SSブログ

2月まとめ [読書メーター]

毎月恒例のまとめ記事です。まずはページビュー数から。

WS000115.JPG

なんか,あの方のブログのまとめ見る限り,この数値は怪しいとしかw上の5つくらいは謎だしwマイナス1万くらいで見るのが良いんだろうなぁ,と思いました。

何はともあれ,『聖剣の刀鍛冶 3巻』,記事別ページビュー数トップ返り咲き,おめでとうorz実は,アクセス解析で見ると,とっくに5000越えていたりしますw

続きまして,検索ワード。

WS000116.JPG

祝!!れでぃ×ばとトップ!!

この日を,「聖剣の刀鍛冶」「レ◎プ」コンビが敗れ去る日をどれだけ待ち望んだか!!本当にありがとうございました。

あと,個人的に5位のデルフリンガーが気になるところですね。そういえば,『ゼロ魔』の18巻,まだ読んでないんですよね。デルフリンガー,砕けて以来どうなんったんだろう?すごく気になるところですし,18巻,早く読まないといけません。

 

続きまして,2月の読書まとめ。と言うか,2月はマンガしか読んでないんですよね。しかも,買ってずっと読んでなかった本ばかりです。ちなみに,その分2月買った本を読んでいませんw

ラノベ3冊しか消化してない上に,一般部門は読んでないしで。3月はがんばろうと思います!!

ちなみに,2月の購入数は,44冊。増えたのは,23冊ですね。

欲しい本を少しは絞れたので,来月はもう少し絞りたいところです。

2月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:1687ページ

SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)
短 編集と言うことで,シリーズの中で,良いキャラクターを持っていながらイマイチスポットライトがあたり切れていなかったり,当たってなかった人が取り上げ られたのは良かったです。そして,内容もはちゃめちゃで存分に楽しめました。雪国サイド,舞姫サイドとそれぞれの方向からの話が3つずつ,と言うのもバラ ンスが良かったですね。個人的には,最後の胡蝶の宮の話が良かったかな。そして,物語もいよいよ時間でクライマックス。6章のその後の話を読む限り,蜜が 遠くに離れてしまったところからスタートかな?蜜の思い,鳥子の思い,胡蝶の宮の
読了日:02月28日 著者:竹岡 葉月


SH@PPLE  ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)SH@PPLE ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)
目 次を見て「え,これで終わり」とびっくり。読み進めると,原作のエピソードのいいとこ取り,という感じでした。ただ,ラストがマンガオリジナル展開で,非 常に満足でした。素敵な終わり方でした。ある意味,理想的なコミカライズかも知れません。絵も非常に良い感じに可愛く描かれていましたし,SH@PPLE ファンは読んで損はないですね。ただ,このレベルだったら,もう少し続きが読み方買ったなぁ,と思った。
読了日:02月28日 著者:ういらあくる


ウェンディ・ペイン 2 (CR COMICS)ウェンディ・ペイン 2 (CR COMICS)
ウェンディに明かされる,彼女の帰る世界の真実。その過酷さに衝撃を受けました。一体,ウェンディにどれだけの苦難がわくのか,ふってくるのか。もう,可哀想というレベルでは。そして,最後に出てきたフック船長のイケメンっぷりに吹いたw
読了日:02月27日 著者:森見 明日


ZOMBIE-LOAN 12 (ガンガンファンタジーコミックス)ZOMBIE-LOAN 12 (ガンガンファンタジーコミックス)
発 売日に買ってようやく読み終わった。なかなかに面白い展開でした。いよいよ,黒幕が姿を現そうか,と言う展開だし,みちるが何者なのか,と言うことも明ら かになってきたし,でクライマックスに向けて突っ走って言っている感じですね。一体どこに着地するのか,とても楽しみです。
読了日:02月27日 著者:PEACH-PIT


あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
新キャラ登場で物語に幅ができそうかなぁ,という感じ。そして,相変わらずの素敵エピソードが満載で大満足でした。特に,最後の「宝物」は涙が出ました。デコが,思い出から一歩踏み出せたのは紛れもなくぴかりたちの思いでしょうね。その優しさが胸に突き刺さりました。
読了日:02月27日 著者:天野 こずえ


サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)
相 変わらず面白いなぁ。まさかの栄おばあちゃんの死にびっくりのスタートだったけども,そこからがさらに良かった。みんなが一致団結して戦いに挑む姿がすご く良かったです。それぞれが,それぞれの得意分野を生かして,強大な敵に立ち向かう,と言うシチュエーションは最高に燃えるなぁ。それでも敗れる,と言う のがまた良かった。それでこそラスボスにふさわしいというか。いよいよ次で最後の戦い。楽しみで仕方ない。こりゃ,小説読んでしまうか?Blu-Rayも 欲しいけど,1万円は高くて手が出ないのが残念。
読了日:02月26日 著者:杉基 イクラ


天乞-あまごい 1 (電撃コミックス)天乞-あまごい 1 (電撃コミックス)
割 と評判,とネットで見て購入。ただ,1巻としては謎がたくさん,と言うところで終わって,ナニが何かまだまだ分からない状態。1巻の最後で,少し分かりか ける,と言ったところか。謎が多すぎて,まだまだ判断できる状態ではないけども,気になる感じなので続きも読もうと思う。2巻では,世界が少し分かること を期待したい。
読了日:02月21日 著者:ていか 小鳩


宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)
相 変わらずの空気感。この天文部の醸し出す空気がこの作品一番の魅力だなぁ,と再確認。積極的になっていく朔に感慨深くなり。最後は姫ちゃん初のラブレ ター。最高でした。「同じメンバーで過ごせるのは一度だけ」この言葉が胸に深く突き刺さりました。いつだって大切なことに気づくのは,後なんですよね。
読了日:02月21日 著者:柏原 麻実


絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス)
相 変わらず,面白いなぁ。中学生としての何気ない日々,友情を入れてきながら物語も少しずつ展開させているあたりが素晴らしい。思ったよりもブラックファン トムの話が長くなってきたけれども,悠理の設定が明らかになってくるにつれて,どうなっていくのか楽しみで仕方ない。さてさて,まだまだ中学生シリーズは 続きそうで安心です。
読了日:02月21日 著者:椎名 高志


路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1 (アフタヌーンKC)
表 紙に一目惚れ。即購入。非常に良かったです。一つ一つの話が優しく、丁寧に紡がれていて、本当に一一編一編が愛おしかったです。幸せな結末もあれば、決し て幸せとはいえない結末もあるけれども、どれもこれも大好きです。心に深くしみました。これからも大切にしたい物語です。
読了日:02月13日 著者:麻生 みこと


ギブあっぷ3! (HJ文庫)ギブあっぷ3! (HJ文庫)
ギ リギリアウトの線を行っているのが素晴らしいw非常に楽しめました。璃亞の切ない気持ちが伝わってきて良かったです。途中のあの展開はちょっといやな感じ で胸が痛くなりましたが。なんか、これで完結といった感じの終わり方でしたが、どうなのかな?ちゃんと決着をつけて欲しかった、と言うのが本心。後書きに 2巻で最後のつもりで書いた、とあったので、もしかして4巻の予定決まってないの?できたら、決着編の4巻が出て欲しいなぁ。
読了日:02月11日 著者:上栖綴人


“文学少女”と美味しい噺(レシピ) 第1巻 (あすかコミックスDX)“文学少女”と美味しい噺(レシピ) 第1巻 (あすかコミックスDX)
原 作がすべて既読であることを前提にした構成はどうなんだろう、と。読んでいる人が多いだろうけども、読んでない人も多いだろうに、これを知って原作読んで も楽しみが結構減っちゃうと思うだけれども。内容自体は、文学少女の世界を見事に描いていて、非常に愛おしい作品だと思いました。作品の解説がついている のも好印象。次も楽しみです。
読了日:02月11日 著者:日吉丸 晃


夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
前作を読んでいて、脳みそホエホエさんが描くキャラの可愛さに惹かれていたので、今回も迷わず購入。面白かったです。今回はエステルさんルートと言うことで、原作未プレイ者としては楽しみです。気になったのは、199ページの台詞が少し切れいていること。これはなんだ?
読了日:02月11日 著者:


サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)
映 画未視聴、小説未読なのでこれが初のサマーウォーズ。非常に面白かったです。ネットのつながりが混乱する中、人間のつながりによって事件に対処する、とい うのは基本的なテーマかとは思いますが、胸が熱くなりました。これは、是非ともBlu-Rayみたいなぁ、と思いました。
読了日:02月11日 著者:杉基 イクラ


プリンセスラバー! (MFコミックス アライブシリーズ)プリンセスラバー! (MFコミックス アライブシリーズ)
まぁまぁかなぁ、という感じ。可もなく不可もなくと言うか。どれも、原作のエピソードをコミカライズした感じで、多少物足りなかったかなぁ。なのに、なんで最後はオリジナルなんだろうw
読了日:02月11日 著者:由雅 なおは,Ricotta


眼鏡なカノジョ (Flex Comix)眼鏡なカノジョ (Flex Comix)
めがねが大好きな私としては外せないだろう、と言うことで、買って半年、ようやく読了。良い作品でした。一つの話が短くて、掘り下げとが甘いというか、もう一歩踏み込んだところまで書いて欲しいなぁ、と思ったものの、満足です。楽しめました。
読了日:02月11日 著者:TOBI


クロノクルセイド 4 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 4 (ヤングキングコミックス)
ついにアイオーンが登場。冷静に見えて狂気の部分が垣間見られて最高の悪役ですね。かっこいい!話の方もだんだんといろいろな要素が絡んできそうな雰囲気が感じられて、ますます楽しみです。次の発売が1ヶ月後。待ち遠しいなぁ。
読了日:02月11日 著者:森山 大輔


クロノクルセイド 3 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 3 (ヤングキングコミックス)
新キャラ登場でお話やギャグに幅というか、良い意味でのパターンができた感じがしました。徐々に明かされるキャラの過去も良い感じです。最終回が素晴らしい、と言うことで買い始めた新装版ですが、内容も十分に面白いです。大満足
読了日:02月11日 著者:森山 大輔


アスラクライン〈14〉The Lost Files (電撃文庫)アスラクライン〈14〉The Lost Files (電撃文庫)
えー と、これで終わり?なんか酷い肩すかしを食らった気分です。和葉の物語に期待していただけに。ただ、これ以上続けてもろくなことにはならない気もするの で、これはこれで良いのかな?と言う気もします。もう、奏と操緒の決着はついていますし。短編集ですが、どれもかなり楽しい内容でしたし。そう考えると、 エピローグも定番の形で、綺麗に終わっていると思う。あそこから、みんなの口から智春の物語が語られると思うと、それはそれで素敵なことではないかと。後 の、智春との再会、智春、奏、操緒。その3人にニアや和葉や朱浬さんを巻き込んだ
読了日:02月11日 著者:三雲 岳斗


長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
これは面白いなぁ。良いラブコメだと思いました。それと、猟奇的な朝倉さんがやたらといい人なのがまた印象的でした。原作をなぞりつつ、と言うふうに進んでいるようですが、どう展開していくか。楽しみです。
読了日:02月11日 著者:ぷよ


蹴球少女 1 (アフタヌーンKC)蹴球少女 1 (アフタヌーンKC)
絵とタイトルに釣られて買ったけど、イマイチだったかなぁ。無理にエロに持って行かなくてもいい気がするんだけれども。まぁ、これをどう展開していくのかに期待しようかな。
読了日:02月08日 著者:若宮 弘明

読書メーター

 

と言う訳で。


ブログパーツ
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 8

ロック

takaoさんは一時期蒸発してしまったにも関わらずw、
軽々26K超えとは恐れ入りましたm(_ _)m
さすがです。

PV数ですが、れでぃばとが上位にくるのは当然としてw
未だに聖剣が上位とは、驚きですね。

>199ページの台詞が少し切れいていること。これはなんだ?
あれ、どこのセリフが切れてるんでしょう・・・?(^^;
早く私のシンシアさんも出ないかなぁ。

そういえば、遅くなりましたが、20万ヒットおめでとうございます。もう28万くらいかなw
by ロック (2010-03-03 00:35) 

takao

ロックさん,nice!&コメントありがとうございます。

相変わらず,聖剣の刀鍛冶3巻が稼いでくれているようですw
どんだけレ◎プが好きなんでしょうねw
で,どれだけ気になる人がいるんでしょうねw

私のは,「こうなったら優勝目指すわよ翠」という菜月の台詞が一部切れていました。
なんでか分かりませんね。
ロックさんのは何ともないのかな?
今度アップしますねw

ありがとうございますw今度,20万ヒット記念に,秘蔵の壁紙大公開スペシャルしますw
いや,絵を描いてないから,お茶を濁すだけですがw
今は,まだまだ20万5000くらいですwまだまだですよw
最近は,デイリーのアクセス数も安定してきましたし,うれしいですねw
本当にありがとうございます。
by takao (2010-03-03 00:58) 

naka-G

いやぁ、すごいですね!
わたしのトータルアクセスの半分以上を1ヶ月でwww

ちなみにわたしのブログの検索ワード上位3位は、
フィギュア
戦場ヶ原ひたぎ
イカロス
でしたw

by naka-G (2010-03-03 01:11) 

カルディア

「あまんちゅ!」は確実にアニメ化されそうなので、読みたいけれど我慢している!

>絶対可憐チルドレン / 20
私的に19巻はいまいちでしたが、この20巻はそれなりに楽しめました。
最後のバンドはいかにも狙ってるな~と思ってみたり。
そして巻頭の桃太郎のイラスト、これはイベントで本当にお三方が描かれたイラストなんですが、自分が記憶して描いた絵となかなか似ていたなと思えたw

>サマーウォーズ (1)
コミックで楽しめた方なら、映画版は結構楽しめると思う!

>アスラクライン〈14〉
原作終了?
ところで感想の最後が尻切れで気になるわw

>長門有希ちゃんの消失 (1)
完全スルーでしたが、読んでみようと思った。

by カルディア (2010-03-03 02:12) 

まこたま

どうも、レアポップ気取りキャラ、まこたまですんw
ついに聖剣の刀鍛冶を覆す検索ワードが登場するとは…w
れでぃ×ばと!の強さ圧巻でありますww
by まこたま (2010-03-06 21:03) 

takao

naka-Gさん,nice!&コメントありがとうございます。

なんだかんだでブログも1年半くらいやってますからねw
某サイトでもリンクが張られたりしたので,そこでのびた,という感じでしょうか。
最近,分不相応な感じもしてますw
naka-Gさんもこれからですよ。
続ければ続けるほど,アクセス数は伸びてくるものですし。
naka-Gさんなら,簡単に私を抜きますよw

ほう,至って普通の検索ワードですね。
実に羨ましいw
実は,一体いつまでこの状況が続くか,ちょっと楽しみあったりしますw
by takao (2010-03-07 21:29) 

takao

カルディアさん,nice!&コメントありがとうございます。

あまんちゅ!は確実にアニメ化されるでしょうね。
ただ,まだまだ先のような気もします。
読みたいけれど我慢するとは,なんと素晴らしい精神力w
面白いですよ,と悪のささやきw

絶対可憐チルドレンは,実は中学生編に入ってからずっと楽しんでいる私です。
何でしょうねwラブストーリーが好きなんでしょうw
バンドは狙っている感じが強かったですよねw
巻頭の桃太郎のイラスト,そうだったんですか。
それは貴重なw
戸松っちゃんの桃太郎,酷いw

サマーウォーズ,今日レンタルで見ました。
かなり面白かったです。
もう,泣きまくりでした。
最後も,ラブストーリー好きとしてはかなり納得でしたし。
ただ,やはり後日談を見たい作品だと思いました。
あまりにはまりすぎて,即ノベライズも読んだりしましたw
ブルーレイも欲しいんですが,ちょっと手が出せそうにないのが残念ですorz

原作終了ですね。
消化不良のような,これで良かったような。
感想ですが,

えーと、これで終わり?
なんか酷い肩すかしを食らった気分です。
和葉の物語に期待していただけに。
ただ、これ以上続けてもろくなことにはならない気もするので、これはこれで良いのかな?と言う気もします。
もう、奏と操緒の決着はついていますし。
短編集ですが、どれもかなり楽しい内容でしたし。
そう考えると、エピローグも定番の形で、綺麗に終わっていると思う。
あそこから、みんなの口から智春の物語が語られると思うと、それはそれで素敵なことではないかと。
後の、智春との再会、智春、奏、操緒。その3人にニアや和葉や朱浬さんを巻き込んだ物語は各自の胸で作られると思います。

ってかんじじゃないですかね?
文字制限に気づかず,長文打ちまくっていましたw

長門有希ちゃんの消失は,私も某ブログで知りました。
かなり面白かったですし,読む価値ありですよw
by takao (2010-03-07 21:38) 

takao

レアポップまこたまさん,nice!&コメントありがとうございます。

れでぃ×ばとに感謝感謝ですねw
正直,一つのものに頼るのは良くないと思うので,なんか他の大ヒットキーワードを作りたいと思っているのですがw
なかなか難しいです。
by takao (2010-03-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。