SSブログ

一番くじ日記 第10話「反省会」 [一番くじ日記]

みんな、油断せずに行こう。

ということで、今日は一番くじ「けいおん!」の反省をしたいと思います。

今回は全部で10回引きました。8000円ですね。さて、結果ですが。

まずは、ご存じマグカップ。

CIMG3711.jpg

ムギも欲しかったですが、手に入りませんでした。まぁ、澪と唯、ということでよしとしましょう。

で、残念ながら巨大フィギュアはなし。残念です。にゅいぐるみもなし。無念です。

そう、後8個すべてきゅんキャラなのですorz

 

まずは、唯が一つ。

CIMG3712.jpg

律が二つ。

CIMG3713.jpg

むかついたので生首状態にしていますw

あずにゃんが二つ。

CIMG3714.jpg

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3715.jpg

イェイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3719.jpg

orz

CIMG3723.jpg

orz

 

 

さて、本日は初売りに行ってきました。特に欲しいものはないのですが、一眼レフが安くなっていないかな、と。あとは、パソコン安くないかな、とか。フルHDのテレビ安かったら買っちゃおうかな、なんて考えながら、ベ○ト電気しょうがない本店へと行きました。

一眼レフはオリンパスの旧型が在庫処分で4万であったのですが、迷ったあげくスルー。テレビは、AQUOSが10万くらいであったのですが、AQUOSは好みでないのでスルーw4倍速液晶のBRAVIAか、REGZA Zシリーズが良いかな、と思ったのですが、15万~くらいしたのでちょっと考えることに。

パソコンは、まぁ、目の保養ですね。core i-7搭載デスクトップがおいてあったのはびっくりしました。まぁ、mouseのデスクなので、買いませんが。でも、ちょっといいな、と思いました。夏までには、欲しいと思っています。

 

で、結局悩んだ結果、何も買わずに撤退しました。DVDコーナーに、プリンセスラバー!の3巻があったり、かのこんがあったり。母が欲しいと言っていた鉄板見たりとそれなりに楽しかったです。

Cell REGZAもちょっぴりいじりました。8画面同時表示はすごいなぁ、と思いました。あと、番組表表示したら、その上にその画像が出るのも。宝くじが当たったら欲しかったですが、残念です。

で、結局今日買ったのが。

CIMG3716.jpg

これだけですw

中身は、

CIMG3717.jpg

これと

CIMG3718.jpg

テニスのグリップテープ。600円くらいでした。本当は、new balanceの福袋が欲しかったのですが、売り切れていましたorz

ちなみに、上のは何かというと、グリップテープの下に巻くスポンジみたいな奴です。どんな効果があるかというと、グリップが「グッ」と握れるようになるので、力が入れやすくなるのです。その分、握力がつかれやすくなる、というデメリットもあるのですが。

しばらくテニスはできそうにありませんが、次が楽しみです。その前に、グリップ巻くという面倒くさい作業が待っているのですがw

で、本当はバドミントンもしたいので、バドミントンのラケットを見ていたら、新製品が出ていて気になる気になるw今までにないスマッシュスピードかぁ。ちょっと欲しかったです。

 

そんなわけで、今年初めての買い物はおとなしめに。明日明後日あたり、アーケードに行って電気製品をあさろうとは思っているのですが。まぁ、たぶん買わないでしょうね。

記事を打っているときに、『クラブAT-X RR』でスフィアのイベントの様子が放送されていたので、写真を撮りましたw

CIMG3721.jpg

あいなまさんが可愛かったですw

CIMG3724.jpg

あやひーの振り付け講座。こうやってハートを作ろう、とのことです。

CIMG3725.jpg

漢(おとこ)たちが熱かったですw

CIMG3728.jpg

寿さんとあいなまさんで、どちらがあやひーを胸キュンさせるかやっていました。「(前略)なんだ、彩陽の味か」であいなまさんが勝利を収めましたが、それに反応するあやひーが可愛かったですwしかし、あやひーは演技になると大人の声になるのがギャップがあって良いですね。

CIMG3729.jpg

寿さん、今月開始アニメでは結構お名前を見かけるような気がします。・・・・・・気のせいかもしれませんがw今後の活躍が楽しみです。

CIMG3730.jpg

今回の放送では、あやひーが一気に好きになりそうでしたw

CIMG3731.jpg

で、今回は戸松っちゃんの作画がすばらしかったです。

CIMG3732.jpg

やはり、作画が良いときの戸松っちゃんはかなりレベルが高いと思います。安定しないのが残念なんですけどね。

CIMG3733.jpg

あいなまさんのこの髪型はかなりいいなぁ、と思ったりしました。

 

スフィア、アルバムもすばらしかったですし、今後もコンスタントに楽曲をリリースして欲しいと思います。本当に楽しみな4人です。


ブログパーツ
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

カルディア

>スフィアのイベントの様子が
AT-Xでライブも放送されるのか! 羨ましすぎるw
もう小さなイベントもすべてひっくるめて、あとでBDとかで出してほしいものだ~(>_<)

>あいなまさんが可愛かったですw
あの声でこの可愛さ。久々に良きオーラを放つ声優が出てきた感じがしますよ。たまらんわ~(*´Д`*)

家が近けりゃダブりの澪を買い取りたいぐらいさ。

by カルディア (2010-01-04 01:03) 

ロック

ムム、やはり難しい結果となりましたか。
もしかしたら次の一番くじで何かが起こる前兆なのかもしれませんよ?

>REGZA Zシリーズ
うちはZ3500を使ってます。東芝は比較的tvが安いのでw
エコポイントも延長されたみたいですし、TVは一度買ったら10年は使うと思うので、じっくり考えた方が良いかもしれませんね。

CLUB AT-Xって、まだやっていたのかw
桜井孝宏が出ている頃は少し見てましたが、今も出てるのかなぁ。ちなみに生で見た愛生さんはでかかったですw
by ロック (2010-01-04 01:58) 

aspirebeat

ちょっと考えてCELL REGZA購入ですね、わかります><

しかしテニスプレイするとはさすがカステラ国王子ですね><b
by aspirebeat (2010-01-04 16:10) 

コゼット

こっちもアニメイトは一番くじまだ残っていたんですが、上位が唯だけなくなってて、マグカップが「ムギちゃん」だけにゅいぐるみが「りっちゃん」とかコンビニでも上位賞は残ってても、マグカップが「唯」、「澪」だけがどこもなかったので引く気になりませんでした…orz(みんな「唯」、「澪」のマグばっかり持っていきすぎ!)

きゅんキャラが全部ダブりですか…私としては持ってないものばかりなんですけど^^;

劇場公開の流れでしょうか、「ハルヒ」の一番くじも出るそうですがフィギュアは色んなとこで、いい出来のが出てるんで個人的にはあんまり期待はしていないのですが…売れるんだろうなー

テニスにAT-Xと流石に幅広いですねww


by コゼット (2010-01-04 19:42) 

パール

くじは、やっぱり厳しいですね。

十六夜の月、カナリアの恋。を今日、借りてきました。
水樹奈々さんとタイプは違いますが、いい曲が多いですね。
by パール (2010-01-04 22:22) 

まこたま

>むかついたので生首状態にしていますw
ヒドスww
りっちゃんカワイそうですw
と思ったら、takaoさんの嫁こと澪も2つ生首状態でしたかw

ここまでダブルと、やっぱりキツイですね~。
ですがtakaoさんの愛が、この袋小路を打ち破ってくれると思いますんw
by まこたま (2010-01-05 01:05) 

bapio

今回は一番くじはあまり芳しくない結果の方が多いみたいですよね?
マクロスやらき☆すたは結構みなさん数回で特賞当てられてたのに。
私は引く時にかなりかき混ぜました。
なんかきゅんキャラはきゅんキャラで固まってそうだったので。
それが幸いしたのかなぁ。
でもくじですからなんとも言えないですよねー。
ルルーシュ自重www

私はテニスもしておりましたので是非takao姉さまとランデブーしたいですね( ̄ー ̄)
グリップの下にそんな巻くやつがあるのですね^^A知りませんでしたw

戸松っちゃんの作画の不安定さは有名なのですかww?
よく目にする気がしますw
by bapio (2010-01-05 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。