SSブログ

『電撃文庫MAGAZINE 11』 [雑誌]

ようやく、一息つけ多感があります、takaoです。ご心配をおかけしたようで、大変反省しております。ありがたいお言葉の数々、ありがとうございました。おかげさまで、私は元気です。

 

さて、最近私が買ったものの紹介blogとかしている当blog。反省中です。

ニックネームをテレビ版ノーマッドの正式名称にしようと思ったのですが、文字数制限でできませんでした。本当は、

「MA347612890GT4078579132RS2400Z17924398TZRS2000自己判断型P35370077753 takao」

とかしたかったのですが、無理でしたw誰かが、「長ぇよw」という突っ込みを入れてくれると思ったのですが、残念ですw

CIMG3057.jpg

さて、今回は、『電撃文庫MAGAZINE 11』 です。もちろん、目当てはこれですね。

CIMG3060.jpg

空気ヒロインこと、禁書目録さんです。 にいてんごのあれですね。なかなかいいできだと思います。ちなみに、首と手は動きます。

CIMG3058.jpg

こんな状態で入っています。禁書目録さん殺人事件ですね。

さて、中身ですが、相変わらずアニメ雑誌のような感じでしたw

CIMG3061.jpg

まずは、とある科学の超電磁砲。黒子が面白いですね。最近、RRで新井里美さんを見ましたが、地声がまんま黒子なのには吹きましたwきっと子どもの頃からおばちゃん声、とか言われたに違いない。

CIMG3062.jpg

アニメの今後の予定も載っていました。

CIMG3063.jpg

そして、今回のCV Time(声優紹介)は豊崎愛生さんでした。あいなまさん可愛いよw

CIMG3064.jpg

あいなまさんかわいいよあいなまさんw

CIMG3065.jpg

乃木坂春香の秘密のページ。サンタコスがまぶしいですね。

CIMG3066.jpg

最近、めっきり残念感が漂うアスラクライン2の紹介。あ、25話はなかなかよかったです。でも、「原作だともっと玲士郎がかっこいいんだけどなぁ」とか思っちゃうんですよね。13巻、サブキャラが輝いて、最後に智春が活躍するのがよかったのになぁ、と思っています。

はい、で、今回は、キーワードで追うポイントでした。まぁ、原作読んでいれば読まなくてもイイですね。

CIMG3067.jpg

れでぃ×ばとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!余談ですが、秋晴はヤンキー顔、という設定だったのに、なぜこんな優しい顔になっちゃったんだろうw耳の3本の安全ピンもなくなっちゃいましたし。ちゃんと意味のある安全ピンだったのですが。・・・・・・意味は忘れましたがw

CIMG3068.jpg

電フェス2009のプロモーション映像、どれだけ飛ばしていたんだろうwというか、アイシャさん出るんですね。よかったwまさかのハブかと思っていたのでw

CIMG3069.jpg

なにか、このアニメキャラ設定を見ていて、いろいろ不安になったのは私だけではないはず。アイシェとかヘディエとか納得できないw大吉はいい感じですね。最近、めっきり出番がないですがw大吉好きなので、もっと出て欲しいなぁ。

CIMG3070.jpg

駅張りポスターでのNG出されたところです。乳首におしりに、と細かく出されています。ちなみに、秋晴が「下から覗き込んでいるようで卑猥である」とNG出されたそうですw秋晴w

CIMG3071.jpg

さて、れでぃ×ばとのHeroine's Storiesですが、今回は「セルニア&鳳(フォウ)&四季鏡沙織&早苗」でした。多いよ、ヒロインwしかし、さすがは四季鏡姉妹、圧倒的な存在感ですw

CIMG3072.jpg

今回のイラスト講座は、半月のイラストレーター・山本ケイジさんでした。勉強になりますね。まぁ、それが実践はできないのですがw

CIMG3073.jpg

1月の新刊紹介。『空ろの箱と零のマリア』3巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これは超楽しみです。もっと人気で低位シリーズだと思うんですけども、そこまでなのが残念。文章、設定ともに水準以上のレベルなのですけども。

CIMG3074.jpg

メディアワークス文庫、ついに創刊です。創刊予告から1年くらいでしょうか。どうなっていくか楽しみですね。ちなみに、個人的にどの棚に並ぶのか楽しみにしていたのですが、近所のTSUTAYAではライトノベルコーナーに入れられましたw意味ねぇw

私がどれを買ったかは、ご想像にお任せします。

CIMG3075.jpg

さて、読み物ですが。なんとなんと、高浦さんちの家族計画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!まさかまさかの展開。これは楽しみです。まだ読んでないのですがwここで、『わたしたちの田村くん』スピンオフ、あるか?

takaoはことあるごとに申しておりますが、『わたしたちの田村くん』は超おすすめしております。気軽にライトノベルを読みたいなら、この作品で鉄板です。2巻しかないのもイイですね。ラストがきれいなんですよね。是非是非読んで欲しい作品です。「『とらドラ!』読みたいけど、長いから」という人が読めば、気づいたらとらドラ!全巻そろっているかもしれませんよw

CIMG3076.jpg

さて、次号ですが、なんとなんとセルニアのにいてんごがつくようです。これはいい。買います。超買います。2冊買います!セルニアのレースのTバック、楽しみですw

 

こんな感じです。読み物が、けっこう充実していたので、年末の暇なときでも読もうと思いましたw

 

さて、余談。時々読んでないラノベを並べて自慢している私ですが、

CIMG3040.jpg

読んでないマンガもたいがいたまってきましたwちなみに、ほんの一部です。全部限定版で買って開けてもいない『かみちゃまかりんchu』全巻とかあったりもしますので。さて、少しずつ消化しないと。

 

次回予告。

CIMG3077.jpg

といっても、別に書くことないのですが、少し映像比較でもできたらなぁ、と思っています。ちなみに、少しずつ見ています。映像がきれいすぎて笑えますし、目が釘付けになりますね。私のテレビは、REGZAの23C2000で、ハイビジョン画質なのですがwHDテレビ、欲しいなぁ、と思う今日この頃です。でも、37型は我が部屋には大きすぎるのですよね。困りものです。

FINAL FANTASY XIIIとKanon、PS3の使用率がかなり上がってきた感じです。

(これはあくまでも予告であって、気分屋さんのtakaoの気分で変更になる恐れがあります。ご了承ください)

 

今回はこの辺で失礼します。


ブログパーツ
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 11

カルディア

>~P35370077753 takao
これだと結局「takao」さんに落ち着くことになると思うw

>豊崎愛生さんでした
インデックスには惹かれないのですが、こっちに惹かれた!
花飾り付けて初春を目の前で演じられたら卒倒する!

>めっきり残念感が漂うアスラクライン2
物語は面白いな~と思うのに、なんだか残念感が…
あの作画さえ…

>マンガもたいがいたまって
買いすぎw 相変わらずの物欲高に参るw

>HDテレビ、欲しいなぁ、と
BD観るなら、どこかのタイミングでフルハイにすることをお勧めします。画像のくっきり感、柔らかさが全然違いますよ。37は自分も大きいと思ったので32を選びましたが十分恩恵は感じられるかなと。でも買うなら37以上なんだろうな~。そんなものがサクっと入る大きな部屋に住みたい…(´Д`)

by カルディア (2009-12-19 02:24) 

bapio

あいなまさんラヴなtakaoさんに会いに来ましたよ。

インデックス可愛い出来だと思いますよ!
私も経済的な理由がなければホロさん以来の電撃マガジン購入でしたw

それにしてもけいおん!以来あいなまさんの扱いはすごいですねww
律っちゃんにももう少しスポットを当ててあげてくださいw

アスラクライン2は某所で今期クソアニメ候補に入ってました…
私は内容は知らないのですが、
やっぱり作画も影響ありますよね~
だって絵柄は可愛いんだもんw

私、『とらドラ!』嫌いなんですけど『わたしたちの田村くん』大丈夫ですかね??

私は42型のテレビが欲しいです…

あっ、そうそう。
ご存知かもしれないですが、一番くじの取り扱い店舗は一番くじのサイトから確認できますよ!
私の近所では2件該当店舗がありました^^
一番くじレビュー楽しみにしてます><
by bapio (2009-12-19 11:06) 

まこたま

レールガンの13話のサブタイトル長すぎて吹きましたw

私も「わたしたちの田村くん」をお薦め致します。
takaoさんにおススメされて読んだところ、かなり良かったですから。
もっと皆さん、読んで下さい、マジおススメですw
by まこたま (2009-12-20 00:07) 

tamapu-

kanonのBDいいですね。
コミケ戦隊隊員の私には手が届きません>_<

takaoさんにぜひチェックしてほしいシーンは、舞の麦畑、栞と祐一が噴水の前でキスするシーン、切り株であゆと祐一がさよならするシーン。 BDだったら・・・すごいだろうなと・・・。期待して待ってますよん。

ちょっと、kanonDVD見てみたら、OPで泣けたw今だすごい破壊力ww
by tamapu- (2009-12-20 02:27) 

おどんとグリフス

高浦さんちの家族計画ですか。これは楽しみというか、とらドラの後は
わたしたちの田村くんを再開して欲しいですね。
というか、原作のあのおじさんのあたりはもうちょっと修正してほしいと
願ってやまない今日この頃です。
by おどんとグリフス (2009-12-21 23:42) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよね。takaoでいいんですけどもw何となく、です。

豊崎愛生さんのまさかのお姿にびっくりした次第です。この格好で、是非ともイベントに出て欲しいですよね。

アスラクライン2、原作読んでいる側としては、展開にも若干不満を覚えてしまうんですよね。キャラ設定の改悪とか。25話では盛り返した感じがあるので、最終回がうまく終わってくれるとうれしいのですが。原作最後のキスがないのは残念だなぁ、と思っている次第です。作画、最終回くらいしっかりしていることを期待したいですね。1話があれだったので期待薄ですが。

マンガ、私も買いすぎだとは思っているのですが。ぼちぼち消化しようと思っています。

そうなんですよね。Blu-Rayを楽しむ派ならHDだとは思うのですが、なかなか踏ん切りがつかない私がいます。その前に、新しいパソコン欲しいなぁ、とかいろいろ思ってしまうので。そのうち、買い換えようと思っていたりします。

部屋の大きさが一番の難点ですよね。37型買っても、置く場所を確保できない悪寒がします。
by takao (2009-12-22 22:45) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

あいなまさんを押しているように見えるかもしれませんが、実はSphereだったら戸松ちゃんが一番好きなんですよ、私。ですので、来年のアルバム発売が楽しみで仕方ないのです。ちなみに、1番好きな声優は、井上喜久子さんで、その後ゆかりん、皆口裕子さんと続いていたりするのです。嫌いな声優もあんまりいないんですけどもね(’-’*) フフ 社会的に、の人くらいでしょうか?彼女は人間的に好きでないだけで、声はきらいではないのですが。

インデックス、なかなかのかわいさでした。今でも机の上を彩ってくれています。是非是非ご購入を!

あいなまさん、すごいことになっていますね。やはり、独特の声の持ち主は強いのかなぁ、と思いました。彼女はその上に演技力までありますけども。これでキャラが立っていれば、金朋のポジションを、とか考えたりします(’-’*) フフ 律っちゃんが一番空気みたいになっていますよね。アソビットゲームシティの人気投票では憂に負ける始末ですし。彼女の中の人、がんばって貰いたいですね。

アスラクライン2、くそアニメ候補仕方ないと思います。原作も13巻がくそだった、という意見もありますし、このままクソアニメになるのではないでしょうか?作画もひどいですしね。原作のいいところ、スポイルしている印象ですし。ちなみに、挿絵の和狸先生もなかなかの画力の持ち主ですよ。ひどいのは本当にひどいですから。

うーん、『私たちの田村くん』は普通の三角関係の作品なので大丈夫なんじゃないかと思います。確かにラブ分は強めかもしれませんが。でも、イイ作品ですよ。

37型でイイから欲しいです・・・・・・。HD・・・・・・。

一番くじは満足いただけない内容で申し訳ないです。今回は財布に優しい、がモットーなのでこれ以上無茶をしないと思いますのであしからず、です。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-22 23:05) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

レールガンの13話、サブタイトル長居ですよね。私も吹きました。ここは最後は史上最長を更新していただきたい!え、無理w

私たちの田村くん、イイ作品ですよね。かなりラブ分が高くて、かなり楽しめるのではないかと思っています。本当にたくさんの人に読んで貰いたいですね。
by takao (2009-12-22 23:15) 

takao

tamapu-さん、nice!&コメントありがとうございます。いつの間にか、プロフィール画像変わっていますねwとても可愛いです。

KanonのBDの映像、確かめることができたでしょうか?あんまり高い画質で写真撮っていないので、どこまで伝わるか、という感じでしたが、少しは伝わったようで安心しました。

tamapu-さんに頼まれたシーン、もうチェックするのが大変でした。だって、涙が止まらないのですもの。不幸にもその日は鼻水が止まらなかったものですから、さあ大変。水分が失われる一方でしたwいやぁ、、Blu-ray万歳です。

思い入れがあるからこそ、OPでも泣けるんですよね。私も、あの音楽聞くと泣けます。
by takao (2009-12-22 23:19) 

takao

おどんとグリフスさん、nice!&コメントありがとうございます。

何か、実は私たちの田村くんの決着はドラマCD付属の短篇でついている、という噂は聞いたことがあります。ですので、電撃文庫MAGAZINEの短篇に読み切り足して、私たちの田村くん3巻(完結編)が出るのかなぁ?と思いました。

原作の最後のあれは、ちょっとですね。私はもうあれが竹宮ゆゆこらしさかな、と思っているのですが、「素直に泣かせてくれよ」という思いもありますよねw
by takao (2009-12-22 23:23) 

takao

皆様、たくさんのnice!誠にありがとうございます。<(_ _)>

まとめての形で申し訳ございませんが、謹んで感謝申し上げます。
by takao (2009-12-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。