SSブログ

7月まとめ [まとめ]

早いもので、もう7月が終わってしまいました。なんか、7月は生きて終われるのだろうか、といつも慌てていた気がしますw何とか無事に過ごすことができて良かったw

そして、7月はネットに復帰できたのが一番嬉しかったです。ネットできなかった約3週間、本当につまらなかったですw自分にとってブログって生活に一部になっているんだなぁ、と痛感した次第でした。こんなくだらない、チラシの裏ばかり提供しているブログですが、今後も何卒よろしくお願いします<(_ _)>

と言う訳で、7月のまとめです。

まずは、毎回恒例、PV数から。

WS000361.jpgWS000362.jpg

今回は少し下の方まで。上の方があれなせいですがw

記事別でトップがなぜか文庫本ランキングというwしかも、これ結構前に書いた記事だったりwランキングを気にしている人が多い、と言うことでしょうか?こんなところ見るより、本家オリコン見た方が早いのではないか、と思ったりw

記事別2位は、『カンピオーネ!』の新刊。思ったより、売り上げ部数少ないなぁ、と言うのが6巻のランキング見たとき感じたことでしたが、気にしている方は多いようで嬉しい限りです。しかし、ラノベの記事のPV数がこんなに伸びるのは、純粋に凄いなぁ。他に伸びているのって、例の記事しかないしorz

記事別3位。またお前かwまだお前かwそろそろ7000くらいになるんじゃないの?マジでwと思ったら、7200でしたw恐るべし!うちの記事から、1000オーバーでさえ出ないと思っていたんですけどね。

11位の『セキレイ~Pure Engagement~』主題歌は、歌詞とかで来ている人が多いようです。が、それをやると怖い人が来そうなので、しておりません。御了承ください。凄く良い曲なので、聞いて欲しいですね。

あとは、まぁいろいろ。『れでぃ×ばと』にアクセスがあるのが面白いなぁ、と思ったりします。うーん、DVDの「れでぃ×ばとる」目当てなのかな?

そうPV数が33kオーバーで、久しぶりに3万オーバーになりました。まぁ、「最近PV数、伸びているなぁ」と思ったら、夏休みだった、と言うオチがあったのですが(Lさんに教えて貰った)wまぁ、それでもPV数が私のモチベーションに与える影響はかなり大きいです。あんまり知られたくない、と思っているくせにwなんという二律背反w

 

次に、検索ワードです。これも、少し下まで。

WS000363.jpgWS000364.jpg

なかなか興味深いです。『カンピオーネ!』より『聖剣の刀鍛冶』が上とかwなんでだよ、ってかんじですねwで、デルフリンガーの検索で結構来ていることにびっくりです。そういえば、『ゼロの使い魔』は17巻までしか読んでいませんし、そろそろ読んでしまいたいところです。

あとは、まぁこんな感じかと。

 

続きまして、読書メーターです。今回は、6月、7月分合わせて、となります。7月の分が異様に多くなっていますが、それは6月に読んだ分も7月にまとめて登録したからです(ネットができなかったので、6月は登録できなかった)。具体的に言うと、感想を書いていないのは、6月に読んだ分ですねwそれではどうぞw

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:130ページ

少女薄命~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)少女薄命~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)
やはりこの人の描く百合作品は凄く好みだ、と思いました。と言うか、私この人の作品で持ってるの、全部百合姫のコミックスだw 個人的には、「ステラ・マリス」の話が好みでした。
読了日:06月03日 著者:東雲 水生


じょしらく(1) (ワイドKC)じょしらく(1) (ワイドKC)
内容は、久米田先生の黒いネタなんですが、ヤスが作画しただけでなんか雰囲気が違うような気がwいやぁ、とても面白かったです。この調子でコラボっていただけたらいいですねw
読了日:06月02日 著者:ヤス

 

7月の読書メーター
読んだ本の数:52冊
読んだページ数:7338ページ

月読館の恋人 (IDコミックス DNAコミックス)月読館の恋人 (IDコミックス DNAコミックス)
これまた8年前の作品の復刊と言うことで。最近この作者を知ったものとしては、非常に嬉しい限りです。内容も、4人の恋を存分に楽しめました。
読了日:07月31日 著者:東雲 水生


Honey Moon (IDコミックス DNAコミックス)Honey Moon (IDコミックス DNAコミックス)
そういえば、この作者の男女の恋愛ものを読んだのは初めてかも。8年前の作品、と言うことですが、それを意識せずに楽しむことができました。Hシーンもあり ますがwそれよりも、2人の男女の気持ちの通じ合い、と言うのが非常に楽しい作品だなぁ、と思いました。・・・・・・どうでも良いですが、137ページの ひかりちゃんのB地区のトーン、濃すぎませんかw?
読了日:07月31日 著者:東雲 水生


みんな! エスパーだよ!(1) (ヤンマガKCスペシャル)みんな! エスパーだよ!(1) (ヤンマガKCスペシャル)
面白くない訳ではないけども、中途半端。主人公がイマイチはじけていないからだろうなぁ。もう一要素、何か欲しいと思った。
読了日:07月31日 著者:若杉 公徳


僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
絵柄が違いすぎて、夜空も星奈も理科も美人に見えないなぁ、と思ってしまいました。が、内容は原作に準拠しているので、素直に楽しめました。なんで1話でい きなり闇鍋話持ってくるんだよwとか。後は、オリジナル要素が欲しいかなぁ。今のままだと、原作で十分、ってかんじなので。
読了日:07月31日 著者:平坂 読


デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)
最後の最後で凄く盛り上がってくれましたwゴッドとの対決はおもしろかったし、熱くなれましたよwなんで宗男メタルなんだよ、とは思いましたがw最後の終わり方も、なんだかおもしろかったw良い感じで終わってくれて本当に良かったです。
読了日:07月31日 著者:若杉 公徳


ゆびさきミルクティー 10 (ジェッツコミックス)ゆびさきミルクティー 10 (ジェッツコミックス)
え、 これで終わり?ってくらいあっさり。と言うか、終わっていない最終巻でした。うーん。結局何が描きたかったのか伝わってこなかったなぁ。水面との関係も あっさりしすぎているし。由紀、こんなに最後までへタレなら左に早々に捨てられるんじゃないの?と思ってしまった。連載再開をずっと待って、それでこの最終回なら、連載再開しない方が良かった、とも思ってしまいました。
読了日:07月31日 著者:宮野 ともちか


テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)
心に静かに響く、と言うか、読み終わった後に優しい気持ちになれるような、そんな優しい物語でした。「ハッピーエンド」というのは、読んでいるときには感じ ないけども、読み終わって振り替えると「ハッピーエンドだなぁ」と思える、そんな素敵なお話でした。凄く好きだなぁ。これは是非とも続きが読みたい作品で す。
読了日:07月30日 著者:滝川 廉治


乃木坂春香の秘密〈12〉 (電撃文庫)乃木坂春香の秘密〈12〉 (電撃文庫)
もうね、初めからこの結果は分かっていたんですよ。でも、もしかしたら、万が一にはあるかも、と思ったのですよ、椎菜を応援してきた立場としては。椎菜に とっては残念な結末でしたが、椎菜、よく頑張った!といってあげたい。本当に、素敵でした。そして、刺激を受けたラスボスが遂に動き出しますか。クライ マックスに入っていく、と言うことは、後2,3冊出すつもりなのかな。美夏も好きだから、傷ついて欲しくないけども。早く終わらないかなぁ、と思ってきましたが、この展開が続くなら、終わらなくても良いかも。
読了日:07月29日 著者:五十嵐 雄策


夜が来るまで待って 2 (ガガガ文庫)夜が来るまで待って 2 (ガガガ文庫)
1巻は、ハルハのわがままにちょっといらっとしたけども、この巻ではそれも少ないし、成長も見られたし、で楽しめました。新キャラ登場で、いちいち焼き餅を 焼く伽夜先輩が可愛かったですwただ、その分、新キャラが生きてなかったかな?と言うのが残念。何はともあれ、1巻より格段によく感じました。ただ、デ ビュー作で見せた良さが、出ていない気がするのが惜しい。作者の持ち味は、この作品では出ないような気がしました。
読了日:07月29日 著者:小木 君人


宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)
美 星と朔の気持ちは同じはずなのに、くっつきそうでくっつかないなぁ、と言う感じ。話としても、これ以上膨らませる余地がある気がしないので、ここら辺で終 わりを迎えた方が綺麗に終われるのではないか、と感じました。好きな作品なんですけどね。おもしろかったけども、このままだとぐだぐだになってしまいそう かな?と心配になってしまいました。
読了日:07月28日 著者:柏原 麻実


白銀の城姫 3 (MF文庫J)白銀の城姫 3 (MF文庫J)
前の巻で、エリッセがあっけなく復活したと思ったら、こういうことですか。結構おもしろかったし、楽しんでいたのでココで終わり、というのは残念で仕方ない です。そして、この巻で結着をつけるためか、展開が速すぎて惜しいなぁ、と。キャメロットとか、なんで出てきたのか意味が分からないレベル。鉄仮面との因 縁も薄いままだったので、結着になんの感慨もないですし。何か足りないと感じるシリーズでしたが、最後まで何か足りなかったなぁ。作者の実力を感じるシ リーズだったので、次回作に期待です。
読了日:07月27日 著者:志瑞祐


WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
相 変わらず、安定しておもしろくて、最後まで笑って楽しめました。佐藤くんと轟さんの恋の進展も少しあったしwあのふたりは、こんな感じで最終回まで行って くっつきそうですwそして、新キャラも登場。一枝姉さん、何を血迷って結婚したんだろう?と言う気がするけども、変態過ぎておもしろかったです。次の巻で は、もう少し出番があることを期待したいです。
読了日:07月27日 著者:高津 カリノ


僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
個人的には、理科が大ヒットでした。本当に、あの性癖さえなければ、凄い可愛い子なんですけどねwそんな残念な性癖があるから、逆に良い、ともいえますが。 夜空=ソラと言うことが判明したのにも関わらず、いつもどおりの展開。と思わせつつ、少しずつ変化が見られて非常に楽しかったです。さて、このオチでどう続くか、楽しみです。
読了日:07月26日 著者:平坂読


カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)
今 まで言いようにあしらわれていた護堂が逆にやり返すのは、なかなかおもしろかったですwハーレムも、4人の手綱を握りつつ、羅濠教主、ジョン・プルー トー・スミス、そしてひかりと拡大に余念がないのが笑えました。と言うか、羅濠教主可愛すぎだろうwバトルの方も、3人のカンピオーネが共闘という燃える 展開に。何か、裏でうごめくものが見えてきましたし、続きがますます楽しみです。
読了日:07月25日 著者:丈月 城


学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)
非 日常の限界状態に置かれた主人公達が、だんだん壊れていく姿と、それでも人間としての部分が出てくるところが凄く良いなぁ、と感じました。紫藤教はおもし ろかったけど、限界状態に置かれるとこうなっちゃうだろうなぁ、と。かまれていない人間も奴ら化している、と言うのが気になるところです。
読了日:07月20日 著者:


学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
アニメがおもしろかったので購入。アニメの方は、原作1話をうまくアニメの1話分にしているんだなぁ、と。ヒロインの自己中っぷりが素敵ですwそれに振り回される主人公も大変だw
読了日:07月20日 著者:


金剛番長 12 (少年サンデーコミックス)金剛番長 12 (少年サンデーコミックス)
い よいよ完結ですか。戦いは怪獣大決戦なのが笑えたwでも、結着は少しもの悲しく。最初から、ふたりがわかり合える道はなかったのか。そこが残念で仕方あり ません。最後は書き下ろしなのかな?最後に念仏の見せ所があったのは良かったです。そして、最後。パターンではあるのですが、やはり泣けます。本当におも しろい物語でした。
読了日:07月20日 著者:鈴木 央


絶対可憐チルドレン 22 小冊子付き限定版 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)絶対可憐チルドレン 22 小冊子付き限定版 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)
今までのさぷりめんとをまとめた小冊子付、と言うことで迷わず購入。さぷりめんとは毎回楽しみなので、大満足です。本編も、フェザーの介入で未来が変わっていっているのが楽しいですね。その変化が、どうか皆本と薫に幸せを運んでくれることを祈らずにはいられません。
読了日:07月20日 著者:椎名 高志


武士道エイティーン武士道エイティーン
二 人の高校時代の終わり。しかと見届けました。二人の対決とか、対黒岩の決勝とかがあっさりしすぎているかなぁ、とは思いましたが、そこはメインではないの だ。武士道という道を歩き続ける二人の成長がメインなんだ、と読み終わって感じました。二人とも、迷いながら、戸惑いながら、本当に成長してきたんだ なぁ、と。青春の輝きが本当にまぶしかったです。
読了日:07月18日 著者:誉田 哲也


恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
思 わずタイトル買いしてしまいましたが、正解でしたwおもしろかったです。主人公を取り巻く5人の生徒がなかなかに個性的で。でも、それぞれの思惑から、主 人公を狙うのがまた楽しかったです。彼女たちの関係も、ライバルながら良いものとなりそうですし。今後も楽しみな作品が増えました。
読了日:07月14日 著者:ミズタマ


怪物王女(12) (シリウスコミックス)怪物王女(12) (シリウスコミックス)
今回もおもしろかったです。訳の分からない話も挟みつつwいよいよ物語も佳境を迎えそうな雰囲気。一体どんな展開を迎えるか、楽しみです。
読了日:07月14日 著者:光永 康則


武士道セブンティーン武士道セブンティーン
素晴らしい前作からの続編、と言うことで若干の不安もあったのですが、非常に楽しめました。香織の心の成長が気持ちよかったり、早苗の苦悩に心配したり。そ して、二人最期に行き着いたのが、日本の剣道、武士道。最後の最後に、新しいスタートラインについた感じがして、非常に羨ましく思えました。続きが本当に 楽しみです。
読了日:07月11日 著者:誉田 哲也


サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)
楽しかったサマーウォーズもこれで完結か、と思うと寂しいですが、幸せな結末を見せてくれたので、それで満足です。細かいところはやはり映画には敵いませんが、感動は同じですね。読む人によってとらえ方は変わるでしょうが、番外がにやにやできて、個人的には大好きでした。
読了日:07月10日 著者:杉基 イクラ


みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)
大好きな作品なので、当然限定版を購入。春香姉様が微妙な気もするけれども、可愛いし、大満足。肝心のマンガの方も、実にみなみけらしい緩い笑いがあふれていて、大満足でした。このゆるさ、ずっと続けばいいなぁ。
読了日:07月10日 著者:桜場 コハル


蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:07月02日 著者:橘 公司

 


蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:07月02日 著者:橘 公司

蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:07月02日 著者:橘 公司

 

 

レンタル・フルムーン〈3〉第三訓 星に願ってはいけません (電撃文庫)

レンタル・フルムーン〈3〉第三訓 星に願ってはいけません (電撃文庫)
読了日:07月02日 著者:瀬那 和章

空ろの箱と零のマリア〈4〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈4〉 (電撃文庫)
読了日:07月02日 著者:御影 瑛路

セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 5 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 5 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 3 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 3 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 2 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 2 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:極楽院 櫻子

喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3))喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3))
読了日:07月02日 著者:瀬川 はじめ

喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) (角川コミックス・エース (KCA160-2))喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) (角川コミックス・エース (KCA160-2))
読了日:07月02日 著者:瀬川 はじめ

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
読了日:07月02日 著者:瀬川 はじめ

生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)
読了日:07月02日 著者:氏家 ト全

生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)


読了日:07月02日 著者:氏家 ト全

生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)
読了日:07月02日 著者:氏家 ト全

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:高津 カリノ

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:高津 カリノ

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:高津 カリノ

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:高津 カリノ

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:高津 カリノ

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:高津 カリノ

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:高津 カリノ

読書メーター

我ながら、長いw『恋愛専科』とか個別で感想書きたかったなぁ、と思いましたが、気が向いたら書こうと思いますw

『ゆびさきミルクティー』は検索数が多いので、もう少しさらっと感想書くと、正直、この最後はなかったですね。明らかに、「11巻に続く」という感じでしたし。色々放り投げて終わってしまった、と言う印象が強いです。連載休止期間が長かったですし、作者のモチベーションがもう上がらなかったのかなぁ、と残念に思います。本当に、最初は変態マンガとして輝いていたのにwこの巻、途中からはもう左とエッチしているだけで、変態でもなんでもなかった気がします。

水面ファンとしては、「わたしひとりだ・・・ 一生ひとりなんだ」で出番が終わり、と言うのが納得できませんでした。何らかのフォローを入れて欲しかった。が、期待するだけ無駄だったのかなぁ、と。

 

と言うことで、今日はこの辺で。


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 24

コメント 10

ロック

月日が立つのは早いですねぇ
今年ももう8月ですか・・
私はひと足お先に夏期休暇に入りました(^^)

やはりアニメより、小説が目立ってますね。
方向性が元に戻った感じでしょうか。
私も昨日チェックしましたが、フィギュアが上位に来てて
私の場合はblogの方向性が変わってきたというのを実感してます。
(確かにネタ的にも多かったのですが)

by ロック (2010-08-01 18:05) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

今年ももう8月ですよ。私は、もう少し夏季休暇は先ですねw
早くコイコイと願っています。
が、することもない(^^ゞ

まぁ、最近アニメの感想を全く書いていない、と言うのが大きな理由でしょうね。
アニメの感想も書こうと思っているのですが、どうやって画像を取り込もうかと考えているところです。
ブルーレイレコ→DVD→PC取り込み、と考えたのですが、買ってきたDVD-RWがうちのレコで初期化できなくてorzとなってしまって。
CPRM対応のDVD-R買い込んで、使い捨てていこうか、と考えているところです。

で、アニメの感想を書かない分、ライトノベルの感想を書いている、という感じで、ラノベの検索数とかが増えているのでしょうね。
ラノベの感想の方が、記事に時間もかかりませんしw
アニメだと、たぶん画像取り込み、処理で1時間、記事書くのに2時間とかざらですからね。
ラノベは、読むのに2時間以上かかりますが、記事を書くのに30分くらいですしw

ロックさんは、最近フィギュアの記事が増えていますからね。
当然の帰結のような気もします。
一眼レフのおかげで、写真も素晴らしいですし、常日頃から刺激を受けております。
私も、そのうち一眼を欲しい、とますます思慕を募らせて折る次第ですw

8月は、もっとラノベもアニメもfigmaもやりたいですw
by takao (2010-08-01 18:20) 

まこたま

検索ワード、さっそく私も見てみました。

1位 けんぷファー 3.0% 162 ←マジで?ww
2位 咲 2.2% 122 ←さすが俺達の咲っちょw
3位 8巻 1.8% 97 ←しつこいww
4位 聖痕のクェイサー 1.4% 79 ←おっぱいは宇宙だww
5位 そらのおとしもの 1.4% 75 ←ニンフパワーは偉大ww

今月からみつどもえ、恋姫、QBOVAが発売開始でキツイですんw
9月からは更に…あそびきにましたが…ww
by まこたま (2010-08-01 23:19) 

bapio

>「最近PV数、伸びているなぁ」と思ったら、夏休みだった
なるほど、そういう事も影響するのか!

アニメ記事とラノベ記事、扱える技が二つもあって羨ましい!
私はイラスト制作なんて一度書いちゃったらもう書く事ねーしw

>ゆびさきミルクティー
これ同じ感想を結構見ましたねw
無理やり終わらせた感があるとww

検索ワードの21位。
マンボウは間違いなくムギ関連ww
by bapio (2010-08-02 16:11) 

takao

まこたまさん、コメントありがとうございます。

1位、まさかのけんぷファーですかw
けんぷファーの時代が来たのか?
時は来た。それだけだ。ってかんじでしょうか?
アキネーターのおっさんも、佐倉さんの写真覚えてくれないのにw
咲っちょ、さすがですが、これも私のキャプテンのおかげですよw
8巻w
クエイサーは納得ですねw
だから、あんなにじらしていたんですねw
そらおとは、2期も決まっていますし、まだまだでしょうね。

なるほど。大変ですね。
わたしは、未だに『セキレイ~Pure Engagement~』と『あそびにいくヨ!』のBD買うべきか、悩んでいますw
by takao (2010-08-02 18:26) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

夏休みの影響が大きいみたいですね。
去年はそんなに感じなかったのですが。
まぁ、ブログって年齢関係なく楽しめるのが良いですよね。

アニメ、マジで最近取り扱っていませんからw
と言いつつ、近日あのアニメの感想を取り扱う予定です。
簡単に、ですけどねw
私としては、イラスト描く方が凄いと思いますよ。
そもそも、アニメランキング5位じゃないですかw
本当におめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

ゆびさきミルクティー、本当に酷かったですからねw
正直、読み終わった瞬間ブック◎フに持って行かれても仕方ないレベルです。

マンボウは、ムギでしょうねw
毎月、ある程度あるんですよw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-08-02 18:30) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

まずは、情報ありがとうございました!
新房監督、取材を受ける時は受けるのに、露出が少ないのは単純に、忙しいせいでしょうか?個人的には、「夏のあらし!」で言及したというか、細かく拘った映像演出技法の解釈が、それほど間違っていなかったようなので取り敢えず、胸を撫で下ろしました。もっともああ言う、コマ割りの分析と解説など、「するヤツの気が知れない!」と言う方もいるようで……。
まっ、それはそれ!でしょう。

ラノベの感想が多い事と夏休みになる事で、ラノベ読者が購入の参考データーが欲しいのでは、有りませんか?
何しろ数も種類も多いけど、中身は……と言う訳で、なるべく好みの作品に当たりたいと言う気持ちは、分かります。しかも、このジャンルはシリーズ化するのが普通ですから、やはり最初の1冊をなるべく無駄にしたくない!気持ちは、納得できます。
その上で、今はこうしてネット検索すれば甘口も辛口も、感想や批評や、あるいは粗筋が分かるのですから!ある意味、事前情報入手には、事欠か無いと言うか、自分と波長の合う人の意見は大切ですから……愛されてますね!

そうそうやっと、こちらにもブログ・レポート!届きました!!
やっぱりあると、新鮮ですよ。
もっとも、こちらの偏り方は、尋常ではありませんが……。最後にヨイショではありませんが、やはりラノベ感想記事にそれだけ集まると言う事は、単純に「ラノベ感想だから」ではなくて、「この感想が凄い!」ならぬ「この感想は、手掛かりになる!!」と大勢の人に思わせている、内容が良いと言う事だと思います。
相性は悪くても、「ここの記事は信用できる!」と思われているならば、それはもう脱帽です!ここのところ、チョッと活字から遠ざかっていますので、読書量に感嘆の限りです。

余談ですが、「夏のあらし!」に関する記事は、拙ブログ内検索で、すぐに見付かると思いますが、事のついでに?トラック・バックさえていただきます。
時節も良いので、と言うかこの猛暑!くれぐれも、お体を御大切に。

それでは、また。


by HINAKA (2010-08-02 21:34) 

takao

HINAKAさん、コメントありがとうございます。

情報、楽しんでいただけたようで幸いです。
たまたま得た情報でしたが、もしやと思ったのですが。
HINAKAさんの解釈が間違いなかったと言うことが分かった、と言うことでリーク主としては嬉しく思いますw
普通に楽しむのもいいですし、深い分析をする人がいても良いですよね。
それもアニメの楽しみ方。楽しみ方は人それぞれですw

最近は、意図的にラノベの感想を増やしてきましたが、そのことでPVが増える、というのは意外でした。
まぁ、ココ見るより某巨大掲示板のラノベ板で情報あさった方がwと言う気がしないでもないです。
私の感想は、自分で言うのもなんですが、甘口気味だと思いますし、基本「面白かった」ですし、ということが多いので、参考になるのかな?と言う思いが常日頃からあります(ぉぃ
こんな感想でも、参考になってもらえるのでしたら、幸いです。

ブログレポートの記事、読ませていただきました。
「おお、凄いw」という感じの数字でw
やはり、あれがあると少しは励みになったりするんですよね。
私も、なるべくPV数が変わらないように、とやっていたりします。
HINAKAさんの記事は、本当にいろいろな話題を、しかも掘り下げて取り扱っているので、いつも感心させていただきますし、「私も頑張らねば」という気にさせて貰っています。

繰り返しになりますが、本当に参考になっているのかなぁw
そう思っていただけたら、凄く幸せですね。

読書量なんて、そこまででもないと常日頃から思っています。
もう少し読みたいのですけどね。
あと、最近シリーズものの追跡に精一杯で、新シリーズに手を出せていないので、そこを反省せねばならぬ、と思ったところです。
一度、かなり評判を落としたみたいですので、少しは信頼されるように頑張りたいです!

トラックバック、いつでも歓迎ですよw

お気遣いありがとうございます。
HINAKAさんも、お体に気をつけて。
お互い充実したブログライフを送れるようにしましょう。
by takao (2010-08-03 20:48) 

naka-G

アニメ化作品の一気読みやっちゃいますよねー。
わたしもセキレイ読もうかなー。
by naka-G (2010-08-07 01:08) 

takao

naka-Gさん、コメントありがとうございます。
と言うか、nice!が一晩で30以上増えていて、一瞬何事か、とマジで焦りました(^^ゞ

アニメ化作品、好きな奴だと原作も、となりますよねw
『セキレイ』は、アニメが好きなら読んで損はないかと思います。
ちょっと、おすすめのしどころが分からないですがw
by takao (2010-08-07 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。