SSブログ

「白翼ノ誓約 ~Pure Engagement~」 [アニソン]

本日、頼んでいたCDが届きました。なんで、今日なのかというと、20日に注文したからだったり(^^ゞ

CIMG8092.jpg

『セキレイ~Pure Engagement~』の主題歌、「白翼ノ誓約 ~Pure Engagement~/おんなじきもち」とあやひーのデビューシングル、「君がいる場所」です。セキレイ、前回はアニメの絵柄だったんですが、今回は誰が描いているんだろう?作者、にしては、月海たんと松さんが男前すぎる気がするのですがw

あやひーの方は、聞き込めていませんので軽く感想。1曲目は良い感じだなぁ、と思いますが、飽きやすいかもなぁ、と感じました。なぜか、と言われたら答えられないのですが。メロディが単調なのかなぁ?2曲目はスローな曲。さびの部分ではしっかりと盛り上げてくる、というオーソドックスな構成。個人的にはまぁまぁかな?3曲目の「You Raise Me Up」はシークレットガーデンのカバー曲。聴いたことあるなぁ、と思ったらw全編英語ながら、それをしっかりと歌い上げるあやひーが素晴らしいです。

セキレイの方は、相変わらずの安定感。作画にもこの安定感が欲しい、と思うくらいですw花澤さんもずいぶん生長しているような気はします。でも、まだまだきついかなぁ、という感じもw井上麻里奈さんは、声が良いなぁ、と思います。格段にうまい、と言う訳ではないと思いますが、声が特徴的なので埋もれませんね。その点で言うと、早見さんは声に特徴がある!というタイプでもないので、割と印象に残らないような感じです。そこがもったいないかなぁ?で、遠藤綾さんは、相変わらず抜群にうまい。高音が安定していますし、コーラス部分では、彼女が他を引っ張って言っている印象ですね。声の艶っぽさが大好きです。

歌詞も、作品のイメージにばっちり合わせてあるのが素敵です。

「ああ どんな運命だって 

そう 高く越えてく 

負けない勇気 くれたから」

という歌詞が彼女たちの状況を表していて、素敵だと感じました。ただ、OPとして比較したら、「セキレイ」の方が良かったですね(^^ゞ 「セキレイ」が素晴らしすぎただけなのですがw

2曲目の「おんなじきもち」私はこっちの方が好きです。軽快なテンポに4人の声がのって、非常に楽しい曲に仕上がっています。花澤さんが気合い入れすぎてwwwとなってしまう部分とか、非常に愛らしいw歌詞も、作品に見事にマッチしています。タイトルの「おんなじきもち」というのが良いですよねw皆人のセキレイの6人、それぞれ違いはあるけども、皆人が好き、と言う気持ちはおんなじ。そんな感じがしました。私はセキレイのそんなところが好きなんで、ほほえましく感じました。

 

で、どちらも限定版買ったので、DVD付いてきました。早速見てみました。

ココからは、ちょっとあれな映像もあるので追記です。地上波だと、規制間違いなしですのでw

「白翼の誓約」の方は、ノンクレジットオープニング、ノンクレジットエンディングに加え、第零羽「閑話弐題」スペシャルトレーラーが 入っていました。何でも、DVD/BD第1巻の特典映像を短くしたものみたいですね。3分くらいです。

vlcsnap-2010-07-24-17h10m27s53.jpg

あれ、作画が良くなっている気がするよwしかし、いきなりこの二人か。この 二人も、なにげに1話からでてる、古株なんだよなぁ。

vlcsnap-2010-07-24-17h10m45s137.jpg

タイトル。これは、コミックスのおまけマンガを映像化したものですね。

vlcsnap-2010-07-24-17h10m57s19.jpg

鶺鴒診断です。風花はもう皆人と誓約したのかな?

vlcsnap-2010-07-24-17h11m34s119.jpg

いきなり肌色率が高いですw

vlcsnap-2010-07-24-17h11m48s17.jpg

だじゃれw

vlcsnap-2010-07-24-17h12m03s169.jpg

色々サービスですねw

vlcsnap-2010-07-24-17h12m14s23.jpg

サービスですねw

vlcsnap-2010-07-24-17h12m19s74.jpg

たしか、この人が一番胸が一番大きい、って設定だったかな?

vlcsnap-2010-07-24-17h12m26s138.jpg

一部の人には、サービスwこの、ロリコンめっ!!

vlcsnap-2010-07-24-17h12m29s172.jpg

顔がグレイっぽいw結と月海が両サイドから手を握れば、完璧、ってかんじで すw

vlcsnap-2010-07-24-17h12m36s243.jpg

懲罰部隊のふたりも出てきますが、この場は戦闘厳禁のため、何もしてきませ んw紅翼の貧相さがw

vlcsnap-2010-07-24-17h12m42s48.jpg

大ピンチ!!!

vlcsnap-2010-07-24-17h12m51s141.jpg

あ、出てるw

vlcsnap-2010-07-24-17h12m59s223.jpg

大ピンチwww

vlcsnap-2010-07-24-17h13m04s12.jpg

この月海たんは可愛いなぁwで、何を見ているかというと・・・・・・。

vlcsnap-2010-07-24-17h13m22s190.jpg

プレイ?

vlcsnap-2010-07-24-17h13m25s221.jpg

ちなみに、焔たんも少し出ていました。

vlcsnap-2010-07-24-17h13m34s56.jpg

こちらは、「鶺鴒余暇」のほうですね。こちらも、コミックスのおまけマンガ。

vlcsnap-2010-07-24-17h13m41s128.jpg

あの人もさーびすですよ!

vlcsnap-2010-07-24-17h13m53s229.jpg

くーちゃん、またwww

vlcsnap-2010-07-24-17h13m56s21.jpg

熊と言ったらあの人。

vlcsnap-2010-07-24-17h14m00s60.jpg

違う違うw出てる出てるww

vlcsnap-2010-07-24-17h14m05s111.jpg

出てる出てるw

vlcsnap-2010-07-24-17h14m08s138.jpg

この結ちゃん、可愛いw

vlcsnap-2010-07-24-17h14m17s223.jpg

あるあ・・・・・・ねぇよwwwwww

vlcsnap-2010-07-24-17h14m20s8.jpg

松さんが色欲魔神とか、エロ眼鏡とか言われてますが、結も負けていないと思 いますw

vlcsnap-2010-07-24-17h14m24s45.jpg

お約束w

vlcsnap-2010-07-24-17h14m30s100.jpg

もう、大サービスって感じですねw

vlcsnap-2010-07-24-17h14m34s139.jpg

エロ松さん、大喜びw

vlcsnap-2010-07-24-17h14m40s200.jpg

そろそろ敵として戦ううずめさんも出てますよw

vlcsnap-2010-07-24-17h14m43s235.jpg

もう、何がなにやらw

vlcsnap-2010-07-24-17h14m51s56.jpg

『かな○も』もこれくらいの潔さを見習っていれば。え、系統が違う?

vlcsnap-2010-07-24-17h15m03s172.jpg

アホですねw

vlcsnap-2010-07-24-17h15m18s75.jpg

そして、今回の紅翼。ざまぁwww

vlcsnap-2010-07-24-17h15m30s196.jpg

こうして、紅翼の恨みは募っていくのですね。

 

こ んな感じでした。危うく、「BD、買おうかなぁ」と思ってしまいましたよw

 

さて、ここからは、ノンクレジットオープニング。

vlcsnap-2010-07-24-17h16m45s169.jpg

朝日にふたり、ってこれが何を意味するんだろうか?深い意味がないのか、それとも・・・・・・。

2期は、いよいよ他のあしかびさんたちもたくさん出てきます。

vlcsnap-2010-07-24-17h17m03s92.jpg

南の御子上隼人。この人も、なにげに初期から出ているような。くーちゃんを狙っていたのが、こいつですね。左にいるのが、鶺鴒NO.5の陸奥ですね。シングルナンバーはやばい、って言うけど、別に強い、って訳ではないようですが、でもかなり強いというw右は秋津。焔と時々やり合っていた廃棄ナンバーさんです。

vlcsnap-2010-07-24-17h17m06s127.jpg

東の氷峨。この人は、いよいよ登場って感じなのかな?鶺鴒計画に否定的な立場を取っていますが、鶺鴒を道具のようにしか見てなかったり、その立場を利用して、某鶺鴒に脅しをかけて操ったり、となかなかの悪役キャラです。今のところ、手持ちの鶺鴒は謎。今のところ分かっている感じでは、他より鶺鴒の力は劣っている印象ですが、内情は如何に。

vlcsnap-2010-07-24-17h17m08s152.jpg

そして、西の真田西。「にし」って名前ですw瀬尾さんとキャラがかなり似通っていますね。ようは、お馬鹿キャラw鶺鴒もそんな感じです。ただ、かなりの実力の持ち主。今のところ、原作もちょこっとしか出てないですが、アニメではどうでしょうか?やっぱり、原作と同じ感じの気がしますw

vlcsnap-2010-07-24-17h17m27s73.jpg

旧懲罰部隊。いきなりネタバレwと思ったら、1話でやってましたねw

vlcsnap-2010-07-24-17h17m59s144.jpg

祝詞。松さんが祝詞をあげる時が来るんだろうかw

vlcsnap-2010-07-24-17h18m05s210.jpg

ここら辺もネタバレですよねw4~5話って感じかな?

vlcsnap-2010-07-24-17h18m34s227.jpg

4人のポーズとか、それぞれのキャラの個性が出ているなぁ、とw

vlcsnap-2010-07-24-17h18m55s199.jpg

これは、10巻あたりの展開かな?と言うことは、アニメでそこまでやるのは確定、と。ただ、それだとどうやってオチをつけるんだろう、と言う気になります。うーん、3期かOVAを見据えているのかなぁ?2期で全てのけりをつけると思っていたのですが。

vlcsnap-2010-07-24-17h18m57s219.jpg

走るふたり。

vlcsnap-2010-07-24-17h18m50s143.jpg

くーちゃん、こんなトコで植物生長させちゃだめw

vlcsnap-2010-07-24-17h19m04s32.jpg

これ見ていると、結エンドで決まりのようなwでもなぁ。月海好きだから、月海エンドが良いなぁ、と思ったりwベストは、ハーレムは続くよどこまでもエンドですが。

vlcsnap-2010-07-24-17h19m11s94.jpg

これ、7巻のですねw結が必殺技を初披露する戦い。早くみたいなぁ、熊拳w番宣でさんざん見た気もしますが。

vlcsnap-2010-07-24-17h19m14s124.jpg

かっこいい戦いを期待しております。期待するだけ、無駄?

vlcsnap-2010-07-24-17h19m22s196.jpg

これも、7巻ですね。10巻かと思いましたが。

vlcsnap-2010-07-24-17h19m26s248.jpg

月海たんの新必殺技が楽しみw

vlcsnap-2010-07-24-17h19m32s55.jpg

で、2期の最後はやはりこの人との決戦のような気がするんですよね。

vlcsnap-2010-07-24-17h19m35s81.jpg

ただ、結着はつけずに、うやむやのまま終わらせるような気もしますが。

vlcsnap-2010-07-24-17h19m52s1.jpg

何はともあれ、無事始まった2期、楽しみですw

vlcsnap-2010-07-24-17h20m00s67.jpg

私がこの作品が好きなのは、この6人が好きだからなんだろうなぁ、と思ったりします。キャラがそれぞれ個性があるし、確かな思いがあるし。そんなところが好きなんだと。

 

ノンクレジットED。

vlcsnap-2010-07-24-17h20m43s248.jpg

まぁ、あまり動きはないですよね。後ろの水着のキャラ達を楽しむ、と言う。

vlcsnap-2010-07-24-17h20m52s89.jpg

で、皆人の周りに集まっていく鶺鴒たちがおもしろいですねwそれに苦しむ皆人もw・・・・・・くーちゃんのスク水がまぶしいぜw

vlcsnap-2010-07-24-17h21m01s175.jpg

松さん、ギャグ要因のためか、エロ要因のためか、シリアスな顔が少ない気がしますが、こうしていると可愛いなぁ、と。

vlcsnap-2010-07-24-17h21m08s241.jpg

裸エプロンwそして、だんだん這いよっていく、這い寄る混沌・松がおもしろいw

vlcsnap-2010-07-24-17h21m13s38.jpg

焔は相変わらずだなぁwなにげに素肌にワイシャツ、そして、胸元開く、と言うw

vlcsnap-2010-07-24-17h21m26s158.jpg

アッー!

vlcsnap-2010-07-24-17h21m28s187.jpg

百合w

vlcsnap-2010-07-24-17h21m35s2.jpg

原作読んでいませんのが、この二人はどうなっているのか?幸せになって欲しいなぁ。その前に、椎菜とくーちゃんの再開が先か。

vlcsnap-2010-07-24-17h21m39s39.jpg

結ちゃん、積極的だなぁwそして、皆人のへタレw

vlcsnap-2010-07-24-17h21m45s103.jpg

でも、よく見たら結女さんだったりw

vlcsnap-2010-07-24-17h21m55s198.jpg

あれ、くーちゃんがスク水じゃないw

vlcsnap-2010-07-24-17h21m57s228.jpg

ツインテの月海可愛いw

vlcsnap-2010-07-24-17h22m09s90.jpg

で、この二人は水着なしですかw

vlcsnap-2010-07-24-17h22m18s180.jpg

まぁ、主題歌歌っているのもこの4人ですし、この4人がメイン、と言うところでしょうかw

vlcsnap-2010-07-24-17h22m29s27.jpg

そして、このオチが最高に好きw風花と焔は一歩引いたところにいて(美哉の怖さが分かっているから?)、4人は凝りもせずに、皆人の布団に潜り込んで。不純異性交遊にお怒りの美哉さんw

vlcsnap-2010-07-24-17h22m31s54.jpg

で、バタンと扉が閉まる。きっと、ドアの向こうは地獄絵図wココ、何回見ても笑いますw

 

特典DVD、結構見所満載で楽しめましたw

 


ブログパーツ
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 6

ロック

このボリュームで特典ですか!?
セキレイらしく、サービス満点ですね。

by ロック (2010-07-24 23:46) 

bapio

>何でも、DVD/BD第1巻の特典映像とか
同じ物がこのCDの限定版にも付いてくると?
結構お得ですねw

>私がこの作品が好きなのは、この6人が好きだからなんだろうなぁ
セキレイがお好きなtakaoさんには不快に思われるかもしれないですが、セキレイの1期を見て思った事は私も同じでしたね。
私もこのメンバーの掛け合いが面白くて見てました。

バトルもこのメンバーが全員出会うまでのバトルは面白かったです。
なんて言うのかな、笑って楽しめるバトルと言うか、くーちゃんを助けに行った時とか、月海と戦って仲間になるところとか、バトルだけど、どこかコメディチックな部分があって見てて面白かったです。

が、後半からセキレイ計画とか言うのが本格的に始まってからは今ひとつ楽しめませんでしたね。
もちろんそこを楽しんでる方もいるでしょうし、私は前半に笑いありの部分の方が見てて楽しかったです。
結ちゃんも月海もくーちゃんも可愛いですし、2期ではもう少しその可愛さの部分を見せてほしいなぁと思ってます。
絶対バトル展開になるんでしょうけどw

>熊と言ったらあの人。
この二人も好きですね~w
これくらいの特典が付いてくるならCD購入もありですね~。

by bapio (2010-07-25 01:36) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

このボリュームと言っても、ノンクレジットOP、ノンクレジットEDは普通ですし。
で、スペシャルトレーラーは1巻の映像特典の先行、みたいな感じで、3分しかありませんし。
良いところ見せて、続きが見たかったら、BD/DVD買ってね、という感じですw
でも、それでも楽しめましたけども。
これだったら、お得だなぁ、と思いました。
あやひーの方も見習って欲しいくらいですw
by takao (2010-07-25 10:22) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

あぁ、私の書き方が悪かったです。
これは、特典映像のダイジェスト版、という感じです。
内容が3分くらいしかないですし(たぶん)
でも、それでも結構楽しめましたし、お得だなぁ、とは思いました。
あやひーのDVDがプロモとCM映像だけだったので、なおさらw

いえいえ、別に気を悪くする、とか不快に思う、とかないですよ(#^ω^)ビキビキ
冗談です(’-’*) フフ
メンバーの掛け合いが楽しくて、と言う人は多いのではないかと。

セキレイ計画が本格始動してから、と言うのも何となく分かるような気もします。
でも、私としては、セキレイの6羽が、皆人のために、皆人と嵩天を目指すその姿が好きなんでしょうね。
皆人のことが大好き。
だから、傷ついても倒れない。絶対に負けたくない、と言う思いが。
そして、仲がよいけど、皆人のことになると、ライバルになる6羽が好きなんですね。
自分の知らないところで嫉妬心が育っていく結。
幼いながらも負けないという気持ちをあらわにするくーちゃん。
皆人の受難を楽しみながらも、皆人の助けとなろうとする松さん。
「焔と婚げ」と言いつつ、目の前でキスされたら、嫉妬してしまう月海。
お姉さんの余裕を見せながらも、心の中では恋の炎が燃えさかる風花。
そして、皆人へ引かれつつも、自分の感情に戸惑う焔。
そんな6人が凄く可愛いと思っています。
そして、そんな彼女たちは、本当に大事に思う皆人。
本当に、登場キャラクターが凄く愛おしいです。

まぁ、焔と契約してからは、セキレイ計画第3段階が発動して、バトル展開になりますので、ご期待に添える展開ではないかもですね。

これでも結構楽しめたので、製品ではどうなっているか、興味津々です。
AT-X加入者限定30%オフに追加されたら、予約するのになぁ、と思う今日この頃ですw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-25 10:36) 

Gomarz

>> 第零羽「閑話弐題」スペシャルトレーラーが入っていました
超お得映像じゃないですかっ! ご紹介ごちそうさまです。
堪能しましたw
by Gomarz (2010-07-28 19:37) 

takao

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

おまけとしてはかなり充実していたと思います。
3分くらいでしたが、もう、大サービス、という感じで。
これのちゃんとしたのが1巻に収録されるようですが、「もうこれで良いんじゃない?」という気もしましたw
by takao (2010-07-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。