも良く考えると、これって逆にシークレット引く方が難しい気がするのでちょっと大事にしようと思いましたよww



by cossette (2009-10-23 22:15) 

bapio

takao姉様復活と聞いて。

ドリッピー違うwww

これがウワサのシェリルさんの写真集ですね?
ってお値段1000円に驚きました!
アニメなんかのイラスト集って結構中身の割りに高いですからね。
中身はちょろっとで1500円なんて当たり前ですから。
1000円なら案外手も出しやすいですね!
さすがにキレイなイラストばかり載せてますね(´∀`)

>私だったら、「なにあの糞エンドw」とか答えちゃいそうですが
私的にもクソエンドw
私的にアルトが嫌いなので最後まで微妙でしたね。
今ではtakaoさんとまこたまさんが私の翼!
堕ちそうwwwwww

えっ!?May'nさんと遠藤綾さんは別人!?
歌と声優別々で担当してるってことですか!?
知らなかった…
てっきりみゆきさんが歌ってるのとばかり…
みゆきさんすげーと思ってた私なみだ目ww

>天使なシェリルと悪魔なシェリル。どっちも良いですw
これ紹介された中では一番好きだなぁ(´∀`)

>bk1で予約したのをキャンセルしようと思ったら、既に出荷手続きに入っていると見た気がしますが
おおおおおいwwwww
そんなtakaoさんが大好きですwww


by bapio (2009-10-23 23:33) 

パール

シェリル来たー。

CONTINUEのトライアングラー記事も読みましたが、シェリルが選ばれる確率80%でした。

ストーリー的には、誰がどう考えてもランカの気がするんですが、ミンメイが振られているから、シンデレラは振られるというイメージが強いのかな。

私は、オーガス同様、ランカは、シェリルとアルトの娘と予想していたので、大外れでした。
by パール (2009-10-23 23:51) 

まこたま

takaoさんがドリッピーを大人買いされたと聞いて…。
違うしww

>既に出荷手続きに入っていると見た気がしますが、それは気にしない方向で
か…漢だ…w

bapioさん、takaoさんは高く飛べそうですが、私は穴だらけですので、
あっという間に墜落しちゃいますよww

シェリル写真集、1000円でしたらお安い気がしますね~。
表紙も素晴らしいですが、裏表紙もいいですねw
by まこたま (2009-10-24 10:29) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

今回のtakao様の一言と、シェリルの水着イラストで、以前から引っ掛かっていた、ものがやっとわかった気がします!
ありがとうございます!!

それは、
「シェリルって、意外な(色・ピンク)水着が良い(似合う)」
と言う事です。

誰しもが、もしかするとこれはNG発言かも知れませんが、「大人の(成熟した)女性シンガー・シェリルVS子供(可愛い)アイドル・ランカ」という図式を、無意識の内に作り上げていましたし、シェリルは物語の中で、明らかにそうあろうとしていました。
ですが、実はまだまだシェリルは、未成熟で発達途上のお嬢様キャラ。
敢えて言うなら、妹ランカのお姉さまシェリル。だから、シェリルの涙は、妹のランカにしか分からない(註・これは「マリア様がみてる」引用です)。

という、発展途上の2人が、歌手としては追いつ追われつの、競争を繰り返し、私生活では2人で、楽しく学園(学生)生活を送る……。
シェリルは自分が姉だからどうしても、妹のランカには負けたくないと、意地を張るという図式……そして社会的には、大人ではなく未熟なお嬢様だから、後ろ盾が無くなれば立つ事さえままならない……。

そう考えると当時感じていた、歌の銀河女王というイメージへの違和感、物足りなさが、ストンと腑に落ちるのです。
takao様が仰るとおり、「私はシェリル、シェリル・ノームよ!」というセリフが、何よりも実は強がりの自己啓発的なセリフだったとしたら、超個人的にですが、マクロスFという作品の、シェリルが全肯定できてしまえそうです。

これまでは、何だよ!出だしのテンションどうしたの?中盤は?何このまとめは!?的に思っていましたが、まだまだ精神的には未熟なお姉さまなら、そのまま納得です。
いや本当に、大nice!です。

今回は、感服しました。


by HINAKA (2009-10-24 14:06) 

ロック

おお、これが人気のシェリル本ですか。
てっきり2k近くするのかと思いましたが、1kは嬉しいですね。それにしても、1冊の本になるほどシェリルのイラストって多かったんですねぇ。「私の本をだせー」とでも言ったのでしょうか(笑)
もっとこの手の本が出ればいいのに・・・と思いました。

by ロック (2009-10-24 15:19) 

kaz777

会社の近くの本屋にあったのですが、内容がわからないので躊躇していました。
これなら買ってみようかな。
まだ残ってるかな?
by kaz777 (2009-10-24 22:24) 

mana

ドリッピーのレビューキタ━(゚∀゚)━!!!!!
遂にドリッピーの全貌が明らかに!!
これで私も英語が話せるように...あれ?ww

おぅふ、シェリルさん本でしたかww
これはなかなか店頭で買うのに勇気が要りそうな本ですねぇ。
さすがtakaoさん、漢ですねw
小心者のわたしなら確実にアマゾンで通販でしょうw
それにしても...シェリルって何歳って設定でしたっけ?
17歳くらい?
イイからだしてんなぁw(発言が完全にオヤジですねw)
by mana (2009-10-25 00:24) 

カルディア

>制作スケジュール、きつかったんでしょうね
あのサテライトにしては頑張りまくったと思うw
終盤は慣れたとはいえ、やっぱり気になる崩れはあったので
ギリギリのところで頑張ってるんだろうな~と感じながら見てましたよw

>弱い自分を支えるための言葉というか
最初のツンが中盤で板に付いてきたものの、実は自分で自分を奮い立たせていたというのがシェリルの魅力の1つでもありますね。
過去をもう少し掘り下げて欲しかったな~と思いつつ、尺を考えればあれで十分かな。私的にはシェリル過去回を別途所望したいw

>マクロスFDVD1巻のジャケットイラスト。
そういえばDVDのジャケット良く見ていなかった。これは良いなぁ。

>天使なシェリルと悪魔なシェリル
これが劇場版の謎でもあるわけですね。くっぅ~、劇場版惹かれてきた!

>1000円という値段は、妥当なところかなぁ
手に取りやすい値段ですよね。

by カルディア (2009-10-25 01:45) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

シェリル本、本当に長崎に入荷されるのかな?と思いつつ早5日。ようやく買うことが出来ました。まぁ、一安心ってところです。

今まで使われてきたイラストをまとめたような感じですが、シェリル好きには堪らない、良いイラストが多かったと思います。おお、あれは天使と悪魔ではなく、うさちゃんだったのですね。これが一番くじなら、楽しみで仕方ないです。今度こそ、貯金しておこうw

きゅんキャラの封入数見て、自分がひよりんとかこなたを半分以上ゲットしている状況に暗澹とした物を感じましたwそして、シークレット少なっ!当たって良かった私w絶対大事にします。

シークレット、きゅんキャラ賞ひいても、箱から選ぶ作業が加わりますからね。これは至難の業ですよ。良かった良かった。お互い、大切にしましょう。
by takao (2009-10-25 11:46) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしたかも知れませんね。申し訳ないのです。ただ、この週はひたすら眠かったので、睡眠を一番に取っておりました。おかげで、だいぶん良い感じにはなれましたが、ラノベの積み本が酷いことになっていますw

ツッコミありがとうございますw

角川の出していた、ハルヒの「超月間~」シリーズと同じような感じですね。お値段も1000円。アコギで有名な角川にしては良心的wそのおかげか、かなり売れているのではないでしょうか。bk1では月曜日くらいからずっと書籍ランキングトップを走り続けていますよwイラストが綺麗なのも嬉しいですね。個人的には、表紙だけで満足でしたw

なるほど、bapioさんはアルト嫌いでしたね。私は、どっちでもない感じですね。シェリルが好きだったので、シェリルが幸せならそれで良い感じでした。まぁ、最終回のランカの「ばか!」びんた、は「はぁ?」でしたが(’-’*) フフ 私は重いので落ちちゃいますねwいや、むしろ別の世界に墜ちるかも(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

はい、May'nさんと遠藤綾さんは別人ですよ。歌と声優が違うのは、マクロスで流行るんですが、マクロスシリーズを知らないと、仕方ないことだと思いますよ。ですから、お気になさらずに。

cossetteさんによると、白うさシェリルと黒うさシェリルらしいですが、良いですよね。これは好きです。

bk1、無事出荷されましたw火曜日くらいには届くのではないかと。その時は、自虐ネタにしようと思います(’-’*) フフ 一つは保存版ですねw
by takao (2009-10-25 11:54) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

そう言えば、パールさんはシェリル派でしたね。喜んでいただけたら幸いです。

シェリルが選ばれる可能性はかなり高いと思いますよね。遠藤綾さんもインタビューで答えられていますが、正直シェリルはアルトがいないとダメな気がするので。ランカはなんだかんだでやっていけそうな気がするので。願望みたいな物ですけどもw

ストーリー的には、ランカですよね。どう考えても。でも、おっしゃるように、ミンメイのイメージが強すぎるのも事実。やはり、ここは監督の言うように重婚エンドと言うことでダメでしょうか?

なるほど、ランカがシェリルとアルトの娘ですか。それはそれで面白いお話になりそうです。何かの拍子にワームホールに飲み込まれたランカが過去の世界に戻って、成長して。そのことを知らずに元気の育って、やがて父と母の若かりし頃に出会う。ステキそうですwただ、それだとランカ派涙目ですね。
by takao (2009-10-25 12:01) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんです。ついついまこたまさんやbapioさんやmanaさんにあおられてドリッピーを大人買い、・・・・・・なんでやねんw

まぁ、このような良い本は2冊合っても損はないので、大切に保管しようと思いますw

では、私がその穴を塞ぎましょうか、性的な意味でwうそですけどもw私は重いのであっという間に墜落してしまいそうです。

この値段でこの内容でしたら、満足できる人も多いと思いますよ。角川も、毎回これくらい良心的だったら良いんですけども。DVDがですねw
by takao (2009-10-25 12:04) 

takao

HINAKAさん、nice!&コメントありがとうございます。

私如きの記事でもやもやが解消されたのでしたら、光栄なことです。

調べて見たら、シェリルって17歳らしいです。確かに、歌手としては成熟した女性のイメージでしたが、まだまだ未熟な面も多いでしょう。しかし、プロとしての自覚と、過去の生活に戻りたくないという思いから、誰よりも強くあろうとしていたのだと思います。

「私はシェリルよ」と言う台詞、確かに最初は絶対的な自分への自信という物もあったのではないかと思います。しかし、やはりそこには「自分は銀河の妖精シェリル・ノーム何だから」という思いがあったのではないかと感じています。そして、マネージャーの裏切り、女王からの転落によって全てを失った後では、その言葉は自分を鼓舞するための物、と言う意識が高まったのではないかと思います。自分は未熟。しかし、それでもシェリル・ノーム何だから!と言う思いというか、何というか。そこら辺が、私がシェリルを愛らしいと思っていた理由だったりします。遠藤綾さんの演技もまた良かったですしねw

HINAKAさんのお褒めの言葉、今後の自信ともなりました。ありがとうございます。それでは。
by takao (2009-10-25 12:13) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

実はこれで千円ですからね。お得ですよwマクロス関係は、いろいろなところでやっていたと思うので、イラストが貯まっていたのではないかと。途中、ランカとの絡みの写真もありましたがwDVDのイラストとかも。

今回のこれは、映画がらみだろうと思います。シェリルが重要な立ち位置っぽいので。でも、本当に「私の写真集を出しなさい!」とか言っていたら、面白いですねw

多分、ハルヒの「超月刊~」シリーズが売れていたっぽいのが、今回に繋がったのでしょうね。で、今回も調子良さそうですし、もしかしたら、今後も「ランカ・リーヴィジュアルコレクション」とか「クラン・クランヴィジュアルコレクション」とか出るかも知れませんね。それの売り上げ次第で、今後の展開が増えそうな気がします。でも、最近の角川の「~エース」戦略を見ていると、どんどん出しそうな気がしますw
by takao (2009-10-25 12:19) 

takao

kaz777さん、nice!&コメントありがとうございます。

ヴィジュアルコレクションの名の通り、シェリルのイラスト満載でした。シェリルファンなら買って損はない無いようだと思います。遠藤綾さんのインタビューも2頁(1頁は写真なので実質1頁)ですが、なかなか面白かったですし。

結構売れているようですのが、次に行った時もあったらいいですね。購入できることをお祈りしております。
by takao (2009-10-25 12:24) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

はい、ついにドリッピーの紹介ですよ。これでみんなで英語ぺらぺらでTOEICで高い点数を、ってなんでやねんw

えっ、恥ずかしいんですね。私、普通にスーツ姿で買いに行きましたがwでも大丈夫。店頭で『れでぃ×ばと』とか『H+P』を買う罰ゲームに比べたら、恥ずかしくないもん。はいてますしw実際は、通販しようと思ったのですが、どこも品切れで渋々本屋で購入したわけでして。通販下のも届くのですがw

シェリル、ググったら17歳みたいですね。良い体してますよねwさすがは銀河の妖精さんですよw
by takao (2009-10-25 12:28) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

サテライトにしては頑張ったとも思いますねw確かに学園祭の話とか酷かったですけども。まぁ、サテライトだから仕方ないか、と思っていますw

そうなんですよね。遠藤綾さんの演技の妙と言いますか、中盤から後半にかけては、自分で自分を鼓舞していたのがはっきりと感じられて、そこら辺から一気にシェリルが好きになりました。元々、シェリル派ではあったのですが。確かに、過去の話、見たい気がしますね。どんな生活を送ってきて、どうやって銀河の妖精にまで上り詰めたのか。気になるところです。

DVD1巻のイラストは、綺麗だったなぁ、と言う印象はあったのですが、こんな感じだったのか、とイラスト見て再確認しました。本当にこれは良いと思います。凄く好きです。

劇場版、私もブルーレイ出るまでスルーの予定でしたが、一気に気になってきました。ちょっと遠いけど、福岡まで行こうかなぁ、という感じです。インタビュー的にもシェリルが重要な位置を占めているようなので、楽しみで仕方ないです。

角川にしては、良心的な値段だと思いました。やはり、1000円一枚、というのは嬉しいです。
by takao (2009-10-25 12:38) 

takao

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

shinさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

townsrusさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-25 12:41) 

takao

sonyさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-28 21:34) 

takao

noriyukiさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-31 11:52) 

milky

探していたので超~助かりました!
これは買いですね!
by milky (2011-10-04 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。