SSブログ

たまったネタ色々 [食べ物]

今日はたまったネタの大放出、と言うことで。つまりは、ネタ切れですねw

まず、figma。ムギちゃんは日々、技の研究に余念がありません。

CIMG7993.jpg

歩行してのすね当てボマイエ。

CIMG7996.jpg

ハイライトフロー(こんな感じで良いのかな?w)

ここら辺は最近の技ですねw

CIMG7997.jpg

永田ロックⅡw

CIMG7998.jpg

本当は、Ⅲにしたかったのですが、無理でしたw

こうやっていると、私って本当にプロレス技知らないなぁ、何て思います。ファルコンアローとかやりたいですが、あれ途中の動きが入っているからかっこいいですしね。エメラルドフロージョンもしかり。そのうち、モモタロウ・ストライク・スリーに挑戦しますwますますマイナーにw

 

五島のお菓子屋さんのお話。

美味しいロールケーキが売っているお店があるのですが、駐車場がない、とか、家から少し遠い、とかで言っていませんでしたが、この前機会があって久しぶりに行きました。

CIMG8055.jpg

もこもこシュークリーム(だったかな?)150円。買ったばかりで食べると、シュー生地がしっかりしていて、それがクリームと絡まって美味しいです。ちなみに、冷蔵庫に入れておいたらそれで、生地とクリームがなじんで美味しいですw私は、いつも買うときは2つ使うようにしています。

CIMG8056.jpg

で、メインのロールケーキ。今回は、メイプルロールを買ってみました。1000円。その名の通り、クリームにメイプルシロップが使用されている商品です。私はメイプルシロップが大好きなのでwでも、これだとわかりにくいので、切ってみました。

CIMG8057.jpg

まぁ、見た目は普通ですね。

CIMG8059.jpg

そりゃ、メイプルシロップ使っている、ってだけですからねw

味の方は、クリームからしっかりメイプルシロップの味がして、非常に美味しいです。安心の味。気になるところと言えば、2年くらい前も売っていたのに、未だに「新発売」と書かれているところですwケンちゃんラーメンかよw

ただ、ロールケーキ買うときはいつもココなので、たまには新規発掘しないといけないなぁ、何て思ったりもします。

 

で、今日の晩ご飯の話。

CIMG8068.jpg

かわはぎの刺身、初めて見たかもしれんw美味しかったですwカワハギは味噌汁にしても美味しいけど、お刺身も良いなぁ、何て思いました。

 

アニメイトの話。この前、長崎に帰ったので、animateに寄ってきました。いや、本当は行けないと思っていたのですが、時間ができたので無理矢理言ってみましたw

買ってみたもの。

CIMG8060.jpg

『ヤングガンガン』初めて買いました。考えたら、読んでいるマンガが多く掲載されているのですよねw『セキレイ』と『荒川アンダー ザ ブリッジ』と『BAMBOO BLADE』と『WORKING!!』で元を取りましたが、全てアニメ化されている、というのはどうなんだろう、と我ながら思いましたw

ちなみに、本当はブックカバー付のが欲しかったのですが、一足遅かったですorz

でも、こんなのが付いてきました。

CIMG8061.jpg

これは、何枚か集めると大きいイラストになる、ってタイプのカードでしょうか?月海たん、可愛いですw

CIMG8062.jpg

裏。くーちゃん可愛いwおばあちゃんみたい、っていわれたらそんな感じもしますがw

 

ラノベ。

CIMG8063.jpg

アニメがおもしろかったので買って見ました。ただ、読みたいのがたくさんあるので、それぞれ1冊ずつ。どっちも、アニメの絵柄の方が好きだなぁ、何て思ったのは内緒w

で、今回は、MF文庫Jフェアと、あそびにいくヨ!フェアをしていました。

CIMG8064.jpg

左のポストカードみたいなのが、あそびにいくヨ!フェアの奴ですね。何枚かあるイラストから選べました。これを選んだ理由は・・・・・・私のブログを読んでくださっている方には分かると思いますので、明言は避けておきますw

右のしおりがMF文庫Jフェアのしおりですね。MF文庫Jはしょっちゅうやっている印象があります。買ったのはあそびにいくヨ!なのに、聖剣の刀鍛冶の絵柄を選ぶ私wイマイチ欲しいのがなかっただけなんですけどねwゼロ魔がイマイチに感じたのが決め手でしたw

 

マンガ。

CIMG8065.jpg

何となく、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の2巻まで買ってみました。なかなかおもしろかったです。毒島先輩がヒロイン、と言われる理由がよく分かりましたw

で、こちらもフェア中だったらしいです。

CIMG8066.jpg

原作本1冊に付1枚、学生証型のカードプレゼント。本当は、毒島先輩と平野コータのにしたかったのですが、主人公と平野コータのカードは終了していたために、この2枚にしました。正ヒロイン涙目www

あとは、

CIMG8067.jpg

金剛番長と絶対可憐チルドレン買ってみたりw金剛番長は最終巻でしたね。不覚にも、少しウルッと来てしまいました。絶チルはさぷりめんとの小冊子付があるのを知らなかったので、確保できて良かったです。読み切りさぷりめんとが凄くおもしろかったですw真木さんが苦労人過ぎてwww本編も、フェザーの話が深まってきて、どうなっていくんだろう、と興味津々です。

どうか、皆本の、薫の、葵の、紫穂の未来が明るくなりますように。そう願わざるを得ません。

 

と言う訳で、とりとめのないお話でした。

 


ブログパーツ
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

kun

プロレス技、なにげに、すごいww
あんなに動くんですねww
やっぱオーソドックスに、スピニング・トーホールドをww

ロールケーキうまそww
オーソドックなのが好きですw

カワハギに刺身なんてのあったのかw
知らなかったわww

>毒島先輩がヒロイン
やっぱりww?
私は初めから気になってたんですよww

by kun (2010-07-21 12:21) 

bapio

ねんぷちと共にスイーツを紹介する『ねんぷちのブランチ』はここですか?
ジョギングが終わって汗だくだくの私が来ましたよ。

ふふふ、1発目の画像でルルの顔の位置いいなぁなどと思ってしまいました。
ていうか全部ルルの顔の位置いいなw
ムギュにむぎゅっとされたいでござる(’-’*) フフ

マジコメントですけど、このねんぷちとスイーツの組み合わせは斬新でいいかもしれないw可愛いww

カワハギの刺身って普通じゃないの!?
こっちじゃ当たり前ですけど、そうでもないのかな??
カワハギは刺身が一番美味しい気がしますw
お味噌汁は初めて知りました!それも美味しそう!

学園黙示録は私も原作買ってみようかすごく迷ったんですが、アニメを楽しみに待つことにしました><
くーちゃん、言われないとわかりませんでしたしw

フフフ、結ちゃんのイラストが追加されてますね。
背景まで挿入しちゃって。
成長著しいぞこいつぅ!
結ちゃんアホ毛が立派すぎるww
私もセキレイキャラを一枚描きました!
セキレイレビューで載せようと思います(’-’*) フフ
by bapio (2010-07-21 23:02) 

プラチナ

あそびにいくヨ!のポストカードイラストは、私も単行本を見た時、ちょっと気になりました。
by プラチナ (2010-07-21 23:10) 

aspirebeat

カワハギの刺身ですかなかなかの珍味でお酒が進みそうです、弱いですけど。

よし夏休みはtakao家にいこう(ぉぃ
by aspirebeat (2010-07-22 00:39) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

figmaは本当に良く可動しますよ。
そもそも、プラレス三四郎が最初に作られた奴らしいですからねw
さすがに、人間の柔軟性が必要なもの、とかになると難しいですが、それなりに技を再現することができます。
スピニングトーホールドは難しかったですw

ロールケーキ、これは美味しいですよ。
ただ、メイプルシロップ味なので、オーソドックスではないかもですw
私も、オーソドックスなのは好きですw

カワハギの刺身は、なかなかの珍味ですからね。
知らない人も多いかもです。
そして、私はいつも煮付けか味噌汁ですので、刺身は食べたことがなかったのですw
美味しかったですよ。

毒島先輩のりりしさが素敵です。
さらに、某団体から苦情が来そうなくらい、相手を尊重するところとかw
by takao (2010-07-22 17:44) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

ジョギング、お疲れ様です。
私も、bapioさんを見習って運動をしないといけないなぁ、と思いつつ、日々だらだら過ごしています。
こっちに来たせいで、運動する機会がなくなっちゃったんですよねw
体力は低下する一方です。
何かしないと、ですね。
ちなみに、ねんぷちはおまけですw

だれうまw
なるほど、ではbapioさんがルルーシュの代わりになってムギちゃんにむぎゅっとされるんですねw
正直、ボマイエは、もう少し何とかしたかったのですが、何ともできませんでした(’-’*) フフ

うーん、斬新なんですかね?
自分では分からないですw
もうすでに、誰かがやっているような感じがしますし。
本当は、ロールケーキを蝸牛の殻に見立てて、とかやりたかったのですが、立たないわ面倒くさいわで断念したのは内緒ですw

うちの家では、カワハギは煮付けか味噌汁ですよ。
味噌汁にすると、だしが良く出て凄く美味しいですよ。
是非是非ご賞味あれ!
カワハギの刺身は珍味とか言われますね。
なんでか、理由は忘れましたorz

学園黙示録、アニメを楽しみにするのも良いんじゃないか、と言う気がしますよ。
原作も、もちろんおもしろかったですけども。
アニメを見て、原作に手を出しても遅くないかと。
どうせ、中途半端なところでアニメは終わりそうですし(’-’*) フフ

くーちゃん涙目www

ふふふ、結に気づいてしまいましたねw
実は、予約投稿で12時からこれを後悔するようにしていたのですが、さりげなくその前に入れておいたのです。
きっと誰も気づかないだろう、と思っていたのですが(’-’*) フフ
bapioさんの鋭さに完敗です。
背景は、bapioさんの記事を見ていて分かりました。
その節は、誠にありがとうございました<(_ _)>

アホ毛はもう少し補足したかったのですが、無理でした。
お絵かきのために、フルHDのHDMI接続のディスプレイを買おうかと思っています。
BenQのだったら、そんなに高くないですよねw
本当は、ナナオとかのが欲しいですが、高くて買えませんしねw

bapioさんが、セキレイですと!
そんな、私との実力差をまざまざと見せつける気ですねw
セキレイレビュー、楽しみです。
私も、セキレイレビューしたかったんですけどね。
パソコンに取り込むために、DVD-RW買ってきたのですが、初期化できずに使い物にならない罠orz
ショックすぎです

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-22 18:03) 

takao

プラチナさん、コメントありがとうございます。

今、animateであそびにいくヨ!フェアみたいで、他にもイラストカードが結構種類ありましたよ。
私は、このふたりがお気に入りですので、これにしました。
選ぶのも楽しいですよねw
by takao (2010-07-22 18:05) 

takao

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

カワハギの刺身、たぶん初めて食べたと思いますが、非常に美味しかったです。
と言うか、五島は魚は新鮮ですし、五島牛も美味しいですし、料理に関しては良いところですよw
ちなみに、私もお酒は弱いです。

ただ、うちは汚いのでヤメテくださいw
by takao (2010-07-22 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。