SSブログ

おもむろにアニソン発売日情報 [アニソン]

まぁ、なんてことはない、自分用のメモなんですけども。いよいよ秋アニメのCDも出そろってきましたね。皆様はどれを買われているのでしょうか?私は、ガンガン買いたいのですがお金がついてこないw

ということで、追記にて発売日情報を。アニソン板とか見ればいいのかもしれないですが、面倒なのでw基本的に私が欲しいものばかりなので、あまり期待しないでください。時折、注目作品も入れてみます。ちなみに、情報はanimateの通販サイトから得ています。特典がある場合は、それに関しても載せておきます。

ということで、以下追記にて。

<11月18日>

アスラクライン2 OP 「オルタナティブ」(シングル)/angela アニメイトオリジナル特典:サイン&コメント入りブロマイド

TV 真・恋姫†無双 OP 「闘艶結義~トウエンノチカイ~」(シングル)/片霧烈火

TV 聖剣の刀鍛冶 ED 「みらくるハッピーディ」(シングル)/リサ 同日発売OP&ED同時購入特典:B2ポスター、ポストカード

TV 聖剣の刀鍛冶 OP 「TV 聖剣の刀鍛冶」 OP「JUSTICE of LIGHT」(シングル)/五條真由美 

TV ファイト一発!充電ちゃん!! CS放送版OP「CHARGE!」(シングル)/ぷらぐ&アレスタ

スピード☆スター 初回限定盤/平野綾(アルバム) アニメイトオリジナル特典:B4ポスター

コメント:

とりあえず、ファイト一発!充電ちゃん!!の「CHARGE!」は買います!で、五條真由美と片霧烈火さんとangelaは欲しいですが。お金が持ちませんね。この中なら、インストが好きそうな片霧烈火さんかなぁ、という気がします。moraでどれか配信してくれたら嬉しいですが。最近、ネギま!?祭りやっていたmoraに期待したいところです。平野綾さんは、まぁ私はスルーでw

参考画像

ネギま!?祭り1.jpgネギま!?祭り2.jpg

ちなみに、ひたぎの「Stapler stable」も配信されいたりしますw i-tuneの方はどうかは知りませんwたぶん、配信されているような気がします。

 

<11月25日>

May'n/Styles 初回盤/May'n(アルバム) アニメイトオリジナル特典:アーティスト柄ジャケットサイズポストカード

OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭~ OP「木漏れ日のソルディーノ」(シングル)/榊原ゆい

ゲーム ラグナロクオンライン 7thアニバーサリーソングス「風をあつめて」(シングル)/Sphere 初回生産限定盤 アニメイトオリジナル特典:ブロマイド

劇場版 マクロスFrontier 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ ミニアルバム ユニバーサル・バニー(ミニアルバム)/シェリル・ノームstarring May'n 初回特典:ポストカード

ドラマCD 文学少女 “文学少女”と死にたがりの道化 後篇

(追記)

TV 天体戦士サンレッド 第2シーズン OP「続・溝ノ口太陽族」/manzo

TV 天体戦士サンレッド 第2シーズン ED「溝の口Forever」/森野熊八 

TV テガミバチ ED「果てなき道」/HIMEKA 初回生産限定盤

コメント:

sphereは買います!今回は、事前に聞く機会がなかなかないのが難しいところ。sphereの今までの外れなし、というところを信じたいです。「木漏れ日のソルディーノ」も、かなりいい感じだったので欲しいところです。でも、スルーかな。

(追記)

まこたまさんに脅されてw(ウソですよ)天体戦士サンレッドのOP、EDと、HINAKAさんの情報でテガミバチEDを追加しました。 サンレッドのOPは前回のが好きだったのでどうしようかなぁ、という感じです。新しいのはイマイチっぽい感じがwHIMEKAさんは大好きなのですが、moraで配信されると思うので、そっちで買います。

<11月26日>

EVERGREEN 初回限定盤(アルバム)/榊原ゆい アニメイトオリジナル特典:コメント&サイン入りブロマイド

コメント:

一日違いでアルバム発売、とか意味あるの?同日発売の方が親切だと思いますが。Elements Gardenとのコラボアルバム、というところにかなり惹かれますが、月聖の蒼炎曲(カノン)と片翼のイカロスは持っているので、スルー予定。

 

<12月2日>

PS3版 FINAL FANTASY-ファイナルファンタジー- XIII テーマソング「君がいるから」(シングル)/菅原紗由理 初回生産限定盤

コメント:

店頭でワンフレーズを聞いた感じでは、結構良さそうな感じがします。まぁ、でもスルー予定。

 

<12月9日>

TV こばと。 ED「ジェリーフィッシュの告白」/中島愛

コメント:

最近、こばと。をちゃんと見られていないのでいまいち印象に残っていませんw

 

<12月16日>

劇場版 マクロスFrontier 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」(シングル?)/ランカ・リー=中島愛

田村ゆかり(シングル)/You&Me アニメイトオリジナル特典:ブロマイド

ゆかりんは、どうしようかなぁという感じです。とりあえず、買っておこうかなぁ。でも、12月はKanonのブルーレイボックスにFF13にガンダムvsガンダム、と結構お金使うので、スルーかも。ブロマイドがかわいかったら買おうw

 

<12月23日>

アニメタイアップベストアルバム(仮) 初回限定盤(アルバム)/KOTOKO

ファーストアルバム 初回生産限定盤(アルバム)/Sphere

Sweets/姫宮みらんとチョコレートロッカーズ

コメント:

KOTOKOさんは惹かれますが、4thアルバム買ってないし、スルーかな?曲目次第ですね。Sphereの1stアルバムはすごく楽しみですね。絶対買います。1枚しか買えませんが買います!

 

<12月29日>

TV そらのおとしもの EDコレクション(仮)

コメント:

そらのおとしもの、見ていませんが、EDコレクション、ということは、毎回EDが違う感じなのでしょうか?

 

こんな感じですね。少しでも参考になれば幸いです。それでは、次回は本の購入予定であいましょうwそれでは。


ブログパーツ
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 16

ロック

>TV そらのおとしもの EDコレクション(仮)
もしかしたら出るかな~とは思っていましたが、発売されるんですね。今後使われる曲にもよりますが、購入を検討します。でも、ゆけゆけ川口浩は、嘉門さんのオリジナルVerだったのですが、収録されるのかなぁ?

まだ購入するかはわかりませんが、最近は聖剣の刀鍛冶EDも耳に残るようになってきましたね。

しかし、発売日毎に並べると、毎週発売されるんですね
by ロック (2009-11-15 02:01) 

bapio

私はダントツでかのこんの『木漏れ日の~』が好きですね!
何度もOP聴いてますよ~♪

AT-XでCMしてる時から耳に残っておりました!
個人的には以前放送されたかのこんアニメのEDも大好きでしたね~!
それも榊原ゆいさんだったので、一度この人のアルバム借りてみようかな~と思ってます!

聖剣の刀鍛冶のEDと思って愛生さんのデビューシングル借りた私涙目ww
でもちゃんと聴いてみようと思っておりまする!
愛生さん好きですしね!

>充電ちゃん!!の「CHARGE!」
充電ちゃんはですね、好きとか嫌いとかではなくて、なぜかあのED曲が『充電ちゃんっぽい』と感じる私がおりまする。
AT-Xで放送終わってから10秒くらいエンドカード的な絵と一緒に曲が流れる時がありますよね?
あれがなんか印象に残ってますw

ガンダムvsガンダムってなんぞ??
ゲームですかね?
by bapio (2009-11-15 04:03) 

デブたん

お久しブリッ子!
奇遇ですね^^!
俺っちも現在アニソン集めてますよ。
自作CD作るんですが、
しばらく休んでいたので、古めのアニソンも入りそうです。
昔の『かのこん』とか^^;
メインは、いまさらながらですが『けいおん!』
そして『化物語』が追従って形になると思います^^;
『アキカン!』も候補に入ってるなんて・・・
ココでは、言ってはならない事でしたぁ><;

昔は、mora等の有料DL利用してましたが、
最近はもっぱらYoutubeです^^;
音質は他人まかせですぅ^^;
by デブたん (2009-11-15 08:24) 

cossette

CDシングルはよほど惹かれるものがないとなかなか買わないのですが、うろ覚えだったかもしれませんが「ユニバーサル・バニー」を買うと前に出た「pink monsoon」の絵柄のポストカードが貰えたような気がしましたが(記憶が曖昧ですが><)

ガンダムvsガンダムは去年買おうか迷って買わなかったんですがNEXTのほうですよね?(さすがバンナム!もう毎度のことで)
今回はEW版のウイングゼロが出るので欲しいんですよねw個人的にはアルトロンはいらんからEWのデスサイズヘルも出して欲しかったんですが、あとユニコーンやダブオーライザーの新規参入もうれしい所ですw

CDは基本アルバム購入が多いので様子見がですねww
by cossette (2009-11-15 13:45) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

『そらのおとしもの』出みたいですね。なるほど、いろいろな曲を使っているようですね。さて、収録内容はどうなるんでしょうね。今後の情報待ちですね。

政権の刀鍛冶、OPの熱い感じが好きなんですが、EDもいいですよね。絵とマッチしているのもポイント高いです。同時購入すると、おっきなポスターもらえるし、考えちゃいますねw

そうなんですよ、ちゃんと毎週出ているんですよwanimate通信販売の表でチャックすると、もっと多いですよwびっくりです。
by takao (2009-11-15 21:50) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

『木漏れ日の~』いいですよね!すごく癒される感じがいいです。ナンどもは聞いていませんが、是非ともCDは欲しい感じです。

ういうい涙目wというのはさておいて、榊原ゆいさん、最近までお恥ずかしながら知らなかったのですが(知ったのは3年くらい前?)、結構いい曲歌っていらっしゃるんですよね。私もちょっとずつ手に入れて悦に入っております。アルバム借りられるのはうらやましいですね。私は購入、しか手がないorz

まぁ、間違いは誰にでもありますから。私もしばらくはそうだと思っていましたから仕方ないです。これは罠ですからw私もあいなまさん好きですが、CD聞いてないのでファン失格かなぁ、と思っています。

充電ちゃんは待ちに待っていただけに「やっとか」という思いがしています。あのED曲、なぜか印象に残りますよねw結構好きです。

ガンダムvsガンダムネクストはゲームですね。PSPです。ガンダム同士が戦うゲームです。結構好きなMSが出ているので楽しみなんですよ。さて、12月はマジでお金がないことが判明してきました。なのに、ねんどろいどとかロボット魂とかさらに予約した私はあほですねw
by takao (2009-11-15 21:57) 

takao

おひさしブリーチです。なん・・・・・・だと・・・・・・wデブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

私はアニソン好きなので結構買っていますよ。昔はJ-POPとかも結構買っていたのですが、最近ではめっきりアニソンオンリーになってしまいました。

ところで、かのこんとか古めのアニソンになるんですか?無印ZOIDSのED(EARTHが歌っていたやつ)とか『風の翼』とか『RUN』とか『ブルーウォーター』とか余裕で聞く私には、それほど古いとは感じませんなぁwすみません、偉そうに言ってみましたm(_ _)mどうぞどうぞ、お好きなことをおっしゃってください。そういえば、ここに書いてませんでしたが、Little Nonのベストアルバムも出るようですよ。

今でもCD購入が主、時々レンタル時々moraという感じですね。お金は惜しいですが、やはりCDの円盤を手に入れたい、という思いがあります。まぁ、独身でパラサイト・シングルだからでsきることでしょうねw
by takao (2009-11-15 22:03) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

私は逆に、アルバム買っても聴く曲が決まっているのでシングルを買うことが多いですね。そっちの方が集まる曲は少ないですが、いろいろな曲が買えるので。ゆかりんみたいに、カップリング曲をアルバムに入れない方もいらっしゃりますし。基本シングルで買って、気に入ったらアルバム買う、という感じです。

ユニバーサルバニー、ポストカードついていましたねw見落としていました。後で付け足しておきますwありがとうございました。

NEXTの方です。すみませんm(_ _)m 去年のも買っているんですが、いまいちだったんですよね。機体が少ないというか、ラスボスが同じというか。面白いことは面白いんですが、「なんでデスサイズないんだ!」とか「エクシアだけか!」とか思ってしまったんですよね。今回は、EW版のゼロが楽しみですよね。後、デスサイズw確かに、EW版のデスサイズが欲しかったですね。でも、あれって武装が少ないから外されたのかなぁ、と思いました。

そう、ユニコーンとダブルオーライザーが楽しみですね。今からトランザムしたくてたまりませんwデストロイモードとかwまぁ、本当はPS3で出して欲しかったw
by takao (2009-11-15 22:12) 

takao

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!&コメントありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

あんどうさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

rainmanさん、nice!ありがとうございます。

直channさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

まなふぃさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

釣られクマさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

aspirebeatさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-15 22:16) 

まこたま

takaoさん、これをお忘れですよ?
 11/25 manzo:続・溝ノ口太陽族
なんと、待っていたのは私だけ!?
マイノリティだと気付いた、今!

それよりも、「Stapler stable」配信されてるのですかw
ということは、「帰り道」他も順次配信されていくのでしょうかね~w
う~ん、それはいいのか悪いのか…w
by まこたま (2009-11-16 00:22) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

「そらのおとしもの」いきなり、第2話のエンディング曲の、お詫びが出ていて驚きましたが、単純に「岬めぐり」の作詞者と作曲者の名前の、表記間違いだったのですネ。
しっかし、ほとんどが60年代!知り合いなんか、「エッ?岬めぐりって、本当にあった曲なの!?」と、10代後半に言われて、ショックを受けていました。その次が、「へーッ、歌えるんだ!」これも、かなり堪えます。

おっと、本題を忘れていました。
新しいCDの発売記事でしたので便乗して、「テガミバチ」のエンディング曲『果てない道』の記事を、書き込みました。理由は、フランス系カナダ人の日本アニメ・ソング・シンガー!HIMEKAさんのジングルCD第2弾だからです。
個人的に、HIMEKAさんを応援しているので、記事のトラック・バックをお許し下さい。ただ、今の時点ではフルコーラス版が見付からなくて、曲も歌詞もTV版のみになったのが、残念です。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-11-16 06:06) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

いやぁ、それ入れようかどうか相当悩んだのですが、まぁいいか、ということで外しちゃいましたwちょっと聞いた感じ、いまいち臭が漂って他ので。前作がよすぎたんですよねwでも、まこたまさんのために、追加しておきましたw


「Stapler stable」配信されてるんですよ。おそらく、ほかも順次配信ということになるでしょうね。このキャラソンを目当てに買う人もいるでしょうに、微妙な気持ちになりますね。私としては、うれしいのですがw
by takao (2009-11-17 21:40) 

takao

HINAKAさん、nice!&コメントありがとうございます。

なるほど。そらのおとしものは懐メロが多い感じなのですね。私が生まれたのが70年代の、2ちゃん的にいうと無味無臭の世代なので知らない曲が多そうですwちょっと興味惹かれますね。

テガミバチEDの情報、ありがとうございます。テガミバチを見ていないこともあり、完全にノーチェックでした。HIMEKAさんは大好きですし、応援しているのですが。とはいえ、今回もmoraの配信で購入しようと思いますが。

第1回の喜多君がなかなかCD出してもらえなかったのに比べて、順調な感じがしますね。がんばってほしいです!
by takao (2009-11-17 21:45) 

takao

manaさん、nice!ありがとうございます。

カルディアさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

蒼 百々さん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

noriyukiさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-17 21:47) 

赤眼の魔王

Justice of Lightは欲しいと思った一品です。

充電ちゃん、AT-Xと地上波ではOPソングが違うのでしょうか?
CS版というのが気になりました。
by 赤眼の魔王 (2009-11-18 21:38) 

takao

赤眼の魔王さん、nice!&コメントありがとうございます。

JUSTICE of LIGHTは疾走感があってすごくいい曲でしたよ。これはおすすめできますね。五條真由美さんにぴったりの曲だと思いました。

充電ちゃん!!は地上波が見られないのでよくわからないのですが、地上波版は、OPがぷらぐ、EDをアレスタが担当しているようです。なんで変えたのかは、全くの不明w私は、地上波見ていませんし、Chargeが好きなので、こっち買う!という感じです。

by takao (2009-11-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。