SSブログ

ラノベランキングfromオリコン 10/11付け [ランキング]

さて,恒例のコーナーですが,昨日の記事に頑張りすぎたので,今回はあっさり行きたいと思いますw

と言う分けで,ライトノベル1位(文庫本12位)

 

身代わり伯爵の花嫁修業  II 嵐を呼ぶ花嫁合宿 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵の花嫁修業 II 嵐を呼ぶ花嫁合宿 (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 清家 未森
    イラスト:ねぎしきょうこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数:15773部

角川ビーンズ文庫の作品がランクイン。15kとなかなかの売り上げですね。女性向けライトノベルもやはり侮れない,と感じます。

 

2位(14位)

 

パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • イラスト:なかじまゆか
    出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数   :13336部
推定累計売り上げ部数:25084部

先週から引き続きランクイン。売り上げも好調のようですね。『迷い猫オーバーラン!』 も大人気ですし,さすがですw

 

3位(17位)

 

レイセン  File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)

レイセン File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 林 トモアキ
  • イラスト:上田夢人
    出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫

 

 

推定売り上げ部数:12549部

凄くよい評判を聞く林トモアキさんの新作がランクイン。私,この方のシリーズ読んだことないのですが,評判がよいのでいずれ読んでみたいです。

 

4位(

機動戦士ガンダム00  -A wakening of the Trailblazer- (角川スニーカー文庫)

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 木村 暢
  • イラスト:)柳瀬敬之,羽音たらく,今泉良一
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
推定売り上げ部数:10447部
 
劇場版が公開中の『機動戦士ガンダム00』のノベライズ作品がランクイン。『機動戦士ガンダムUC』は入ってないのにw 劇場版見て,ノベライズ読んで,と言う方がいるのかな?って感じです。
 
 
 
5位(27位)
 
東方妖遊記  神々の箱庭にて (角川ビーンズ文庫)

東方妖遊記 神々の箱庭にて (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 村田 栞
  • イラスト:伊藤明十
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
推定売り上げ部数:8420部
 
あれ,この作品,9月のはじめにも出ていたのにw早くも新刊の出版,と言うことでしょうか?そして,今月もランクイン。安定していますねw
 
6位(28位)
 
赤き月の廻るころ  蜜色の約束 (角川ビーンズ文庫)

赤き月の廻るころ 蜜色の約束 (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 岐川 新
  • イラスト:凪かすみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
累計売り上げ部数:8290部
 
これまた女性向けライトノベルがランクイン。本当に,角川のライトノベルって女性向けが支えている,という感じがします。しかし,女性向けって巻数表記がないのが多い気がしますが,きっと気のせいですよねw
 
 
 
と,こんな感じでした。やはり,月初めは女性向けが強いんだなぁ,と痛感させられました。そして,スニーカーとHJはもう少し頑張って欲しいなぁ。
 
来週は,電撃文庫ですねw大本命は『とある魔術の禁書目録』の新刊ですねw一体どれくらいの売り上げになるのか。シリーズ累計1000万部も見えてきたシリーズだけに,注目したいです。
 
それでは。

 


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。