SSブログ

DVDBOX発売記念!!『ギャラクシーエンジェル』 [アニメ]

つい先日、アニメイトのサイトを見ていたら、こんな商品がありました。

EMOTION the Best ギャラクシーエンジェル DVD-BOX

EMOTION the Best ギャラクシーエンジェル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

な、なんですとーーー!!!私が好きなアニメトップ3に入るかも知れない、ギャラクシーエンジェルのDVD BOX発売だってーーー!!!しかも、結構お買い得。これは買うしかない!!

と言う訳で、注文したついでに、今更『ギャラクシーエンジェル』を振り返ってみようと思い、感想記事を書こうと思います。ただ、話数が多いので、お気に入りの話だけをピックアップする感じで。時々やれたらなぁ、と思っています。これで、多少は売り上げが上がればwww

 

と言うことで、今回は第3話「アステロイドの拾い物炒めヴァニラ風味」です。

WS000035.jpg

一応エリートのはずのムーンエンジェル隊ですが、今日はゴミ回収任務。元々は、ロストテクノロジーの回収が任務だから、任務内容的には近い?ちなみに、ゲーム版の事件はこの半年後らしいですが、誰も同じ時間軸嬢の出来事だと思っていないのがまた素敵ですwゲーム版も大好きな私は、「このときタクトは何していたんだろう」とか考えるのが好きなんですけどねw

WS000036.jpg

で、ヴァニラさん(13)が発見したのは。

WS000037.jpg

こんなものwww

WS000038.jpg

OP。相変わらず、ノリの良い曲です。

WS000039.jpg

あれ、ヴァニラさんがいないw

WS000040.jpg

タイトルバック。

WS000042.jpg

気持ち悪いなぁ、窓の外にこんなのがいたらw

WS000045.jpg

この辺のOPのノリが好きだったんだよなぁ、と再確認。

WS000046.jpg

CSで放送?されていたので、地上波よりも衣装がきわどいのが素敵ですw

WS000047.jpg

こんなのが一瞬表示されるのが。

WS000048.jpg

人間関係までwwwゲーム版やっていると、この人間関係に違和感がwww

WS000049.jpg

で、サブタイトル。サブタイトルは毎回料理名にあやかった物となっています。

WS000050.jpg

大量のゴミを目の前に鼻をつまむウォルコット中佐、フォルテさん、ミントさん。この中にロストテクノロジーがなかったら、ゴミをミサイルに詰めて本部に打ち込む、と言う話をしていたら、「ちょうど良いものがある」と蘭花。

WS000051.jpg

ミサイルがゴミの中にあったらしいですwよく爆発しなかったなぁ。

WS000052.jpg

で、このミサイルの前でしゃべっていると、突如ミサイルがしゃべり出して。

「爆発しようかな」

WS000055.jpg

絵がwwそして、ウォルコットの後ろに隠れても、一緒に吹き飛ぶw

WS000056.jpg

そんな中でも凛として慌てないヴァニラ(13)。ノーマッドは彼女の中に理想を感じているようです。

WS000058.jpg

で、基地でなんであんなところにいたかを聞き出す。

何でも、人生に悩んだからとか。「一生懸命勉強して、もっともっと楽しいことがあると思った矢先に、爆発しろ、と言われてもやりきれない」とか。

WS000061.jpg

「素敵です。ノーマッドさん」

「今夜一緒に人生について語り合いませんか?」

「難しい話は苦手だから結構です」

ミルフィーユのこの頃の演技はともかくw空気の読めなさ具合は最高に素敵ですw

WS000065.jpg

で、とりあえず分解して、中のチップだけ取り出し、ミサイル部分は捨てることに。

WS000066.jpg

スイッチがある、と言われたら、押したくなりますよねwwwでも、どくろマークのミサイルを押しては駄目だよw

WS000068.jpg

自爆スイッチでしたwww

WS000069.jpg

「ミサイルのくせに、なんで自爆スイッチがあるんだよ」と全く持って正論ですw

WS000072.jpg

助かるには、青か赤か、どちらかの線を選んで切ればいいらしいですが、なんで電子上でww

WS000073.jpg

ミルフィーユ、可愛いなぁw

WS000074.jpg

で、選んだは良いけども、プレッシャーでスイッチが押せない、と。

WS000076.jpg

そして、0。

WS000079.jpg

ヴァニラさんが間一髪押してくれて助かりましたw

WS000080.jpg

相変わらずの無表情ww余談ですが、ほぼ表情を変えないヴァニラさんですが、げーむだと笑顔を見せます。そのシーンにどれだけ胸打たれたか。ヴァニラさんに関しては、かなんさんのイラストの方が断然可愛いので、おすすめですw

WS000082.jpg

で、無事にチップを取り出しました。が、どうやって音声がでているんだろうww

そして、ノーマッドの新しいボディ探しが始まる。

WS000085.jpg

ウォルコット中佐はチェスマシンに入れてみた物の、ノーマッドが強すぎて相手にならずw追い出されました。

WS000087.jpg

蘭花はトレーニングマシーンに入れてみた物の、運動は嫌いだ、と拒否wしかし、トレーニングマシーンに人工頭脳は必要なのか?

WS000088.jpg

ミントさんは食洗機に入れてみました。でも「単純作業は嫌い」とノーマッド。

WS000089.jpg

そりゃ怒りますよねw

WS000090.jpg

「お前の新しいボディはこれだ!!」

WS000091.jpg

ミサイルwwwミサイルがいやだと言ったノーマッドをミサイルに入れようとするフォルテさんが素敵すぎますwwwさすがはブロッコリーキャラの人気投票で1位をとった漢(おとこ)女。

WS000092.jpg

で、みんなに見放され。

WS000093.jpg

残ったボディはこの二つのぬいぐるみ。ノーマッドが選んだのは・・・・・・

WS000096.jpg

まさかのこっちww

WS000097.jpg

どうも、ヴァニラさんと一緒にいたかっただけな気がします。しかし、この扱いはw

WS000099.jpg

そんなこんなで次回予告。1話15分なのでさくさく見られるのが良いですね。

エンディング。

WS000100.jpg

エンジェル隊名義のOP、EDで唯一のスローテンポの名曲「ホロスコープ・ラプソディ」ですね。この曲、本当に好きでした。山羊座をどれだけ嫉妬したかw

WS000101.jpgWS000102.jpgWS000103.jpgWS000104.jpgWS000105.jpg

一人一人の瞳を閉じた絵が印象的でした。

WS000106.jpg

田辺智沙さんの作詞が大好きでした。

WS000107.jpg

ここら辺の絵も好きです。

WS000108.jpg

藤田まり子さんの気合いの入った絵がたっぷり堪能できます。

WS000109.jpg

最後の1枚絵はかなり印象的でした。と言うか、このアニメにふさわしくないww

 

という感じで、3話の紹介でした。正直、1期の最初の方はあんまり・・・・・・ですが、途中から一気に面白くなりますし、おすすめです。ご覧になったことがない方は、是非とも見ていただきたいです。レンタルショップにはおいてないかもしませんが、DVDも安くなりましたし是非w

と言うことで、本日はこれにて。


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 16

ロック

GAは恐らく全話見た(3期までで、る~んは除く)ロックです。

懐かしいですね(という感じなんだよな~)
実は日曜日の朝はこのアニメを見るのが楽しみだったんですよw

これは・・・takaoさん誕生の回ですねw もしかしてtakaoさんがゆかりんを好きなのはランファが始まりだったのかも?と想像しましたw

by ロック (2010-02-15 00:12) 

まこたま

今回はtakaoさんの自画像紹介と聞いて飛んできました。

GA懐かしいですねぇw
キッズステーションのアニパラ内で放送されていたのを、
今でも覚えておりますればw
New谷さんがミルフィーの格好してたりとか、懐かしすぎますww

人間関係、ヴァニラ、全員に対して「ない」ww

>ミルフィーユのこの頃の演技はともかくw
おっとNew谷さんの悪口はそこまでですしww
by まこたま (2010-02-15 00:18) 

takao

ロックさん,nice!&コメントありがとうございます。
私は,4期まで見ましたよw4期はyoutubeで見ましたがw
る~んは我慢して7話まで(youtubeで)見たのに,7話でのムーンエンジェル隊の扱いがあれで,切れて見なくなりましたw
あの監督は絶対に許せませんwブログでの発言含め。
天体戦士サンレッドは好きなんですけどねw

懐かしいですよねw
私はDVD持っているので今でも見たりしますけども,そうでもない人はもう大昔の作品ですからね。
そうなんですよね,これ(の3期かな?)を日曜日の朝にしていたんですよね。
今思えば,「鳩山ぽっぽー首相が豆鉄砲に倒れ」とかやばいネタもしていたんですけどねw
もっとも,地方在住の私は,見ることができませんでしたorz
私も,これを日曜の朝に見たかったです(>_<)

そうです。ノーマッド初登場の会です。

ぎくっ!ばれましたかw
そうです,実は私がゆかりん好きになったきっかけは蘭花だったと思います。
もっとも,ゲーム版の,ですが。
もしかしたら,ぴたテンが先だったかも知れませんがw
ゲーム版の蘭花の(良い意味での)アホさとゆかりんの演技に圧倒されました。
今でも,エターナルラバーズのバッドエンド(「タクト,愛してる愛してる愛してる愛し・・・・・・」ドカーン「蘭花機,反応消えました・・・・・・」とか言う,トラウマ物の奴があったんですorz)でのゆかりんの熱演が忘れられません。
それ以来,ゆかりんは本当にずっと好きですね。
と言うか,これ見た頃は実はそんなに声優に詳しくなかったんですが,これ見てから好きな声優さんが増えました。
とりあえず,エンジェル隊の5人は好きになりましたしw
山口眞弓さんは微妙ですし,かないみかさんは当時から売れっ子ですが,他の3人の大活躍は素晴らしいなぁ,と思っています。
みゆきちも,1期の頃はまだまだ上手でもなかったのになぁwとか思ったりしますw
by takao (2010-02-15 00:27) 

takao

まこたまさん,nice!&コメントありがとうございます。

自画像紹介w
ちなみに,自画像で使っているのは,GAEL(エターナルラバーズ)のPS2版予約特典だった貯金箱ですw
今でも大事に取っていますよw
ある意味,宝物です。

アニぱらだったんですねw
GA,最初はあんまり興味がなかったんですが。
友達に,「面白い」と言われたので視聴したら,はまってしまった,と言う訳ですw
真・谷さんの黒歴史をほじくっちゃ駄目ですw

人間関係,どろどろしている物を感じるのがw
そんな中,ヴァニラさんの「ない」が潔いですw

ちなみに,みゆきちの演技もまだまだだと思うんですよw
この頃,二人とも新人ですからね。
かないさんとかひろしとかがいたおかげか,二人とも良くなりましたよねw
今では,真・谷さんもゆかりんもみゆきちも山口眞弓の兄貴もかないみかさんも大好きですw
by takao (2010-02-15 00:41) 

bapio

どうも、ぎっくり背中から舞い戻ってきたbapioです。
takaoさんのコメントに吹いてしまいましたしw
画像1000枚貯まってたらネタには困りませんねww
アルトネリコはまってるようで何よりですw
最近あんまりハマったゲームがないので羨ましいですね~w

>しかも、結構お買い得。これは買うしかない!!
なんというリーズナブルww
昔のアニメがこれくらいの値段で出てくれたら結構気軽に買えるのですけどね~。

>ほぼ表情を変えないヴァニラさんですが、げーむだと笑顔を見せます
何という長門。
長門はアニメでは無表情なのに原作や原作絵では表情がありますよね。
私はあれすごく違和感あるんですよね~w
アニメから入りましたからw
もちろんそれがいい方向になる時もあるんですけどね。

>1話15分なのでさくさく見られるのが良いですね。
なるほどなるほど。これはいいですね。
私に取ってはみやすい限りw

>ですが、途中から一気に面白くなりますし、
これありますよね~ww
お薦めしたいんだけど、最初の方だけで判断されるとイマイチだからもう少し見てよってヤツw
20万ヒットイラストも楽しみにしてますよ(’-’*) フフ
by bapio (2010-02-15 02:22) 

naka-G

takaoさんのプロフ写真の正体が判明してすっきりですw
これ見たことないですねぇ。
takaoさんがここまで熱くプッシュされるので
是非見てみたい気がします。

TSUTAYAに置いてもらうよう嘆願書出そうかなw

ちなみに、わたし山羊座ですwww
by naka-G (2010-02-15 03:22) 

mana

わわわ~!!takaoさんの正体はこれだったんですね~www
全く知らない作品ですしwww
え~?結構前の作品ですかね?
アニメは奥が深いなぁw
by mana (2010-02-15 22:04) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

だいぶんよくなられたようですね。
胸をほっとなで下ろしております。
毎度申し上げておりますが,bapioさんが具合が悪くなられても,駆けつけられません。
どうぞ,ご自愛ください。

アルトネリコ3,かなり面白いですよ。
最終章に入って,シリアスモード一直線です。
で,台詞が変わるごとに写真撮ってたりとかしたら,1000枚になっていました。
私の使っているコンデジ,1回の充電で500枚というスタミナが売りなのに,1日2回充電する羽目になっていたのですが。
何か,納得しました(’-’*) フフ
アルトネリコ3,超オヌヌメです。

このシリーズが出た頃は,4話入り(1時間)で6000円くらいじゃなかったでしょうか?
さすがはバンダイビジュアル,驚異の搾取という感じでしたが,時が経って買いやすい値段になってうれしい限りです。
アメリカでは,このくらいの値段で買えていたらしいですけども(’-’*) フフ
これくらいだったら,本当に買いたいアニメとかいっぱいあるんですけどね。
あぁ,そういえばちっちゃな雪使いシュガーとか買ってないなぁ,と思い出したりします(’-’*) フフ

ヴァニラさんの方が昔からいる・・・・・・ような気がしますw
よく分かりません(^^ゞ
私は,原作読んだのがずいぶん昔の上に,挿絵はあまり気にしない,と言う人間なので,実は長門の挿絵を覚えていなかったりします。
なんと挿絵の意味がない!
でも,永友少しは笑えばいいのに,とか思います,私は。

そうなんですよ。GAシリーズは基本が1話15分ですので,さくさく見られます。
1話30分の話もありますが,ごくわずかです。
さらに,はちゃめちゃドタバタ。
笑ってる間にあっという間に全部見終われるのがいいと思います。

そうなんですよ。
ギャラクシーエンジェルは2期とか最初から傑作なんですが,1期の最初の方はあまり面白くないという。
私がZ(2期)→A(3期前半)→AA(3期後半)を見てから1期を見たのでそう感じるのかも知れませんが。
途中から良くなりますよ。
個人的には,7話から一気に良くなったと感じました。
ここら辺から,キャラを壊すことに躊躇がなくなってきたせいかも知れませんが。
仮面ライダーでは老害扱いの井上敏樹さんですが,ことギャラクシーエンジェルでは本当に良い仕事をしていると思います。

20万ヒット(’-’*) フフ
プレッシャーですね。
と言うよりも,おそらくこのまま行けば週末にでも20万達成できそうなので,無理そうです(^^ゞ
本当にすみません。
次こそは本気を出します!!

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-02-15 22:13) 

takao

naka-Gさん,nice!&コメントありがとうございます。

そうです,私のプロフ写真はこれなんですよ。
可愛いと思いませんか?
思いませんよねwww
でも,私は大好きです。
配色センスとかサイアクですよねw
そんなところが素敵です。

やはり見たことありませんか。
東京の方にお住まいなのに,見てないとはもったいないw
私,あの当時(22くらいかなぁ?)相当見たかったですよw
特別編が放送されたときは,どれだけ羨ましかったか。
4機の放送が決まったときは,どれだけ悔しい思いをしたか。
すごく面白い作品なので,是非是非見てください。
話数はかなりありますが,面白いのであっという間に見終われるのではないかと思います。

TSUTAYAは,どうでしょうねw
以前おいていてもう撤去していそうな気がします。
と言うことで,このDVDかなりお値打ちですし,お買い上げをwww

何ですと。
「乙女座の私から山羊座の君にCQCQ,ペガサスのつばさで迎えに行くよ」と言うのがすごく羨ましかったのですよw
私の中では勝ち組ですよ。
まぁ,私は双子座なので,聖闘士星矢的には勝ち組ですがw
by takao (2010-02-15 22:24) 

takao

manaさん,nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよ。私はこれですw
そうですか,全く知らない作品なのですねwww
まぁ,そこまで知名度がある作品でもないような気がするので仕方ないかと。
この内容で日曜の朝に放送していたりしたのですがw
10年くらい前の作品ではないかと思いますよ,たぶん。
アニメ,いろいろありますからね。
と言うか,たぶん私なんかより遥にアニメを見ておられるmanaさんから,かような台詞が飛び出すとは。
私も,まだまだ精進が必要なようです。
by takao (2010-02-15 22:28) 

赤眼の魔王

最近の若い人だと、GA=芸術家アートデザインクラス、になるでしょうか。
ええ、私はそうです。(テヘ

ギャラクシーエンジェルは、ギャグアニメーションとしても良品の部類ですね。
最近はこの手の種類の作品も、少なくなっている気がしてなりません。
by 赤眼の魔王 (2010-02-16 11:52) 

takao

赤眼の魔王さん,nice!&コメントありがとうございます。

私も,GA 芸術科アートデザインクラスが始まったときは,「え,ギャラクシーエンジェルの新シリーズ?」とか思った物ですがw
今聞くと,GA=芸術科アートデザインクラスでしょうね。
それも時代の流れでしょうか。
赤眼の魔王さん,お若いですねw

ギャラクシーエンジェルみたいなギャグアニメ,と考えると,天体戦士サンレッドになるのかなぁ,なんて思いました。
最近のアニメは小難しい話か,エロかといった感じで,ギャラクシーエンジェルみたいな,ばかばかしい作品がめっきり少なくなったように感じます。
今,再放送しても十分光る物があると思うんですけどね。
by takao (2010-02-16 20:10) 

パール

この当時、アニメは見ていなかったのですが、キャラかわいいですね。

OP/ED共、聞かせていただきました。
by パール (2010-02-17 02:45) 

takao

パールさん,コメントありがとうございます。

元々,美少女アニメという触れ込みだったので,キャラは可愛いと思います。
目が離れている,とか言われたりもしますが。
ただ,気づいたらギャグアニメになっていたのがですねw
ラジオドラマで,「GAって美少女アニメなんですよね」「誰が言ったのそんな嘘」とか言うネタがありましたよw

OP/EDはかなり良かったと思います。
個人的におすすめは,2期の「夢みたい☆エンジェル隊」「はっぴぃくえすちょん」,3期後半の「エンジェル☆うっきー」「ドタバタ☆エンジェループ」だったりします。
どの曲もおすすめ何ですが。
後,キャラクターCDとかに入っている曲にも名曲がありますし,ゲームの主題歌も言わずもがな。実は,名曲の宝庫だったりします。
お時間があるときは是非とも。
by takao (2010-02-17 22:14) 

あんどう

GAはフィギュアは全員持っているのですが
本編は見たことありませんw
最近そのフィギュアも置き場所が・・・
当時見ていたら、もっと早く新谷良子のファンになっていたかも?です
by あんどう (2010-02-22 00:50) 

takao

あんどうさん,nice!&コメントありがとうございます。

GAフィギュア全部もっていらっしゃるんですか∑(゜∀゜)/
確か,結構評判が良かった気がします。
私もあの当時もう少しお金があれば買っていた気がしますw

本編見たことないのですね。
それはもったいない。
まだyoutubeにあるようなので,見てみてください。
ただ,美少女アニメと思ってみると,肩すかしを食らうというか,「これ違う」となるかも知れません。

新谷さんは1期最初は本当に酷いですよw
普通に棒です。
2期くらいからだんだん上達してきますが。
いろいろむちゃくちゃな演技が要求されたのが良かったんだろうなぁ,と思っていますw
by takao (2010-02-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。