SSブログ

6月のまとめ [まとめ]

若干遅くなりましたが、6月のアクセス記事です。さて、先月は、いろいろあって、全然更新してなかったのですが、どうなったかと言えば。

WS000010.jpg

あんまりアクセス数は変わらなかったりwと言うか、1位wwwこの記事があったから、アクセス数がいつもどおりだったといえますね。もっとも、この記事のせいでさんざん悩んだりしたので、嬉しいことは全くないのですが。

で、RSS2.0のアクセスがなんか凄いw訪問者数33なのに、アクセス数が、1500って何だろうwお一方、50ってところか。ありがとうございます<(_ _)>

 

続きまして、検索ワードです。

WS000011.jpg

1位が化け物過ぎますwこんな数字、私もはじめて見ましたよwそんな中に相変わらずのwordが見られたり、となかなか興味深い感じです。

 

まぁ、日ごとの推移を見ていた感じだと、アスキー・メディアワークスからコメントが発表された3日後くらいにはすでに通常どおりの数字に戻っていたので、今回だけの数値、という感じがします。まとめサイトも、6月の途中にはあっさりと更新がなくなっていましたし、良くも悪くも、ネットの「熱しやすく冷めやすい」という感じがしますね。

 

読書メーターは、6月は読んだ本の登録ができなかったので、省かせていただきます。7月1日に登録したので、7月の冊数は恐ろしいことになっているかもw・・・・・・最近、本全く読んでいないなぁorz

 

と言う訳で、誠に簡単ではありますが、今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

プラチナ

キーワード検索1位のアクセス数、すごすぎますね。
by プラチナ (2010-07-07 18:59) 

ロック

話題のキーワードが顕著に出ましたね。
ってか、刀鍛冶がまだヒットしてるw
by ロック (2010-07-07 22:10) 

takao

プラチナさん、コメントありがとうございます。

今回は、たまたま凄く話題になったので、ですねw
あと、このキーワードでググったら、2ページ目、とかやらかしたのでw
こんなことは、もう二度とないと思っています。

ソネブロの検索にヒットさせる能力を垣間見た気がした、そんな6月でした。
by takao (2010-07-07 23:15) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

もう、凄く話題でしたからね。
とはいえ、3日の命でしたがw
恐ろしく、ヒットしてくれました。

刀鍛冶、一体いつまで続くんだろう、という感じですね。
そんなにバカ売れしている印象はないのですが。
気になる人が多い、と言うことでしょうか?
・・・・・・これは2期フラグ(ないないw)
by takao (2010-07-07 23:17) 

コゼット

復活おめでとうございます!

遅ればせながら^^;

また、takaoさんの記事を楽しみにしてます!!
by コゼット (2010-07-07 23:18) 

bapio

フフフ、なかなか巡回する時間がとれない私が来ましたよ。
早く週末になれ!
お引越しされたとの事でしたが、AT-Xは視聴できるようにされたのですか?
正直AT-Xがないと新作アニメが半分以上消えてしまうので、結構重宝してるな~と感じるこの頃ですw
takao様に薦められて入ったAT-Xも、ついに1年が経ちましたww

ほとんど更新されてなかったのにすごいですね!
ラノベ人気、またこのブログの人気が伺えますね。
1位の検索ワードは納得ですねww
ヤフオクでプレミアついてたみたいですしww
ラノベブログではここが一番ヒットされてるんじゃないですか?

相変わらずアクセスまとめは見てないのですが、いちばんうしろの大魔王の検索が多かった感じがしますね。
ころね好きとしては嬉しいところ。

ちょっと私用で明日アニメイトに行けるかもしれません(’-’*) フフ
どれくらいぶりだろうw
何か心動かされるものがあればいいのですけどw
by bapio (2010-07-08 01:20) 

takao

cossetteさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
ちょっと最近は身の回りがばたばたしているのと、ネタがないのとでなかなか更新できない状態ですが、楽しい記事を書けるようにしたいと思います。
そちらへの訪問もなかなかできておりませんが、cossetteさんの情報は、いつも参考にさせて貰っています。
今後もよろしくお願いします<(_ _)>
by takao (2010-07-09 20:20) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

フフフ、bapioさん同様、巡回する時間がとれません。
思ったより巡回しているのは、豪快に仕事を放り投げているからです。
もちろん、その後睡眠時間を削っているのですが(’-’*) フフ
週末になるのは、それはそれで怖いです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

AT-Xは、無事視聴できるようになりました。
取り付けに15kを犠牲にしましたがorz
でも、そのおかげで楽しい生活が送れていますよ(’-’*) フフ
私の場合は、AT-Xなかったら、『けいおん!!』『戦国BASARA2』『ブリーチ』『Naruto』くらいしか残らないので、全滅と言って良いかもですw

そういえば、私がおすすめしたのでしたw
なんか、悪いことしたのではないか、と思ったりw
でも、最近はAT-Xショップで30%オフやっていたりしますし、そんではないですよね、ねw

ラノベブログ1位はさすがに言い過ぎかとw
chokusinさんのところが私より検索ランキング上だったこともありますしw
他にも、もっと大手がたくさんありますしね。
私のところなんて、弱小ですよw
なのに、なんでまとめサイトに載っちゃうのか、未だに承伏しかねるものがw
ついでに、いい加減に「発覚後反応なし」から変えて欲しいw
これ以上言うと、ダークフォースが出てしまうので、止めておきます(’-’*) フフ

しかし、あのラノベの騒動は、本当に夢のようでしたねw

いちばんうしろの大魔王、後半の展開が残念というか、説明不足でしたからね。
そこら辺の情報を求める人が多かったのかも知れません。
そこに、bapioさんの素敵なころねのイラストがあるのですから、訪問者はラッキーですよね。
私も、そんな素敵ブログになりたいw

おお、animateですか。
私、一体どれくらいanimateに行ってないんだろう、そんな感じです。
長崎にいれば、奈々様のアルバムを購入に飛んでいきたいんですけどね。
ここら辺、不便です。
素敵なアイテムとの出会いがあることを、アニメ店長とともにお祈りしております。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-09 20:34) 

kun

1ヶ月のサイト数の見方を知らなかった私が来ましたよっと。

話題のワードはすごいなww
ラノベ読んでない私でも、どこが同じとか検証しているサイトを
偶然(今思えば偶然じゃないんだね)見て、知ってましたが、
こんな騒ぎになってるとは・・・

>RSS2.0のアクセス
って50も読むのww、すごww 重いはずだわww

by kun (2010-07-10 18:30) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

まとめの見方は、知らない方が多いようですので、気になさらなくてもOKかと思いますw
私も、試さなきゃ知らなかったことですしw

話題のwordは恐ろしかったですね。
確か、アスキー・メディアワークスのサイトに謝罪文が載ったときは、1日のアクセス数が3000くらい行きました(アニメカテゴリートップの方の1日のアクセス数と同じくらい?)
まぁ、その後すぐに落ち着いたのですが。
今にして思えば、夢みたいな1日でしたw
悪夢、ですがw

まぁ、ソネブロは重いのが特色ですのでw
by takao (2010-07-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。