SSブログ

お買い物日記 4月25日 [お買い物日記]

最近、ブログ放置しすぎだなぁ、と反省するばかりの私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はお休み、と言うことで、animateに行ってきました。職場が変わったせいで、仕事帰りにanimateに寄る、と言うことができなくなったので。

今回の目的は、CDを買うこと!と言うことで、今回の戦利品を少しずつご紹介です。

CIMG7651.jpg

まずは買ったCD。『Kiss×sis』のOPテーマ「バランスKiss」と『いちばんうしろの大魔王』OPテーマ「REALOVE:REALIFE」です。「REALOVE:REALIFE」の方は、DVD付きの限定版です。と言うか、DVD付きしか売っていませんでした。で、もちろん特典付き。

CIMG7652.jpg

スフィアの方の特典。ブロマイド?ですね。今回の戸松っちゃんはかなり作画が良いですw「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」の時は何だったんだろう?と言うくらいに。

1曲目の表題作「REALOVE:REALIFE」はスフィア初のアッパー系?のナンバー。かなりかっこいい仕上がりとなっています。スフィアの可能性が広がった感じですね。聴いていて爽快感もありますし、この路線で行くのもありかも、という感じでした。2曲目の「手のひらに夢」は一転してスローな曲調。こちらは従来のスフィアの路線、という感じですね。安心して聴ける感じです。そして、さすがは今まで外れ曲を出してないスフィアと言うところか、この曲もレベルが高いですね。スフィアのシングル、アルバム全部買っていますが、外れが出ていないのは本当にすごいと思います。

さて、「バランスKiss」の方ですが。

CIMG7653.jpg

こんなブロマイドっぽいのがついてきました。あなたはどちら派?みたいな感じですね。私はもちろんあこ派ですがw

ちなみに、CDは表題作の「バランスKiss」と「君にLOVEだもん」の2曲と、それぞれのオフボーカルversionの4曲入り。1曲目の「バランスKiss」は楽しいポップナンバーですね。良い感じの電波系かな?聴いているとうきうきしてくるような、にやにやしてくるような楽しい曲だと思います。さびの「Kiss me(Kiss me)」とか「空想(妄想)」とか声を重ねるところがかなりのお気に入りです。2曲目の「「君にLOVEだもん」は巽さんのお気に入りとか。ミドルテンポの感じかなぁ?電波感はなくて、一転して聴かせるような感じの曲と言ったところでしょうか。私もかなり気に入りました。

 

ちなみに、こんなものも買っています。こちらは、某電器屋さんのCDコーナーに行ったら売ってあったというw

CIMG7654.jpg

このCDもかなり良かったですよw1曲目の「十六夜涙」はお気に入りだったのですが、2曲目の「優しく包めたら・・・」も素敵な曲でした。アニソン、ってくくりに入るのかは分かりませんが、今後が楽しみな人だなぁ、という感じです。

今回買ったCDは3枚とも良い曲ばかりで個人的にうれしい限りです。今週はさらにゆかりんの新譜も出ますしwゆかりんと言えば、『新世紀アニソンスペシャル』の第3弾に出演が決まっているようで、楽しみです。

と言うか、今回のゲスト、すごく豪華じゃないですか?第1弾発表で、水樹奈々さん、田村ゆかりさん、AngelaにGRANRODEOにfripSideってw私が東京に住んでいたら番組観覧に応募したいですねw第2弾はダレが出てくるのか、これは楽しみですね。収録日が6月7日と言うことで、またもや放送は8月になるでしょうか?これは、8月まで全裸待機ですねw

 

閑話休題。で、CDを買いに行ったのですが、他にも少々お買い物。

まずは、本。

CIMG7656.jpg

「神剣アオイ」の2巻と、「一天四海のマーガレット」です。「神剣アオイ」は読もうと思って読んでいないので読まないとw「一天四海のマーガレット」は完全に表紙買いですがw作者、あの悪名高き『魂振』シリーズの作者かorzこれは、かなり心配だ。まぁ、ヴェルヌの『80日間世界一周』をモチーフと言うことなので、そこまで地雷にはならない・・・・・・と信じたい。

過去の名作をモチーフと言えば、ガガガ文庫が最初期に「跳訳」ってやってましたが、その後出ていないところを見る限り、成功しなかった、と言うことかな?まぁ、過去の名作をライトノベルに、って企画自体あれでしたがwいっそ、太宰治とか版権切れているんだし、それらを好き勝手にして見るのも面白いと思うんですけどね。って、それは森見登美彦(『四畳半神話大系』作者)が『新訳走れメロス』やっていましたねwライトノベルじゃないですが。

 

閑話休題。他にも本をいっぱい。

CIMG7658.jpg

文学少女のアートブック。前回の画集に入りきれなかった分とか、新しい分とかをまとめた感じですね。1000円とお値打ちですが、なんか作りが普通で残念です。もう少し高くて良いから、装丁にこだわって欲しかった。

CIMG7660.jpg

で、『劇場版文学少女』のガイドブック?です。設定蛾やらキャストインタビューやらスタッフインタビューやら盛りだくさんです。しかもDVD付きwそういえば、DVD付きの原作の方買ったけど、DVD見てないなぁw

いよいよ今週末に迫った劇場版ですが、私は見に行けそうにないのがorz最近だと、長崎でもいろいろやってくれるので、来てくれるのではないか、と淡い期待を抱いていますが、どうでしょうか。

そういえば、劇場版は、原作5巻の『文学少女と慟哭の巡礼者(パルミエーレ)』がベースになっているらしいですが、原作未読の人はどうなんだろう?分からない気がするのですがwてっきり、美羽が死んでいると思ったら、美羽が生きていた、と分かる3巻の衝撃的な引きとか、味わえないんだなぁ、と思うとちょっぴりあれですねw

で、とりあえず、ぱらぱら見ましたが、デジタルデータからの出力でしょうが、キャラの縁がぎざぎざなっているのはどうにかならんかったのかwと思いました。しかし、声優が豪華ですねw今更ですが、ななせの奈々様とか、美羽の平野綾さんとか、イメージぴったりじゃないですかw

まぁ、原作が大好きなので、劇場版が楽しみで仕方ないですね。ですので、どうか長崎でもお願いします<(_ _)>

 

で、最後に買ったのがこれ。

CIMG7661.jpg

また文学少女かーーーい!!w「文学少女のグルメな図書ガイド」です。まぁ、ようはただの本の紹介ですwそれに、シリーズのモチーフになった作品の解説があったり、作者のインタビューがあったり。

こういう企画は面白いと思います。世間では読書離れ、と言われていたりします。で、学校では、朝の読書なんてのをやったりするのですが。

で、本の紹介もされたりするのですが、正直あんまり面白くないんですよねw本が好きなら、「読もうかな」と思うかも知れませんが、普段本を読まない人に「読もうかな」という気持ちにさせるか、と言うとはなはだ疑問でした。

そんなときに、この文学少女と出会ったのですが、そのときの衝撃と言ったらw

「(前略)ギャリコの物語は火照った心をさまし、癒してくれる最上級のソルベの味よ(後略)」(『“文学少女”と死にたがりの道化』10ページ)ですよw遠子先輩は、本を食べる妖怪という設定ですが、それを逆に生かして、物語を食べ物で表現するところが斬新だと思いました。

良い悪いは別として、本を読ませたいならば、今まであったような本の紹介ではなく、こんな新しい紹介の仕方を考えるべきではないか、と思ったあの当時w懐かしいです。

まぁ、ただの本の紹介なので、別に買わなくてもwという感じです。

 

さて、長くなってきましたが、まだ続きますよw

続きましてグッズです。

まずは

CIMG7648.jpg

運試しの、トレーディングマイクロファイバーミニタオル。今回は化物語です。マイマイ!マイマイ!!マイマイ!!!想願って開けたところ。

CIMG7649.jpg

orz ファンの人には申し訳ないが、ひたぎは別に何も感じないwまぁ、こういうこともあるさw

で、最後に。

CIMG7657.jpg

『君に届け』のクリアファイルです。ようやく日テレプラスでも始まったので、頑張って視聴しようと思います。

 

ついでに、最近「新しいバッグが欲しいなぁ」と思っていたら良いのがあったので購入しました。

CIMG7644.jpg

こんな奴。縦型で、A4も入るらしいwこれはフリップ部ですが、ファスナー付きの収納スペースがありますね。文庫本とか入れるのに良さそうです。

CIMG7645.jpg

フリップは一時期話題になったマジックテープで止めるようになっていますwビリビリッwで、ココにはマジックテープ蓋の収納スペースと、ファスナーの収納スペース。マジックテープのところは、二つとも同じスペースなのは残念ですね。どっちか、半分にして、その分ペン差しをつけてくれるとうれしかったかも、と思いました。

CIMG7646.jpg

中はこんな感じ。電撃文庫MAGAZINEが余裕で入りましたwただ、A4は入れると上のファスナーが閉まらなくなるようです。駄目じゃんwちなみにこれでは見えませんが、ファスナーの収納スペースもあります。貴重品とか入れるのに良さそうです。

CIMG7647.jpg

後ろにもファスナー付きポケットがついているのがうれしいですw私みたいに、無駄に荷物持ち歩く人間は、収納スペースは重宝するのでw私はココには(マジックテープのw)財布を入れました。すぐ取り出せますしね

これで、3990円。我ながら言い買い物だったような気がします。

 

最後に、スフィアの「REALOVE:REALIFE」のPVを少し紹介。

vlcsnap-00001.jpg

始まる感じですねw

vlcsnap-00002.jpg

今回は、曲調に合わせてかっこいい感じのPVになっています。4人もノリノリだw

vlcsnap-00003.jpg

戸松っちゃんの作画が本当に良くて、もう終始戸松っちゃんに注目でしたw我ながらアホですw

vlcsnap-00004.jpg

二人も良い感じです。ただ、今回の曲調だと、甘い声質のあいなまさんはあわないと感じてしまいましたね。そこはちょっと残念か。

vlcsnap-00005.jpg

しかし、お前マイクに歌ってないだろうw

 

ここで、残念なお知らせです。このたび、ソロデビューが決まったらしいあやひーこと、高垣彩陽さんをキャプチャーし忘れていましたw

vlcsnap-00006.jpg

ちなみに、今回はビリヤードをやっている様子が挿入されていました。なぜゆえ?

vlcsnap-00007.jpg

とてもかっこいいPVでした。1stアルバム後最初のシングルを、今までと違ったイメージで攻めてきたスフィア。今後の活動も楽しみですね。

『Kiss×sis』3話。再び拾いものですが。

pa1271689018887.jpg

いやぁ、エロかったですよw何も見せていないのにエロい、というのがすごいですwあ、ちなみにこれはチョコを唇や舌につけて、食べているところです。決して、キスしているわけではありませんwましてや、入っていませんw

tv1271688490880.jpg

さて、これは何でしょうwここまでやって良いのか、というか、これ18禁だろうwと言う素敵な内容でした。3話で凝れと言うことは、最終回が恐ろしいですw

 


ブログパーツ
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 5

ロック

更新お疲れさまです。
週末の貴重な時間、うまく使えることを願っております。

>文学少女
文学少女って、ねんどろいどが出るらしいですね。

>マイマイ!!!想願って開けたところ。
大当たりじゃないですかw
これ、もう発売されていたんですね。
私は先日よあけなをもう一つ買いましたが、シンシアは出ませんでした。


>もう終始戸松っちゃんに注目でした
実は、戸松のソロライブが行われないかな~と密かに思っております。

>チョコを唇や舌につけて、食べているところです
音付きで観たいぜw
by ロック (2010-04-25 21:19) 

bapio

ブログは気楽にマイペースするのが一番です。

どーも、キスシスのOP&EDの虜になりそうなbapioです。
私もOP好きですよw
私はCD、特にシングルには手を出さない人なのですが、もしCDを買えるなら今期では購入候補でありますw

最初はEDがなんかクセになる感じでずっと聴いてたんですけどね、OPもいいですよねw
TVverの短いOP&EDをネットで聴きまくておりますw
ちなみに私もあこ姉派であります。キリッ

>「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」
このアルバム、遅ばせながら私も先日購入しました。
すごくよかったですね~、唯一残念だったのは大好きな風をあつめてが入ってなかった事ですかね~><
次回のアルバムが待ち遠しいです!

キスシスはかなり面白くなってきましたw
このまま突っ走ってもらいたいものですねw
by bapio (2010-04-25 23:16) 

カルディア

>最近、ブログ放置しすぎだなぁ、と
自分のペースに合わないと息切れしちゃいますから、無理しないほうがいいですよ~。

>外れが出ていないのは
スフィアは当たりばかりですね。
新曲も惹かれまくってます。

>収録日が6月7日と言うことで
月曜かいw 応募したいけれど月曜はキツイなぁ…

>ただの本の紹介なので
知り合いが持っていたので見たのですが、単なる本の紹介でしたね…
でもこうした作品のリンクは面白いと思いました。
これがきっかけで紹介されている作品を読むかと言われれば…読まないかもしれませんがw

>頑張って視聴しようと思います。
ぜひハマっていただきたいw

>もう終始戸松っちゃんに注目でした
この曲、戸松っちゃんに凄く合っている気がする。
逆に豊崎さんが無理している感じがw
ソロシーンだと声がちょっと浮いてましたね。
けれど全体としては完成度がステキ!

by カルディア (2010-04-26 03:36) 

mana

R15につられてやってきた私ですよ?w

キスシス3話wwwヤバいっすよねぇ、これw
モロ見せ無しでここまで興奮させるとはww
むしろアダルトアニメよりもエロアニメとしてのクオリティ高い気がしますがどうなんでしょうww って言うほど私もアダルトアニメは見たことないのですけどw最近のは結構凄いのかな?
今日の4話も期待してしまいますねw
by mana (2010-04-26 22:11) 

aspirebeat

ハイパーラノベコメンテイターに華麗にジョブチェンジしても物欲がいい感じでなによりですw
by aspirebeat (2010-04-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。