SSブログ

チラ裏日記 第33話「AIR」 [チラ裏日記]

凄く紛らわしいタイトルを付けてみましたw反省はしていません。

さて、最近デイリーのアクセス記事を確認したりします。某記事のせいでwしかし、新しく書いた記事より、昔の記事の方がアクセス数がダントツで多いと笑えますね。先日、『聖剣の刀鍛冶3巻』の記事のアクセス数が100越えたりした者の戯言でした。恐るべし、レ◎プorzおかげさまで、当該記事のアクセス数は、無事1000を越え、1400も越えましたw目指せ、2000ですねorz

さて、本日は、雑誌を買ったりしたのでその紹介を。最近、ラノベの紹介とか、雑誌の紹介とかしかしてなくね?と思ったりしますが、気にしないことにします。もちろん、アフィリエイトも一切なし。まさに、自分の利益と全く関係ない記事でございますw

と言うことで、続きは追記にて。

と言うことで、買って来たのはこれ。

大王12.jpg

電撃大王です。無事、争奪戦とかそう言うこともなく、普通にゲットできました。ビバ、田舎!あいなまさんのデビューシングル買えなかったけどねorz

そう言えば、先月号全部読んでないなぁ、と思いつつ読んでいました。いつの間にか、真月譚 月姫がクライマックスで吹きましたw後は、いつも読むのは安定していて良かったです。やっぱり、『BLOOD ALONE』があるのと無いのとでは全然満足度が違うなぁ、と思ったりもしました。ま、一番重要なよつばと!が無かったのですがw

さて、この号の一番の売りはこれでしょう。

インデックス1.jpg

インデックスの根付けストラップです。さっそくオープン!

インデックス2.jpg

あらやだ、可愛いw結構小さい感じですね。でも、このサイズでこの完成度は満足度が高いです。

インデックス3.jpg

ねんぷちとサイズ比較。ねんぷちよりもかなり小さいですね。根付けストラップなので、大きくてもジャマだから良いのですが。これは、かなり良い物だと思いますよ。欲しい方は、書店へGo!

さて、一緒にこんな物も買いました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない1.jpg

コミックス版の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1巻です。帯にアニメやゲームのキャラが登場してオススメするのは相変わらずですね。

で、意外だったのが、これにも電撃文庫1億冊突破キャンペーンのポイントがついているんですよ。しかも2ポイントも。なして?電撃文庫の方が高いのに。

さて、中を見ていきましょう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2.jpg

あれ、これいきなりでれてないかいw原作だと、1巻の最後の最後にでれたイメージだったんですけども。まぁ、可愛いから全然良し!です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5.jpg

妹がはまっている妹系エロゲの紹介wこれは酷いw

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3.jpg

私の一押し、おばあちゃんみたいな幼馴染み、畳の匂いがする幼馴染みこと、麻奈実ですwここら辺では、ちょっとイメージが違うかなぁ、と思っていたのですが、段々可愛く思えてきました。イッツマジックw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4.jpg

こんな表情が可愛いなぁ、と思ったりw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない6.jpg

私の一押し、2。沙織・バジーナです。そう言えば、設定では藤原紀香とスリーサイズ同じだったなぁ、と思いました。どうも、胸が大きいイメージが無かったのです。沙織・バジーナ=ぐるぐる眼鏡。これですよね、眼鏡っ娘スキーとしてはw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7.jpg

黒猫さんもでていました。でも、黒猫さんのターンはまだまだ先ですよねw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8.jpg

まぁ、この巻はとりあえず、麻奈実が可愛かった、と言うことで。

以上、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の読書意欲の半分を麻奈実が、半分を沙織・バジーナが占めている私でした。

 

最後です。この前、某通販サイトを見ていると、バーゲンコーナーで欲しいものがあったので、買っちゃいました。

ハルヒ01.jpg

『涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション』です。今更ですみませんw

『Wii fit』『Wii fit +』に続く、3本目のWiiソフトですw60%オフに、ためていたポイント利用で、3500円くらいで買えました。新品ですし、高いか安いか分かりませんが、満足です。

ちなみに、第一感想は、「箱、でけぇw」だったりします。

ハルヒ02.jpg

ゲームの評判も悪くはなかったと思いますが、その前に出た『涼宮ハルヒの激動』があまりにあれすぎて、購入を控えるそうを増やしてしまった、可哀相なソフト、と言うイメージがあります。まぁ、そのうちやってみよう、と思いますが、Wiiはリビングに置いているので、いつ出来るか、はなはだ疑問だったりします。ぶっちゃけ、最近なんだかんだで3週間くらいゲームしていませんし。ヴェスペリアの記憶が薄れつつあります。・・・・・・クリアできるのだろうか?

で、目的はもちろんフィギュアですよねwと言うことで、取り出しました。と言うことで、今更のフィギュア紹介ですw

ハルヒ03.jpg

箱のほとんど、このブリスターパックで占めていましたねw取り出してみます。

まずは、ハルヒから。

ハルヒ04.jpg

気のせいか、ハルヒと言うより、平野綾さんに似ている気がしました。このフィギュアの顔。私の気のせいでしょうか?

ハルヒ05.jpg

ジョジョ立ち?

ハルヒ06.jpg

綺麗な顔ですね。これは結構良いできだと思います。似ているか似ていないかは別としてw

ちなみに、パーツ差し替えで、アイパッチ顔も付属していました。

ハルヒ07.jpg

そして、さらに付属で帽子。

ハルヒ08.jpg

海賊っぽいですね。これは良い物だと思いました。

次、みくるです。

ハルヒ09.jpg

これは、良い!アマゾンのレビューではイマイチ、と書かれていましたが、私的には好みです。何より表情が良い!少し憂いを満ちたような表情が非常にそそります!

ハルヒ10.jpg

アップ。これは良い!

ハルヒ11.jpg

ご立派な胸(もの)をお持ちでw

ハルヒ12.jpg

おまけパーツは箒。って、これじゃ箒の形が分かりませんねwこれは良い物でした。これだけで3500円分元を取った気分です。

そして、私の嫁こと、長門です。

ハルヒ13.jpg

猫耳吹いたwこれも良い!なんか良く分からない服が良いです!

ハルヒ14.jpg

全身。

ハルヒ15.jpg

ちょいアップ。これは良いですよw

ハルヒ16.jpg

横顔。このつるぺったんさが長門の魅力?大丈夫、長門の全ては受け入れられるさw

ハルヒ17.jpg

付属は銃を持った体。一番でかい付属物だったりしますwこれも良いですね。宇宙人っぽいですw

ハルヒ18.jpg

こちら長門。対象を補足。

ハルヒ19.jpg

と言うことで、なんかフィギュアのできがステキでした。これは良い買い物でした。ゲームもいつかはプレイしたいです。

 

 

さて、最近アスラクライン2の感想書いてないので、今回の感想をこちらに簡単に。かなりネタバレしていますので、気にされる方はご用心を。

 

今回は、前回の話から一転、バカっぽい話でしたね。これが原作だと、アスラクラインっぽさが出ていて良いと思うのですが、話数が制限されているアニメに於いて、これを放送する必要があるのかなぁ、と思いました。

そして、4話で由璃子が出なかったために、独身にされた柱谷が可哀相すぎます。一応説明しておくと、原作2話。湖のUMAの話で、アニメではヴィヴィアンが出ましたが、原作だと柱谷先生のドーターであったのですね。ところが、そこら辺の設定はカット。結局、柱谷は独身となったのでしたw可哀相に。

で、奏っちゃんが男性悪魔の魔力の源をしゃべっているのに吹きましたw確かに、鳳島蹴策が出ない以上、ここで語らせるしかないような気がするのですが。でも、唐突すぎない?

で、気になるのがやはり、鳳島氷羽子のこと。鳳島蹴策が出ない以上、「何故、鳳島氷羽子は炫塔貴也と契約したのか?」と言うことが疑問に答えられるのか。かなり不安です。まぁ、それなりの理由を用意するでしょうが、あんなバカ兄貴でも、自分が愛する相手である。だからこそ、自分の記憶を取り戻させるために、塔貴也に協力して、3巡目の世界を創ろうとする、と言うところが好きだったんですよね。それが無くなると、氷羽子の魅力が激減ですよ。私の中だけですが。

で、次回の展開を見ていると、環緒さん(=1巡目の操緒)も消滅のようですね。でも、彼女がいないと智春達が1巡目の世界へ行く理由が出来ないので、最後の最後、出そうですね。直貴と行動をともにしている、と言うことで。環緒さんは、美しくて好きだったので、是非出てもらいたいモノです。

次回、直貴が登場しそうな予感ですね。そして、炫部長の真の姿が現れる、と。予想通りの前半折り返し、6話で2巡目の世界篇終了、7話から1巡目の世界に突入しそうです。でも、直貴あっけなさ過ぎて期待していた方には拍子抜けかも知れませんね。さすがは、覚悟をしているとはいえ、元へたれです。

そう言えば、重要な存在とされていたような智春の妹が、アニメでは存在しないような扱いになっているのが面白いですね。もっとも、原作でも今後登場する、みたいなまま未だに登場せず、なのですが。もしかしたら、13巻で出てくるのかな?うーん、原作が楽しみで仕方ないです。アニメは・・・・・・、好きですよ。どう完結させるか、非常に興味深いです。まさか、最終回で「続きは劇場版で」みたいにならないことを祈りたいと思います。あるいは、「俺たちの戦いこれからだ」エンドとかw

 

と言うことで、今回は以上です。


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

パール

みくるのフィギュアいいですね。

私のブログは、やっぱりクイブレかな。
by パール (2009-10-29 23:11) 

まこたま

おお、インデックスのストラップ可愛いですね。
何だかアホの子っぽい印象を受けますが、それもイイ!w

リビングでハルヒのゲームをプレイされる勇気…
私はtakaoさんを甘く見ていた気がしますww

いつもと違って、今回のアスラクラインご感想がやけに簡単に…w
by まこたま (2009-10-30 00:45) 

デブたん

タイトルに誘われてやって来ちゃいました!
反省しきりです。

>そして、私の嫁こと、長門です。
長門は俺っちの娘ですが・・・
今回はお譲りします。
ミクルがご立派過ぎて^^;
いやいや、
おっしゃるとおり表情もたまりませんな!
コレは良い買い物です^^!
by デブたん (2009-10-30 07:02) 

mana

このハルヒのゲーム、フィギュアなんか付いてくるんだー。知らなかった。
この並列長門は知ってたけど。
ガレージキットで同じデザインの長門のフル可動フェギュアがでてたんですよ。
同じくらいの大きさで¥18000くらいしたと思いますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
この3つのフィギュアが付いてゲームもあって¥3500なら良い買い物でしたねー!

by mana (2009-10-30 13:49) 

優先

今日・・・

あーみんのフィギュアがゲーセンにあってね。。。

散財してきたの( p_q)エ-ン

by 優先 (2009-10-31 00:11) 

bapio

>インデックスさん
あらやだ、本気で可愛いw
私もこれだけ目当てに買おうか迷ってるところなんですよ~。
だって今月号って、ガンスリ、よつば、苺、どれもないってwww
何見ればいいんだよ!教えてtakao姉様(´д`)
でもこのインデックスさんマジかわいいですね。マジほしいっす。

>涼宮ハルヒの並列 
涼宮ハルヒの激動でしたかね?えらく評判の悪かったやつは。確かすぐ投売りされまくりでめちゃくちゃ評判悪かったやつですよね?
ダンス?をさせるヤツでしたっけ?

並列は割りと評判よかったのですか?こちらはあんまり知りませんでした!
フィギュア付きでこの値段ならそそられるのわかりますw
このゲームって小説みたいな感じのゲームですか?
文章読んで、選択肢でエンディングが変わるみたいな?

とりあえずインデックスさんを本屋に見に行ってみましょう。
by bapio (2009-10-31 11:05) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

このみくる、かなり良いと思います。みくるは笑顔も良いですけど、おどおどした表情とか、困った表情がまた良いんですよね。

クイブレ・・・・・・やはりエロは強いですね。
by takao (2009-10-31 11:54) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

インデックス、アホの子っぽいですよねwでも、可愛いのでザッツオーライです。実際は、無限の食欲を持つ腹黒なのに。腹黒はないかw

リビングでやってみますか?ハルヒwではその動画をyoutubeにアップ、なんでやねんw

ちょっと最近、時間がとれなくて、今回は簡単になりました。と言うか、しばらく時間のかかる記事書けないかもです。申し訳ない限り。
by takao (2009-10-31 11:59) 

takao

デブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

すみません、タイトルで釣りましたwインデックス=空気ヒロインだから、空気、としようと思ったのですが、あまりにもまんま過ぎるので、「AIR」にした、と言うわけですw

大丈夫、長門はみんなの嫁ですwみくるの立派さに対して、長門の潔さがまた何とも言えない味ですよねw

普通だったら笑顔にしたいところを、微妙に憂いのあるような表情にしたのが勝因だと思います。いやぁ、たまにバーゲンコーナー覗いて良かったです。
by takao (2009-10-31 12:04) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

実は、ハルヒのゲームって高確率でフィギュアがついてきているような気がします。PS2のは、figmaの超勇者ハルヒ、PSPのは予約特典でサンタハルヒ、激動は、ポニテのハルヒの顔(リボルテック)などなど。可動フィギュアはたいへんそうですからね。高いでしょうね。でも、このサイズで18kは凄いですね∑(゜д゜υ)流石に買えませんよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もともと、10kくらいの商品ですからね。場所を食うから、在庫処分というところでしょうが、買えて良かったと思います。
by takao (2009-10-31 12:10) 

takao

優先さん、nice!&コメントありがとうございます。

何ですと!あーみんのフィギャアですと!それは私も散財に行かないと!大丈夫、1万円くらいなら、何とかいけるはず!

泣かれていると言うことは、取れなかったのですね。それはご愁傷さまです。この敵は、わたくしが!・・・・・・で、どこに行けばあるんだろう?
by takao (2009-10-31 12:15) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

インデックスさん、本気で可愛いですよ。これは買うべきです!さぁ、買いましょう。大王本体はどこかに葬りましょうw

あれ、今月ガンスリはありましたよ。わたくしが読んだのは、ガンスリ、アスラクライン、ケメコ、月姫、BLOOD ALONE、とらドラ!、でじぱら、ナオコサンですね。オススメは、BLOOD ALONEとナオコサンでしょうか?BLOOD ALONEマジオススメ、とか言っておきます(’-’*) フフ しかし、クロノスヘイズの3巻も出ないなぁw

そう、激動です。並列の売り上げを妨害したのは。偉く評判が悪かったですよね。ハレ晴レユカイを踊りたいのに、最初からない、とかコントローラーの判定が曖昧、とか。いろいろ聞きました。

並列は、製作がセガで、まあまあ良い、と言う噂を聞いたことがあります。前作があまりに酷かったのもあるかも知れませんが。ゲームとしては、AVGだと思います。エロゲとかみたいな奴ですね。選択肢を選んでいって、トゥルーエンド目指す、みたいな。4000円切ったら買おう、と思っていたので、無事買えて良かったです。ゲームもプレイしてみたかったですしね。

インデックスさんを手に入れたbapioさんが携帯電話に取り付けたら、おそろいですね。照れちゃいます( ●≧艸≦)  キャッ まこたまさんがジェラシーを感じるかもですねw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-10-31 12:24) 

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

townsrusさん、nice!ありがとうございます。

釣られクマさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-31 12:54) 

カルディア

>インデックスの根付けストラップです
この表情がズルイというか、かわいいw

>3500円くらいで買えました
ウチのほうでも以前からワゴン状態なんだけどw
フィギュアを買ったと思えば全然プラスだよね。

by カルディア (2009-11-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。