SSブログ

チラ裏日記 第37話「今日もラノベの塔を建てる作業が始まるお・・・・・・」 [チラ裏日記]

そんな感じの今日この頃を過ごす私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?というか、3連休、やりたいと思っていたこと半分くらいしかできていない予感がします。明日はいよいよ最終日。少しでもやりたいことを消化したいものです。

さて、windows7と導入して1週間くらい?ですが、なかなかのいい感じで使えています。時々動作が重くなる、とかあったのですが。で、今日はライブラリ表示のいいところをご紹介。

ライブラリ表示のいいところ.jpg

ちょっとわかりにくいですが、これはピクチャのライブラリを開いているのですが、実はCドライブとDドライブのフォルダが表示されています。このように、XP(VISTAは使ったことないのでスルーですw)ではマイピクチャだったら、そこしか見えませんでしたが、7ではちゃんと登録さえすれば、このように一覧で見ることができます。XPの時、いろんなところに画像を保存して整理できていなかった私には素敵な感じだと思います。まぁ、ちゃんと整理できる人にはいらない機能かもしれませんねw

さて、ここで追記です。追記では

「はじめてのCharge!」

「はじめての2000」

「はじめてのおえかき」

「今日も今日とて積み立てる」

の3本です。それでは、おつきあいいただける方は追記までお願いします。

「はじめてのCharge!」

さて、本日ついに受け取りました。

Charge1.jpg

「ファイト一発!充電ちゃん!!」CS版OP「Charge!」とED「お願いSweetheart」が入ったCDです。OPもEDも入っているので、すごくお得な感じがします。ジャケットもいいですしねw

Charge2.jpg

さて、我らがエロ担当、略してエロ担のアレスタですが。・・・・・・あれ、エロクない?そんな馬鹿な?表情はすごくいいと思うんですけどね。ちょっとポロリがあってもよかったのにw

で、ぷらぐの方ですが。

Charge3.jpg

おかしいところが一カ所あります。どこでしょうw

正解です。

Charge4.jpg

(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?

まぁ、これくらいは許容範囲かなw別にスージーさんがいるわけでもないですしw

さて、曲の方ですが、一言で言うと「買ってよかったぁ!」と言う感じです。「Charge!」の方は、すごくかっこいい曲です。「え、充電ちゃんのOPなのに?」と思わないでもないですが、そのギャップがいいですよねw間違っても、こんなジャケットの曲でないところとかもw

一方の「お願いSweetheart」ですが。これまたPOPな感じがいいです。アニメ見ているときは、歌詞を意識せずに聞いていたのですが、歌詞がまた可愛いwこれ、カラオケに行って女性が歌っていたら、たぶんその人のこと好きになると思います。それくらいかわいらしいですよ。ちょっと気になるというbapioさんは絶対に聞くべきw

あんまり売れないとは思うのですが、かなりおすすめの曲です。moraでも配信されています。i-tuneは知りませんのであしからずw

 

「はじめての2000」

当ブログを始めて1年3ヶ月くらいたちますが、おかげさまで最近アクセス数が安定してきた感があります。本当にありがたいことです。最近、更新が少ない感じですが、見てくださるためにも更新をがんばろうという気になります。そして、がんばらないのですが。合い言葉は「来週は本気を出すw」

さて、私の記事ですが、差はありますが、だいたい最近の記事で1記事あたり100~200アクセス数があります(So-net調べw)そんな中、ついに2000を超える記事が現れました。・・・・・・もうおわかりですねw

祝2000.jpg

実にすばらしいことですw恐るべし、レ◎プwちなみに、アニメの方では次回かその次の回がこのシーンになりそうな予感がします。さて、どこまで描かれるか。どこまで生々しく描かれるか。正直、原作読んでいるだけだとどこまでされているのかよくわからないのですよねwシーグフリードさんは不能さんらしいので、挿入はないようですが。殴られていた感じはあるのですが、指が、とかもまれた、とかわからないのですよ。さて、脚本家はどう理解するのかw私だったら、服を切り裂いて、ぼこぼこにした、みたいな感じに描くのですが。楽しみではないんですけどね。セシリーが本当に駄目になってしまうのではないか、と思うくらい辛いシーンだったので。

まぁ、そのセシリーのためにルークが戦うシーンは期待していますよ。

ついでに、ブログを始めた頃の記事のアクセス数です。

最初.jpg

一言。これはひどいw『生徒会の三振』なんて37ですぜwこの頃は追記とかしてなかったので、トップページで全部見られた、というのもあると思いますが。いやぁ、初心忘るべからずですw

 

「はじめてのおえかき」

さて、ということでなぜか大反響をいただいております、「三十路の手習い・初めてのデジ絵」ですが、結構がんばっております。今の ところひどいできを推移しておりますがw買った本のとおりにやっていて、現在ベースとなる色塗りがだいたい終わった感じです。しかし、何回見ても我ながら ひどいできですw直線が直線となってないし、がたがたなっているし。まぁ、これは最初だから、と思って、とりあえず完成を目指すことにしています。

で も、楽しいですね。下手なんですけども、他人にはお見せできないと思うんですけども、自分なりにがんばって描いていると愛着がわいてきます。デジタルなの で、修正ができるのもうれしいですね。analogだと、どうしても消しゴムで消せる範囲に限界がありますので。時間はかかりますが、がんばって描いていきたいと思っています。

 

ということで、「下書き小せえよ」とか「下書き見えないよ、なにやってんの」とかいろいろ意見をいただいたので、とりあえずできたところまでの恥さらしです(’-’*) フフ

11.22.jpg

後ろの変な赤色っぽいのは、塗り残しがないようにするためにおいた色ですねw本当に、見れば見るほど我ながら笑えてくるから不思議です。

よく考えたら、目のあたりのまつげとか何とかしないと、と思いつつ全然やってないのがよくなかったですwついでに、眼球を白くすること、とかwまぁ、何はともあれ笑ってくださいw

これでだいたい3時間くらいですかね?結構時間がかかっています。よかった点は、がんばった甲斐あって、ペンタブレットの操作になれてきたことでしょうか。画面解像度は高いのに(1400×1050)なのに、ペンタブの操作領域は小さいので結構大変ですが。かなり高かったけど、もうワンサイズ大きいのを買うべきだった?と思ったりもします。でも、今使っているのもすでに愛着がわいてきている不思議。そのうち、「うちのペンタブちゃん」とか言っているに違いないw

まぁ、今月いっぱいで完成できればいいかなぁ、なんて思っています。もう、とにかく楽しい。カルディアさんとかいろんな方がおっしゃってくださいますが、楽しむことが大切なのだろうなぁ、と思いました。そうすれば、いつかきっと天衣無縫の極みに到達できるに違いないw

さぁ、デブたんさんも一緒に描きましょうw

 

「今日も今日とて積み立てる」

最近、買った本を積んで自慢しかしてないなぁ、と反省しているのですが、今日もやっちゃいますw

11.22bk1.jpg

なんか、分厚い箱ですねw

11.22中身.jpg

というわけで、こんな感じで袋に入ってきます。これは毎回恒例。

広げてみました。

11.22中身1.jpg

こう見ると、少ないですね。まぁ、これでも読めるかどうか怪しいところですがw

11.22中身2.jpg

なん・・・・・・だと・・・・・・。

最近思うんですが、「なん・・・・・・だと・・・・・・」って便利な言葉ですよねwついつい使いたくなっちゃいます。ブリーチで「なん・・・・・・だと・・・・・・」が多いのは仕方がないことだったんだよ!

「ナンだってーー!!」

すみません、調子に乗りましたm(_ _)m

 

早速積んでみました。

11.22タワー.jpg

なーんだ、あんまりたいしたことないですねw

ということで、昨日のと合わせてみました。

11.21&22タワー.jpg

こうなると、一気に異形という感じがしますねwさて、明日は3冊くらい読みたいですが、果たして。仕事もせねばいけませんしね。

 

さて、こんな感じです。ライトノベル読んで記事書かないとなぁ、と焦りはつもります。何せ、「このラノベがすごい2010」もう発売されてますしw

一応注文したので、届いたら感想を書こうと思っていますwちなみに、ググってみたら一位は1月からアニメが始まる某シリーズらしいです。これで2年連続ファミ通文庫からの受賞ですね。でも、ファミ通文庫ってこの二つしか強いのがない感じがするのがですねw終わったらどうするんだろう、という感じです。まだ新人賞受賞作品に、タイトルで一部話題の、『UFO 未確認飛行おっぱい』がありますがwだから、文学少女をいつまでも引っ張っているのかなぁ、と思ったりします。でも、最近は内容も絶賛するほどよくなくなっているのが辛いところです。

さて、ちょっとだけ「このラノベがすごい2010」のことを書くと、私が見たところにあったのですが、「電撃涙目w富士見大勝利!」「MFオワタwww」というコメントが的確だと思いました。確かに、最近の富士見はいい作品があったりするので、富士見の躍進は納得ですが。ただ、電撃もいい作品あるんですけどね。確かに、上の方にくる作品は?と言われると苦しいかもしれませんが。『空ろの箱と零のマリア』は入ってもいいんですけどね。MFやガガガやGAとか一迅社にもあるんですけどね。それほど読まれいていないのかなぁ?

まぁ、いろいろ思うところはありますが、それは今度の記事にでもwああ、本を読む時間が欲しいですw

 

まぁ、とりあえず、上位作品は読んでみようかなぁ、と思いました。そしてまた積むのですねw

 

それでは今回はこれくらいにて失礼します。最後までありがとうございました。


ブログパーツ
nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 26

chokusin

ふふふ、ついにtakaoさんの絵が(途中とはいえ)公開されましたね。
初めてのデジ絵、なんですよね?上手いじゃないですか。まあ自分も偉そうなこと言える立場じゃないですけど。
これからも楽しみにしてます(さりげなくプレッシャー)。
by chokusin (2009-11-22 22:38) 

パール

Charge!もそうなんですが、映像付のフルPVで見たいなといつも思ってしまいます。

Kiss×sis もアニメ化されるらしいので、頑張って欲しいところです。
by パール (2009-11-22 23:52) 

カルディア

Windows7、羨ましい~!
一段落ついたらデスクトップを買い換えようと思う。もちOSはWin7!
先立つものも必要ですが…w

>とりあえずできたところまで
アナログで多少描き慣れた自分も、初めてペンタブで描いたときはこんなもんだったよw

>天衣無縫の極みに到達できるに違いないw
俺も到達してぇ~w いや、到達しちゃったらつまらないんですけどね。ゲームはゴールに向かっている最中が面白い。
その方がどんな絵柄を好み、どんな成長をしていくのかは誰にもわからないんです。自分が好む絵と、自分が描ける絵にも違いがあって、実のところ本人にすら成長がわからないので、これから先いろいろな楽しさを得られると思いますよ。

by カルディア (2009-11-23 02:19) 

赤眼の魔王

宙まにと武士道シックスティーンを購入されたのですね。

ガチンコ青春剣道マンガではなさそうなので、剣道を知らない人でも楽しめる作品です。
by 赤眼の魔王 (2009-11-23 11:58) 

優先

イラストは楽しんでいいとおもいますんw
がんばって一つのイラストを仕上げてください。
SAI使用なんですな( ゚,_゚)bお仲間ですw
まぁ。。。
おいらはペンタブないけど。。。( p_q)エ-ン
by 優先 (2009-11-23 14:27) 

mana

遂にデジ絵、はじめの一歩を踏み出しましたね!
おめでとうございます!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おお~、初々しいねんどろいどナギさまですな!
って!サイドバーに更に描き進んだバージョンがっ!!
ハマった。ハマってますね~ww
いいですよ~!いい、いい!描くのが楽しくなってきたらこっちのものです!
時間が許せばバンバン色んな被写体(立体からでも2次からでも)で色々描いて、自分なりのスタイルが固まってくるとなおいっそう楽しくなること請け合いです。まだちょっと気が早いですがw

私も久々に描いてて、今、非常に楽しいし、しばらく止まらない感じですwイラスト描くのってやっぱ楽しいわw
by mana (2009-11-23 17:12) 

naka-G

初めまして。失礼いたします。

>「はじめてのCharge!」

>「はじめての2000」

>「はじめてのおえかき」

>「今日も今日とて積み立てる」

>の3本です。

あれ!?4本では!?と思わずツッコンでしまいましたw

わたし、丁度本日本屋で、武士道シックスティーンが
気になったとこだったんですが、おもしろかったでしょうか??


by naka-G (2009-11-23 18:31) 

bapio

>ファイト一発!充電ちゃん!!
このジャケットはかわいいですね!
全然イメージしてたのと違いましたww
もっとこう…

これOPとED両方収録されてるんですか!?
それはお得ww
私はOPよりEDの方が印象に残ってますからねw
なんか充電ちゃんといえばあの曲ですw
まぁパンツでランニングマシーン走ってただけですけどwww

>「はじめてのおえかき」
ナギ様キターーーーーーーーーー(゜∀゜)!!!
いいねえ!いいねえ!
ナギ様可愛い過ぎですwww
なんで普段イラスト描かない人の絵はこんなにも味があるのか><

これペンタブで直で描いてるんですか?
私は未だに無理ですからww
最初からそちらに慣れておくのもいいかもしれませんよ?
言われる通り、修正が利いたり、いろいろとできることが広がると思いますし。

余計な事かもしれませんが、もしtakaoさんがアニメのナギの色に近づけたいと思うなら、ナギの画像をキャプってきて、それをそのソフトで開いてスポイト機能でアニメのナギ様の画像から色を抽出すればアニメと同じナギ様の色で色塗りができますよ!
もちろん自分オリジナルの色で塗るのも断然ありです!
私も自分の色で塗る事が多いですから!

フフフ、びっくり顔のナギ様があまりに愛しかった為、まこたまさんの時と同じく光の速さで保存させていただきましたよ(’-’*) フフ

また時間があれば第2弾、3弾と描かれてくださいね~!
お遊びでもイラスト描いてくれる方が増えるのはマジうれしいですよ~^^
by bapio (2009-11-23 19:46) 

デブたん

>さぁ、デブたんさんも一緒に描きましょうw
誰かの一言で人生が狂う・・・って、きっとあるのでしょうね^^;
揺れるおやぢ心全開です><;
アラフォーの手習い・・・いっちゃうか^^?

さて、
イラストいけてるじゃないですか^^!
俺っちには、
ペンタブもSAI本も買う勇気がまだありません><;
でも、イラスト描くのは、
1度は通るべき道だと思っております^^!
死にたくならなかったら、公開してみようかな・・・
とまで思う様になってしまったではないですか><;

自分も楽しめればOKかな?と思っていますが、
昔から、絵を描く事に苦手意識を持っていた俺っちが、
今更、楽しめるかどうかは不明ですが^^;
takaoさんが楽しんでるのを見ると・・・
やってみたくなるから不思議です・・・

やべー><;
ここで、こんなコメントしたから、
また1歩前進した気がするぅ^^;
by デブたん (2009-11-23 21:04) 

cossette

ナギ様可愛いと思いますw
ペンタブは使ったことがないので、何とも言えませんがw

うーんお互い頑張ってみましょう!

またたくさんの本ですねwwアフタヌーンコミックも出てるんだった買いに行かないと!
by cossette (2009-11-23 22:18) 

まこたま

Charge!を私も聴いてみましたが、まさかこれが充電ちゃんのOPとは、
誰が予想したでしょうか、と言った感じでしたw
友人の車でかかっていた為、
「何の歌?かっこいい系だな」といったら、
「充電ちゃん」と返ってきて、ひっくり返りそうになりましたしw

2000アクセスおめでとうございまSUGEEEEEE!ww

正直な気持ちを申し上げると、
ナギ様が可愛くて胸がキュンとしてしまいましたw
やっぱり描いてると楽しいんですよね~、
私は思わず時間を忘れてしまいましたしw
完成、楽しみにしておりますw

怪物王女の帯、笑ってしまいましたw
by まこたま (2009-11-24 00:24) 

takao

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

お恥ずかしい限りの作品なのですが、まぁ、恥さらしと思ってアップしてみることにしましたwデジタルで絵を描くのは初めてですね。ペイントで本当にちょこっといじったのをのぞくと、ですが。マンガとかいろいろ読んでいるから、ついつい上と比較しちゃうのがよくないのでしょうねw自分で楽しみながら描こうと思っています。

これからどうなるかわかりませんが、いろいろ描いてみたいと思いますw
by takao (2009-11-24 20:29) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、好きな曲だと、フルPV見たくなります!DISCOTHEQUEのPV見たことあるのですが、すごくこっていて、これを放送しないのはすごくもったいないと思いました。

アニメのOPと言うことで、作ってないかもしれませんが、ここは一発がんばって作って、放送して欲しいですよね。

Kiss×sisは期待しているので、がんばって欲しいですねw
by takao (2009-11-24 20:31) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

windows7、かなりいい感じですよ。私は、XPからの乗り換えなのですが、いろいろ便利機能が充実していて、大満足しています。ドライバ関係も、おおかたの場合VISTAの入れれば動くようですし。私も、来年くらいには、デスクのwindows7マシンを買おうかと思っています。同じく、先立つものが不安ですがw

ペンタブ、もうがたがたで大変でした。1回描いて、だいぶんなれたかな、とは思うのですが、まだまだのところもあって大変ですwでも、楽しいのでいいですよw

確かに、自分がどんな絵に向いているのかはよくわかりませんね。中学時代の経験から言うと、スケッチとかはそこまで苦手ではないのですが(ただし、人物画は大の苦手w)配色センスが決定的になかったと思います。デジタルと言うことで、気に入るまで何度でもトライできるのは、私としては、いいことなのかなあ、と感じています。まぁ、根本的に下手なんですけどねw今後もこつこつ描いていって、少しでも上達できたらいいなぁ、と思っています。見かけたときは、笑ってやってくださいw
by takao (2009-11-24 20:42) 

takao

赤眼の魔王さん、nice!&コメントありがとうございます。

宙のまにまには、実はまだ既刊を全部読んでないので、読むのは遅くなりそうです(^^ゞ 武士道シックスティーンは早速読みましたが、かなりよかったですね。二人のタイプの違う剣士が出会って、お互いがお互いを高めあいながら成長していく、という感じの話になるのかなぁ、と思いました。まだまだ始まったばかり、という印象ですが、今後が楽しみですね。

原作も読んでみたくなりましたが、文庫になるのいつだろうw
by takao (2009-11-24 20:47) 

takao

優先さん、nice!&コメントありがとうございます。

はい。別に自分を慰めるわけではないのですが、別にプロでもあるまいし、好きに描いていいじゃないか、へたくそだけど、と思うようになりましたwとりあえず、一枚仕上げたつもりなので、次に取りかかろうと思っています。こうやって、自分でイラストを描くと、ほかの方のイラストの見方も変わったりするのが面白いなぁ、と思いました。

はい、まだ試用版ですがSAIですw使いやすくていいですねw使用期間が終わったら、製品を買いたいと思っています。まぁ、実のところ言うと、買ったバンブーにフォトショが入っていたのですが、スペック不足で(要求CPU 2GHzだったのに対して、私のノートは1.5GHz orz)インストールできませんでしたw

ペンタブ使わずにあれだけのイラストを仕上げられるのはすごいと思います!私も、少しでも上達できるようにがんばりたいです。
by takao (2009-11-24 20:56) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

はい、ついに一歩踏み出しました。踏み出してしまっちゃったwという感じかもしれませんが。まぁ、いろいろあって影響された、という感じですね。影響を受けやすい軽薄な人間なのでw

sidebarばれたwもう、イラスト描くのが楽しくて、がんがん描いてしまいました。おかげで横に積んでいる本は消化できないわ、ゲームは進まないわ、いろいろ大変ですwとりあえず、自分でポーズとか考えることができないので、いろいろ描いて勉強したいと思います。いつかは、オリジナルをwちょっと夢見過ぎかなw

デジタルの良さって、何回でも修正ができるところかなぁ、と思いました。私、色を塗るのが苦手なので、これはいいことだとおもいましたwもう、描いていて楽しいですので、無理のない程度に、ほかに影響が出ない程度にがんばろうと思いました。
by takao (2009-11-24 21:02) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

初めましてです。初ですね、ありがとうございます。少しでも楽しんでいただけたのでしたら幸いなのですが、まさか初がこんな記事とはwお恥ずかしい限りです。

あれ、本当に4本ですねwしまった、最初は3本で行くつもりだったのですが、だんだん増えて、気づいたら4本になっていたことに気づいていませんでしたwいつか訂正しますw

naka-Gさんのblogにコメントさせていただきましたが、結構面白くなりそうな予感はします。原作の評判がいいので、安心していいと思ってはいます。
by takao (2009-11-24 21:10) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

このジャケット可愛いですよね。全然極のイメージではありませんし、このジャケット見てアニメ見たら、ずっこけますよねwむしろ、バットで吹っ飛ばされて失禁しているシーンとかをジャケットにするべきかと。・・・・・・売り場に並べられませんねw買うのが罰ゲームっぽいですしw

そうなんですよ、これOP、ED両方収録でした。これはうれしい誤算でした。OPはかっこいいですけども、ありがちと言えばありがちな感じなので、EDの方が印象に残っていても仕方ないことかと思いますよ。確かに、ランニングマシーンは知っているだけなんですけども。デモですね、かしがすごくいいんですよ。これは聞くべき、と思います。

私は、「うはっwwwwwへたくそwwwww」と思ってしまう方なので、何がいいのかわかりません。性格がひねくれているので、下手すると皮肉とも受け取ってしまいがちなのですが。bapioさん、いえ、bapio師匠の言葉ですので、ありがたく受け取らせていただきます。まぁ、可愛いのは、ねんどろいどが可愛いから、ということで(’-’*) フフ

これは、紙に鉛筆で下書きしたものをスキャナで取り込んで、レイヤーでペン入れして、という至って普通のやり方で描きました。いや、なんか使用期間30日しかないので、あんまり無駄にしたくないなぁ、というけちな理由なのですが。そりゃ、5才の甥っ子に「takaoおじちゃんはけちだから嫌い」とか言われるってもんですよ(’-’*) フフ 誕生日に仮面ライダーWのベルト買うお金あげたのにw

ちなみに、2枚目の絵に関しては、もう下書きからデジタルでやっております。別に紙に下書きしても、うまくなるわけでもないしねwと思ったので(’-’*) フフ だんだん、線がまっすぐなってきたような感じがしましたが、錯覚でしたw

なるほど、スポイト機能というのがあるのですね。買った本には描き方はあるのですが、機能の説明はあんまりありませんでしたからね。乗算モードとか、全く意味がわかりませんwまぁ、色を自分で作るのも楽しいかなぁ、と思ってやっています。色遣いは私の鬼門だったので、修行の意味もあるのですがwやはり、楽するのはよくないかなぁ、と思ったりしています。

今すぐその絵を破棄してくださいwそれはウイルスですよ(’-’*) フフお恥ずかしい限りですw

楽しかったので早速2弾に取り組んでいます。もっとも、ほかにもやりたいことがあるので、あんまり時間はとれないのですがねwアップした際は、笑ってやってくださいw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-11-24 21:22) 

takao

デブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

もう、デブたんさん描く気満々ですねwさぁ、どんな裸婦画が出てくるか、楽しみに待っておりますよ(’-’*) フフ 人生が狂うなんてとんでもないとんでもないw

自分では、全くへたくそなイラストにしか思えていないのですよ。きっと、みなさん優しい言葉をかけて、ディスプレイの先では失笑しているんだ!としか思えない、卑屈な私ですwペンタブなくても、本なくてもいいじゃないですか。ネットで調べて、マウスでかちかちですよ。そう、やる気があれば大丈夫、なはずです。

そうなんですよ。別に、ディスプレイの先の皆さんが失笑していようが、軽蔑していようが、自分が楽しければいいと思うんですよ。だって、私の人生、私の時間ですから。自分が楽しいと思うことやっていいじゃないですか。blogなんて、所詮はチラシの裏ですよ(というのは、言い過ぎかもしれませんが)。どんどんアップしてしまいましょう。ぜったいに大丈夫だよw

もう、デブたんさん描くしかないですねw楽しみにお待ちしております。さぁ、イラスト旋風を広げて、コメント欄に「誰か知りませんが、◎◎さんにイラストを描かせようと思うなんて、すごいですね」と他人事なコメントを書きましょうw
by takao (2009-11-25 21:52) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

ナギ様が可愛いのは、元のデザインが可愛いのと、ねんどろいどが可愛いからですよwそう、私は卑屈な男なのですwペンタブ、まだこの頃は全然でがたがたです。途中から、少しよくなってきましたが。だんだん慣れてくると楽しくなると思いました。

はい、がんばりましょう!

最近は、本当にしょうかが進まなくて、かなり焦っています。来月の予定を考えたら、ちょっと余裕がなくて、めまいがしそうな感じすらしました。何とか、時間見て消化したいですね。
by takao (2009-11-25 21:57) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

Charge!かっこよかったですよね?これがまさか充電ちゃんとは。まさしく、詐欺だと思います。ひっくり返りそうなまこたまさん、萌ですw

初の2000アクセスの記事がこれでいいのか、もう悩むところですよ。ほかの記事なんて、10分の1もないのにw

ナギ様が可愛いのは、デザインとねんどろいどが可愛いからです。そうとしか思えない私です。そう思いながら、そんなことを言われると、ちょっと小躍りしたくなるくらいうれしくなる私が悲しいですw

イラスト、楽しいですよね。さぁ、この楽しさを皆さんに布教しましょうwまずはデブたんさんを落としましょうw私も、毎日1時間時間がとれればいい方ですが、ついつい描いていますね。完成は、だいぶん先になりそうです。サキさんだけに・・・・・・。私、死ね、氏ねじゃなくて死ねw

怪物王女の帯、何事かと思ってしまいました。
by takao (2009-11-25 22:02) 

takao

xml-mslさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

つるぎうおさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

rainmanさん、nice!ありがとうございます。

ロックさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-25 22:06) 

takao

noriyukiさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-28 19:24) 

naka-G

わはは!ついに初めてコメントさせていただいた記事に追いついたぜwww

この時勇気を振り絞ってコメントして良かったですん。
by naka-G (2011-02-20 01:49) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

なるほど,ここから始まったのですね。
記念にブックマークしておかないとw
懐かしいですね。
コメントいただけるのは何より嬉しいものです。
私もコメントいただけて良かったです。
by takao (2011-02-20 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。