SSブログ

お買い物日記 5月3日 [お買い物日記]

GW2日目ですっ!皆様、有意義にスゴされているでしょうか。私は、うだうだ過ごしていますw

さて、本日はゆかりんのCDを買いに、animateまで行ってきました。ですので、そのご紹介を。・・・・・・悪夢は忘れた頃にやってくるんですね・・・・・・。

さて、本日のアニメイトですが、やたら客が多かったですwおかげで、身動きが取りにくくて。いかにも、中高生という人が多かったですね。中には、小学生もいました。いかん、いかんぞ!その年でanimateなんかに通ってはいかんぞ!

そして、その中にいるおっさんの私w

 

で、まずは雑誌から。

CIMG7696.jpg

メガミマガジンですね。で、

CIMG7697.jpg

娘タイプを。って、娘タイプの表紙、いろいろまずいだろうw

ところで、私はなぜこの2冊を買ったんだろうw?

付録は

CIMG7698.jpg

娘タイプは1周年記念のイラストブック?です。今までの娘タイプに掲載されていたイラストが紹介されています。量は(0h0)でもないですが、こういうのはうれしいですね。

 

メガミマガジンの方は、

CIMG7699.jpg

劇場版なのはのストーリーハンドブックと、

CIMG7700.jpg

なのはのポスターです。なのはのポスターが、何気ない日常を切り取った一枚で、個人的に良い感じです。戦いとかは良くあるんですけどねw

で、アニメイトで勝ったので特典が。

CIMG7701.jpg

メガミマガジンの方は、『文学少女』の、娘タイプは『B型H系』のイラストです。結構大きい?

CIMG7702.jpg

で、2冊同時購入特典で、両面イラストがついてきました。メガミマガジンが『Angel Beats!』です。

CIMG7703.jpg

娘タイプは、『いちばんうしろの大魔王』です。娘タイプって、エロを前面に出すようになったんですか?

中身はじっくり楽しみながら読みたいと思います。・・・・・・読むのかなぁ?買ったことに満足して、放置しそうですw

 

で、電撃大王も購入。6月号か。12月号くらいから、買っているけど読んでいない気がするwいつの間にか、『でじぱら』も終わってるしorz

で、付録で、黒子のポスターがついていました。

CIMG7704.jpg

スティックポスターですね。さすがは黒子、という感じのポーズとランジェリーが最高ですw

 

そして、忘れてはいけない(でも、買うの忘れかけていたw)

CIMG7705.jpg

「The Sneaker」6月号です。そう、3年の沈黙を破った『涼宮ハルヒの驚愕』の一部先行掲載がされている奴ですね。これで、どれだけ売り上げが伸びるんだろうかw

ちなみに、作者である谷川流さんのコメントが載っていましたが、現在400字詰め原稿用紙で370枚くらいだそうです。これで完成度が80%、と言うことで結構長くなりそうな予感です。オチまでざっと書いていて、隙間を埋める作業、と言うことなので、これは年内の発売に期待できそうです。発売されたら、3冊買います!・・・・・・ごめんなさい、嘘ですw

さて、早速先行掲載されている『涼宮ハルヒの驚愕』を読んでみました。『分裂』は、3年前に一回読んだきりなのですが、案外ストーリーは覚えているものでw

感想としては、これは・・・・・・面白い!!まず、読み始めてすぐに感じる、地の文でのきょんの冗長な語り。高校生とは思えない語彙を尽くした語り。「そうだよ、これがハルヒだよ!ハルヒが帰ってきたんだよ!」とうれしくなりました。そして、読み進めると。まさか、ここであの人が登場するか、とか、情報統合思念対って、一体何なんだ!とか、天蓋領域って、敵じゃないの?とか。いきなりトップ・ギアに入るような感じに胸がわくわくしました。『分裂』読んだときも、「これは、『消失』以来の傑作になるんじゃないか?」と感じたものですが、この予感がますます高まりました。うわぁ・・・、こんな気になるところで終わりですが。続きがますます気になるじゃないですかw

個人的に気になったのは、『ストライクウィッチーズ 乙女の巻』の4巻の発売が決まったらしいです。個人的には、『スオムスいらん娘中隊』シリーズの新刊を待っているんですがw

何はともあれ、『乙女の巻』の3巻、読み終わってないので早く読み終えないとですねw

 

さて、話は戻して、「The Sneaker」にも付録がついていまして。

CIMG7706.jpg

こんなクリアブックマーカーがついていました。要は、栞ですねw

私は、基本的には栞ではなく、ブックカバーの折り返しとか、ひもとか使うのですが、こういうのはうれしかったりします。

 

さて、本ではさらに

CIMG7708.jpg

『“文学少女”と恋する挿話集』3巻と、『斬光のバーンエルラ』を購入してきました。『斬光のバーンエルラ』は、まいじゃーさんの評価が良さそうだったからです。で、『文学少女』の方はと言うと、

CIMG7709.jpg

このおまけに釣られて買ってしまいましたwだって、実はもうすでに1冊買っているし、読み終わっているのでwこんなことしているから、文学少女シリーズ本編8冊+恋するシリーズ3冊+見習いシリーズ2冊の13冊しか出ていないのに、話が部屋に25冊ある、と言う状況に陥るんですよねw

 

で、お目当てのCDも購入。

CIMG7711.jpg

ゆかりんはもちろんですが、「どうせ、劇場版見に行けないから」とその代わりに、「劇場版 文学少女」の主題歌を買ってきました。どちらも、内容は良かったです。eufoniusさんのCDははじめて買いましたが、表題曲の「静かな日々」もカップリングの「雪の帰り道」もスローで穏やかなテンポの曲で、じっくり聞きたい曲だと感じました。これは、確かに『文学少女』のイメージに合っているような。

ゆかりんのほうは、『B型H系』の主題歌ですので、特にコメントはw1曲目の『おしえて A to Z』は、ゆかりんの歌い方に好き嫌いが分かれそうな感じは受けました。アップテンポで楽しい曲だと思います。2曲目の「裸足のプリンセス」は、素直な歌い方ですし、ミドルテンポの曲ですし、こっちの方が好き、と言う人がいそうかなぁ、と感じます。3曲目の「涙のループ」は、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」のED曲らしいですが、これが実にゆかりんの良さを生かした曲でして。確かに、シングルの1曲目に持ってこれないような、おとなしめのスローテンポの曲です。でも、ゆかりんてこういう曲の方が生きるんですよね。優しく包み込んでくれるような曲で、これはかなり良い!と思いました。

さすがは、ゆかりん、と思わせてくれるような1枚でした。

で、アニメイト特典のブロマイドですが、

CIMG7713.jpg

こんな感じ。相変わらず麗しいですw

 

さて、ここからグッズゾーン。まずは、『化物語』のクリアフォルダ。

CIMG7707.jpg

以前買った死が時期と同じ柄です。下敷き、今使っているのですが、このイラスト、すごく可愛くてかなりお気に入りですwこのクリアフォルダも良いなぁw

で、前回のリベンジで

CIMG7714.jpg

また買ってしまいましたwと言うか、先週に比べて全然減ってないよw高いからかも知れませんがw

よし、八九寺だ!真宵だ!!マイマイだ!!!

こい!!

CIMG7715.jpg

あー、もうこの時点で私、オチが見えちゃったよorz

CIMG7716.jpg

やっぱりねorz

CIMG7718.jpg

こうなる訳ね。おのれガハラさんめ!私はマイマイが好きだ!!と言っているではないか。あなたは、naka-Gさんの元に行っていれば良いんだよ!!

最近、調子が良かったので油断していましたorz (ダブリの)神はこの機会を虎視眈々とうかがっていた、と言うことでしょうね。悪夢だorz

 

で、最後に。

CIMG7719.jpg

『BAKUMAN。』の新刊を購入。

で、別の店で『天地明察』を買ったのですが、ついつい惹かれて

CIMG7720.jpg

こんなものまで購入。なるほど、やはりイラスト描くならデスクトップが良さそうだなぁwついつい、店頭で見ていて「LenovoのG550でいいんじゃね?」とか思ってしまいましたが、頑張ってデスクトップ買おうかなぁ、と思いました。

さぁ、早速イラストを描きたいところですが、時間がないなぁwそのうち本気を出す(`・ω・´)キリッ  ということでw

 

こんな感じでした。


ブログパーツ
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 17

chokusin

地元のanimateも客層はほとんど中高生ですね。おかげでたまに行くとなんとも居心地の悪さを感じてしまいます。
ザ・スニーカー、すっかり忘れてました。でも『驚愕』が年内に発売されそうなので、それを待って『分裂』と併せて購入しようか迷うところです。
by chokusin (2010-05-03 22:24) 

プラチナ

うちの小学生の子供も本日、アニメイトデビューしました。

本人曰く、リボーングッズがよかったようです。

うちの実家にもLenovoをすすめたんですが、あっさり却下され、東芝製を購入されました。

キーワード検索、相変わらず私のブログは伸びないなと思う毎日です。
by プラチナ (2010-05-03 23:24) 

アレス

自分もメガミマガジン&娘タイプ買いました!

娘タイプのほうは、買いにくい表紙でしたねw

驚愕が年内発売されてくれる事を願ってます。

by アレス (2010-05-04 14:35) 

takao

chokusinさん、コメントありがとうございます。

こちらのアニメイトはジャンプキャラのグッズも多いですし、中高生の客が多いんだろうなぁ、という感じはします。
私が中高生だったら、どうなっていたんだろう、と思うことも多々ありw

sneakerの『驚愕』、本当に一部ですからね。『分裂』読んでいて、どうしても我慢できない、と言う私みたいな人にはうれしいですが、『分裂』をまだ読んでないのでしたら、『驚愕』が出るまで待つことをおすすめしますよ。
個人的には、3年間待たされましたが、その価値があるできになる、と信じております。
by takao (2010-05-04 14:39) 

takao

プラチナさん、コメントありがとうございます。

アニメイトデビューですかw
それは楽しそう。
なるほど、リボーン人気があるんですね。
好きなマンガorアニメのグッズって、うれしいですからね。
特に小学生なんて、特に。
お小遣いから悩んで買う、というのは楽しそうです。

Lenovoは、あんまり興味がなかったのですが、やはりあの値段は引かれますよね。
ただ、中国のメーカーというのが引っかかるのでしょうね。
日本人は、日本のメーカーに惹かれるでしょうし。
東芝製は、今かなり値引きされていますからね。
ただ、不具合も多かったような気が(^^ゞ

やはり、ブログを消された影響なんでしょうね。
私もある程度キーワード検索があるのは、長く続けいているから何でしょうね。
私も、キーワード検索が伸びるように、微力ながらアクセスさせていただきます。
by takao (2010-05-04 14:45) 

takao

アレスさん、コメントありがとうございます。

娘タイプも月刊化されて、出費が増えそうですねw
今回は2冊とも買いましたが、私の方はこれからどうなるかw

娘タイプの方の表紙は露骨ですよねw
気にしすぎる私が悪いのか?と言う気がしないでもないですが。
Kiss×sisなのでしょうがないですねw
昨夜、5話をみましたがいろいろやばかったですしw

私も、驚愕の年内発売を祈っています。
今の状況だと、秋くらいかなぁ?なんて思っていますが。
今回の先行掲載のできが素晴らしかったので、「早く!早く!」という感じですw
by takao (2010-05-04 14:50) 

ロック

アニメイトで一番行き難いのは、池袋にある本店ですね。
あのサンシャイン周りは女の子だらけで、何このオッサン邪魔だとか
思われているに違いありませんorz

>イラストが紹介されています。
こういう企画は私も好きですね。
なんか、得した気分になります。

>2冊同時購入特典
2冊同時じゃないと貰えないのかぁ・・・

>『スオムスいらん娘中隊』シリーズの新刊
私もこっちの方が好きだったりw
あえて言おう!百合が嫌いな男がいるのだろうかと!


ハルヒですが、分裂の続きになるのですか??
分裂はSFなのかしら・・?


>2曲目の「裸足のプリンセス」
私はこちらが好きですよ~
「抱きしめて~」「会いたくて~」のフレーズが印象に残ってます。
(歌詞は違ってるかも?)


>こうなる訳ね。おのれガハラさんめ
すげぇ
次はガハラさん狙ってみてくださいw
by ロック (2010-05-05 01:16) 

㊥

おっさんにもなって、animateに行く方がきもいと思いました。
by ㊥ (2010-05-05 09:11) 

まこたま

老人になってもanimateに行くかも知れない私が来ましたよ。
キモいですか?どうもすいませんww

やはりダブりが無いと、takaoさんではないと思ってしまいましたw
いやホントすいませんw
マイマイが出るその日まで、takaoさんの戦いは続く訳です、ね?w

>そのうち本気を出す(`・ω・´)キリッ
takaoさん、そのうちっていつさっ!w
私もそろそろ本気だす(`・ω・´)キリッ
by まこたま (2010-05-05 11:36) 

カルディア

>イラスト描くならデスクトップが良さそうだなぁw
自分はずっとデスクトップだったので、
ノートでガッツリ何かを制作するということができないのでデスクトップ派。
でも最近のノートはスペック高いから…どうなんだろ?
お気に入りのお絵かきソフトがスムーズに動けばどちらでもアリかなぁ。

by カルディア (2010-05-05 21:16) 

bapio

私もGWにアニメイトに行く機会がありましたが、人が多かったですね^^A
あのアニメイトでの女の子達のテンションは異常でしょうw
頼むからジャンプ系のところにだけ居てくれって感じですw

>娘タイプは、『いちばんうしろの大魔王』です。
今期一番楽しませてもらってるアニメですw
ころね可愛いよころね。
ヒロイン結構みんな好きですけどw

>そうだよ、これがハルヒだよ!ハルヒが帰ってきたんだよ!
私はアニメしか知りませんが、2期が始まって笹の葉ラプソディの放送を見た時は同じ気持ちでしたよ!
2期はストーリーは私的に物足りなかったので、早く原作が溜まらないかなぁw
あと消失のラノベを少し立ち読みしたのですけど、かなり忠実に映画化されてましたね。
パラパラっと読んでみても映画であったシーンがすぐ思い浮かびましたから。

ガハラさんダブリワロタw
>最近、調子が良かったので油断していましたorz
何の油断だよww
by bapio (2010-05-06 02:11) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

なるほど、池袋のanimateですね。
なるほど、女性が多いので行きにくい、と。
それは確かにハードルが高そうです。
うぜぇ、とか思われそうで、シャイなハートの私は傷つきまくりになりそうですw

イラスト、まとめてもらえるとありがたいですよね。
ぱらぱら見るだけでも楽しいですしw

これは、メガマガ購入特典と、娘タイプ購入当店がそれぞれあって、さらに2冊同時に買うと、両面印刷の特典がもらえるようになっています。
2冊買う人も多いでしょうが、1冊しか買わない人には厳しいですよね。

私も、『スオムスいらん子中隊』(娘じゃなくて、子でしたw)の方が好きだったりします。
単純にこっちの方が読みやすい気がする、と言うのもありますがw
百合百合なのが良いですよねw
あぁ、早くでないかなぁ?
と言うか、『ストパン』2期に登場してくれないかなぁw

『驚愕』は分裂の続きです。
分裂は、谷口曰く、「キョンが中学校の時につきあっていた変わった女(佐々木)」が出てくる話です。
で、「神になるのは、涼宮ハルヒではなく、佐々木さんだった」という話です。
別の未来人、宇宙人、超能力者が出て、もう大変、という感じです。
ちなみに、特徴として、「話が分裂している」というのがあり、αとβに話が分かれています。
それが、どのように結びついてくるのか、非常に楽しみにしています。
SFかどうかと言われたら、うーんw

歌詞、あってますよw
私も、『裸足のプリンセス』の方がゆかりんの声質にあっているような気がします。
まぁ、『教えて A to Z』も好きなんですけどもw

最初に見たときに、20枚くらいだった感じなので、さすがにガハラさんはもうないでしょうw
あったら、泣きますしw
なるほど、ガハラさんを狙えば、きっとマイマイが!
・・・・・・駿河が出そうな気がするのはなんでだろう?w
by takao (2010-05-06 20:50) 

takao

㊥さん、すみませんすみません、キモくてすみませんw
おっさんのくせにanimateに行ってすみませんw
お目汚ししてすみませんw

マジレスすると、記事の文章において、学生に対して落とすような言葉は一つもありません。
もしも、何か感じられたのでしたら、それは自意識過剰としか言いようがないです。
で、記事の文章において、一番落としてあるのは、明らかにこの記事を書いた私です。

>そして、その中にいるおっさんの私w

ここには、「学生の中で浮いている」または「俺きめぇw」のようなニュアンスが含まれています。
このコメント返しを見ることもないと思いますが、もう少し国語の勉強をしていただけたら幸いかと思います。

アニメのことならアニメイト。
アニメが好き、と言う同じ嗜好の持ち主なのですから、仲良くしていただけたら幸いです。
by takao (2010-05-06 20:59) 

takao

まこたまさん、コメントありがとうございます。

たぶん、私も老人になってもanimateに行くと思いますよw
私もキモイw
手に入りにくいマンガとかあると、animateに行っちゃう感じですねw
『Angel Foyson』の4巻とか、animateに1冊しかありませんでしたしw

ダブリと言えば私。
あると思います。
でも、デブたんさんには負けるような気がしますw
マイマイが出るまで戦いたいところですが、次は駿河が出そうな悪寒がしますw

私が本気を出すと、地球が震えますけど良いですかw
冗談ですが、ちょっと時間がとれないので、まとまって時間がとれたときにやります。
今度の日曜くらい?w

まこたまさんの本気、ゴクリ。
by takao (2010-05-06 21:18) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

私、実はデスクトップを使ったことがなかったりw
最近のノートも確かにスペックは上がっていますが、拡張性とか考えると、デスクが良いような気もします。
スペースがあるなら、ですが。
あと、ノートだと、大概解像度が低いと言う問題も。
縦768と言うのも多いですからね。
外部ディスプレイ使う、と言う手もあるような気がしますが、それなら最初からデスクで良いんじゃ?と悩みはつきません。

しばらくはお金がないので、いくら悩んでも無駄なのですがorz
by takao (2010-05-06 21:29) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

GWにanimate、さすがに人が多いですよねw
その興奮していた女の子も、きっと久しぶりでテンションが上がりまくりだったんですよw
個人的には、もう少し周りに気を遣ってくれるとうれしいのですが。
通るたびに「すみません」とかこっちが気を遣いますからね。

Kiss×sisよりも、大魔王、あると思いますw
ちなみに、私は予想どおり、服部絢子が好きですw
みんな好きですけどねw
最終回に向けて、それぞれ活躍がある気がするので、楽しみです。

アニメは、1期は全部見ましたが、2期は「笹の葉ラプソディ」しか見ていない私ですw
小説だと、キョンの語りがわかりやすく、かつ特徴的なんですよね。
それがもう、懐かしくて!
原作、アニメ化してないのも多いような気がしますけどね。
陰謀とかあたり。
アニメ3期があるとしたら、『驚愕』が出てからでしょうね。

『消失』は、かなり原作を意識したらしいのです。
武本監督曰く、「余さず漏らさず、原作の全てのエピソードをシナリオに入れ、映像化しよう」としたらしいので。アニメシリーズだと、8本分とかw
京アニは、原作をとても大切にして映像化してくれるのがうれしいですね。
酷いところは、原作無視とかしますからね。

ガハラさんがダブるとはorz
まさか、ダブるなんて考えていなかったんですよ。
で、気軽に手に取ったのが良くなかったです。
やはり、手前から素直に撮れば良かった・・・・・・。
by takao (2010-05-06 21:46) 

naka-G

ガハラさん、ぜひわたしの元へw

フフフ、わたしも老人になろうがアテントつけて
Animate行きますよw

キモイですか?ウフフ。
by naka-G (2010-05-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。