SSブログ

一番くじ日記 第11話「きょううん」 [一番くじ日記]

さて,久しぶりの一番くじ日記であります。本日,いい加減にジャンプを立ち読みしようと実家に一番近いファミマに入ったら,やってましたよ!!

一番くじ「劇場版マクロスF」!!

今月,もうお金ねぇorz でも,ここで勝負しなくては,漢(おとこ)ではない!!と言うことで,

引いてきましたよ。

6回。

店員さんも,「え,6回っすか?」みたいな感じでしたw

 

さてさて,結果をご紹介。

まずは,でふぉめか。

CIMG7076.jpg

2個当たりました。ですので,ケーニッヒモンスターとトルネードメサイアバルキリーを選びました。

いやぁ,開けていませんが,どっちも良いですね。特に,バルキリーがお気に入りですwこの重装備な感じが素敵すぎますw実際の空は飛べないでしょうが,まさに宙をを翔ける機体ですよね。

あとは,メサイアバルキリーアーマード装備をゲットすれば,と言うところですが,金銭の都合で無理でしょうねorz これで十分満足ですがw

 

さて,次は。

CIMG7078.jpg

ピンぼけですが,プレミアムデザインのアートグラスです。ちぇ,中華ざらじゃないのかorzつくづく,皿関係とは縁がないようです。マジで,1個は最低欲しいんですけどね。

適当に選んだのですが,

CIMG7079.jpg

シェリルでした。おお,これは大当たりw適当に選んだけど良かった。ランカを選ばなくて良かったw

CIMG7080.jpg

開封。これは良いですね。これは1個は持っておきたいようなアイテム。正直,さわった感じ,洗っているうちに絵柄が落ちそうですが,使わないから良いのさw

CIMG7081.jpg

何となく撮ってみた。ブログ主様には了承を得ていません。さすがに私が大好きなブログだけ会って,これだけピントが合っていないのに,誰のブログか分かるのが素敵ですw

マジですみませんでした<(_ _)>

 

そして,もちろんきゅんキャラも。

CIMG7082.jpg

私的には鬼門ですねw

思い出されるのは,あの苦い記憶。

100214.jpg

いやぁ,懐かしいorz

CIMG7083.jpg

今回は,シークレットが2個ですと。きっと,シークレットは,ミシェルとかアルトとかに違いないw

でも,この箱,適当に選んだのですが(またかw),今持ってみると重みがずっしり来ます。重さがある,と言えば,何かのきゅんキャラが,パーツ多めでずっしり来た,と言うのが懐かしいところ(らき☆すたコラボのシークレットかがみんでしたっけ?)

これは,来る!!!

 

そして,まず目に入ったのが,

CIMG7085.jpg

なーんだ。この帽子,バルキリー少女のランカじゃないか。アルトとかの方が,まだネタになったんだけどなぁ。あるいは,黒うさシェリルか,白うさシェリルの方が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7084.jpg

工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

なんぞこれw

CIMG7087.jpg

と言う訳で,見事シークレットゲットですw自分で自分をほめてあげたいですwと言うか,これはきっと夢に違いない。

CIMG7086.jpg

土台。なるほど,これはシークレット専用台座かな?これを見る限り,もう一つのシークレットは,黒うさのランカかなぁ?それはちょっと欲しいw

改めて,

CIMG7088.jpg

どうやら,帽子のかぶり方からして,ラブスリンガーのシェリル顔にランカのバルキリー少女の帽子,ボディを使っているようです。確かに,これなら色の塗り替えだけですむので経費削減になりますねw

と言うことは,きっとランカの方は,開拓重機の頭に,シェリル黒うさの頭飾り,体だろうなぁ。

 

なんか,良い感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして,お待たせしました。本日のメインの一品です。

CIMG7073.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

CIMG7074.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

大事なことなので二回言いましたw

 

A賞黒うさぎversionシェリル・ノーム プレミアムフィギュアゲットです!!

なにそれこわい。

ちなみに,箱がバカでかいです。店頭でご覧になったかたは分かるでしょうが。とりあえず,手近なもので,

CIMG7094.jpg

ねんどろいど「高町なのは」の箱で比較です。分かるでしょうか。この大きさ。

CIMG7095.jpg

重ねてみると,巨大さが分かると思います。

ちなみに,奥行きも半端ないです。

CIMG7096.jpg

こんな感じ。

重ねてみると,

CIMG7097.jpg

こんな感じです。でかいですねw

CIMG7098.jpg

この状態にしても,かなり実はシェリルの箱の方が大きかったりw持って帰るのが大変でしたw

さて,開けてみると。

CIMG7099.jpg

こんな感じで入っていました。

土台。

CIMG7100.jpg

今回は,ギア型なのですね。

CIMG7102.jpg

「はじめに歌ありき 星々は歌う,まるで展開の音楽を奏でるように」と書いてあるのが凝っているなぁ,と。ところで,この言葉どこから?w

CIMG7103.jpg

部屋の汚さは無視して,早速組み立ててみました。今回は,足のだぼ2個だけで固定する形です。ただ,フィギュアの重量が半端じゃないので,もう一つ支えが欲しかったなぁ,と思います。たぶん,普通に建てていたら,足が曲がってくると思うんですよね。昔のガオのおまけで貰ったレンとかミゥとか,足が曲がってるし。

というか,重さがすごいw見た目でも分かると思いますが,これくじの景品と思えないくらい重いですwそれこそ,バカじゃないか?と思うくらい。

CIMG7104.jpg

上半身アップ。やはり,できが違います。これはかなり良い!!当たって良かった。ヤフオクでも7000円越えで入札があるみたいですねwでも,確かにこれはそれくらいの価値あると思いますよwこれは絶対に欲しい感じですね。当たって良かった。本当に当たって良かった。

でも,1万はぼりすぎだと思うw

CIMG7105.jpg

さらにアップ。体のラインが綺麗ですね。そして,胸がw

CIMG7106.jpg

さらにアップ。すみません,Kさんがやれ,と言っているような気がしてwって,人のせいにしてはいけませんよねw

CIMG7107.jpg

すみません,所詮私も男です。ついつい見てしまうwかなりきわどいですね。

CIMG7108.jpg

というか,ギリギリですよねw

さて,ここで気分を変えて,いろいろな角度から撮影。

CIMG7109.jpg

右。

 

CIMG7110.jpg

背中。

CIMG7111.jpg

左。

いやぁ,どの角度から見ても素晴らしいです。Rさん(訂正)Lさんの一眼借りて,写真撮りまくりたいくらいですw

さて,こうなると撮りたくなるのは。

CIMG7112.jpg

やって見ました。ぷっくりした感じが素敵ですw

CIMG7113.jpg

いやぁ,ここまでしっかりですね。実に素晴らしいです。

CIMG7114.jpg

足の方ですが,エナメル?の質感が良いですね。

CIMG7115.jpg

太ももに食い込んだ感じが素敵です。

CIMG7116.jpg

しかし,体鍛えているんでしょうね。素敵なラインですw

 

CIMG7117.jpg

もちろん,指先も素敵です。

CIMG7118.jpg

ステッキもバラが印象的で良いですね。まさにシェリルにふさわしい。

CIMG7119.jpg

顔のアップ。この造形。本当に素晴らしいです。いやぁ,当たって良かった。

実は,ほしさで言うと,

C賞>B賞>A賞という感じだったのですが,A賞見ていたら,なんておろかだったんだ,私,と本気で思いました。

でも,C賞のランカの衣装,すごく好きなんですよね。あの可愛い感じがランカにぴったりで最高だと思います。で,エロ系より,かわいい系が好きなので,B賞が。まぁ,贅沢でしょうね。

で,大きさ比較。まずは,家宝との比較。

CIMG7120.jpg

大きさの違いは一目で分かりますねw

で,シェリルと言えば。

CIMG7121.jpg

要らない子みwikiさんとの比較。いやぁ,全然違いすぎて笑えますw

CIMG7122.jpg

一目瞭然ですねwこれ,800円の景品で良いんだろうか?他で稼いでいるから大丈夫でしょうけども,心配になりますw

CIMG7123.jpg

スフィアでおなじみ,遠近差戦法wこうすればあまり大きさは変わらないように見える。むしろ,みwikiさんの方が大きいとすら感じるw

 

最後に,あの人にも来て貰いました!!

CIMG7125.jpg

おなじみ,figmaの\(●)/こと,ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアさんですw

CIMG7126.jpg

いやぁ,全然違いますねwこれはかなりうれしいなぁ。

 

 

 

と言うことで,一番くじの戦果はこんな感じでした。

CIMG7127.jpg

いやぁ,今回は,かなりの勝ち組といえる結果ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん。

 

 

CIMG7127.jpg

( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

CIMG7127.jpg

  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!

 

 

と言う訳で,

CIMG7069.jpg

A賞,2個ゲットだぜ!!

CIMG7072.jpg

こんなことできるんですよw

 

一番最初に開けたくじで「A賞」が出たときに,「これでもう一個A賞が出たら,ネタになるな」とか思いましたが,まさか本当に当たるとはw

正直,B賞かC賞が良かった。特に,C賞が良かった・・・・・・。

いっそ,ヤフオクでうっぱらおうか,と思うくらいです。確かに,2個はうれしいですが,このでかい箱は私の部屋には重荷過ぎますorz これを2個持って帰っている三十路のおっさんの姿と言えばw

 

でも,うれしいですけどねw店員さんにも,「すごいですね・・・・・・(絶句)」みたいに言われました。なんだか申し訳ない気がして「すみません,2個とも取ってしまって」と言っておきました。店頭にディスプレイされていたの,2つだったんですよねw2個とも狩っていくろくでなしです。

CIMG7069.jpg

いやぁ,良いものは何個あっても良いです。

 

 

 

と言う訳で,今回の一番くじは,

大勝利を越えた,超勝利

と言っても過言ではないと思います。

 

いやぁ,正直言って自分で自分が怖いです。だって,A賞2個にきゅんキャラシークレットですよw

もし,明日私が死んだとしても,自分自身不思議じゃないですwきっと,最後の言葉は,「やっぱりねw」だと思います。

 

 

と言う訳で,今回はこんな感じで。

勝手にいろいろなブロガーさんの名前を出してすみませんでした<(_ _)>

それでは,失礼します。

 

 

(For ロックさん)

私のよあけなの,件のページです。

CIMG7129.jpg

若干切れているの,分かります?まぁ,線が一本切れている程度なので,気にしなけりゃ良いかも知れませんが。下は切れてないので,ほんのわずかなものなのでしょうね。

細かいところですけども,気になっちゃったんですよwまぁ,こういうものだと思うことにします。


ブログパーツ
nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 18

まなふぃ

takaoさんの運の良さは羨ましすぎますw
A賞の箱がでかすぎますねw
しかも2つとは・・・あぁ1つ譲って(蹴
超勝利おめでとうございます!
今夜はパーティ(蹴
by まなふぃ (2010-03-05 23:13) 

コゼット

きゅんキャラシークレットとは凄いですねwwいやはや羨ましいwwA賞の黒うさシェリルも2つとはすばらしいですねww

わたしの方は…どうでしょうね?^^;
by コゼット (2010-03-05 23:19) 

chokusin

なるほど、あの呟きはこれでしたか。いや、おめでとうございます。
一番くじの運が向いてきたんじゃありませんか。
by chokusin (2010-03-05 23:23) 

プラチナ

黒うさいいですね。

私の近くの店舗はもう売っていませんでした。
by プラチナ (2010-03-06 00:36) 

ロック

6回とは随分控えめでしたねw

>シェリルでした。おお,これは大当たりw適当に選んだけど良かった。
おお、これは良いものです。私も欲しいですw
どちらかというと、シェリル派なのでw

>いやぁ,懐かしいorz
日本で一番持ってますね・・・・w

>と言う訳で,見事シークレットゲットです
おお、またもやシェリルですかw
シクレゲット、おめでとうございます。
どうやら、takaoさんが運を使い出したらしい

>A賞黒うさぎversionシェリル・ノーム プレミアムフィギュアゲットです
すっげーーーーー!
デカキャラゲットおめでとうです!
私も1回だけやってこようかなぁw

>上半身アップ。やはり,できが違います
すごい衣装ですね。
ミンメイは・・・・とてもじゃないけど、できません!
たくさん写真があって、よくわかりました。ありがとうございます。

>要らない子みwikiさんとの比較。いやぁ,全然違いすぎて笑えます
あ、デカ!こんなにデカイのかw

>Rさんの一眼借りて
どーでもいいことですがw、Lだと思いますw

あれ、A賞2個と思ったら・・・・キテターーー!
こんなにもgetされてしまったら、もう出来ないぞw

>私のよあけなの,件のページです。
私の記事も見ていただけたようですが、確かに微妙なラインで切れてますね。こういうこともあるのですね。
by ロック (2010-03-06 01:50) 

naka-G

おめでとうございましたw
この勢いでLOTOBIGをw
6億円当てたらtakao記念館立てましょう。

写真に写り込んでたブログ、わたしも即どなたのかわかりましたw
私も大好きです。

もちろんtakaoさんのブログも大好きです。

by naka-G (2010-03-06 10:42) 

bapio

takao様のブログが大好きな私が来ましたよ。

一番くじの記事は何ど見てもドキドキしてしまいますねw
まずはおめでとうございます!!
悲しいかな、私は今回は財政事情により挑戦権すら得られないようですw
今回はみなさんのレビューを見て楽しもうと思います!

とは言っても前回のけいおん!や次回のギアスより今回のマクロスくじが一番したかったんですけどw誰か諭吉さんくれないかしらんw

私は初期のマクロスFとけいおんの一番くじをやってますが、両方共Aを2つ当ててる私ですw
その時は嬉しいですけどね、どうせならB賞とかC賞に分けてほしかったなぁとか思いますよねw
でも今回のマクロスFの特賞のデキはもうダントツのデキですから3つあってもよしとしましょうw!!

>いやぁ,懐かしいorz
この時は笑わせてもらいましたね~ww
しかしこの時の運をこんかいのくじに回したと思えば万々歳!
早速開封して撮影するtakao様素敵♪
by bapio (2010-03-06 11:39) 

NO NAME

始めまして。今回の一番くじのシークレットについて
調べていたらここにたどり着きました。
まずはA賞×2、獲得おめでとうございます。


>「はじめに歌ありき 星々は歌う,まるで天界の音楽を奏でるように」
>と書いてあるのが凝っているなぁ,と。ところで,この言葉どこから?w
劇場版でのライブが始まる前の会場のシーン、
ディスプレイで流れてた文章ですね。
あのユニバーサルバニーのライブシーンだけで、
劇場版の料金の元は取った気分になれました。
by NO NAME (2010-03-06 14:55) 

まこたま

takaoさんが人生の運をすべて使われたと聞いて飛んできました。
いや~、まさかA賞を2個ゲットされるとは、ひよりんファイブを当てられた
takaoさんとは思えませんでしたw
何にせよ、おめでとうございますw
by まこたま (2010-03-06 21:20) 

mana

TAKAOさんが一生分のうんこを排泄されたと聞いてすっ飛んできました。
あれ?うんこは?w

まさかうんこ2つも出されるとは・・・うんこうんこうるせー!!あ、私かw

凄いっすねぇ。
こりゃ今年も幸先いいって、もう3月ですけどw

それにしてもドでかいw
2つかぁ。2つあってもなぁww
私ならさっさとヤフオクに出すが、勿体無い気がしないでもないこともないような・・・さあ、どっちでしょう?
好きだからと言って2つ持ってても私的に意味が無かったことは実証済みで、以前に大好きなボバ・フェットの12インチアクションフィギュア(1万5千円くらい)を調子に乗って2体買って、1体は出して飾る用。もう一体は保管してましたが、結局去年ヤフオクで半額以下で売っぱらいましたwww意味ねぇ~wwwバックアップってあれば安心だけど、必要なかったなーって事の方が多いわけですわなぁw
by mana (2010-03-06 22:29) 

カルディア

>見事シークレットゲットです
前回で運を調整して、今回に活きてきたんじゃないか!?
すげー!

>ちなみに,箱がバカでかいです
びっくりするほどデカいですよね。
自分、どうしようかと悩んだほどw

>ヤフオクでも7000円越えで入札が
へ~。そんなものなのか。
最初の一番くじのときって1万超えていたので、
今回のなんてもっと行くかと思ったよ。
なら3000円ぐらいでなら売れるかな~?

>C賞>B賞>A賞という感じだったのですが
自分はB賞>>>>>>>>>>A賞>C賞かな~。
白うさぎしかほとんど視界にないぐらいw

>一目瞭然ですねwこれ,
うおw 全然違う!w どんだけA賞が凄いかわかるわ…

>かなりの勝ち組といえる結果ではないでしょうか
いやはや、これはかなりの勝ち組ですよ。
自分なんて負け組の負け組です…(>_<)

by カルディア (2010-03-07 01:45) 

凪

…あれ? 私の方では,「メーカーの製造が間に合わず発売延期」とかって張り紙を,つい昨日見たばかりです^^; Oh,「陸の孤島」My茨城(笑

わずか6回でこの結果,羨ましすぎます!

by (2010-03-07 05:51) 

kaz777

このところ忙しくて一番くじが始まったことすら知りませんでした。
それにしても、たった6回でA賞2個って、どんだけくじ運いいんですか!?
たしかにそれは超勝利ですよね。
うらやましいです。
by kaz777 (2010-03-07 20:52) 

デブたん

うそだっ!

takaoどんが・・・当たりを引いた姿なんて><;
くぅぅぅ~くやじぃ~・・・orz

・・・いや・・・まてよ?

ダブリ・・・所謂、双子だよね^^!
なんだ! まだ仲間だ^^!

と、勝手に安心しております。
てか、負け惜しみにも程があります^^;

マクロスくじは引く気がないので、
今回は勝負を避けます(なんの^^?
by デブたん (2010-03-09 06:53) 

ほかほか

初めまして、A賞が2個って凄いですね^^;
あんなに大きな箱を2つもテイクアウトとは・・・
凄すぎですっ!
by ほかほか (2010-03-09 11:11) 

微笑みデブ

いやーすごいですね!私もコレやって出たのがB>D>G>D>Eだったので
うらやましいです!おめでとうございます!!
(俺にA一個くれええええ!w)

by 微笑みデブ (2010-03-10 01:03) 

agarestwar

更新お疲れ様です、初めましてm(__)m

私もくじを引いてブログに載せているのでぜひご覧になってください。
A賞2個素晴らしいですね、でも私なんてwwww


by agarestwar (2010-03-19 22:43) 

名無し

シェリルとかハズレですよね
by 名無し (2012-01-30 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。