SSブログ

『MG ガンダムデスサイズ』(EW版) [その他]

先日,購入した『MG ガンダムデスサイズ』ですが,完成しましたのでご紹介。素組ですw

CIMG8654.jpg

ライトがないので,フラッシュ焚いているので見難いですがorzここだけ見るとあまり大きな変更がなさそうな感じです。制作時間は,4時間くらいだったと思います。

CIMG8655.jpg

表情アップ。当初,ボディの色が黒系統なのに,顔が白でイマイチ,と思っていたのですが,完成したらこれはこれでかっこいいような気がしてきましたw人,これを洗脳というw

CIMG8657.jpg

ちなみに,コクピットですが,

CIMG8658.jpg

開きます。中にディオデュオが入っているのですが,これだと分かりませんねw

CIMG8659.jpg

ライトなしのコンデジではこれが限界でしたorz環境を整えたいけども,ここにいつまでいるか分からないので,荷物増やしたくないですしね。

CIMG8661.jpg

右側面。

CIMG8662.jpg

背面。後ろに背負ったビームシザーズが良い感じですw

CIMG8663.jpg

左側面。今回,一番大きく変わったのがこのバスターシールドですねw形が凄く変わっています。そして,写真を撮っていませんが,このオレンジの部分が開きます。「何か挟めそうだなぁ」とか「キュリオスに同じような武装があったよなぁ」とか思ったりw挟むことに関しては,サンドロックの専売特許だと思いますがw

CIMG8664.jpg

今回,足と膝にも変更が。この爪のような部分が追加されていますね。デスサイズヘルにもこれが,と言うことでしょうか。

わかりにくい大きさ比較。

CIMG8665.jpg

ロードゼファー,頭の部分のおかげでかなり身長を稼いでいますw

 

さて,バスターシールドのご紹介。

CIMG8666.jpg

こんな感じで,ビームを出します。これを飛ばして武器にするのかなぁ?と思うのですがどうなのかな?推進装置がなくなっているような気もしますが。

CIMG8667.jpg

ただ,ビームがこんなに出るんだったら,こんな感じで斬りかかった方がいいような気がしますwそもそも,これは盾ですしねwしかし,飛び道具が頭部のバルカンと肩部のマシンキャノンと,かなり心許ないw

でも,デスサイズと言えば,やはりビームシザーズ。

CIMG8671.jpg

ビームシザーズ自体,大型化されている感じですね。出力が。テレビ版では,ビームサイズ→ツインビームサイズ,って感じで見て取れるような変化がありましたが,EWでは,特に大きな変更がなかった,と言う事なのかな?あるいは出力のアップくらいか?

CIMG8668.jpg

「死ぬぜ!俺を見た奴はみんな死ぬぜ!」

CIMG8673.jpgCIMG8674.jpg

ビームシザーズ,実戦に使う武器としてはどうなんだろう?と疑問に思いますが,かっこいいなぁw

CIMG8675.jpg

デスサイズも良い感じですw

ここから,すこし可動域について。かなり考えられているようです。足ですが。

CIMG8676.jpg

これくらい曲がります。土下座できそうですw

肩の部分もかなり動きます。

CIMG8677.jpg

ビームシザーズを構えるときのポージングを自然にできるように,と言う事でこれくらい出ます。ここまで出たら,不自然だろうjk wただ,あまり前に出そうとすると,腕がポロって取れてしまいますがorz

CIMG8678.jpg

こんな感じで,『MG ガンダムデスサイズ』でした。不満点としては,とにかく手が取れやすいこと。これにつきます。私の中では,MGと言えば,5本の指を組み立てて,と言うイメージだったのですが,これに関しては,HGのような付け替え式に変更(やり方は違いますが)。それはそれでかまわないと思うのですがその肝心の手がしっかりくっつかないので,ビームシザーズを両手に持たせようとしたときに,片方持たせたら片方の手が取れたり,ついでに肩アーマーが取れたり。装甲していると,腰アーマーが取れたりと凄いことになりました。この辺をどうにかして欲しかったなぁ,と言う思いが。デザイン的にはかっこいいんですけどね。そこが残念。

CIMG8681.jpg

と言う事で,『MG ガンダムデスサイズ』でしたw一度ポーズとらせて飾る分には凄くいいと思います。 ただ,ちょこちょこポーズを変えるのは大変かもw

この辺,何とか改良して次の『MG ガンダムデスサイズヘル』に期待したいです。前回の1/100も結構よかったから,期待したいですねwあと,他のアーリータイプと,『ウイングガンダムゼロカスタム』(出てましたw),『ガンダムナタク』もMGで出てくれたら嬉しいですw

と言う事で,今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

コゼット

もう組まれたんですね!
まだ私は置きっぱなしですがww

可動系は、やっぱりイイ感じですね。最近のは、MGも指が可動じゃなくて付け替えが多いですね!(可動だと緩むデメリットもありましたが)

ビームシザーズもEW版だとビームが出てないときは魔法の杖っぽい形状で個人的には好きですがww

後、MGのウイングゼロEWverはとっくに発売しているはずですが?(MGウイングアーリーがでて半年後くらいに)
実はウイングゼロについては、PGよりも羽の部分が可動範囲が増えているのでお勧めですww

残りのウイングシリーズは、今回のデスサイズのフレームを使ってシリーズ化したいみたいなことをバンダイが行っているみたいなので、残りも出そうな感じがします!!(バンダイ的に一番楽なのは本体はほぼ色替えで済むサンドロックって所でしょうかww)
by コゼット (2010-10-02 13:02) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

もう組んじゃいましたw
ラノベ読む,とかやりたいことはたくさんあるのですが,面白くて一気にやってしまいました。
やはり,勢いは大事ですw
この勢いで,置きっぱなしのゴッドガンダムをw

可動系は素晴らしいの一言ですね。
これなら,ポージングに不満はないだろう,という感じです。
その代わり,パーツが取れてストレスがたまるのですがw
確かに,指は緩むデメリットがありますからね。
それを考えたらこうなるんでしょうけども,ビームシザーズみたいに重いものを持たせると,あっという間に手が取れちゃうんですよね。
それが不満でw

ビームシザーズについては同感ですw
まぁ,テレビ版のはテレビ版ので,真っ直ぐにして槍みたいにして遊んでいましたが。
今回のは,杖っぽいですよねw

MGゼロカスタム,出ていましたw
忘れていましたorz
これも,いつかは組んでみたいですね。
お正月にでもやろうかなw

おお,バンダイ,やる気満々ですねw
しかし,これは嬉しい感じです。
なるほど,EWはゼロのフレームで統一されている,って設定だからそのまま他のに流用できるんですねw
サンドロックが一番楽そうですし,それが最初でしょうか?
サンドロックはヒートショーテルが大好きですので,それで遊びたいですねw
なんか,凄く楽しみになってきましたw

しかし,そこまで出ると,エピオンとかトールギスを期待してしまうw
by takao (2010-10-02 13:16) 

プラチナ

フルメタの短編(ふもっふ)もそうですが、takaoさんには軽すぎるのかもしれないですね。

まぶらほは、よくありそうな話ではありますが、主人公が好きな人を助けるために死んで幽霊になり、また主人公を人間に戻すためにヒロイン達が頑張るという感動的なシーンもたくさんありますよ。
by プラチナ (2010-10-02 14:42) 

naka-G

おお!素晴らしい!

え~っとわたしの作りかけMGのWガンダムはどこいったっけかな・・・w
by naka-G (2010-10-02 15:12) 

takao

プラチナさん,コメントありがとうございます。

私,軽い話が嫌いなわけでもないですけどねw
『やってきたよ!ドルイドさん』とか大好きですしw
場合によりけりですw

まぶらほ,そんなお話だったんですね。
おススメとなると,読んでみたいのですが,なかなか難しいですね。
築地さんは,『けんぷファー』の1巻を読んで,文章が凄く苦手(雑な感じだ)と感じたので,少し躊躇してしまいます。
by takao (2010-10-02 16:52) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

ふふふ,我が部屋にはまだ10分くらいしかやってない『MG ゴッドガンダム』と,全然組んでない『HG ΖΖガンダム』があるんですよw
実家には,全然組んでない『HG ケンプファー』がありますしw
今回は,デスサイズが好きだから完成しただけだと思いますw
by takao (2010-10-02 16:54) 

mana

早っwww
いや、やっぱ勢いって大切!ホントそう思いますよ。
後生大事に取ってたって結局作らなかったら意味ないですからね~
それでも人は積んでしまうモノなのですがww

これは・・・1/144スケールですか?
いや、MGだから1/100か?
初めの方の写真だと1/100くらいに見えたんだけど、ロードゼファーとの比較見ると意外と小さいスケールなのかと・・・あれ?これロードゼファーが結構大きいってことなのか??私が想像してた以上にかなり大きなフィギュアなのですかね。う~ん、こういうSD系ってどうしても小さいものってイメージが強いからかもしれませんが。

兎にも角にも完成おめでとうございます!素晴らしいw
by mana (2010-10-02 21:27) 

ロック

はやっ!もう完成ですかw!
それに引き換え、私の積んどく率の高さは異常ですねw
実は夏期休暇に1つ制作しようと思ってamazonでプラモを
買いましたが、結局袋すら開けておらず、まったく記事に
することができませんでしたw

ちなみに・・・・
コレは00のガンダムですか??
すみません、あまりに無知で・・・・

by ロック (2010-10-02 21:40) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

ついつい仕事から帰ってきて,ブログ更新して,御飯も食べずに作り始めた甲斐あって,すぐに完成させられました。
まぁ,パーツ数が少ない,と言うのもあるんでしょうけどもw
そんなに凝った作りではないですからね。
後継機になると,アクティブクロークとかあって,大変なのでしょうがw

これは,1/100ですねwすみません,わかりにくくて。
今はかったら,17センチメートルくらいあるみたいです。
普通のMGくらいのサイズはありますよw

ありがとうございますw
素組なので簡単なのですがw
顔を見て,やっぱり墨入れくらいしようかなぁ,と思っているところですw

by takao (2010-10-02 21:47) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

manaさんへのコメントにも書きましたが,御飯も食べずに作りましたからねw
パーツ数が少なくて割と簡単。
そして,大好きな機体なので,早く作りたかった,と言う思いが重なってこの速度になりましたw
たぶん,ウイングゼロカスタムとか,(出ていませんが)ダブルオーライザーとかだったら,もっと時間がかかると思いますw

いや,私もまだ組んでないガンプラが3個あるのですw
なのに,気持ちはすでにハルートガンダムにむいている,と言うw
ロックさんは私なんかと比べて,通勤時間に時間がかかりますし,朝早く出て夜遅く帰宅,と言う事で,大変だと思いますので,仕方ないですよ。

これは,『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』の機体です。
平成ガンダム3部作,とか呼ばれている奴のOVAシリーズで,実際には映像化されていませんw
ただ,OVAに「ガンダムデスサイズヘル」ってのが出てきて,そのモチーフになった機体はこんな感じだろう,とカトキハジメがリファインしたらしいです。
なので,知らない方が普通というかw
たぶん,『ガンダムW』が好きじゃないと知らないと思いますw
by takao (2010-10-02 21:57) 

hayafumi

やっぱデスサイズかっこいいなぁ~!
特にビームシザーズを構える姿は、独特の迫力がありますね。
見てて鼻血出そうなくらいポーズがキマってますw

あ~私も早くVダッシュ組まなきゃ・・・。
by hayafumi (2010-10-02 23:29) 

takao

hayafumiさん,コメントありがとうございます。

おっしゃるように,デスサイズがビームシザーズを構える姿,迫力がありますよねw
ポーズとるのはちょっと大変でしたが,その分,満足のいくポーズが取れたと思っていますw
いやはや,買ってよかったと思えましたw

Vダッシュ買っていらっしゃるんですね。
私も,買おうかどうか悩んだあげく,スルーしています。
Vガンダム自体は好きなので,組み立てたい,と言う思いがあるのですが。
一番はV2ガンダムなので,それ待ちですw
by takao (2010-10-02 23:34) 

デスサイズ大好き

ディオではなくデュオです。
by デスサイズ大好き (2010-10-05 04:46) 

takao

デスサイズ大好きさん,コメントありがとうございます。

これは本当に失礼しました。
お恥ずかしいです。
早速訂正いたしました。
ありがとうございます。
by takao (2010-10-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。