SSブログ

メガミマガジン vs 娘タイプ [雑誌]

皆様、ご心配をおかけしました。takaoでございます。ただの風邪、と侮っていたのが不運だったのか、仕事が終わって気合がつきたのか、昨日は帰りの運転で眠くなる、家に帰るとめまいがする、という具合に絶好調でした。「こりゃ死ぬなw」とか「それも一興」とか思っていたのですが、残念ながら朝起きたら元気でした。ちょっと残念ですw

まだまだ本調子とは行きませんが、生きているので大丈夫だと思います。

さて、今日はメガミマガジンと娘タイプのご紹介をしたいと思います。御覧になる場合は、追記までお願いします。

まずは、王者の風を吹かせまくっているメガミマガジンからです。

CIMG2732.jpg

表紙は生徒会の一存です。

まずはピンナップゾーンのご紹介から。

CIMG2733.jpg

さすがは黒子wこの表情がたまりませんねw

CIMG2734.jpg

アイリの復活を激しく希望します!

CIMG2735.jpg

これ、いろいろ狙いすぎだろwというか、人参www

CIMG2736.jpg

そらのおとしもの、ぜんぜんみてないことにきづいた今日この頃。

CIMG2737.jpg

けんぷファーも結構適当にしか見ていません。原作は1巻までしか読んでません。

CIMG2738.jpg

三国志は全然知らないために、キャラの名前を憶えていない私がいます。しっとりすべすべを堪能しているのでしょか?さすがは恋姫無双ですねw

CIMG2739.jpg

澪可愛いよ澪。

CIMG2740.jpg

なのはさんの劇場版、楽しみですね。

CIMG2741.jpg

フェイトちゃんとの戦いはどうなるのか、楽しみです。

CIMG2742.jpg

ハルヒとミクル、いいですね。でも、私の嫁はどこ?

CIMG2743.jpg

特集は生徒会の一存から。あんまり興味ないから華麗にスルーw

CIMG2744.jpg

そらのおとしもの。こんなアニメだったんですねw

CIMG2745.jpg

充電ちゃん。でも、ライバルが強すぎて最近印象が薄いような気がします。

CIMG2746.jpg

地上は再放送ももうすぐ最終回でしょうか?

CIMG2747.jpg

漫画の方もいい感じに進んでいます。

CIMG2749.jpgCIMG2748.jpg

バルディッシュに込めたリニスの思いに、全私が泣きました。

CIMG2750.jpg

化物語は、羽川の特集。なんといってもメガネっ娘。激しく同意www

CIMG2751.jpg

一騎当千。まさかの4期ですね。誰得なんですけども。結構。馬超さんがオリジナルで登場だそうですので、そっちに期待でしょうか。馬超さんといえば、真・恋姫無双のエンディングの馬超さんが可愛いですね。AT-X実況で知りましたがw

CIMG2752.jpg

アニメ情報の一覧。こういうのを一気に見られるのはいいですね。

CIMG2753.jpg

劇場版 涼宮ハルヒの消失。超楽しみです。予想通り、福岡しかありませんがorz

CIMG2754.jpg

AIKAもいい加減に自重して欲しいものですw

CIMG2755.jpg

アスラクライン2の記事。やはりアニメオリジナルのストーリーになりそうですね。ここまで来て、智春のこの様子、大丈夫だろうか。もう、これは本気でアニメには期待できませんね。原作厨ウゼェ、といわれようが私は原作を愛します。

CIMG2756.jpg

ちゅーぶら!!楽しみですねw

CIMG2757.jpg

聖剣の刀鍛冶はどうなっていくのだろうか。で、やはりブルーレイではこのシーンは見えそうですw

CIMG2758.jpg

ようやく、リトバスがPS2に移植されそうです。ちょっと欲しいですね。問題は、まだクラナドをクリアしてないことですがw

CIMG2759.jpg

ピンナップ後半。セシリーの自慢のものに顔を埋めるリサが裏山・・・・・・けしからん。もっとヤレw

CIMG2760.jpg

ニードレス。さすがだぜw

CIMG2761.jpg

ファイト一発!充電ちゃん!!さすがですねw

CIMG2762.jpg

キスシス。この前本屋さんで物色していたら、「俺、マンガ好きだけどこれだけは最後まで読めなかった」とお客様がおっしゃっていましたw私の素敵な旦那様はさすがだと思いましたw

CIMG2763.jpg

というわけで、メガミマガジンはこんな感じでした。今回は、イマイチだったかなぁ。

ああ、忘れていました。今回は冊子付録がついていました。

CIMG2764.jpg

こんなんですw小学生歓喜www

CIMG2765.jpg

まぁ、さすがだと思いました。ぜひ購入してご覧下さい。

CIMG2766.jpg

裏表紙がまた面白いですねw

 

さて、娘タイプです。

CIMG2767.jpg

表紙は、そらのおとしものですね。

CIMG2768.jpg

三つ折りの長いピンナップがあるのが娘タイプのいいところ。この長門がまたいい出来でしたw

CIMG2769.jpg

裏は、そらのおとしものでした。

CIMG2770.jpg

生徒会の一存のピンナップ。

CIMG2771.jpg

これなに?と思ったら、ストパンでした。

CIMG2772.jpg

聖なるポーズw流石に若干の修正が加えられたようですw

CIMG2773.jpg

なんか、このイラストからすごくやっつけ感を感じるのは私だけでしょうか?

CIMG2774.jpg

どうでもいいですが、カノンの広告です。楽しみですw

CIMG2775.jpg

劇場版、マクロスFの記事。

CIMG2776.jpg

劇場版コーナーのようですねw

CIMG2777.jpg

そらのおとしもの見ていませんが、こんなアニメなんですねw

CIMG2778.jpg

初春可愛いよ初春。そして、劉備は闘士ではないとおもう私でした。

CIMG2779.jpg

リサかわいいですねw

CIMG2780.jpg

こっちもなのは再放送記事。シャマル先生が怪しい人に見えるw

CIMG2781.jpg

で、アニメの新作情報。 のだめカンタービレフィナーレ、見られるのはいつになるんだろうw

ちなみに、この前職場でのだめカンタービレが面白い、という話をなさっていましたが、職場の人達ではドラマのイメージが強いようです。私は、あくまでアニメです。まぁ、こっちでアニメ放送したなかったから、仕方ないといえば仕方ないのですが。bsフジあたり、再放送してくれないかなぁ?

CIMG2782.jpg

劇場版文学少女もかなり楽しみにしています。

CIMG2783.jpg

ニャル子さん、フラッシュアニメになるんですねw大人気ですねw

CIMG2784.jpg

さて、ここに来て付録の下敷きの存在に気づきましたwはやくなのはさん、出てこないかなぁ。

CIMG2785.jpg

裏。悪いですが、この人達にはなんの感情もありません。好きの反対の感情は無関心ですw

CIMG2786.jpg

コッチの方の漫画は進んできたようですね。

CIMG2787.jpg

コミックスも来年1月発売。楽しみです。

CIMG2788.jpg

さて、いよいよ新展開?なのはさんはどう絡む?絡まない?

CIMG2789.jpg

ストパン漫画もありました。

CIMG2790.jpg

ここで、ルルーシュを何故か思い出した私w

CIMG2791.jpg

OPPAI、大好きですwこんなものを元日に発売する神経に感動しましたwお年玉ですね、分かりますw

CIMG2792.jpg

おまもりひまり情報。これは娘タイプだけでしたね。

CIMG2793.jpg

おっぱいソムリエの囁きだそうですw

CIMG2794.jpg

そして、ぢたま某先生の作品コーナーにwすごく、えっちいですw

CIMG2795.jpg

キスシス。

CIMG2796.jpg

まほろさん。

こうしてみると、アニメ化作品が多いですね。漫画のアニメ化、多いですが、一作遺品もアニメ化されない漫画家さん、沢山いるんだろうなぁ、と当然の事を考えました。

CIMG2797.jpg

さて、ストパン2期はいつでしょうか。また、ハルヒの時みたいな引っ張り戦略ですか?

CIMG2798.jpg

ゲームコーナー。ラ・ピュセルラグナロックはやってみたいですが、途中でやめるのが目にみえているので、購入しませんできませんorz あかね色に染まる坂もちょっとやってみたいですね。

CIMG2799.jpg

かのこん。女体流しそうめんはすごく今更感がw

CIMG2800.jpg

本の紹介コーナー。ここに書いてあるので持っているのは、14/22でした。まだまだ修行が足りないようですwそう、私は至って凡人なのです。普通って言うな!

CIMG2801.jpg

フィギュアコーナー。

CIMG2802.jpg

やはり注目はねんどろいどなのはでしょう。これはすごく可愛い予感。楽しみです。

さて、ここから携帯電話での画像になります。何故か?カメラの電池が切れたのですw

SN3J0044.jpg

さすがは恋姫無双w

SN3J0045.jpg

アニメの方も、普段からこれくらい気合が入っていればいいのに。

SN3J0046.jpg

春香ってエロキャラじゃないはずなのに、こんな扱いが多い気が。

SN3J0047.jpg

黒子のビキニの面積せまっwそして、飛びつこうとしているw

SN3J0048.jpg

セシリー、かわいいですねwでも、セシリーのいいところは、男前のところと真っ直ぐなところだと思います。

SN3J0049.jpg

ニュータイプ、見逃せないようですw

SN3J0051.jpg

こんな感じでした。

しかし、私本を買時はすぐにバーコード読み取れるように裏で出すのですが、これはなんという嫌がらせですか?角川、喧嘩売ってますか?w

 

まぁ、今回は、どっちもイマイチに感じました。次号での奮起に期待!

 

さて、この記事ですが、実はグーグルが発表した、「Google日本語入力」で文字を打ってみました。

使用感としては、変換精度がかなり高い感じですね。IME2007よりも賢そうな気がしますwそれと、グーグルが収集した言葉のデータとネットでリンクして、それが変換候補として表示されるのが便利です。

(例)「ひとが」→「人がゴミのようだ」

「はだかに」→「裸になって何が悪い」

まぁ、これAtokでもできるんですが、これが無料というのがすごいですね。早速ダウンロードしている人も多いようです。これ本気でATOKまずいかもしれません。個人的には、仕事柄、一太郎がなくなるのが一番困るのですが。

まぁ、グーグルすごいなぁ、と思う次第でした。早速仕事用のパソコンもダウンロードしてみようw

 

それでは。皆様も風邪にはお気をつけください。


ブログパーツ
nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 21

パール

一騎当千は、新キャラより、関羽に期待かなと思いました。
by パール (2009-12-03 21:36) 

chokusin

takaoさん風邪か、大丈夫かなと思いつつ「続きを読む」をクリックして表示された画像に吹きました。季節の変わり目、ご自愛ください。
Google日本語入力、自分も使ってますが、なかなか凄いですよね。
by chokusin (2009-12-03 22:19) 

naka-G

羽川特集読みたいデス!!
羽川巨乳!!
by naka-G (2009-12-03 23:22) 

ロック

アニメ本の中身を見ていくと、不況を全く感じさせない特盛り大サービスですね。
今回のピンナップだと・・・・一番気に入ったのはハルヒかなぁ。

セシリーの胸は、さらに大きくなっている気がしますw
by ロック (2009-12-04 00:30) 

アリア・ポコテン

体調が悪い中ピンナップUPお疲れ様でした。

> 三国志は全然知らないために、キャラの名前を憶えていない私がいます。
これは関羽と曹操ですね。
逆に三国志を知りすぎて(真・)恋姫†無双に違和感を覚える私ですw
by アリア・ポコテン (2009-12-04 01:13) 

カルディア

>この表情がたまりませんねw
テニスウェアというのがいいですね。
初春と佐天さんはないのか~

>澪可愛いよ澪。
意外とノーマル路線で来ましたね。
でも「けいおん!」キャラはこういうほうがいいよね~。

>私の嫁はどこ?
だが待て、それは俺の嫁でもある。

>こんなアニメだったんですねw
ネタで盛り上がってる作品でもあるけれど、結構面白いですよ。お色気も程良く、キャラもカワイイし。

>ちゅーぶら!!楽しみですねw
もうAT-Xの環境を整えるしかないのか、俺は!?

>今回は冊子付録がついていました
これだけでかなりポイント高いw
裏表紙がかなり分かってるポーズだw

>この長門がまたいい出来でしたw
長門が…微笑んでる! 劇場版で早く会いたい!

>初春可愛いよ初春。
初春特集を組むべき (`・ω・´)キリッ!

by カルディア (2009-12-04 03:05) 

bapio

私も今月号はイマイチかな~と思ってましたが、takao姉様のせいでアマゾンにて両方ポチってきましたわ(’-’*) フフ
なぜ本屋で買わないか?
ちゅーぶら!の裏表紙を見せられてはポチるしかないでしょうwww

私はクイブレアイリと充電ちゃんのピンナップがいいかな~と思っておりましたが、購入きっかけになったのはまさかのストパンww
リーネちゃんにやられてしまいましたww
余計なもの見せやがって!
出費が増えたじゃないか!
全力で感謝する。

かのこん冊子とセシリーのピンナップもいいですね!

>「Google日本語入力」
これよく見かけますね。
私もやってみようと思いますん。
私の変換頭悪いんですよね~。
自分で何使ってるかわからないんですがw
by bapio (2009-12-04 10:43) 

アレス

初コメです!
自分の好きな作品や買いたいものが載っていて参考になります!どうかこれからよろしくお願いします。

by アレス (2009-12-05 00:25) 

mana

いつからこの手のアニメ誌はエロ本になったんだっ!!?
ポチっとなw(ウソウソ、してませんww)

それにしても...作品自体もそうですけど、グラビアとかどんどん過激になってきてません?前から?w
まぁ、同人誌のランキング見ても殆どが18禁ですからねぇ、こういったニーズは売り上げ的にも必要不可欠なんでしょうけどw

いや、エロが悪いって言ってるんじゃないですw
男ですからエロが嫌いなわけありませんw
でも肝心の内容が伴わないエロ重視の作品には個人的には惹かれないので...って、言ってもそんなの好みは個人差あるから大きなお世話ですよねwすいませんw

私、この両誌は1度も買ったこと無いですが、さすがに店頭では買えないなぁw
takaoさん、ぱねぇっすwww
でも、イラストの題材や参考には凄くなるとおもう絵柄が多そうなので機会があれば1度くらい買ってみようかな?
新シーズンになって、ひだまり関連の記事やグラビアがあれば!って感じかな?w
by mana (2009-12-05 18:24) 

まこたま

takaoさんがエッチィ本を買われたと聞いて飛んできました。
いや~、ホントいやらしすぎますねw

>これなに?と思ったら、ストパンでした。
パンツじゃないから…間違いなくパンツww

>ニャル子さん
お、これはいい情報をありがとうございますw
これは見るぜ~、超見るぜ~w

みんな大好きOPPAIセットww
元旦から発売するとは、日本大好きですww

>角川、喧嘩売ってますか?w
裏表紙SUGEEEEEE!ww
これは恥ずかしすぎますねww
by まこたま (2009-12-05 20:31) 

takao

パールさん、nice!&コメントありがとうございます。

一騎当千は私は別に思い入れもないですし、面白ければいいかなぁ、と思っていますwでも、関羽はfigma持っているくらいには好きですし、活躍して欲しいですね。
by takao (2009-12-05 20:43) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

ご心配かけました。この時点ではもうずいぶん楽になっていたのでよかったです。ただ、猛烈に眠かったのですがw前日はもうふらふらでできなかったですし、早くやってしまいたかったのでやってしまいました。思った以上に写真が多かったのがあれですがw

GOOGLE日本語入力、すごいですね。私は結局カスタマイズしていたせいもあって、ATOKに戻しましたが、これからパソコンに入る人はATOKよりGOOGLE日本語入力になりそうな感じがしました。ジャストシステムにはがんばって貰いたいので、ちょっと怖いですね、これは。
by takao (2009-12-05 20:47) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

羽川特集、と書いたものの、2ページ見開きだけなのでちょっと恐縮です。羽川のイラストいっぱいで、ファンなら満足できるとは思いますが。
by takao (2009-12-05 20:48) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

はい、特盛りサービス名感じはしましたね。というか、肌色が多い気がしましたwピンナップ、私もハルヒがいいかなぁ、と思いました。ウエディングイラストでほのかにした化粧が色気を引き出してかなり素敵だと思っています。

セシリーは、たぶん普段からあのOPPAI胸アーマーに大和絵つけられているから、その反動で大きくなったのではないでしょうかw大きいことはいいことですw
by takao (2009-12-05 20:52) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

ご心配をかけて申し訳ないです。この時点ではずいぶん楽になっていましたので大丈夫です。眠気がすごく、翌日もすごく眠かったのですが。

なるほど、関羽はわかっていましたが、曹操でしたか。いまいち覚えきれないのですよね。三国志、教養として読まないとかなぁ、とは思っていますけども、なかなか手が出せずにいます。何かのきっかけに読んでみよう。よし、北方版三国志でもw

確かに、三国志好きな人が見ると、一騎当千もですが、違和感すごそうですよね。知らないから私は楽しめているのだろうなぁ、と思いました。
by takao (2009-12-05 20:57) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんです!テニスウェアというのがいいですよね。何でかはわからないのですがw初春と左天さんがいないのが本当に惜しいですね。まぁ、その方が黒子的にはうれしいのかもしれませんがw

そうですね、けいおん!自体、高校生の日常風景が受けた作品だと思うので、こういう日常のワンシーンを切り取った方がけいおん!らしい、と感じました。

なるほど、長門はみんなの嫁ですねw

なるほど、結構面白そうな感じですね。一応、録画は毎週しているので、そっちを時間のあるときに見てみようと思います。ただ、時間があるの、年末?

うーん、AT-Xは地方民にはいいのですが、都心部に在住しているとあまり魅力はないと思いますね。画質SDですし。スカパーHDのAT-Xの画質もかなり残念と聞きますし。まぁ、ネットで放流しちゃう困ったchanもいるのでそちらを見てはどうでしょうか。内心、腹立たしいものがあるんですがw

そうなんですよね。かなりポイント高いというか、悩殺ポーズ集はイラスト書くときの勉強になりそうな気がしました。そして、ポーズがわかっている、というかwいい付録です。

そうですね、娘タイプの記事によると「長門の表情7変化」らしいので、劇場版、期待していいのではないかと思います。

初春、いいですよね。初春に限らず、各キャラ特集君でいいと思います。まずは第一弾として、美琴から、という感じで。
by takao (2009-12-05 21:10) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

見た私はいまいちかなぁ、と思っているのですがwわたくしもですね、レジに出すときに気づいたのですよ、この娘タイプの裏表紙。まさかまさかでした。スーツのおっさんがアニメ雑誌。裏はこれ。レジは女性。ある意味罰ゲームでしたw何もしてないのに罰ゲームってどうなんでしょ(’-’*) フフ でも、慣れたら快感・・・・・・なわけないですねwすみません。


なるほど、わたくしはストパンを見ておりませんので、全然興味がないのですが(ラノベは読みました)、リーネちゃん、そこまででしたか。か、感謝されてもうれしくないんだからっ!ぅぅ、面と向かってうれしいなんて恥ずかしいよぉw

かのこんの冊子の悩殺ポーズ集、かなりいいと思いますよ。これでbapioさんもきっと悩殺ポーズを書きたくなるに違いありませんw

Google日本語入力、これはかなりいいですよ。私みたいにATOKになれて、カスタマイズしている人はともかく、「IME?なにそれ?文字入力ソフトなんてあるの?」みたいな人にはかなりいいのではないかと思いますよ。変換にも強い、長文でもしっかり変換してくれる(今は知りませんが、MSのはひどいイメージがあります)、予測変換がオタクの好みwと日常使用、blog向けとしてはかなり強力だと思いますよ。目からうろこが出るくらい。私はもうATOKから離れられない身ですがwこれがフリーというのに脅威を感じています。まさか、意外なところからATOKの敵が現れた感じですね。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-05 21:28) 

takao

アレスさん、初めまして。コメントありがとうございます。ソネブロ以外の方からコメントもらえることは少ないので、本当にうれしく思います。ありがとうございます。

いえいえ、アレスさんの楽しい生活の一助になれれば幸いです。非力な身の上ですので、どこまで期待に応えられるかわかりませんが、がんばりたいと思います。その際は、時々でいいので見てください。
by takao (2009-12-05 21:32) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

まぁ、ほぼエロ本みたいな感じですよねwさぁ、ポチりましょうw

グラビア、過激になっている感じはしますね。最近の傾向として、そういう描写が増えてきた、というのがあるんでしょうが。結局、DVD売るためにはお色気シーンを入れるのがいいという判断なのでしょうね。いいアニメ作っても、爆死ということもありますし。宙のまにまにとか、いい作品なのですが、DVD売れてない、とか聞くとですね。

そうなんですよね。エロは悪くないんですよね。大して興味はありませんが。でも、確かに内容の伴わないエロというか、ここでなんか見せとけばいいだろう、みたいな作品ありますよね。かな○もとかか○めもとか○なめもとかw私としては、胸が震えるようないい作品も増えるといいなぁ、と思っています。

え、これくらい普通では?私、普通にスーツで買いましたよ。現金がなかったので、QUICPayで買いましたけどもwでも、裏表紙には気づいてなかったのですよね、レジに出して失敗したかなぁ、と思いましたw

確かに、イラストの勉強になりそうですね。最近、忙しくて全然ペンタブいじってないのでその発想がなかったw

ひだまりは、今回ちょっと情報が出た感じですね。来月は新番組特集で、再来月から記事が増える感じでしょうね。どうなるか、楽しみですね。

あ、あとピンナップのイラストだけでしたら、半年に一回くらいメガミマガジンデラックス、というのが出るのでそっちがいいカモです。
by takao (2009-12-05 21:40) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

全然エッチくありませんよ。私は、「エッチなのは駄目だと思います」を実践していますので。・・・・・・すみませんウソでしたw結構えっちぃと思いますw

もちろんパンツですw

でもこれ、GAマガジンの付録らしいですよwまぁ、アップされるとは思いますけども。私もこれ見たさに買ってしまいそうです。電撃文庫MAGAZINEに、なんかドラマガも買ってしまいそうですし、さらにGAマガジン。おれは何冊買えばいいんだwところで、ニャル子さん、読みました?

日本っていい国ですよねw元日からOPPAI。OPPAIがあれば一人の正月も寂しくないw

裏表紙に気づいたのは、レジに出した後だったときの気持ちは。レジが女性だったのにw
by takao (2009-12-05 21:47) 

takao

皆様、nice!ありがとうございます。<(_ _)>

まとめてお礼で申し訳ありませんが、心からお礼を申し上げます。
by takao (2009-12-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。