SSブログ

長崎での戦利品 [お買い物日記]

今日は、長崎での戦利品でも晒してみようと思います。

まずは、何となく買った娘タイプ。

CIMG8309.jpg

決してこれに釣られたわけではありませぬよw

CIMG8310.jpg

ちなみに、メガミマガジンは、色々検討した結果、買わないことにしました。

と言う訳で、早速枕カバーに枕を詰めてみました。

CIMG8313.jpg

あぁ、サイズぴったりw ↑こっちが表で

CIMG8314.jpg

↑こっちが裏みたいですね

こ、これはどちらに頭を載せれば良いのかorzとりあえず、何かを打ち破るために、今日から使ってみようと思います。と言うか、枕カバーは持ってなかったんですよねwちょうど良かったというかwまぁ、よそ様には見せられないですが。

これに、

CIMG8111.jpg

このシーツ使えば、最強ですなwまぁ、↑のシーツはサイズがダブルなのでつけられませんがwちなみに、これは『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』のSofmap特典ですwシングルサイズのエロシーツも持ってることは持っているんですけどねw

 

で、ゆかりんにつられて

CIMG8315.jpg

声グラも購入。でも、読んでないぜorz

ついでに、

CIMG8316.jpg

電撃文庫MAGAZINEも購入。こちらはぼちぼち読もうと思っています。とりあえず、『れでぃ×ばと』の短編と、三雲岳斗さんの新作は読まないと!

で、今回は付録だけご紹介。

まずは、『デュラララ!!』のノート。2冊です。B5サイズのノートと、A5サイズのノートです。

CIMG8317.jpg

↑これが大きい方。中はこうなっています↓

CIMG8319.jpg

で、こちらが小さい方↓

CIMG8318.jpg

中身はこうなっています↓

CIMG8320.jpg

まぁ、何てことないノートですね。特に『デュラララ!!』である必然性がない、と言うw

そして、丸ごと一冊オオカミさんの本。

CIMG8321.jpg

林檎ごめんw 中は、書き下ろし小説と、コミカライズの2話がメインでイラストやキャラ紹介が載っていました。

そしてそして、ポスター。リバーシブル仕様でシャナとオオカミさんが描かれています。

CIMG8322.jpgCIMG8323.jpg

いやぁ、シャナたん、可愛いなぁwシャナの21巻、いつ出るのかなぁ、と楽しみにしています。その前に、20巻読んでしまわないといけないのですが。

 

で、ヤングガンガン買ったらついていたポスター↓

CIMG8324.jpg

これもリバーシブル仕様ですが、表のアイドル?には興味がないのです(`・ω・´)キリッ

 

で、今回は全然買い物をしておらず。家にある読んでない本を持ってきたり、少し買ったりしてみました。

これは持ってきた本。

CIMG8325.jpg

とりあえず、有川浩のハードカバー。有川浩作品は、全部持っているのですが、読んでないのがたまってきているので、そろそろ消化しようと思っています。と言うか、『フリーター、家を買う。』が10月からドラマになるらしくてびっくりしていたりwそれで、持ってきた次第です。有川浩さんはデビューは電撃ですが、一般書籍でもたくさん本を出されていますし、『フリーター、家を買う。』がドラマ化。そして、『阪急電車』が映画化とノリに乗っている感じですね。
彼女の面白いところは、元々「大人のライトノベルを書こう」みたいな感じでデビューしたため、一般書籍の方に軸足を移していても、メディアワークス文庫の創設時に1冊出版していたりするところだったりwまぁ、一般書籍とライトノベルの垣根が低くなっているのかなぁ、と言う気がします。

ライトノベルでは、こんな感じ。

CIMG8326.jpg

十文字青さんの『萌神』が面白かったので、改めて「第九」シリーズを読んでみよう、と言う事で、「第九」シリーズで読んでなかった『ぷるりん。』と『絶望同盟』を。そして、三雲岳斗さんだし、アニメ化も決まったようですので、『ダンタリアンの書架』 。そして、おススメと進められたので、『R-15』を。ちなみに、4巻も持っていますが、それはこちらにおいているので。

で、ライトノベルばかりでなく、こんな本も。

CIMG8327.jpg

右は、明らかに帯に釣られただろう、と突っ込んではいけませんw綾辻行人さんのコメントに釣られたんです!決して、長門に釣られたわけではありませんw左の方は、「文庫になったら読もうかなぁ」と思っていたら、先月文庫で出ていたというw全然気づいていませんでした。ので、買いました。さて、これらはいつ読み終わることやらwたまには一般書籍の感想も書かないと、ですね。

ここからは、アニメイトで買ったもの。

CIMG8329.jpg

『あまんちゅ』3巻。今回も面白かったです。本当に、あまりに素敵空間過ぎて、心が癒されるようです。これ、絶対アニメ化されるだろうなぁ。問題は、いつアニメ化されるか、と言うことでしょうか。ちなみに、これは2冊目wアニメイト特典に釣られて買ってしまいました。

CIMG8328.jpg

アニメイト特典はこれ。クリアカード。背景のチェックはシーツの柄で、実際は、背景が透明です。いやぁ、毎回ながら結構力が入っているなぁ、と感じます。

で、これ。

CIMG8330.jpg

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の5巻と6巻。これで原作は全部そろいました。じっくり味わいながら読もうと思っています。しかし、6巻の表紙、何回見てもそこはかとなくエロイw

最後。

CIMG8331.jpg

今期お気に入りのアニメ、『あそびにいくヨ!』と『オオカミさんと七人の仲間たち』の原作本も購入しました。それぞれ1巻は買っていたので、今回は、それぞれ2,3巻を購入。ちなみに、1巻はまだ読んでないorz

7月末に行ったときは『あそびにいくヨ!』フェアをやっていましたが、今回は『オオカミさんと七人の仲間たち』フェアをしていました。で、貰ったのがこれ。

CIMG8332.jpg

カード? おとぎ銀行のメンバーのカードがありました。7枚くらい?から選べたのですが、今回は迷わず大神さんと亮士くんを選択。この二人が凄く好きだなぁ、と思う今日この頃。

 

と、こんな感じです。ラノベがとにかくいっぱいなので、どんどん消化したいところ。ですが、今週末は

『とある飛空士への恋歌』4巻
『氷結境界のエデン』4巻
『H+P ひめぱら』7巻
『1×10 藤宮十貴子は懐かない』4巻

と読みたいシリーズが盛りだくさんで、もう何がなにやらw無理の内容に消化して、感想を書いていこうと思っています。ということで、しばらくはライトノベルの感想が続きそうな予感です。とりあえず、『這いよれ!ニャル子さん』5巻の感想を書かないとw

その合間にも、figma人形劇の新作もやりたいなぁ、とは思っています。今回は、べたべたのべたべたな学園コメディっぽくしようと思っています。今回は、1話完結ではなくて、連作短編っぽくして、とかwでも、気づいたら刃傷沙汰になっていそうだなぁ、と思う自分がいたりしますw

あくまで予定は未定ですので、やらなかったら「あ、またか」と思ってくださいwそれでは。


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 12

カルディア

>このシーツ使えば
うはうはサンドイッチじゃないか!w
こういうシーツはどうやって乾すんだろうと思ってるんだけどw

>でも、読んでないぜorz
好物は最後に食べるくちですねw

>ヤングガンガン買ったらついていたポスター
お、この結はカワイイね。というかエロスw
身体の描きがアニメよりいいわ~

>「大人のライトノベルを書こう」みたいな
この言葉で読んでみたくなったわ。

>綾辻行人さんのコメントに
綾辻行人推薦なの? だったら読もうかなぁ。

>絶対アニメ化されるだろうなぁ
そう思って原作には手を出していないんですが、もう読みたくて仕方ないわw
いつになるかわからないし、一気買いするかな。
ARIAのときみたいにアニメ化特典が付くのを待っていたりするw

by カルディア (2010-08-19 01:32) 

mana

さっそく枕カバーを使うなんて・・・さすがtakaoさんだぜ!ww
ここは迷わず下半身の方で寝てくださいよ~w
抱きしめてクンカクンカしてもいいんですよ?ww
サーニャの○○○の香りがするわけも無いのですが、そこは男の性としてw

>林檎ごめんw
www
悪意があるとしか思えんwww

>ヤングガンガン買ったらついていたポスター↓
どうしてこうなったwww
絞るくらい引っ張ってもびくともしない巨乳・・・最強だなw
カッチカチやぞ!wwゾックゾクするやろ?ww(古いなw)


by mana (2010-08-19 22:54) 

bapio

>と言う訳で、早速枕カバーに枕を詰めてみました。
しまった!その発想はなかった!
私も今晩はサーニャさんに頭をうずめて眠りたいと思います。

メガマガはブラックロックシューターのDVDが付くと聞いて買ったんですが、先日アニメイトでみつどもえのCD買ったら付いてきましたしwww
なんか音楽やDVD関連の商品におまけとして付いてくるんですって。

>このシーツ使えば、最強ですなw
よく見たらおっぱい見えてたww!
サーニャとのサンドイッチうらやましすw

>林檎ごめんw
あるあるww
床に置いて写真とると絶対電気が映り込むんですよねww
あと自分の影とかデジカメ持つ手の影とかww

私もお盆休みの買い物を晒すときが来たようだ。
大したもの買ってないんですけどw
by bapio (2010-08-19 23:17) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

でも、左側は男なんですよw
いわゆる男の娘、って奴ですねw
薫子さんの方に寄り添って寝るしか!
こういうシーツ、部屋干ししかないですよねw
外に干したら、社会的に終わりそうですw

好物は、最後に味わいながら食べますよw
下手したら、時間とれずに味わえない、と言う可能性がなきにしもあらずなのがあれですがw

セキレイの原作は凄く可愛いのですよw
アニメは、セブン・アークスなのであれですがw
そこはかとないエロさが良いですよねw

有川浩は、自分の作品を「大人のライトノベル」と思っているらしいです。
全て、一般書籍でもです。
彼女、未だに自分のことを「ライトノベル作家」と言っているらしい(Wikipediaより)ですし。
『空の中』と『海の底』は超おすすめですw

綾辻行人さんのコメント、これ推薦文っていうんですかね?
遠回しに褒めちぎっているような気もしますが。
一応、「隅々まで考え抜いて書かれた良質の本格ミステリ」とは書いてありますけどねw
と思ったら、本文の最後に、推薦文が書かれていましたよw

うーん、難しいですね。
原作の進み具合からして、まだまだアニメ化は先だろう、と言う気がします。
ココは思い切って買ってみるのもいいと思いますけどね。
私としては、超おすすめなので、是非読んで貰いたいですが。
いつアニメ化されるか、デスよね。
難しいです。
by takao (2010-08-19 23:48) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、そんなのほめられたら照れます(#^_^#)
昨日は、顔を向けて寝ましたが。
なんか、妙なドキドキ感でクセになりそうです。私きめぇwww
下半身の方は、また違った勇気が必要ですねw
くんかくんか、なにかが終わってしまいそうです。
・・・・・・早速やってみようかなw

本当に悪意はなかったんですけどねw
光の反射を考慮に入れていませんでした。
で、撮り直すのが面倒くさい、とw
駄目すぎますw

確かにw
全然気にしていませんでしたが、こんなに絞ったら、少しは食い込むはずですよね。
本当に、manaさんの胸に書ける情熱は、果てしないですねw
すみません冗談です<(_ _)>
by takao (2010-08-19 23:56) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

しまった!私の変態レベルが高いことを晒してしまった!
って、bapioさんもやるんですかい!
(・_・)/\(・_・)ナカーマ!
私は、一歩先に新しい扉を開いてしまいました。キモくてサーセンw
とか言いつつ、今朝起きたらサーニャさんは頭の上にいて、タオルケットを枕にしていたのですがw
これも、サーニャに対する愛情の深さ故w
ますますキモイw

ほう、アニメイトのおまけについてきたんですね。
私、アニメイトでみつどもえOP買うか、迷って止めたんですよね。
もったいないことしたかなぁorz

でも、左は男なんですよ(しつこいw
さすがにシーツは使ってませんよ(’-’*) フフ
私はサーニャ一筋です(`・ω・´)キリッ

そうなんですよね。
それ対策で、テーブルの脚に立てかけて、少し斜めにして写したのですが、根本的な解決になっていなかったみたいです。
以前なら、デスクライトで対策とっていたのですが。
これは、デスクライトを買うか?

私も、大して買ってないんですよ、たぶんw
bapioさんは、ゲーセンの戦利品とかありそうなので、楽しみです(’-’*) フフ
私も、bapioさんみたいにそちらの紹介もできたらいいのですが。
こちらには、そもそもゲーセンがなかったりしますからねw
あ、小さいのはありますけどねorz

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-08-20 00:05) 

ロック

たくさんゲット、おめでとうございます。
これだけ買うと、結構荷物になりそうですね。

呟いていた枕は、これでしたかw
使ってるなんて、さすがtakaoさん!!

・・・汚れたら、洗えるんでしょうか?
それとも、クリーニングかなw
by ロック (2010-08-21 22:24) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

実は、そこまで買っているつもりはないんですけどねw
冷静に振り返ったら、かなり買っていた、と言う。
カートには、結局着替えと本でいっぱいになって、別の大きめのバックにも本を詰めて変える、と言う羽目になりました。
カートは、キャスターがついていたので本当に助かりましたよw

いや、もったいないし元々枕にカバーつけずに使っていたので、使ってみましたw
なんか、枕をぎゅっとすると、凄く幸福感に包まれて、「俺、終わっているなぁorz」と思うことしきりですw
あまりに気に入りすぎて、もう一個買おうかと思っているくらいですw

汚れたら、洗濯かなぁ、と思っています。
さすがに、クリーニングは出せませんw
一応、表示上では、洗濯できそうです。
by takao (2010-08-22 00:17) 

kun

>決してこれに釣られたわけではありませぬよw
これは、つられるわwwww ( ̄ー ̄)ニヤリ

>↑こっちが裏みたいですね
私、枕に顔をつけて寝るのが癖なんですww ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

>大神さんと亮士くんを選択。
りんごさんじゃないんだwww フラッシュはやっぱり・・・・
(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

by kun (2010-08-22 04:04) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

こんなけしからんもの見たら、つい買ってしまいますよねw
いやぁ、サーニャ可愛いよサーニャw

私は、さすがに枕に顔をつけるのは自重しましたw
もうすでに終わりかけなのに、本格的に終わってしまうので。
今、一番怖いのは、「サーニャから加齢臭がするorz」だったりw

一枚は大神さんで決定で、後一枚林檎か亮士くんで迷ったのですよ。
ただ、私がカプ厨、と言う事で亮士くんにしました。
林檎は林檎で好きですよw
by takao (2010-08-22 10:58) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

何で、こんなところにコメントするか?
要は簡単で、己がブログの最新記事が、「学園黙示録」最終回の、一部分特化記事なので、それのトラック・バックを入れようと思ったら、ここまで遡ってしまったと……あッ、原作は未読です。

他には、「ブログ・タイトルどうしようか?」問題では、既に「ブログ5周年」で話題にしているしなァ~という事で、ここまで来ました。
個人的には、ブログを見せていただく側としては「余り頻繁に、タイトルは変えて欲しくない」と言うのがあります。分かり難くなるので、さらに名前にいたってはもう……。

ところで、これも別記事ですが、もう8月のブログ・レポートが来ているのですか?
こちらは7月すら、未だだというのに……うーん良く分からないなァ~!

と言う訳で、勝手な方便で申し訳ありません。


by HINAKA (2010-09-28 21:15) 

takao

HINAKAさん,コメントありがとうございます。

なるほど。うち,『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』はほとんど取り上げていませんでしたからねw
納得しました。
原作は,アニメの順番が入れ替わったくらいで,ほとんど同じでしたよw
最終回も,原作5巻くらいに入るところでした。

ブログタイトルですね。
変えない方がいいんだろうなぁ,と思うのですが,何となく変えてしまう私がw
今回,ブログタイトルで検索してみて分かったのですが,同じタイトルのブログがあったんですよねw
菜乃で,密かにまた変えようか,と考えております。
かぶらないタイトルなんて,なかなか難しい,とは思うのですが。
名前の方は,分かりづらくなると思いますし,変えないつもりです。

ブログレポート,前編は18日に届いているみたいですね。
後編が届いていないようです。
今まで気づいていませんでしたが,実は届いていないのは初めてかも知れません。
うーん,届いたり届かなかったり,何なんでしょうね。

私はいつでもWelcomeですので,お気になさらずに。
by takao (2010-09-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。