SSブログ

お買い物日記 3月11日 [お買い物日記]

どうも,お久しぶりの更新となります。と言っても,一週間経ってないから,久しぶりでもないかwちょっと本業の方が忙しくて,しばらく更新できそうにないので,今回は,生存報告を。

さて,本日は無駄にお買い物をしてきました。いわゆる,ストレス発散の面が大きいですが。ただ,質素倹約を旨としているので,今回は,控えめです。

 

まずは,ついつい買ってしまった

CIMG7272.jpg

サマーウォーズのブルーレイ。アマゾンで買った方が安いのですが,地元のアニメ縮小取り扱いの縮小にもなりかねませんので,地元の電器屋さんで購入。本当は,animateで買おうと思っていたのですが,ありませんでした。

CIMG7273.jpg

裏ジャケ。DVDで2回見ているのですが,ブルーレイだとどこまで綺麗になるか,楽しみです。

ちなみに,ガンダムUCもあったけど,konozamaで予約しているので,見送り。ただ,予約が遅かったので,いつ届くことやらwいざとなったらキャンセルして買いに行くか。

CIMG7275.jpg

このジャケットが好きだなぁ,と思いました。しばらく,家でも仕事しなくちゃ行けない時間が増えるので,環境用ブルーレイにしたいと思います。

 

ちなみに,フィルムは

CIMG7276.jpg

これはどうなんだ?人が映っているから,良い方なのかな?

 

で,今回のメインは文房具購入。

CIMG7277.jpg

こんな感じです。左からご紹介。

シャープペン使うので,思い切ってクルトガハイグレードの白を購入。欲しかったのでw

そして,ジェットストリーム4+1のボルドー。新製品の0.5の細字です。本当は,限定のカッパーが欲しかったのですが,カッパーだけ,売り切れでしたorz まぁ,ネットで注文するから良いのさ(ノД`)

ちなみに,ジェットストリーム4+1は,0.7のを3本持っていたりしますwターコイズと黒と白。ターコイズは仕事場に,黒はペンケースに,白は鞄に入っています。

で,その右がVICUNAとか言う,新製品のボールペン。ジェットストリームの登場以来,油性ボールペンの間では,低粘度インクのものがたくさんでていますが,今回のは,従来のものの1/40の粘度だそうです。低粘度の代表のように言われているジェットストリームインクよりも低粘度だとか。

実際少しだけ試し書きしましたが,かなりなめらかで,色も黒かったです。問題は,耐水性とかですが。まぁ,しばらく使ってみようと思います。

最後に,MDノート。文庫本サイズです。今回は無地。いろんなアイディアを殴り書きしようと思っています。立ち読みした首位の文房具に影響されたのは内緒w

 

さて,でこのノートのカバーですが。

CIMG7278.jpg

ずっと使っていなかった文庫カバーを使うことにしましtあ。いくらだったか忘れたw

CIMG7279.jpg

つけてみると,かなり上品な感じで素敵になりました。めどが立ったら,ほぼ日手帳の4月始まりを買おうと思っているので,一緒に挟みたいなぁ。

 

さて,後はanimate。

CIMG7280.jpg

こんなもの買いました。けいおん!のトレーディングマイクロファイバーミニタオル。

CIMG7281.jpg

中身は,集合Bでした。まぁ,あたりかな?澪が真ん中なのが良いですねw

あとは,

CIMG7282.jpg

マンガを数冊。買ったは良いけど,読む時間がないorz 1月からの分もずいぶんたまってきました。そういえば,しゅごキャラ!は9巻くらいから読んでないような気が・・・・・・。9巻,どこにあるんだろうw

さらに。

CIMG7283.jpg

今月購入の電撃文庫。これで控えめwそういえば,もうすぐ1億冊キャンペーンの締め切りなので,応募しないとなぁ,と思っています。電撃文庫1年間プレゼント,たぶん後2口くらい申し込めるはず。

CIMG7284.jpg

マンガもこんな感じで。左端はマンガではないかwケメコデラックス!は5巻から読んで(ry バカとテストと召喚獣は1巻(ry

一応,読もう思って,机の上には常に置いていますが。

ちなみに,3月に入ってからは,これ以外に

CIMG7285.jpg

こんな感じで購入し取ります。ピーチガーデンは,1巻持っていないのに買ってしまったorz

CIMG7286.jpg

さらにこんな感じ。

さぁて,がんばって消化しないと行けませんね。3月入って,何冊読んだんだろう?

 

机の上の惨状も酷いことに。

CIMG7289.jpg

もう,何がなにやらw

 

こんな感じですが,私は元気ですw


ブログパーツ
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

mana

takaoさん、かなりサマーウォーズに入れ込んでますね!
私も劇場で見た以来ですが、さすがにソフト買うまでは行かないので、近日中にレンタルして見返してみようかと思ってます。
あの映像はBDで見るのが醍醐味なんでしょうけどね~。
by mana (2010-03-12 22:52) 

takao

manaさん,nice!&コメントありがとうございます。

いやぁ,こんなにはまるとは思っていなかったのですがw
元々コミックス版は読んでいて,その関係からDVD見たらはまってしまいました。
誰かが突出しているわけではなく,みんながつながることで絶望から逆転すると言う構図がすごく好きなんだろうなぁ,と自己分析をしています。
今の時代,「俺TUEEEE!」が多いですからねw
「静まれ俺の右手」みたいなw
あと,エンターテイメント要素が強いのですが,しっかりと訴えるべき物を挟んでいる,と言うのも自然で良いですね。

正直,キャラの作画に関してはあれですが,OZの世界とかがどうなっているか,すごく楽しみです。
by takao (2010-03-12 23:42) 

一歩前進

こんばんは。とても気合の入った嬉しいコメント、ナイスを
どうも有り難うございました!

サマーウォーズ、他にも購入報告されている方が結構いらっしゃる。
やっぱり期待されていて面白かったのを裏付けているのだな、と
思いました。
takaoさんのように、「地元のために買う!」というのはホントに
いいなぁ、と嬉しくなりました。商売関係ではないですが、
自分もそうしたいな、と思っているクチなので・・・。

マンガと書籍、凄い冊数ですね。びっくりしました。
知らないタイトルも多くて、自分の世界が狭すぎるなと痛感した次第。
クロノクルセイドは新装したのか、ふむふむ。
ピーチガーデンとサクラダリセット、って興味を惹かれるタイトルと
ジャケットだなと。
絶対、うちの近所の書店には置いてありませんが。
マンガのスペース、かなり大きいのに、イチオシなのが少ないから、
掘り出し物と出会えないのが悲しいです。
そういうのがあるのを求めて実在店舗に行くのにな。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
by 一歩前進 (2010-03-12 23:45) 

bapio

節約中でもBDが買えてしまうtakao様がうらやましい!
私は本日レンタルしてきました^^
7泊8日でレンタルしたのでゆっくり見ようと思っております。

>これはどうなんだ?人が映っているから,良い方なのかな?
サマーウォーズの特典フィルムは人が映ってるところしか入ってないとどこかで読んだ気がします?
背景だけとか、人が映ってない部分は除いて封入してるようですよ。

ああ…最近アニメイト行ってない…もう4~5ヶ月くらい行ってない?
結構グッズも変わってるだろうなぁ。
私もカステラ在住ならtakao様に付いていくのに(ノ <。)
邪魔ですか?サーセン。

プロフ画像変わりましたねw
私もそろそろ変えようかなぁ。
by bapio (2010-03-13 02:39) 

ほかほか

サマーウォーズのBD版の購入を未だに悩んでいます^^;

今月は出費が多いけど、早く買わないとすっかり忘れてその頃には初回版が無くなってしまいそうだし・・・んむぅ ><

それにしても本の量がスゴイです!

私も昔はラノベ等が好きだったのですが、今はコミック以外は読まないという生活になってしまいました。

あっ、私もケメコデラックスを買いに行かないと・・・
by ほかほか (2010-03-13 02:45) 

takao

一歩前進さん,nice!&コメントありがとうございます。

いえいえ,こちらの方こそです。

サマーウォーズ,購入されているかた多いですよね。
ブルーレイが1週目で5万オーバーでしたよね。
それだけ,注目されている人が多い作品なのだろう,と思っています。
私は,レンタルで見て購入した口ですが。
かなり面白かったですし,持っていたい!と思わせてくれる作品だと思います。

地元のために買う,と言いたいところですが,普段は,ネット便りです(^^ゞ
ただ,地元で変えるものは地元で買うようにはしていますね。
厳しい情勢ですし,お店がなくなってしまうと寂しいですので。

常連さんにとっては,これくらい「少なくないですか?」という感じかも知れませんが(^^ゞ
マンガなどの発行点数は,月800冊くらいですし,小説(ラノベ含む)も同程度ですので,知らないタイトルが多くて当然だと思いますよ。
私は,角川系,特に電撃系に偏りすぎていると,自分では思っています。
オタクの道に引き込んだのが,電撃コミックガオ!だったので,と言うこともありますが。

クロノクルセイドは,かなり気合いの入った新装版で,このジャケットを取ると旧版の表紙が「カラー」で登場する仕組みになっています。
ピーチガーデンは読んでいませんが,サクラダリセットは評判も良く,かなり面白いですよ。乙一さんがお好きなら是非,という感じです。
最近の書店だと,スニーカー文庫取り扱っていない店もあるので,見かけないのは仕方ないかも知れません。
ラノベのレーベル数は増えているんですけどね。
本屋さんでの巡り会い,大切ですよね。
最近の私だと,恋愛遊星とかでしょうか?
本屋は発掘するのが楽しいので,取り扱い作品を増やして欲しいですよね。

こちらの方こそ,よろしくお願いします。
しばらく,不定期に訪問とかになると思いますが。
by takao (2010-03-13 18:26) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

まぁ,今月はかなり絞っていますからね。
節約のこつは,我慢した分,使うときには使うことだと思います。
まぁ,だから浪費がなくならないともいえますが。

こちらの方では,TSUTAYAに結構な枚数おいてあるのですが,いつもレンタル中です。
昨日も,まっすぐにコーナーに向かって手にしている人がいたので,相当な注目作だと思いますよ。
是非とも,堪能されてください。
でも,夏希先輩の解禁は止めて欲しいかも(^^ゞ

あぁ,それは聞いたことがあるような,そんな感じです。
どうせなら,健二くんか夏希先輩かカズマきゅんが良かったのになぁ,と思いますが,贅沢は言いません。
このシーン,かなり涙腺にくる部分だったですし(ノД`)
某オタク搾取会社も,それくらいやってくれると良いんですけどね(’-’*) フフ

animate,私も久しぶりですよ。
今回は,本を買うのが目的でした。
どうせなら,ポイントついた方が良いだろう,とw
本当は,サマーウォーズのBlu-Rayをポイントで買おうと思っていたのですが。
私は,だいたい仕事帰りに向かうのですが,本当に一緒に行けたら良いんですけどね。
でも,こっちのアニメイトもしょぼい・・・・・・orz
全然邪魔じゃないですよ。
私はご存じの通り,寂しがり屋ですのでうれしい限りです。

プロフ画像,サマーウォーズにはまるあまりに変えてしまいました(’-’*) フフ
bapioさんも変えますか?出会った日から変わってませんよね。
私は2回変わったw
どんなものになるか,楽しみにしています。

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-03-13 18:39) 

takao

ほかほかさん,nice!&コメントありがとうございます。

サマーウォーズ,面白いですけどもブルーレイ版が高いのが悩みどころですよね。
私は,こんなのは勢いだと思って購入しました。
監督の前作?の「時をかける少女」も欲しかったのですが,悩んで結局買わなかったことがあるので。
初回版,どれくらいあるかですよね。

本の量,これでも一部だったり(^^ゞ
そこら辺に転がっている本も多いのです。

ラノベ,本当に面白い作品も増えていると思いますが,時間がかかるのと,テンプレートのような作品も多々ある,と言うのが問題でしょうか。
ラノベのコミカライズも多いので,そちらでもいいかもしれませんよ。

ケメコデラックス!,良い作品ですよね。
私は「ぽぽかん」からこの作者の作品が好きですが。
ただ,最近読んでいませんw
大王で読んでいるからなぁ,なんて思ってしまい。
最近,大王買っていながら読めていないので,次の巻くらいから新鮮な気持ちで読めることと思います。
by takao (2010-03-13 18:45) 

コゼット

サマーウォーズ購入ですかww
残念ながら未視聴なので、何とも言えませんがレンタルで後で借りてみようかとは思ってます。

フィルムが付いてくるのは、知ってましたが…なんでしょうねwハルヒのフィルムで空だけってのを知ってからは人が映っていればイイ方なんだろうなって思うようになっちゃいましたねww

中々、本が多いですねww私は最近買ったのはローゼンの3巻位だった様な感じです^^;
by コゼット (2010-03-14 00:37) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

サマーウォーズ,レンタルではまり,ついに購入してしまいました。
先ほど,ブルーレイを視聴したのですが,DVDと全然映像が違っていて本当に買って良かったと思えました。
実は,京アニみたいに書き込んでいるわけでもないし,そんなに変わらないんじゃないか,と思っていたのですが,実際見ると,違うのがハッキリ分かりますねw
最後の最後,夏希先輩の戦いで涙があふれて仕方ありませんでした。

フィルム,角川のせいですよねw本文ではぼかしましたがw
人が映っていればOKって。
まさか,角川は自分の名声を犠牲にして,あえてこの道を選んだのか。
・・・・・・ないですねw角川ですし。すでにあこぎな商売で悪評高いですしねw

まぁ,これでも少なめですよ,たぶん。
最近は,仕事が忙しいのとインターネットばかりしているので,なかなか本の消化が進んでいません。
何とかしないとなぁ,とは思っているのですが。
そのうち,大人買いしたいシリーズとかあるのですが。
by takao (2010-03-14 01:12) 

まこたま

倹約とおっしゃるのは、どの口ですか?ww
とまぁ、軽いジョークは置いておいて、
サマーウォーズかなり推されてますね~。
まだ未視聴ですので何とも言えませんが、かなりお気に召されたようですね。
by まこたま (2010-03-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。