SSブログ

『ゆびさきミルクティー』の新刊がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [マンガ]

8巻の発売予定が伸びてから早3年(くらい)。発売予定に載せられても信じなかった。だって、また延期するかも知れないから。この手に取るまでは信じまいと思っていた。

そして、ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

シェリル002.jpg

あ、間違ったwこっちでした。

ゆびさきミルクティー表紙.jpg

と言うわけで、雑談を交えつつ、ゆびさきミルクティーのご紹介でもしようかと思っています。おつきあいいただける方は、追記までお願いします。

さて、さかのぼること金曜日。せっかくのウィークエンドだから、と言うことで買ってきました。

まよいマイマイ.jpg

まよいマイマイです。まだ見てませんw

まぁ、本当はどうしようか凄く悩んだのですが、tamapu-さんのコメントに触発されて買って来ました。定価ですので、決して安くはない買い物でしたが、思い出はプライスレスですよねwこのジャケットの画像だけでご飯が3杯くらいいけそうです。

ちなみに、いろいろな方が紹介されているので、紹介はしません。何より、見ていないのでw

 

ついでに、ぶらりと入った本屋さん。ライトノベルコーナーではおっさんが立ち読みを。しかし、そのおっさんが手にした商品を私は見逃しませんでした。「これは・・・・・・ある!」早速、新刊コーナーを探し回って発見しました。

とある科学の超電磁砲1.jpg

3巻までは持っていませんw買おうかなぁ、とは思っているのですが。しかし、これを本の新刊コーナーじゃなくて、ライトノベルのコーナーに置くあの店はどうなんだろう。アニメ化記念コーナーと言うことかも知れませんが。

中にはこんなチラシが入っていました。

とある科学の超電磁砲2.jpg

これは、コンプリートしたいですね。とりあえず、黒子の号は2冊買おうと思いましたw

では、早速目当てのものを。

とある科学の超電磁砲3.jpg

これ、ラストオーダーだったんですね。今日の今日まで知りませんでしたwてっきり、美琴だとw

とある科学の超電磁砲4.jpg

中身。若干サービス気味?w可愛いですね。これは良い物です。

とある科学の超電磁砲5.jpg

インデックスさんと並べてみました。これは良い。是非とも二つ一緒に付けておきたいくらいのかわいさです。落としたら、精神的ショックがでかそうなので、家で大切に保管しますけども。

これで、900円しないのだから、お得だなぁ、と思いました。

 

美味しそうなものの話。今日、たまたま某お店に立ち寄ることがあったので、商品を眺めていましたが、こんなモノを見つけました。

鯵茶漬け1.jpg

某テレビ番組で紹介されて、大人気の某商品ですwあまり知られてしまうと、通販待っている人が怒るかも知れないので、商品名とかいろいろ伏せておこうと思いますw

鯵茶漬け2.jpg

インターネットでは、売り切れが続いて、数ヶ月待ち、と言うことが在っているようですが、普通に売っていて吹きましたw何でも、地元のお店だから特別に、と言うことです。まぁ、テレビに出る前は普通に売っていて、いつも売れずにいた記憶があるのでこれくらいはあっても良いかな、と思います。だから、待っている人、怒らないでくださいm(_ _)m

しかし、あのテレビ番組に出て以来、一斉に店から消えたのが懐かしいです。あそこの社長も、「これで年内は仕事がありそうだ」と切なくなることを言っていたらしいですが、本当に年内は大丈夫な気がします。まぁ、来年以降が心配になったりもするのですが。それは私の関与できる範囲ではないのでしょうがないですね。

ちなみに、私は食べたことがありませんw母曰く「あんまり・・・・・・」と言うことでした。でも、某所のレビューは良いようですね。カステラの国は魚が美味しいとも言われているので、しょうがないことかと思います。

で、レビューですが、相変わらず、喰ってもいないのにコメント書いている方がいますね。こう言うのは、レビューの価値を落とすのでやめて欲しいのです。でも、無くならないものかなぁ、と思ったりもします。

同じ店に置いてある商品で、こっちの方は食べたことがあります。凄く美味しかったです。流石、鯛と言ったところでしょうか。

鯛茶漬け.jpg

 

さて、気を取り直して、本題です。

ゆびさきミルクティー表紙.jpg

いよいよ来ましたよ!ゆびさきミルクティー8巻9巻。本当に出るとは思いませんでした。ある意味、感動すらしますwそして、前ページ加筆修正。この方は確かに画力で売る方ではないですが、それくらいやって良いと思います。確か、最後の方は当時流行の鉛筆状態での掲載もやっていたような気がしますし。

さて、内容ですが。

ゆびさきミルクティー81.jpg

まぁ、変態だからねwこれは仕方ないw

ゆびさきミルクティー82.jpg

お誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!私だったら、もう死ねるw

ゆびさきミルクティー83.jpg

ここら辺読んでいて、相変わらずめんどくさい主人公だなぁ、と思いましたwこれなら、あのときお姉ちゃん止めなくて良かったんだじゃない?とか思ったり。

ゆびさきミルクティー84.jpg

なんだ、この展開wこの台詞、水面が言うからこそ、重みがあるような気がしました。なるほど、愚かになる、か。愚かになれないから、私は恋が出来ないのか?w

ゆびさきミルクティー85.jpg

このサーブスショット、吹きましたw水面って基本的にこんな役回りばっかりな気がします。

ゆびさきミルクティー86.jpg

私も、水面と恥ずかしいこと、いっぱいしたいです(`・ω・´)キリッ!

9巻です。

ゆびさきミルクティー91.jpg

まさか、こんな展開になるとは。

ゆびさきミルクティー92.jpg

なんか、普通の恋愛ものだったら、良いシーンなのかも知れませんけどね。

実は、二人とも男なんだぜw

ゆびさきミルクティー93.jpg

どうしてどうしてこうなったw完全に事後です本当にありがとうございましたw

ゆびさきミルクティー94.jpg

で、こんなことをした後なのに、考えるのはひだりのこと。この主人公はw本当に!

ゆびさきミルクティー95.jpg

「指一本触れてない」じゃなくて、「指一本入れて無ぇ」というところが、「池田さん、かっけーw」という感じでした。本当にくずな主人公ですねw女性の敵と言って良いと思います。

ところで、あの事後シーンだったのに、本当に入れて無いの?w

ゆびさきミルクティー96.jpg

笑撃の超展開w確か、原作もここで長期休載に入ったんでしたよね。私はコミックス派だったので平気でしたが、原作負っていた人には気になる感じでしょうねw

で、原作の方は今発売中のヤングアニマルに載っているようです。よし、立ち読みしに行かなくては!w

久しぶりの『ゆびさきミルクティー』、たっぷり堪能させてもらいました。展開がずいぶんとあれでしたが。私は、ひだりと水面なら水面派なので、この展開はちょっと辛かったというか、可哀相でしたね。こんな主人公好きになった自業自得とも言えるかも知れませんが。付き合っているのに、彼氏はフラフラしているし、本命は女装した自分だし、お隣さんのひだりがきになるし、他の女の子を指だけで逝かせるし、本当にこの主人公は難儀だと思いました。個人的な希望としては、最後は誠以上の凄惨な死をお願いしたいところです。本当にそんな展開になったら吹きますけどもw

そろそろ終わりそうなこの作品。最後は、水面もひだりも登場人物みんなが幸せに(ただし由紀は除く)、な展開を期待しています。

 

自分で書いておいて何ですが、なんてまとまりのない記事だw

それでは!


ブログパーツ
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

まなふぃ

くそう!ラストオーダー欲しくなってきました!
でもお金ない・・・人生厳しい(´・ω・`)
by まなふぃ (2009-10-31 23:19) 

パール

聖剣の刀鍛冶の例のシーンは、今週放送されましたよ。
by パール (2009-10-31 23:23) 

まこたま

まよいマイマイ、大人気ですね~。
みなさん幼女にむちゅうで、日本の未来は明るいと思いました…って違いますねw

ラストオーダー、おっぴろげ過ぎで笑ってしまいましたw
いやぁ、インデクッス関連だと知らなければ、ともちゃんかと思ってしまいました。

ほほ~、お茶漬け用のヤツですか?
テレビ番組で紹介されたら、やっぱり一気に注文が来るでしょうねw
ですが地元で売られているのは、
地元ならではの特権だと思いますよw
焼酎が地元では安く売られているのに、都会では目玉が飛び出そうな値段で売られていたりとか、よくあることですしねw
食べてないのにレビューは、明らかに間違ってますw
見ていない作品を評価出来ないのと同じですからねw

そして本題には全く触れない私、カッコイイ!
というかすいません、読んでませんのでコメント出来ませんww
by まこたま (2009-11-01 01:11) 

カルディア

>来年以降が心配になったりもするのですが
一発芸人みたいな感じでしょうか?w

>某テレビ番組で紹介されて
う~む、知らないけれど鯵? 魚系のおかし?

by カルディア (2009-11-01 01:57) 

アリア・ポコテン

> これ、ラストオーダーだったんですね。今日の今日まで知りませんでしたwてっきり、美琴だとw
ラストオーダーと美琴の関係を考えると間違えるのは無理ないかと(笑)
by アリア・ポコテン (2009-11-01 04:22) 

cossette

ゆびさきミルクティーはアキバblogの方でも取り上げられてたんで気にはなりましたが、さすがに抑え気味に取り上げられてますね^^;

化物語も本編っていうよりどっちかというと特典CDが気にはなりますねww

鯛茶漬け、ごはんに熱湯を注いでwおいしいですよねw
by cossette (2009-11-01 15:13) 

bapio

>ラストオーダー
あらやだwこれも本気でかわいいw
これはコンプしたいですね~w

>とりあえず、黒子の号は2冊買おうと思いましたw
あははwwtakaoさんすげえww
私に足りないのは覚悟w
今日本屋に行って10分本気でインデックスのストラップ買おうか迷ってやめましたw
山積みになってたのでまだ買えると踏んでとりあえず…

あっ、ガンスリ載ってるのですね^^A
公式HPに載ってなかったので、今月は乗ってないのかと思ってました^^A

田舎のアニメイトとかのお店ですと、結構都会では手に入らないものが残ってたりしますよねw
私も化物語のどれか1巻を買えといわれたらきっとマイマイでしたね。
かわいいのもあれですが、OPもよかったですし^^
撫子のOPも好きですね~。

ゆびさきミルクティーって最近ネットでよく見かけますが、これはエロ漫画なのですか?昼ドラっぽい恋愛漫画?
しかも2巻同時発売ってなぜに^^A

by bapio (2009-11-02 01:12) 

デブたん

takao姉様もマイマイをお買いになられたのね・・・
全巻買うんですか?
↑すぐ上の方は、するがは買わねぇ!とおっしゃってましたが^^;
俺っちの場合、全巻揃えないと気が済まない性質なので、
基本、DVDには手を出さないようにしております。
もちろん、金がないのが原因ですが^^;

・・・男どうしのHシーンにはノータッチで^^;
by デブたん (2009-11-02 03:49) 

takao

マナフィさん、nice!&コメントありがとうございます。

ラストオーダー、かなり可愛かったですよ。まだ入手可能なら、オススメです。見た瞬間確保、ですw
by takao (2009-11-02 21:19) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

例のシーン、放送されていましたね。私も確認しました。やっぱり良いなぁ、と思う反面、ルークがリサに帽子を渡す場面が、あんまり余韻が残らないような感じだなぁ、と残念に思ったりしました。何はともあれ、放送があって良かった、という感じですが。
by takao (2009-11-02 21:24) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

真宵は可愛いですからねw可愛いは正義ですよ。さぁ、まこたまさんも素直に我々の仲間になりましょうw

なるほど、確かにともちゃんに少し見えるかも?ラストオーダーおっぴろげ過ぎですよねwそれが彼女らしさかも知れませんがw

お茶漬け用の奴ですよ。オール☆感謝祭の司会で、この前東京03をしめて有名な某司会者が絶賛していたので、一気に注文が入ったのだと思います。凄かったですよ。前日まであったものが翌日から消えましたからねwテレビの影響力は絶大だと思いました。まぁ、こう言うのもあって良いよねwと思います。ほうほう、焼酎ですか。私、お酒は全然飲まないので値段見たこと無いですねw

食べないでレビューしている人、「楽しみです」で☆4つとか付けるので困ったもんだと思いますw

そして、本題に触れないまこたまさんかっこいいw変態には興味ありませんかwまぁ、読まなくて正解だと思う私もいますw
by takao (2009-11-02 21:32) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

送料が高い、と言うネックがあるので、一度食べたらいいか、と思われるのではないかなぁ、と心配しています。ここの社長、全然知らない、と言うわけではないので。

鯵のお茶漬けです。月曜夜9時から日テレで放送されている某深いい番組で紹介され、その番組の司会者に絶賛された、と言ういきさつがあります。未だに2ヶ月待ちのようなのが凄いなぁ、と。ここまで来たら待たずに買えるのに、と思ったりしますw交通費が凄いことになりそうですが。
by takao (2009-11-02 21:37) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよ。確かに美琴とラストオーダーの関係を考えたら納得なんですけど、何となく悔しいというかwそんな感じでした。あと、「私、大王の記事全然読んでないなぁw」とも感じました。ダメな私です。
by takao (2009-11-02 21:40) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

私もアキバBlogの方、見ました。一応自重しましたw健全なブログですのでw「ち◎ぽ舐めていいよ」は悩んだのですが、流石にひくなぁ、と思ったので取り上げずwその後のキスシーンは取り上げましたけども。

私も、本編と言うより特典CD目当てで買いましたwまさにダメな奴w

鯛茶漬けは美味しいですよね。さすがは魚の王様だと実感させてくれる味です。ああ、食べたくなってきましたw
by takao (2009-11-02 21:45) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

ラストオーダー、かなり可愛かったですよ。ここまで来たらコンプリートしかないと思いましたwコンプリート、コンプリートだよ!

2冊購入は、よつばの可動フィギュアがついてきた時にもやっているので抵抗がないのですよ。それはどうかと思うのですが(’-’*) フフ 普段とお値段も変わらないですし、黒子は大好きなので一つは使用して、もうひとつは大切に保管したいと思った次第です。

覚悟は大切ですよw某鰤マンガだと、トラウマを乗り越えた後のパワーアップに必要なのが覚悟ですからw覚悟できると格段にパワーアップです!ダメな方にパワーアップしてどうするのかが最大の問題ですが(’-’*) フフ 田舎の方では結構あまるのではないかと思うので、決心された時に買うのも良いのではないかと思うのですよ。さぁ、私とおソロにして町で見せつけてやりましょう(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

ガンスリ載っていましたよ。段々面白くなっていっています。

田舎のアニメイト、確かに残っていたりしますよね。反面、入荷数が少なくてすぐに品切れおこす時もありますが。何とももどかしい感じです。私はマイマイが大好きなので買っちゃいました。可愛いは正義です。まいまいみたいな幽霊がいたら、私は取り憑かれてもイイとすら思いますよw怖いのはイヤですけどもw

ゆびさきミルクティーは変態マンガです。主人公がド変態で、その主人公を好きになる人や周りの人もド変態で、という感じですね。あんまり昼ドラっぽくない感じだと思いますが、倒錯はしていると思いますよ。

2冊同時なのは、3年ぶりに連載再開する上で、思い出してもらうため、と言うのもあるのでしょうね。3年間、全く何もなかったので。ファンとしては嬉しいですが、人には勧めないマンガです(’-’*) フフ

それではbapioさん、ごきげんよう。
しかも2巻同時発売ってなぜに^^A
by takao (2009-11-02 21:56) 

takao

デブたんお姉様、ごきげんよう。nice!&コメント、たいへん光栄すぎて何と申して良いものか、わたくしの貧困なボキャブラリーではこの気持ちを表す言葉が見つけられません(’-’*) フフ

全巻は購入しないと思います。ひたぎクラブを買っておりませんので。おそらく、おおかたの方と同じように、『撫子スネイク』『つばさキャット』を購入すると思います。まだ、予定ですが。Kanonに大満足して買わない恐れもありますから。

わたくしも基本的には全巻欲しいタイプですが、DVDにばかりお金使えないので、「好きな話だけ買えば良いんじゃない?」と思うようになりました。

さぁ、デブたんお姉様も正直になって(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

それでは、デブたんお姉様。名残惜しくはあるのですが、少々野暮な用事を思い出しましたので、これにて失礼させていただきます。

こんな感じでどうですか?w
by takao (2009-11-02 22:01) 

takao

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

つるぎうおさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

ロックさん、nice!ありがとうございます。

ミナモさん、nice!ありがとうございます。

shinさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

noriyukiさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。