SSブログ

『メガミマガジン12月号』 [雑誌]

ネタはいくつかあるのですが、この記事では『メガミマガジン 12月号』の紹介をしたいと思います。

本屋をめぐること3件目、ようやく買うことが出来ました。売れたのか?入荷してないのか?入荷が少ないのか?

メガミマガジン1201.jpg

表紙がハルヒ。先月の『とある科学の超電磁砲』の表紙に続いてナイスな表紙だと思います。エンドレスエイトとかあったけど、やはりハルヒは良いですね。そう、私はエンドレスエイトを全く見ていないので被害は全くないのでしたw

さて、内容については追記にて。

まずはピンナップから。

メガミマガジン1202.jpg

さすがはちずるさんだぜw ナイスエロスw

メガミマガジン1203.jpg

ああ、光のいたずらがw真面目な話、こんなの狙っていないのにどうしてこうなるのでしょうか?ところで、左が誰か本当に分からないw

メガミマガジン1204.jpg

乃木坂春香の秘密。仲むつまじい乃木坂姉妹が良い感じです。また光のいたずらかw今回は実験のため、角度を変えてもう一枚撮ってみました。

メガミマガジン1405.jpg

あんま変わらないですねw後ろのアリスちゃんがステキな感じですね。

メガミマガジン1206.jpg

ささめきこと。ガチ百合か、と思わせて、純夏の妄想、と言う泣かせるピンナップですwこんな妄想のような展開があれば良いんですけどね。絶対無いでしょうねw

メガミマガジン1207.jpg

けんぷファー。どうして服がこんなにずたぼろ?それと余談ですが、ようやく『けんぷファー』原作1巻を読み終えました。気が向いたら感想をアップしますw

メガミマガジン1208.jpg

『とある科学の超電磁砲』。パジャマパーリィでしょうか。私がこよなく愛する黒子のセクシーなすけすけネグリジェがステキですwそれに全く反応しない美琴も面白いですねw

メガミマガジン1209.jpg

最初の特集記事。この企画を考えた人は、ドアホか天才か、ドアホの天才だと思いましたwキニナルあの娘にタッチペン、とかw

それにしても、弱い場所がいたって普通な気がするのは私だけでしょうか?

メガミマガジン1210.jpg

「俺のタッチペンをあじわわせてやろう!!」とか自重w

メガミマガジン1211.jpg

さらにラミ通クロスレビューという企画。ラミって何の略?と思ったら、「裸見」で「ラミ」らしいです。ダメだこいつら、早く何とかしないとw天才的すぎますねw

ところで、「そらのおとしもの」のオモシロネタ108点、とは108式、と言うこと。わしのネタは(ry

メガミマガジン1212.jpg

かのこんOVAの特集。なんと肌色度が高いページなんでしょうか。

上巻の映像特典はいけないちずる先生だとか。アンダーリムの眼鏡をかけたちずる、イエスだねw(見たことありません)というか、真ん中上の画像はどう見てもあれしてますwさすがはかのこん、小学生人気ナンバーワンだっぜ!w日本ハジマタ\(^_^)/

下巻の映像特典は水着姿のちずると水鉄砲を撃ち合ったり、入念なマッサージをさせられる耕太だとか。入念なマッサージ とかw

メガミマガジン1213.jpg 

なのはの記事もありました。八神さんの家庭の事情というページ。

メガミマガジン1214.jpg

そして、ハラオウン家の事情とか。あれ、なのはは?wさすがはなのはさん。控えめですねw

なのはのコミックス。今回はフェイトの世界。幸せを感じていた時のフェイトでしょうか?

メガミマガジン1215.jpg

メガミマガジン1216.jpg

プレシアもこんな時があったんですよね。ただ、愛する娘を失ってしまったショックで、愛する娘を再びこの手で抱き止めたいという妄執に取り憑かれてしまったために、ああなってしまっただけで。あの事故が起こっていなかったら、きっと良いお母さんとして、アリシアと一緒に暮らせていたのでしょう。それを考えると、可哀相に思うところもあります。

メガミマガジン1217.jpg

さて、とじこみ付録でこんなモノがついていました。ブックinブックはステープラーの針を外すのがたいへんなのであまり好きではないのですwでもこの表紙は良いですね。中身はアニメの全28話の紹介です。それと劇場版涼宮ハルヒの消失の情報も、ほんの少し載っていました。まぁ、どうでもいいレベルの情報でした。

メガミマガジン1218.jpg

今回のブックinブックで一番見逃せないのは、この特製ポストカードでしょう。

メガミマガジン1219.jpg

このウェディングドレス姿の3人が凄くステキです。3人ともウェディングな年齢で描かれているようですね。流石は長門。私の嫁w可愛すぎるぜwでも、みくるもいいしハルヒもいいし。これは迷いますねまよいマイマイですね。

でも私はやはり長門です!

メガミマガジン1220.jpg

そして、アニメの紹介記事。トップバッターは乃木坂春香の秘密。

メガミマガジン1221.jpg

とある科学の超電磁砲の特集もありました。二人はプリつよ!らしいですw

メガミマガジン1222.jpg

なるほど、貧乳仲間かwどんとこいですよw

メガミマガジン1223.jpg

いろんな黒子。黒子、本当に表情豊かで可愛いですね。全然似合わないのに、セクシーなガウン着てポーズ撮っているのも、何か可笑しいw

メガミマガジン1224.jpg

聖剣の刀鍛冶の記事。あまり記事は多くなかったですね。まぁ、どっちかというと、メガミマガジン向きの内容ではないですからね。昨日、AT-X実況読んでいたら「聖剣の刀鍛冶が注目を浴びたのは、実は硬派な部分だろう」というレスがありましたが、まさにそれなんですよね。

メガミマガジン1225.jpg

化物語の記事もありましたよwマイマイ可愛いなぁw

メガミマガジン1226.jpg

たくさんのアニメ情報がある、アニメキャラクターキャッチアップのコーナー。ただいま絶賛放送中の『太陽戦士サンレッド』の監督、岸誠二さんの次回作?はこれのようですね。

でも、私は、ギャラクシーエンジェる~ん7話のことをまだ許していません。監督を許さない、許さない絶対に!

メガミマガジン1227.jpg

いえすっ!アスミス!!ひだまりスケッチ×☆☆☆の情報もありましたよ。乃莉となずなの加入でますます賑やかになる日だまり荘。楽しみですね。

メガミマガジン1228.jpg

 

れでぃ×ばとの情報も少々。しかし、スタートはまだ2ヶ月先なのに、AT-Xロング番宣打ちすぎだろう、と思います。早く、声入りのバージョンにならないかなぁ?

メガミマガジン1229.jpg

プリンセスラバーの2巻のセレブエディションはこれらしいですよ。これは買わないと!すみません、お金がありませんでしたw

メガミマガジン1230.jpg

なのはのゲーム情報も載っていましたよ。シャマル先生の必殺技、リンカーコア摘出に吹きましたw

メガミマガジン1231.jpg

再びピンナップ。聖剣の刀鍛冶。これは良いですねw無邪気に戯れる二人。そんな感じでしょうか?

メガミマガジン1232.jpg

ファイト一発充電ちゃん。今月待ちに待ったCS版OPのCDが発売ですね。早く買ってフルコーラスで聞きたいです。しかし、何でCSと地上波でOP変えたんでしょうね?

メガミマガジン1233.jpg

まほろまてぃっく。これは嬉しい人もいるのかな?私は、ちっちゃな雪使いシュガーの特別編をいつまでもお待ちしております。

メガミマガジン1234.jpg

フィギュア情報。写真がピンぼけしていて申し訳ないです。

メガミマガジン1235.jpg

その中から、まずは唯。

メガミマガジン1236.jpg

そして、澪。どちらのフィギュアもなかなかイイ感じでは無いかと思います。

メガミマガジン1237.jpg

広告ページで、少し気になったので紹介。べっこうかん先生が描かれる絵は、やはり麗しいです。電撃系のなんかの雑誌に、これの限定プロモカードが封入、とかありましたが、危うくそれを買いそうになりましたからねw

メガミマガジン1238.jpg

裏表紙。私はいつも本を買う時は、裏を差し出しますが、これだと恥ずかしいんだぜw

メガミマガジン1239.jpg

そして、セレブエディションの紹介。シルヴィファンとしては、これは欲しい気がします。当然、店頭で堂々と女性店員に差し出して。って、絶対無理でした。

 

と言うことで紹介は終わりです。やはりメガミマガジン。老舗だけあって安定していますね。存分に楽しめました。


ブログパーツ
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

あんどう

さすがこの手の雑誌の元祖で、長いこと発行しているだけありますね。
素晴らしい企画の数々は他を寄せ付けませんw
by あんどう (2009-11-03 01:23) 

カルディア

>さすがはちずるさんだぜw
完全に見えているかと思ったよw

>また光のいたずらかw
狙ってるでしょ? 狙ってるでしょ?w

>かのこんOVAの特集
エロアニメとの境界線は既に越えている気がするw
肌色の多さもそうなんだけど、ポーズとか構図もそそるものが多いんだよね。
単に肌色だけではなく、何気に研究してるのかな~と思う部分も
売れるポイントだろうなって思うんですよ。

>実は硬派な部分だろう
正直この作品にはエロスを求めていないので、どんどん硬派で突き進んで欲しいと思っているんですよね。的確なコメントだと思う。

by カルディア (2009-11-03 02:10) 

ロック

>ああ、光のいたずらがw真面目な話、こんなの狙っていないのにどうしてこうなるのでしょうか?
まさに地上波QB手法ですなw

>さらにラミ通クロスレビューという企画
ゲームの採点みたいな企画ですね。でも雑誌の(無難な)採点より、皆様のblogの方が参考になるような気もしますね。今の視聴者は厳しいですので・・・(笑)

>プリンセスラバーの2巻のセレブエディション
9975円!? 特典が付いているとはいえ、日本のアニメDVDもここまで来ましたか。内容を見ても、特典がメインなのかもしれないと思ってしまいました。

>電撃系のなんかの雑誌に、これの限定プロモカードが封入、
ありましたね~私も本屋で気付きました。まぁ買いませんでしたけど、たぶんシンシア(Myプロフ画像)だったと思います。
by ロック (2009-11-03 05:39) 

cossette

なんかえーと一言で言うと肌色率高!!

メガマガ自体取り上げてあるところがそういうところが多いってのはありますが、いいですねww

まほろまてぃっくも見てみましたが、だいぶ前でしたし2期の途中?っぽい所の話になってたんでぶっちゃけほとんど忘れてました^^;

ペルソナ3買われたんでしたっけ?まずゲーマガを買ってきてシェリルの痛PSPにするところから始めてみません?
by cossette (2009-11-03 12:43) 

まこたま

ちずるさんエロ過ぎますww
こんなエロ本が売られているなんて…けしからん、もっと売れww

>左が誰か本当に分からないw
おっと、鳳統ちゃんの悪口はそこまでですww

ラミ通クロスレビュー、左下の108点笑ってしまいましたww

いえすっ!アスミス!!
いやぁ、ほしみっつ楽しみ過ぎます。
絵柄をうめ先生風に近づけてきましたね~。

セレブエディションに大反応されてますねw
さぁ早くお手にとって、レジに置くのですww
お風呂ポスターの為にww
by まこたま (2009-11-03 23:57) 

bapio

メイトへ誘うものtakaoの部屋はここですか?
うますぎで吹きましたよww

おっと!奇遇ですね!
私も先日買いましたよw
メガマガの隣にニュータイプが山積みされてまして、それにこばと。のトランプが付いていたので迷いましたが、やはり私はメガマガ!
表紙のハルヒも可愛かったですし(※´∀`※)

今回はハルヒと刀鍛冶のピンナップがよかったかな~。

>フィギュア情報
ここじゃないかもしれませんが、商品情報のページで、けいおん!のぬいぐるみ?がプライズだったかな?で出るようです。
しかも唯とムギ!!!!
唯とムギですよ!?
唯と澪じゃないんですww
これは私の為に発売するようなもの!
こっちは入荷するかなぁ…
by bapio (2009-11-04 10:49) 

takao

あんどうさん、nice!&コメントありがとうございます。

流石は10年の重みというか、素晴らしい記事ばかりでした。10年と言うことで、守りに入るのか、と言うとむしろ相変わらず攻めてきていますからね。今後も楽しみで仕方なかったりします。
by takao (2009-11-04 22:19) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

ちずるさん、いろいろはっちゃけ過ぎだと思いますw

光のいたずらは完全に狙っていませんよ。本当です、よwむしろ、如何に少なくしようかと模索中です。

かのこんは、たしかにポージングとか考えられている気がしますね。さらに、流しそうめんとかwいろいろ「アホじゃないかw」みたいなネタもありますし。プロの仕事を見せつけられている感じがします。普段から、どんなことを考えているのか、知りたいなぁ、と思ったりしました。

聖剣の刀鍛冶は、私も硬派な部分が売りだと思うんですよね。最近、純粋に熱血モノが少なくなってきた中で、主人公が愚かしいまでに真っ直ぐ。凹んだりすることがあるモノの、ひたすら真っ直ぐに進む姿が売りだと思っています。なので、私もこのコメント見た時に「そうそう」と思った次第でした。実際、熱い展開が待っているので楽しみにしていただきたいと思っています。
by takao (2009-11-04 22:24) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

まさにそれですw私も同じ事考えましたからw遮光部、恐るべしですw

明らかにファミ通のクロスレビューですよねwファミ通のクロスレビューはいろいろ言われているとおり、問題が多いと思うのでやはりブログの方が参考になると思います。雑誌という媒体の性質上、どうしても悪口は書けませんからね。ブログだと、面白くなかったらそうはっきりと書くことができます故。

特典がメインでしょうね。かつては、『君が主で執事が俺で』のアニメDVD1巻が、初回限定版(抱き枕カバー付き)が9975円で、通常版が2415円だった、と言う事もあります故wあれは正直吹いた記憶があります。あまりに値段が違いすぎてwブルーレイだったらちょっと買おうかなぁ、と言う気にもなるですけどね。

そう、シンシアでした!ちょっと私も釣られて買いそうになりましたw危なかったですw
by takao (2009-11-04 22:32) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

メガマガの肌色率の高さは異常だと思いますwこれが、学研の雑誌なんですから、世の中凄いなぁwと思ったりします。もっともっとやって欲しいです。

私はまほろまてぃっく見たこと無いんですよねwですので、全然分かりませんでしたwでも、喜んだファンの方もいらっしゃるんだろうなぁ、と思いました。

と言う事で、ゲーマガ買って来ました。一度買ってみようかと思っていた雑誌なので、良い機会でしたのでwさて、私の持っているのは、初期型なので大丈夫か、と言う心配がありますが、無事改造終了したあかつきには、掲載したいと思いますw
by takao (2009-11-04 22:36) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

これ、エロ本じゃないですよw学研が出している立派な教育誌ですよ。いやいやw違うからww

おお、鳳統ちゃんというのですか、勉強になりましたw

ラミ通、ネタに走りすぎだと思います。パンツの煩悩108つ、と言う事でしょうねw

いえすっ!アスミス!!楽しみですよね。言われてみると、確かにゆのっちのデザインが変わっているw全然気づきませんでしたw早く始まって欲しいですねw

実家に同居している私には、お風呂ポスターは意味がなさ過ぎますwまぁ、6話は買っても良いかなぁ、と実は思っていたりするのですがwさてさて、店頭で男を見せる時が来たか?w
by takao (2009-11-04 22:41) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。我ながら「下手なことしょうもないw」と思っていたので、そう言ってもらえると幸いです。では、ブログタイトルも「メイトの土産」に。ないですねw

メガマガは、tamapu-さんの記事を見て、「買わなくては」と思った次第です。本屋さん、3件回ることになったのは、あれでしたが、内容的には満足でした。さすがは老舗だけあります。ニュータイプ、こばと。のトランプですか。それはちょっと物欲が刺激されますねw

はるひと刀鍛冶のピンナップは良かったですね。実は、ガチ百合が大好物のわたくしは、ささめきことのピンナップもお気に入りだったりしますw純夏さんの妄想が悲しすぎて(’-’*) フフ

けいおん!のぬいぐるみは見た記憶がありませんね。ムギと唯ですか。なぜ澪じゃないし!とは言いませんよwたまには澪を外しても良いじゃない、と思うので。まさにbapioさんのための景品ですよね。それでは、微力ながら椎茸の国にも唯とムギが入荷されるように祈っておきます。入れ入れ入れ~!!

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-11-04 22:50) 

takao

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

noriyukiさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。