SSブログ

2010年2月20日福岡の旅 買い物編 [お買い物日記]

本日,予告どおり,福岡に行ってきました!目的は,劇場版涼宮ハルヒの消失と魔法少女リリカルなのは The movie 1stを見るため!!

あさ,6時50分の列車に乗っていざ福岡。前日,床に入ったのが1時過ぎだったのでとてもきつかったですw

CIMG6503.jpg

まぁ,何はともあれ,出発。

電車でガタゴト揺られ。

CIMG6504.jpg

佐賀を通り過ぎ

CIMG6505.jpg

田園風景を後にして

CIMG6508.jpg

目的の福岡に到着。

CIMG6510.jpg

キャナルシティまでは,迷わずタクシーをチョイス。楽々でした。

チケット売り場に着くと,すでに並んでいる!タクシー移動で良かったと思い,並んでいました。

で,入場したのですが,ねこみみの人がいたり,なのはのトートバッグを使っている人がいたりと,福岡のレベルの高さを感じさせてくれましたw

皆さんがブログで掲載していたSOS団の警告が見られなかったのは残念でしたが,

CIMG6511.jpg

文学少女のポスター見られたから良いかw前売り券,あったら欲しかったですが,ありませんでした。無念orzこれも見に来ないといけないんだろうなぁ。

ハルヒの感想は,後ほど書きますが,とりあえず買ったのは,

CIMG6522.jpg

まず,パンフレット。売店の人が「涼宮ですか?」と柄が悪そうに聞いてきて,違和感を感じました。そして,柄が悪かったw少なくとも,客商売の態度じゃなかったなぁ。

パンフレットにはシールマウスパッドが。

CIMG6523.jpg

帰りで一緒に,と言うか,隣に座っていた人が「使うところねぇ」とか言っていましたが,全くその通りだと思います。

そしてこれ。

CIMG6524.jpg

栞セットです。噂は聞いていましたが,消失のグッズは空振りでした。そもそも,この二つしか売ってなかったですしね。

 

その後,タクシーで博多駅まで移動。とりあえず,2時からの回の整理券を貰い,ヨドバシへ(ここしか知らないw)へ。澪なかったorz

で,ここでは爆発しましたw

まずは,入場者特典ポスター。

CIMG6526.jpg

若干曲がってしまいましたがwもちろん,なのはさんが一番好きなので,なのはさん⌒*(・∀・)*⌒です。これ良いなぁ。フェイトも欲しいなぁwまぁ,もう行けませんが。

ちなみに,ここでは前売り券交換の時に,「スタンプラリー?の券は・・・・・・持っていませんよね」と言われて,小一時間問い詰めたい気分になりましたw

映画の感想は,これまた後ほど。ネタバレになりそうですし。

で,ここで購入した物は。

CIMG6527.jpg

まず,パンフレット。消失より充実している感じが。

CIMG6528.jpgCIMG6529.jpg

グッズの紹介も。欲しい物がいっぱいあったのですが,マグカップとか売り切れで(´・ω・`)ショボンでした。マグカップも集めているのに。

CIMG6530.jpg

先日,KOTYのサイト見ていたら,早速2010年携帯版でノミネートされていて吹きましたw

CIMG6531.jpg

良いパンフレットです。

で,マフラータオルを購入。

CIMG6532.jpg

可愛いw

もちろん,クリアファイルも購入。

CIMG6533.jpg

この絵,好きだなぁ。仕事で使えたら,さぞかし楽しいだろうにw

トートバッグも忘れず購入。

CIMG6535.jpg

なのはのイメージ。

CIMG6534.jpg

フェイトのイメージ。

値段の割に,結構しっかりした作りの感じなので,使ってみようと思いました。もう一個買っておけば良かったかな?

CIMG6536.jpg

そして,マフラータオル(2枚目)を。

 

CIMG6537.jpg

で,最後にマスコットチャームを買いました。

 

CIMG6538.jpg

中身。ユーノくんじゃなくて,なのはさんだったら完璧だったのに。

 

いっぱい買えて満足でした。トートバッグは実際使えそうなのが良いですね。

 

そして,ゲーマーズでも買い物。ゲーマーズ,行くの8年ぶりくらいです。赤字続きだからでしょうが,グッズがあまりに少なくてがっかりでした。ですので,あまり買っていません。

 

CIMG6539.jpg

まずは,『空色スクエア』2巻。買うの忘れていたんですよね。

 

CIMG6542 (2).jpg

そして,目に入ったのが,れでぃ×ばとのクリアファイル。もちろん購入。

CIMG6543 (2).jpg

相変わらず,むにゅう先生GJですw

CIMG6544 (2).jpg

可愛いなぁ。

CIMG6543.jpg

でも,アニメの方もアニメの方で最近可愛らしくてたまりませんw

 

そして,運試し。

CIMG6545 (2).jpg

早速開封。

CIMG6546 (2).jpg

ゆきねだ。うれしくねぇw

CIMG6547 (2).jpg

エステルさんだ。こっちはちょっとうれしいけど,シンシア当ててあの人を嫉妬させたかったwそれは冗談ですが,やはりべっこうかんさんのキャラは可愛いですね。

ただ,このタオル,若干不満も。と言うのも,ゲーマーズでは売り場にカード型の引換券みたいなのがおいてあるだけで,自分で引けると思ったら,店員が適当にとって渡しやがったんです!!

一体,それで何が楽しいんだよ,という感じで。自分で選ぶから,自分的に欲しくない物でもあきらめられるのに。

おのれゲーマーズめ!!

だから,ふろげーで。

CIMG6540.jpg

こんなつまらない間違いするんですよね。いつから,ゼロ魔がファミ通文庫になったんだよ,と。

と思ったら

CIMG6541 (2).jpg

こっちは間違っていないですよねw バカじゃなかろうか,と。

 

と,こんな感じで買い物を楽しんできました。お金が一気に吹っ飛びましたが。楽しかったので良いです。

 

 

と言うことで,今回はグッズの紹介みたいな感じですね。それでは。次回は,映画感想です。


ブログパーツ
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 16

カルディア

映画観るだけで旅行レベル…。しかも6000円。
改めて大変さがわかりましたよ。

>柄が悪かった
おそらく「どうせアニオタだろ?」的なよく分からない偏見から生まれてくる対応なんじゃないかと。こういう姿勢はよくないですよね。

>栞セットです
絵柄が「消失」ではなく「激奏」なのかw

>マグカップも集めているのに
マグカップも収集していたのか! カップマニア?
私はDカップ以上でお願いします<キリッ

>良いパンフレットです
フェイトの細く伸びる生足が眩しい~(> <)

>ゼロ魔がファミ通文庫になったんだよ,と
この手のことを仕事にしている人は、せめて有名作の出版元などの基礎知識は持っておいてもらいたいですね。無料配布だからチェックもザルなんでしょうけどw

それにしても毎度、大量購入するよね~w

by カルディア (2010-02-21 02:22) 

bapio

takao姉さまより近いのに行く元気が出ない私でありますw

>柄が悪かったw少なくとも,客商売の態度じゃなかったなぁ。
アルバイトでしょうかね、どこのお店でもそうですけど、ありえないヤツいますよね。私たちがその場でクレームを言うような客じゃないからいいものの、その場で怒る人も絶対いますよね。
そういうヤツはとっとと怒られてもらいたい。

ハルヒグッズは私もネットでチェックしましたが、正直何一つ買いたいものはありませんでした^^A
それに比べグッズだけならなのはグッズは素晴らしいみたいですね。
ネットでも評判いいですし、売れまくってるようです。
マフラータオル可愛い…
マグカップ、マフラータオル、こういうグッズは嬉しいなぁ。
使えるし可愛いし。

>店員が適当にとって渡しやがったんです!!
これは一番くじで店員にくじを渡されるようなものですねw
こういうお店って購入層の気持ちとか理解してるようでしてないのかなぁ?

グッズ紹介、私的には楽しい限りです。
なのはグッズせっかく行ったのだからたくさん買えたらよかったのにですね。
by bapio (2010-02-21 09:43) 

takao

カルディアさん,nice!&コメントありがとうございます。

JRでしたので,快適でしたよ。
ただ,1時間30分しかないので,寝過ごしてはいけない,とそっちが心配でしたw
田舎に住んでいる以上,これは仕方ないことだと思っています。
高速使えば,1000円で行けるんですけどねw
都会は運転が荒くて,運転が怖いのです。

9時半からの上映で,アニオタばっかりだったのは事実なんですけどね。
お客様は神さま,までは言いませんが,普通に接客ぐらいしてくれよ,と思いました。
これで怒りっぽい人だったら,怒っていても仕方ないかもですよね。

写真,見えにくいですが「消失」ではなく「憂鬱」の栞セットですしねw
好きですので良いですが。

そんなにたくさんは持っていませんけども。
あずにゃんのカップ,どうしようか未だに悩んでいますw
それくらいの集め方です。
アニメ柄のカップ,なかなか買う機会がないのですよ。
私は鑑賞は貧乳,リアルではCカップくらいを希望します(`・ω・´)キリッ
冗談はさておきw好きになったらカップは気にしませんよw
それこそ,長門より小さそうな人とおつきあいしたこともありますし。
長門だったら,すべてを受け入れる!!
しかし,カップ間にあって言い方は,奈由みたいですねw

やはり,フェイト大人気ですねw
表紙のイラストだけで個人的には大満足です。

ブロッコリーはよくこのたぐいのミスをやらかしているイメージがあります。
オタク商売だから,この程度の知識は持っていて欲しいんですけどね。
そりゃ,『白銀の城姫』とか『108年目の初恋』とか『ひつぎでSOSO』とか,マイナーなのとか,もう絶版しているようなのにまで通じていろ,とは、言いませんから。
昔,書籍仕入担当の社員が日記書いていたことがありますが,「マンガは知っているけども,ラノベの知識はない(人気作とかよく分からない)みたいなことを書いていたので,そっちの方は疎いのかも知れませんね。
正直,これを見ていると「animateとゲーマーズ。どうして差がついてしまったか・・・・・・慢心と環境の違い」と思ってしまいます。
確かに無料配布名ですけども,1500円で郵送もしているんですよねw
ページ数そんなにないし,情報量も多くないんだからチェックを厳しくしてもOKのはずですが。
GAみちもなくなっていますし,魅力が薄いなぁ,という感じです。

おかげで,今月のお小遣いはもうほとんどありませんw来月の,かもorz
ただ,久しぶりの福岡ですし,これを逃すと買えないかも,と思うと,ついつい手が伸びてしまいました。
いけないことなんでしょうけども。
by takao (2010-02-21 10:49) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

私は,見たいのが2本あったから,と言うのがあるからかも知れません。
絶対に負けられない,と言うか,絶対に見たいというか。
面白かったですし,大満足ですよ。

うーん,アルバイトでしょうね。
開店したばかりで忙しかったのかも知れませんが,ここら辺,クレームの元なんだろうけどなぁ,という感じした。
オタクって,あんまりクレームつけないから,と言うのがあったらあれですよね(’-’*) フフ
買い物して良い気分になりたいのに,その前にこの態度では,と言う感じでした。
客商売が分かってない人が時々いますよね。
笑顔で我慢。
別にスタッフルームではどんなに文句言ってもかまわないから,こっちの前では愛想良くして,という感じでした。

ハルヒグッズの失望感は異常(’-’*) フフ
栞買いましたが,これ買う人も少なさそうだしなぁ,という感じでした。
映画は非常に満足度が高い作品ですし,最高だと思いますが。
グッズも充実していたらなぁ,という感じでした。

それに比べて,なのはの充実度は異常!
元々グッズ展開してきたノウハウがあるから,かも知れませんが。
こちらでは,シャープペンボールペン,Tシャツ,ステンレスブックマーク,マグカップなど売り切れていましたし,人気具合が分かりました。1回の上映の人数が80人なんですけどねw
なのはファンは濃い人が多いようなので,売れまくるのでしょうね。

ちなみに,一番くじのきゅんキャラは選ばれたことがありますよ(’-’*) フフ
ゲーマーズってオタクショップのクセしやがって,何考えているんだ,という感じでした。
おっと,思わず言葉が汚くなってしまいました。
非礼をお詫びします。
忙しくて,もういいや,という感じだったのかも知れません。
だから,万年赤字企業なんでしょうね。

なのはグッズ,それなりに満足はしているんですけどね。
特に,トートバッグはちょっとしたお買い物に使えそうですし,良い感じだと思っています。
ただ,マグカップは欲しかったなあ,と思っています。
職場で使おうと思っていたのですが。
残念です。

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-02-21 11:06) 

パール

私は、フィーナの次にエステルが好きなので、私なら当たりですよ。

昔は、出張で福岡に行く機会もあったのですが、最近は、遠くても茨木くらいなので、寂しいです。

同じ部の人は、出張で沖縄に行ってるのに…。
by パール (2010-02-21 11:49) 

takao

パールさん,コメントありがとうございます。

よあけなはプレイしたことはないのですが,べっこうかんさんのキャラは大好きなので,実はどれが当たってもうれしかったりします。

なるほど,かたや沖縄,かたや茨城ですか。
それはちょっと残念というか,寂しいですね。
かくいう私は,出張がなければない方が,と言うかあまり行きたくないですw
九州は美味しいものがたくさんあると思うので,是非とも食べていただきたいですね。
by takao (2010-02-21 13:26) 

naka-G

おぉ!行ってこられたのですね!
2回以上ご覧になりましたか?じゃないと死k(以下略

なのはポスターの折り目が。。。
これは筒巻きしていたやつが、押しつぶされたときにできたものとみた!
わたしよくやっちゃいますw

いやぁ、しかしtakaoさんの銭闘力と情熱には感服です!
さすが某野菜星のエリート王子さまですね!

ちなみに、態度の悪い店員に対しては、わたしは笑顔で
「態度悪いっすね~wなんかあったんですか?」
と言ってしまうタイプですw
by naka-G (2010-02-21 17:39) 

mana

長旅?お疲れ様でした!
私も今週「消失」は見る予定。
名古屋でwwほんっと不謹慎www
それにしてもいっぱい買い物するな~w羨ましいw
私、名古屋行ってもお土産ひとつ買えませんよきっとww
by mana (2010-02-21 18:47) 

takao

naka-Gさん,nice!&コメントありがとうございます。

行ってきましたよ!!
さすがに,3時間を2回は無理ですw
時間があるなら,見たいですけどね。
確か,24日くらいからリピートキャンペーンするんですよね。
それに行ける者なら行きたいんですけども,さすがに無理だなぁ,とw

大正解です。
筒巻きにしてバッグに入れていたら,案の定つぶれていました。
思ったよりも酷くなかったのは幸いですが,筒持って行ってなかったですし,仕方ないと思ってあきらめています。
何とか伸びないかなぁ,とは思っていますがw

そんなそんな。私は,その部下の禿にも劣る感じですよ。
むしろ,種から生まれる奴で良いですw
エリート様はむしろnaka-Gさんですよ。

私,相当頭に来たら言っちゃいますが,普段は小心者で相手のことを気にしてしまうので,いえませんね。
たぶん,そんなことを口にするときは,頭の中が怒りで真っ赤になっていて,論理的思考とかできないので,返ってしまう可能性もあるので。
笑顔でそんな皮肉が言えるnaka-Gさん,マジかっこいい!!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
by takao (2010-02-21 19:56) 

takao

manaさん,nice!&コメントありがとうございます。

長旅と言っても,往復3時間くらいですしね。たぶんそこまではw
消失,今週ですか。
上映時間が3時間近くですので,がんばってくださいw
できたら,座布団があったら楽かもです。受け売りですが。
内容は,途中冗長に感じられる部分もありますが,基本的に時間を感じさせない,素晴らしい内容だと思います。
どんな感想を持たれるか,楽しみです。
私の場合は,独身でパラサイト中ですからね。
さすがに一人暮らしだと,ここまで買えませんw
あと,貧乏性なので,何か思い出の形が欲しいんですよね。
すぐなくすんですけどもw
by takao (2010-02-21 20:07) 

コゼット

昨日はお疲れさまでしたww
ハルヒが9:30スタートですので早い出発ですよね。タクシーが急ぎでは無難な選択よねww

>なのはのトートバッグを使っている人
ねこみみは知りませんが、私アニメイトで使ってるエコバッグがひたぎですけれど…orz(シルエットですけれどねw)

まぁ柄が悪かった店員もたまにはいますよね。公開からずっと客も多いしKYな客もいたからでしょうけれど、接客としてはいけませんよね!
私も見に行ってハルヒのグッズとして欲しい所はパンフ位ですねww(ただページ数と値段が他のアニメと比べると割に合わないらしいって聞きましたが)

ヨドバシに行かれたのが何時かは分かりませんが、私が行ったのが11時20分位で残り僅かでした。レジに行く人行く人ほとんどが澪だったんで昼前には無くなってたでしょう。(一人一個でしたので店員さんのチェックが厳しかったみたいです)

なのはもパンフが入荷後だったんで良かったですねwwスタンプラリーとか多分初日から一週間くらいでなくなったんじゃないでしょうか? なのはグッズは色々買われてるみたいですし楽しまれたようで良かったですww

ゲーマーズは正直、買い物に出たときに覗きはしますが特典とかの魅力がよほどない限り買いませんねwwやっぱりアニメイトの方が色々ありますからそっちにで買うことが多いです。

さて最後に、余談をちょっとw実は、12時ごろにキャナルにいたんですよ^^;
とはいっても、takaoさんとは面識はないので分かる訳もないのですが…(なのはのTシャツとか着てあれば一発なんですが)
ともあれ、楽しまれたようで良かったです!
機会があればお会いすることもあるでしょう、その時は「友達に…なりたいんだ!」って言えばいいんですかねぇ^^A

by コゼット (2010-02-21 20:59) 

まこたま

おお、博多へ行かれてたのですねw

>ゆきねだ。うれしくねぇw
ちょww何ということをww
分かります。

いや~、それにしても旅先でかなり購入されましたねw
旅先での金銭感覚は、何故かいつもとかなり異なってしまいますからね~。
とはいえ、takaoさん的にはいつも通り位な予感ですけどww
by まこたま (2010-02-22 00:07) 

ロック

あの人と聞いてw

いや~これ一度やろうと思ってたのですが、まだやってなかったなぁ。エステルさんを見て、「うわー良いなぁ」とかなり羨ましいと思いましたよw 元々昨年買った夜明けなは、当初エステルさんが目当てだったですし。

>店員が適当にとって渡しやがったんです!!
えー東京もそうなのかしら・・・?

>自分で選ぶから,自分的に欲しくない物でもあきらめられるのに。
いや、頑張って引き当てようよw
しかし、精神的に自分で引かないと、やっぱり嫌ですね。

告知通り、映画に行ってこられたのですね。
確かに6Kは大きいですね。
私もそろそろ行く日を決めないといけないなぁ。

でも、色々とグッズ購入されたようで、楽しそうだw

by ロック (2010-02-22 00:27) 

あんどう

遂に視聴されましたね!
私も2本とも時間を忘れて見てましたよ。
慣れもあるせいが、最近ワクワクすることが減ってきているので、
貴重な体験をしましたよw
by あんどう (2010-02-22 00:47) 

aspirebeat

オイルマネーならぬtakaoマネーの嵐が吹き荒れてますね、実にうらやましい^^
by aspirebeat (2010-02-22 21:34) 

デブたん

キャナルシティ! なつかしす^^!
福岡に、1回しか行った事がないので・・・
たぶん、この先行く事もないとおもうので・・・
そのたった1回が、
強烈な思い出として残る事になりますね^^!
俺っちの中では、
福岡=キャナルシティですね^^!
決して、
福岡=夜の中洲・・・では、ありませんよ!

俺っちも、映画のために旅に出ます。
Fate劇場版を観るために、1泊2日の東京旅行。
しめて、往復4万円なりぃ~(T T)
しかも!
宿泊場所が池袋アニメイト本店と、目と鼻の先・・・
と言う事で、
俺っちの財布は、
リーマンショック以上のダメージを食らう事になりそうですぅ><;
by デブたん (2010-02-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。