SSブログ

ラノベランキングfromオリコン 10/4付け [ランキング]

毎週恒例のこの記事です。今週はかなり少なめ,となっています。

それでは,早速ライトノベル第1位(文庫本18位)

 

パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • イラスト:なかじまゆか
    出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数:11748部

アニメ化もされた『迷い猫オーバーラン!』の作者,松智洋さんの『パパのいうことを聞きなさい!』の最新巻がランクインしてきました。結構このシリーズも評判がよかったような?でも,個人的に『迷い猫オーバーラン!』の1巻であまりおもしろさを感じなかったので,どうしようかなぁ,何て思っています。『迷い猫オーバーラン!』も結局1巻で止まっていますし(2巻まで買っている)

 

2位(19位)

 

えむえむっ! 10 (MF文庫 J ま 1-15)

えむえむっ! 10 (MF文庫 J ま 1-15)

  • 作者: 松野秋鳴
  • イラスト:QP:flapper
    出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数   :11067部
推定累計売り上げ部数:12079部

10月からアニメがスタートする作品の新刊がランクイン。この時期,というのはアニメ化を意識してでしょうね。何か,人気投票でページ数を稼いでいる,とかどっかで見たようなwアニメが面白かったら,読んでみたいなぁ,と思っていますが,「アニメが面白かったから」買った,『オオカミさんと七人の仲間たち』と『あそびにいくヨ!』読んでないので,どうなるかw

 

3位(22位)

星刻の竜騎士 Ⅱ (MF文庫J)

星刻の竜騎士 Ⅱ (MF文庫J)

  • 作者: 瑞智士記
  • イラスト:〆鯖コハダ
    出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
推定売り上げ部数   :10467部
推定累計売り上げ部数:11363部
 
アニメ化攻勢で,今をときめくMF文庫Jからの登場です。と言うか,無知を晒して恥ずかしいのですが,この作者,これだけ売る作家だったんだなぁ,と。この作者の『あかね色シンフォニア』は読んでいて,面白かったなぁ,とは思うのですが,意外でした。
 
第4位(30位)
真伝勇伝・革命編  堕ちた黒い勇者の伝説6 (富士見ファンタジア文庫)

真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説6 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • イラスト:とよた瑣織
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
推定売り上げ部数   : 7628部
推定累計売り上げ部数:13736部
 
現在,アニメも2クール目に突入している『伝説の勇者の伝説』の最新巻がランクイン。このシリーズも安定して売り上げがあるのですね。さすがです。
 
と言う感じで,今回は4冊だけですね。本当は,『心霊探偵八雲』をラノベに入れるか悩んだのですが,あちらは元々単行本ですし,角川文庫からのリリースなので,除外しました。私,ライトノベルは出版されるレーベルだと思っているので。
 
 
毎月,この週は少ないのですがwで,相変わらず,ガガガ文庫,GA文庫,一迅社文庫のランクインはなし。やはり厳しいでしょうか?
 
来週は,ファミ通文庫あたりのランクインが期待されるでしょうか?どうなるか,楽しみです。

 


ブログパーツ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。