SSブログ

メガハウス『リューパラディン ロードゼファー』をさわってみた [その他]

アマゾンからの荷物が届く予定の今日。しかし,8時近くでもう駄目か,そう思ったとき。

CIMG8624.jpg

憂さん大喜びw それは

CIMG8626.jpg

デカっw箱でかっw

CIMG8627.jpg

縦もこんな感じのでかさwこんな箱,初めてですw

CIMG8628.jpg

しかし,これでちゃんと箱に捕まるんだからwfigmaの底力ですねw

さて,中身ですが。

CIMG8629.jpg

こんな感じでした。BD,焼くのを精選するようになったので,20枚で2ヶ月持つようになりましたwちなみに,これは1-6倍速タイプです。この前1-4倍速買ったら,台湾製だったんですよねwどうも,1-4倍速は台湾製,1-6倍速は日本製のようです。Amazonでは,どこ製か分からないのが弱点ですねw

で,安かったのでMGデスサイズを購入。

CIMG8630.jpg

やはり,デスサイズはいいwおそらく5本の指に入るくらいに好きですw早く,MGデスサイズヘル(EW)かMG V2アサルトバスターが出ないかなぁ,と思う日々です。まぁ,とりあえず今はこれを早く作りたいです。・・・・・・そして,さらに後回しになるMGゴッドガンダムw

 

さて,本題です。

CIMG8631.jpg

メガハウスからリリースされているリューナイトのリューのシリーズ。今まで,リューナイトゼファー,リューニンジャ爆裂丸,リューダークナイト シュテルが出ていましたが,今回,いよいよ本命の『リューパラディン ロードゼファー』が発売されました。まぁ,個人的には嬉しいものの,デリンガーとかシャインバラムとか出て欲しいんだけどなぁ,という感じ。デリンガーはもうすぐ出ますがw

早速開梱。

CIMG8632.jpg

大きさ比較。そこそこ大きい感じ。相変わらず,重量感はないですwちなみに,台座を使わないと,

CIMG8633.jpg

後ろが重いのか,自立できません。飾るときは台座をお忘れなくw

CIMG8634.jpg

これが台座です。このデザイン,好きだなぁw

CIMG8635.jpg

台座を使ってようやく自立。

CIMG8636.jpg

顔。かなりかっこいいです。さすがは主人公機。私的には,ロードゼファーがリューの中で一番かっこいいと思いますw

CIMG8637.jpg

後ろはこんな感じ。しっぽは龍をイメージしているのかな?これを見て,『龍星丸』もこんな感じで頭からしっぽが生えていたなぁ,と思ってしまいました。あちらは,飛龍のしっぽで,もっと真っ直ぐだったと思いますがw方パーツからは龍の羽をイメージしたような装飾があって,「龍」を強く意識したデザインなのかな?と思いました。でも,龍に変形したりしませんw

CIMG8652.jpg

足。クリアパーツがリューナイトの特徴を見事に再現していますね。龍の爪をイメージさせる部分もあって,今更そのデザインに関心。

CIMG8653.jpg

手も,龍の爪をイメージしたような爪があります。これがまたくせ者で。手の取り替えはポールジョイントなのですが,結構固くて,はめるのに結構力がいります。そして,この爪が指に刺さってきて痛い痛いwうまく位置を調整することが必要です。

CIMG8638.jpg

細かいところは終わって,いざ出陣。

CIMG8639.jpg

クラッシュドーン!結構稼働してくれるので,剣は両手持ちさせることができます。肩とかごてごてしていますが,ちゃんと意識すればかなりかっこよく映る印象を持ちました。これは,龍が羽ばたきながら空をかけるイメージですw

CIMG8640.jpg

後ろから見ても,かっこいい(*´Д`)

CIMG8641.jpg

ただ,この頭身ですので,ポーズが限られてしまいますね。そこはちょっと残念。

CIMG8642.jpg

跳び蹴りw

 CIMG8643.jpg

さぁ,行くぜ!

ちなみに,ゼファーの時は,盾に剣を収納できませんでしたが,今回はそのギミックはなし。その代わりに

CIMG8644.jpg

メテオザッパー発射形態の剣が付属しています。

CIMG8645.jpg

顔が見えるようにしてみたw

CIMG8646.jpg

シャキン!と開いて,準備完了。

CIMG8648.jpg

「喰らえ!重閃爆剣(メテオザッパー)!!」って,ところでメテオザッパー,片手だったっけ?っってことで

CIMG8649.jpg

一応,両手持ちversionもwかっこいいw

CIMG8650.jpg

ちなみに,私はごてごてしたデザインとか好きだったりするので,この形態でも普通の剣として使ってもいいのではないか,とw

CIMG8651.jpg

と言う事で,簡単でしたが,「リューパラディン ロードゼファー」でしたwいやぁ,楽しみにしていただけあって,大満足のできでした。やっぱりロードゼファーはかっこいいですw

で,これを見るとせっかくだから,OVAversionのリューパラディンが出ないかなぁ,と思ったりしますwあれも結構好きなんですよねw

リューナイトのアクションフィギュア,一体どこまで続くのかと思うこともありますが,このまま頑張ってたくさん出て欲しいなぁ,と思います。


ブログパーツ
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

ロック

SONYのBD-Rですが、私が持っているのは1~4倍速でも
日本製になってますね(白いプリンタブルなBD-R)。
なので、何種類か取り扱っているようです。

まだtakaoさん=ロボのイメージはないのですが(^^;
そういえば、先日もプラモ作ったと言っていましたね。
大きな箱だったので、てっきり特典てんこ盛りのエ○ゲかと
思いました。ごめんなさいw(^^;

by ロック (2010-09-30 00:36) 

カルディア

BD-RはSONY派なんですね?w
LORD ZEPUYR、単体で写っているのを見ると結構な大きさを感じますね。
リューナイトに思い入れがある方とは思わなかったぜ!
自分も昔、ハマった作品ですw
大きい箱・・・自分も最初アレなゲームかなとw
もしくはPCパーツとか。

by カルディア (2010-09-30 02:15) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

また説明が足りませんでしたね(^^ゞ
最近,このパッケージのBD-Rが出たんですが,このパッケージの1-4倍速が台湾,1-6倍速が日本製らしいですw
ちょっと前に買ったときは,まさか台湾製がアルトは思っていなかったので,ちょっとびっくりしたのですw

私,かなりロボット好きなんですけどねw
マスターピースのキングエクスカイザーとドラゴンエクスカイザーも持ってますしw
ガンダムは,種も種死も00も見てなかったので,そういうイメージなのかな?
最初の平成ガンダムシリーズ,大好きなんですよw
wの中では,デスサイズシリーズと,ウイングゼロカスタム(EW)が好きですw
先日は,00クアンタですかね?
あれはよかったですよw
MGも出るらしいので,買う予定ですw

エロゲはそんなに買いませんよw
6月に買った『光輪の町、ラベンダーの少女』も『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』もコンプリートしていませんしw
エロゲではないですが,『Steins;Gate』は全然進んでいません(^^ゞ
特典満載のエロゲですかw
惹かれますねw
by takao (2010-09-30 19:23) 

takao

カルディアさん,コメントありがとうございます。

BD-Rはソニー派ですねw
と言うか,基本的にソニー好きなので。
あと,BDレコーダがソニーなので,ソニーのBD-Rにしていますw

ロードゼファー,高さはそうでもないのですが,かなり横幅があるので(たぶん,盾と変わらないくらい),実際は大きく感じますよw
でも,リューナイト好きにはたまらないできだと思いますw

リューナイト,原作が凄く好きだったんですよw
原作は,最初のVジャンプコミックス,完全版,文庫本版全部持っていますw
アニメは,その当時観られなかったので,後でビデオで見たのですが,かなり嵌りましたねw
ビデオの方は,OVAが入っていたので,お得な感じでしたしw
OVAのアデューレジェンド1が凄く面白かった記憶がありますw

アレなゲームはしばらくは良さそうですw
惹かれるようなのもないですしw
あ,一つあったかw
それは買うかもですねw
PCパーツは,使っているのがノートパソコンなので,ほとんど買わないです。
PCに詳しくないですしw
by takao (2010-09-30 19:30) 

mana

このガンダムは・・・どこのガンダムだろう?ww
Z以降のモビルスーツは名前と形が一致しないっていう・・・てか名前ほとんどわかんないしw

リューナイトとか1ミリもわからんw
これは元々SDなの?

あうあう~

by mana (2010-10-01 17:23) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

このガンダムは,『新機動戦記ガンダムW』なんですが,ちょっと複雑でしてw
元々,テレビ版では,大河原邦男デザインのデスサイズが出ていたのですが,OVAの『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』(テレビシリーズの後日談,と言う設定)では,カトキハジメさんにより,デスサイズの後継機,デスサイズヘルのデザインがリファインされまして。
それに伴い,Endless Waltz版のデスサイズヘルの前のデスサイズも,カトキハジメさんによりリファインされまして。
それがこのデスサイズというわけです。一般的にはアーリータイプと呼ばれますねw

リューナイトは,元々このデザイン(SD)ですw
魔神英雄伝ワタルとか,魔動王グランゾートとかの系統だと思ってもらえたらいいかと,ってそっちが分からないかw
テレビシリーズが15年くらい前?なので,分からないかもですね。
と言うか,そこまで有名でないかもですw
by takao (2010-10-01 18:13) 

naka-G

わたしもソニー派!また共通点発見w
わたしは、PC、TV。BDレコーダ、WALKMAN、各メディアまで
全部SONYですw

リューパラディンロードゼファーは、ワンフェスで発見して
欲しいなぁと思ってました。

そういえば、シャインバラムはアニメではクラスチェンジしますが、
コミックではすでにクラスチェンジされた後の姿だという事実w


by naka-G (2010-10-02 15:21) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

共通点ですねw
ただ,全部そろえてはいないですね。
テレビは東芝(ただし,実家で使っているのは私が買ったソニーBRAVIA)。
パソコンはPanasonic(ただ,最初に買ったのはソニーw)
ウォークマンはソニーですし。
DVDメディアは,太陽誘電買いますねw
すみません,半端者でw

ロードゼファー,マジでかっこいいですよw
欲しいと思ったなら,是非買うべきレベルだと思いますw

シャインバラム,そうでしたよねw
クラスチェンジしているから強い,って設定なのに,ガルデンにやられたんでしたっけ?
コミックス版では,最後の決戦で再登場したときに武器が変わっていたのが印象に残っていますw
by takao (2010-10-02 17:06) 

bapio

過去記事にコメント申し訳ない。

>しかし,8時近くでもう駄目か,そう思ったとき。
ワロタww
あるあるww
Amazonから荷物が届く日のwktk感は異常w
まさにTOPの憂ちゃんのような状態wてかfigmaってやっぱり面白れえなw
そして到着予定日に届かなかった日の失望感ときたらw

そうそう、皆さんどんなBD-Rを使ってるのかな~と気になったりしておりましたw
私は基本メーカーは日本製ならなんでもいいんですが、takao様と同じで、使ってるメーカーがパナソニックと言う理由でパナソニックのBD-Rを使っております。

ちなみにお値段はおいくら?
私はパナソニックの純日本製10枚入りで1780円です。
近くのディスカウントストアで買ってますね。
やっぱりBD-Rは日本製を選んじゃいますね~。
DVD-Rは何でもいいんですけどw

アニメの切り替わりの時期になるとどんどん減っていくと言うw
by bapio (2010-10-04 17:47) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
コメントはいつでもありがたいので,どうぞどうぞw
ただし,悪い子の私なので何を書くか分かりませんよ(-ι- ) クックック

と言うか,8時だからもう来ないだろう,とお風呂に入ろうと思っていたんですよねw
何か,気を遣ってくれたのか。
こちらの佐川急便のお兄ちゃんは気がいい人なので,凄く嬉しいですw

やはり,日々の生活が淡々としているので,宅急便が届くとテンションが上がってしまいますねw
なるべく早く帰ろうと頑張ってしまいます。
とはいえ,なぜか最近は遅くなっているのですがw
届かなかったときは,もう絶望ですよw

これは,20枚で4786円でしたね。
あんまり安くないorz
とはいえ,ディスカウントショップがないですし,これがたぶん一番安いと思います。
ディスクは,Driveとの相性もあるようですので,同じメーカーにしています。
まぁ,あとはただのソニーが好き,ってところになるのですがw

DVD-Rはちゃんと選ばないと,数年で読めなくなる,と合ったので,日本製を選んでいましたね。
今は信頼性も落ちているようですが,買い始めたときは,評判がよかった太陽誘電を使い始めて,それ以来ずっと太陽誘電ですw

アニメの切り替わり時期は,HDDを開けるためにガンガン減っていきますよねw
私のレコーダも常に20ギガ以下状態で,今はスペース開けるためにガンガン焼いていますw

それでは,bapioさん,ごきげんよう。
ご無理をなさらないように(’-’*) フフ
by takao (2010-10-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。