SSブログ

お買い物日記 11月17日 [アニソン]

本日は、CDの発売日。ということで、animateに行って、CDを大量購入してきました。

ということで、追記にて買ってきたCDと簡単な感想を。おつきあいいただける方は追記までお願いします。

さて、まずは1枚目・・・・・・の前に余談。品不足で手に入れられなかった「only my railgun」ですが。

only my railgun.jpg

アマゾンで手に入れました。

いやぁ、なかなかいいですね。私が見ている某blogで、この曲のことを、「まんま90年代のエイベックスサウンド」と表している方がいましたが、まさに言い得て妙だなぁ、と思った次第。結構気に入って聞いております。聞いていて爽快なのがいいですね。

 

と、改めて1枚目。

オルタナティブ.jpg

はい、angelaの「オルタナティブ」です。アスラクライン2OP曲ですね。エンディング曲の「彼方のdelight」も収録されています。ちなみに私が買ったのは、初回版です。なぜなら、

オルタナティブ特典.jpg

コメント&サイン入りのブロマイドは初回版にしかつかないからでした。くそ、阿漕な商売していますねw

曲ですが、聞いていませんwほかの曲をずっと聴いていたので。あとでじっくり聞いて、要望があれば感想を書きたいと思います。

軽く聞いた感じでは、やはり「彼方のdelight」の方が好きなのです。

 

2枚目。

トウエンノチカイ.jpg

Hay!つい買っちゃいましたよ。 「闘艶結義」と書いて「トウエンノチカイ」です。

で、このジャケット、なんか気になりますよね。開いたら、

トウエンノチカイ歌詞カード.jpg

こうなりました。さすがは恋姫†無双ですwなるほど、三国志時代の女性はこんなにすてきなショーツを召していたのですね。・・・・・・ねぇよw

ちなみに、初回の封入特典でジャケットのシールが封入されていました。

トウエンノチカイシール.jpg

えっと、どこに貼れとwパソコンに貼るの?とんだエロPCの完成ですねw

で、アニメイトで買ったら、こんなものももらいました。

トウエンノチカイ特典.jpg

カレンダー?これはなんかすてきですね。なんか、どきどきしちゃいます。でも、私はアイシャが好きなんだw

曲は、すごくよかった!正直、AT-Xで見たときは「烈火さん無理して歌っているように聞こえるなぁ」と思っていたのですが、CD聞いてみると全然そんなことありませんでした。すごくかっこよかったです。これは、今回買った中で一番のお気に入りですね。これはかなりおすすめしたいですね。でも、今回買った中で一番売れなさそうな予感w

そして、特筆すべきはcwの「そばにいる」。バラード曲なのですが、これまたすごくよかったです。しみるというか、しんみりすると言うか。曲のメロディがすごくよかったです。私ななんかが改めて言うことではないですが、片霧烈火さん歌うまいなぁ。

ちなみに、長崎のアニメイト、最後の一枚でした。危なかったw買う人、いなさそうだけどw

 

3枚目。

聖剣の刀鍛冶.jpg

と4枚目w聖剣の刀鍛冶のOPとEDです。OPは買おうかなぁ、どうしようかなぁ、と思っていたのですが、とある事情で思い切って買いました。で、どうせなら、特典つくようにEDも買おうと。

で、特典です。まずはポスター。

聖剣の刀鍛冶ポスター.jpg

少し折り目がついているのは、私が思いっきり踏んだからですw我が部屋、ラノベとアニメのCDとゲームと机とで足の踏み場がない状況。一歩歩けば何かがなだれを起こすところですのでorz余談ですが、そのせいか、「hanaji」のケースが見つかりません。どこに行ったのやらw

さて、そしてポストカードです。

聖剣の刀鍛冶ポストカード.jpg

このイラスト、挿絵の屡那さんが描かれています。特徴的ですが、結構好きだったりするのでうれしいです。まぁ、一番は漫画版の山田孝太郎さんが描いてくださるのが一番だった気もしますが。贅沢は言いませんw

さて、曲の方ですが、これまたよかったです。OPの「JUSTICE of LIGHT」ですが、かっこいい曲ですね。なんか、テンションが上がるというか。テンションを上げたいときにはいい曲だと思いました。

それと、意外と歌詞がいいんですよね。

「迷路の暗闇で彷徨う時は 名前を呼んでみる 声に出さずに

愛しい人を思えばきっと 胸に優しい明かりがともるから」

とか

「強く願うことが 未来さえ変えるなら どんな痛みも乗り越えてみせる」

とか

「弱さ断ち切るのは 君がくれた JUSTICE of LIGHT」

とか。なんてすてきでセシリーにぴったりな歌詞なんだろう、と思いました。

cwはやっぱりバラード。曲の良さとしては、「そばにいる」にはかないませんが、まぁまぁいい曲だと思います。

 

そして、「みらくるハッピーディ」ですが。やはりあいなまさんの声はいいです!特徴のある声というのは武器だなぁ、としみじみしました。そして、曲の明るく楽しい感じと、あいなまさんの声がベストマッチ。これはいい曲ですね。楽しくなりたいときとかに聞くといいと思いました。

cwは「みらくるハッピーディ」より若干アップテンポ気味の曲。これまたいいですね。かわいい感じがしますね。ただ、これリサの曲じゃないだろうw

 

そして、5枚目!一番ほしかったあのCDです!

 

 

 

あれ、ないよwというわけで、ほしかった『ファイト一発!充電ちゃん!!』CS版OP 「Charge」ですが、見事にありませんでしたorz

そのときのやりとり

スーツの下にピンクのワイシャツ着たこぶとりのおっさん(私)「すみません。おたずねなのですが、ファイト一発!充電ちゃん!!のCS版OPは入荷してませんよね?」

店員「少々お待ちください・・・・・・そうですね。うちには入荷がなかったようですね。すみません」

ということでした。さすがは私、質問することに何ら躊躇がないぜ!

ということで、Chargeは7&yで注文しました。その後、moraの配信曲を見ていたら、見事にあった、というのは笑い話ですが。そうです。私はメディアがほしいんです!だからいいんですorz

明日バスに乗るので、早速聞きまくりたいと思います。

ところで、皆さんCDをパソコンに取り込むとき、録音形式はどうなさいますか?まずソフトですが、私は悪評高かったSonicStageから変わったX-アプリを使っています。で、どうせならなるべくいいやつで、と今はATRACのロスレス可逆圧縮形式のATRAC advanced losslessというやつです。

現在、ライブラリに1136曲のデータがありますが、これで23ギガです。 多いのか少ないのかわかりませんがw

で、目下の悩みが使っている8ギガのウォークマンの残り要領が230メガになっていること。さて、新しいのがほしいところですが。できたら、ウォークマンXの16ギガモデルがほしいのですが、高くて手が出ません。そんなに使うものでもないですし、ここは我慢かなぁ、と聴かない曲を消したりして対応しているところです。

 

さて、それにしてもCharge早く届かないかなぁw


ブログパーツ
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 13

ロック

おぉ、色々購入されましたね。

>コメント&サイン入りのブロマイドは初回版にしかつかない
>で、特典です。まずはポスター。
メイトは特典が多いですよね。あとゲマも多いかな。ビジュアルが大事な人の場合、特典付きを買いにアニメイトに行ったりします。


>カレンダー?これはなんかすてきですね。なんか、どきどきしちゃいます
これ、良い表情ですね。私も好きです。
ドキドキして今日は眠れそうにありませんw
烈火さんはひぐなくも歌っていた人でしたっけ・・・?

>見事にありませんでしたorz
充電ちゃん、残念でしたね。
7&yは送料が掛からない大きなメリットがあるので、私もたまに使ってます。あぁ、takaoさんが早めに充電されますように(冗談ですw)

>皆さんCDをパソコンに取り込むとき、録音形式はどうなさいますか
私はPCの場合は特に高い意識がないので、WMPでmp3(192k)ですね・・・もうそんな人はいないのでしょうか?

そうそう、誠に申し訳なかったのですが、あきそらのキタエリの件、まこたまさんのblogのコメントを読んで爆笑してしまいました。不謹慎でどうもスミマセン。
ちなみに、声優がSchool Days化しているとは私も全く知りませんでした。
by ロック (2009-11-19 00:28) 

まこたま

only my railgun、ご購入おめでとうございます。
C/Wのlate in autumnも良かったですね~。
ですがfripsideは、恋姫無双の「flower of bravery」の方が好きでした、すいませんw

今期主題歌でブッチ切りはレッドさんです。
と言うのも、他の曲はまだ殆ど聴いていないと言うのがありますがw

充電ちゃんのやり取りに、takaoさんの漢気を感じました。
かっこよすぎます、私が女性だったら、股を開いているレベル。

>CDをパソコンに取り込むとき、録音形式はどうなさいますか
私はiTunesでmp3(192k)ですね~。
320kですと、容量がキツイのでw
iTunesは重いのが気に入りませんが、iPodを使っておりますのでw
by まこたま (2009-11-19 00:59) 

bapio

今期はぶっちぎりでレールガンOPが好きな私ですよ(゜ω゜)
アニメのOPアニメもかっこよかったですね、EDは聖剣の刀鍛冶のリサぴょんですかね。
EDアニメーションでリサが度々こけるのがかわいいですね♪

アスラクラインは、つい先日1期のレンタルがまだ新作なので、録画してある2期の1話を見てみたんですが、結構作画がアレでしたww
勿体ないですね、キャラ自体はかわいいのに。

恋姫†無双はしかっりと地上波で放送されてるのに見てない私ですw
録画はしておりますがw
OP聴いてみました。いい曲ですねw早速今期OPランキング2位に入りましたw
曲とジャケットが合ってないですww

ポスター踏むなしwwww
hanaji出て来いwww

>うちには入荷がなかったようですね。すみません
やっぱりそういう事があるんですね。いわば専門店なのに入荷なしとは…
せめて1枚は入荷するべきですよねぇ。

>録音形式はどうなさいますか?
この辺になるとちょっと話についていけなくなりそうな私ですw
私は普通にWMPで取り込んでおりますw
みなさん形式とか結構こだわってたりするんですね~
私はこれしか方法がわかりませんことよww



by bapio (2009-11-19 02:39) 

デブたん

CDを買わず、YouTube頼りの俺っちです!
邪道と言われようと、悔い改める気はありません^^!
音質はやはり下がりますが、車内スピーカーで聞く分には、
なんとか我慢できるレベルでしょうか^^;

オマケが結構つくみたいですね。
ちょっと興味をそそられましてよ^^!

取り込みというか・・・
YouTubeからDLした画像&音楽を切り離し、
とりあえず、音楽はMP3にエンコします。
X-アプリでノーマライズ(音量を均一にする)という、
機能を使いながらCDに焼いてます。

ノーマライズってすげぇ!

・・・って思った事は1度もありません^^;
ホントに効いてんの?って感じですが、
ないよりマシなのかな・・・って、使ってます。
他のソフトで、
この機能が付いているのがあれば、
教えていただきたいモノですわ!
by デブたん (2009-11-19 20:00) 

パール

恋姫は見ていませんが、イラストはかわいいですね。

携帯の再生形式の関係でiTunesを使っていましたが、重いので、取り込んだ後は、軽いplayerで再生しています。
(携帯への転送が遅いので、携帯では音楽を聴かなくなってしまったから、今となってはiTunesを使う必要ないかも?)

x-アプリをインストールしてみましたが、Atomマシンでは重過ぎます。

あと、FireFoxは、キャッシュの格納場所がよく分からないのですが、ご存知ですか?
by パール (2009-11-20 00:02) 

mana

買い物買い物♪わーいわーい!!ww

普通に買い物うれしいな☆
ってか、羨ましいな☆
ってか、いつも言ってるなw

今期OP人気はぶっちぎりでレールガンでしょうね!一般的にはw
作品の人気も然り。

個人的には・・・う~ん。
「夏のあらし!」2期のOPかな?
初めは変なOPだな~って思ったけど、どんどん癖になるww
シャフトクオリティの毎回変化するOP映像とあいまって、これが今期はイイと思いましたw まぁ、自分が見てる範疇でってことですがw

私は部屋や車でアニソン聴くことはめったにありませんが、もし車で聴いてもいいかな?と思えるのは、この夏のあらし2期OPと「ささめきこと」のOPくらいかな~?あれはイイ詐欺OPだっ!!ww
by mana (2009-11-20 17:34) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

結構購入してしまいました(^^ゞ 結構な出費で、ちょっと反省ですw

メイトは特典多いのがうれしいですよね。昔、CDがよく売れていた頃はタワレコも特典が多かったのですが、あっちは今少ないですからね。こういうのがあると、断然購入意欲がわきますね。現金なのでwゲマは近くにないのですが、特典多いイメージですね。新谷良子さんの1stアルバム買ったときにもらったブロマイドは、今でも魔除けとして大切に持っていますw

ちなみに、裏はポストカードですwこれはちょっと反則の表情ですよねw

>カレンダー?これはなんかすてきですね。なんか、どきどきしちゃいます。烈火さんは、ひぐらしの『why,or why not』を歌っていらっしゃった方です。私はどちらかというと、あかべぇそふと2のエロゲの主題歌で、という印象が強いですがw

7&y、久しぶりに使いました。送料のことを考えていなかった自分が恐ろしいwちなみに、本日届いていたようですが、私が不在で、その後電話するのを忘れていたために今日届くことがありませんでしたw明日充電されますw

なるほど、WMPは実はあんまり使ったことがない私がいます。そもそも、パソコンに音楽取り込むようになったのは、初期の有機EL搭載のウォークマン買ったからだったりするのでwあのときのSonicStageはまさにくそニックステージの名に恥じない感じでした。と関係のない話を(^^ゞ mp3も使ったことなかったりしますw

あきそらの件、仕方ないですよねw気にしないでください。ネタになるなら、それもある意味、意義のあることなので。きっと、あきそらのDVD見て感想書くときは、「きたえりのあえぎ声キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」「キタエリじゃね━━━━━━_| ̄|○━━━━━━!!」とかやりますからwネット時代、もう少しアンテナを高くしようと思った事件でしたw
by takao (2009-11-21 23:16) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

only my railgunありがとうございます。かなりよかったですねwcwもよかったですし。moraで、『やっぱり世界はあたし☆れじぇんど』が配信されていたので買ってしまった私がいますwこっちもかなりいいですね。OPは印象に残っていないのは、「はわわ~ん」のせいでしょうねw

レッドさん、2期始まっているのにまだ見ていない私がいます。まぁ、そのうちキッズステーションで鬼リピートすると思うので、それで見ようと思っています。

え、充電ちゃんじゃなくても、これくらい普通にやりとりしませんか?普通ですよ、普通wスーツ姿でも、シャツがピンクでも、ついでに言うとネクタイも若干ピンクが入っていても気にしない。大切ですw

i-tuneも結構重いですよね。SonicStageよりはましだと思いますけども。うちの妹も、iPodを使っているのでi-tuneみたいですね。320kとか、できるだけ音もよくしたいんですけどねw私も、容量があまりとれないので、少し抑えめですw
by takao (2009-11-21 23:23) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

今期は結構お気に入り多いですよ。レールガン、いいですよね。疾走感があって聞いていて飽きません。リピートしていると、どこで終わっていつ始まったのかわからなくなるときがありますけども(’-’*) フフ

アスラクラインは、作画があれなのであまり見なくてもいいかもしれませんよwキャラはいいと思うんですけどね。奏派の私ですが、操緒もかわいいと思いますし、ニアもかわいいと思いますし、六夏ちゃんも朱浬さんもひかり先輩もかわいいんですけどね。セブンワークスクオリティなのがw恋姫†無双は下ネタ満載ギャグ満載で内容がないよう、な感じなのですよwですので、見なくてもいいカモですよwOPはかなりかっこいいと思います。曲とジャケットは合っていませんが、ジャケットとアニメの内容はばっちりだったりしますwさすがは恋姫†無双(’-’*) フフ

ポスター踏んじゃったしwww
hanaji出てこないしwwww
bapioさんの気持ちを厳粛に受け止め、がんばって探したいと思います。

充電ちゃん、こちらでの放送がないですしね。まだDVDも出ていない、となればこっちの方に入らないのは必須かもしれませんね。あーやがやっているキャラのキャラソンはあるのですがwなんでやねん、という感じですよw予約しておけばよかったんでしょうけど、予約に簡単に行ける場所ではないのがですね。

WMPは普通なのか、という疑問はさておいて(なんか、性格悪い突っ込みで申し訳ないです)、特に設定していない感じですかね?パソコンにストックして、パソコンで聞く人はそれが多いかもしれませんね。私のは、ノートでスピーカーも貧弱なので、完全に転送用になっていたりします。今度、久しぶりにCD焼きたいなぁ。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-11-21 23:35) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

恋姫†無双、イラストはかわいいと思うんですよw内容がちょっとあれなのが残念ですがw

なるほど、携帯の関係でi-tune、というのもあるんですね。でも、i-tune重いですからね。再生は軽いプレイヤー、なるほど参考になります。

x-アプリ、死ぬほど重いですよね。これは、SonicStageからの課題ですね。軽くなってくれるとうれしいのですが。まぁ、非力なXPマシンでSonicStage2を使っていたこともあったのでなれましたがw

Firefoxのキャッシュの場所、よくわからなかったので検索しました。結果、FirefoxのURLに「about:cache」と入力したら、表示されるようです。あとは、そのキャッシュディレクトリをコピーしてエクスプローラにペーストすればいいんじゃないかなぁ、と思いました。参考になれば幸いです。
by takao (2009-11-21 23:54) 

takao

デブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

なるほど、さすがですwでも、それはちょさくけ・・・・・・言わない約束ですよねw通勤で30分、しかも結構狭くてぐねぐねしていて対向車も多くて、しかも対向車があまりよけやがらない道を通る私としては、せめてクルマの中でも好きな音楽をいい感じに聴きたい、と思っています。ですので、CD購入派だったりしますw

おまけ、結構つきますよ。ポストカードとかが多いんでけどねwでも、好きな作品だとうれしかったりします。後、声優さんだと、ブロマイドも多いですね。これが結構うれしかったりします。ゆかりん可愛いよゆかりん、とか、奈々様可愛いよ奈々様、とかやってますw

CD買う、というのには、実はデブたんさんみたいに、音楽を切り離す技術がない、というのもあるんですけどね。できるかもしれませんけども、面倒くさいwそんなわけで、CDを買うのでしたw

normalizeはとりあえずやっていますが、効果がわからない私wまぁ、せっかくあるんだからとりあえず使っておけ、ということですよね。私も貧乏性なので、そんな感じですwフリーソフトでも検索したら結構あるみたいですので、探してみたらいかがでしょうか?まぁ、X-アプリで満足しているのなら、それでもいいカモですね。
by takao (2009-11-22 00:06) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

買い物楽しいですよねw私もストレス発散で買い物して、財布も預金口座も軽くなっていますwとことん駄目ですw

今期はぶっちぎりでレールガンの感じがしていますね。私も作品、OPともに大好きです。毎週の楽しみですね。

夏のあらし!OP、癖になりますよねw私もmanaさんと全く同じような感じです。OPはいつも曲聞くだけなので、映像の変化に気づいていなかった私ですがw まぁ、自分が見てる範疇でってことですがw「ささめきこと」はアニメはそこまで行かないと思いますが、原作はがち百合展開ですよw3巻で、汐がスミカの恋心に気づいてしまってから、ひたすら複雑ですよ。過去、自分が大切に思っていた人に気持ち悪いと思われててしまったトラウマから、誰よりも大切だから、ずっと側にいたいから、スミカに気持ち悪いと思われたくないから、スミカに思いを伝えられない汐。スミカはスミカで、汐の様子に気づいているのですが、汐が可愛い子がすき、と知っているので、汐に好きと言って今の関係を壊したくないから、気持ちを伝えられずに。それで二人の関係がだんだん変な感じになる、という展開ですよwもう、最初のコメディどこ行ったんだよwという感じです。ですので、まんざら詐欺でもないですよwすごく苦しいです。

最近、私は部屋であんまりCD聞かなくなりましたね。CDの代わりにテレビがずっとついているのでwクルマでは、好きなCD聞いています。そうしないと、テンションが上がらないので。憂鬱な仕事の前に、好きな音楽を聴いて気力を充電する毎日ですw
by takao (2009-11-22 00:23) 

takao

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

cherryhさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

rainmanさん、nice!ありがとうございます。

釣られクマさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

shinさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

ミナモさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。