SSブログ

50万PV,ありがとうございます!! [イラスト]

本日は,ご報告を。つい,さっきでありますが50万PVを達成いたしました。

WS000402.gif

本当は,来月の予定だったんですけどねぇwとはいえ,今月は,自分で密かに(と言う割に結構言っているような気がしますがw)PV数増加月間としてやっておりました。

で,今月初めは先月から引き続き,という感じでした。それががらっと変わったのは7日過ぎ。ロックさんにお願いされて『ヨスガノソラ』の感想を書き始めた頃からでしょうか?PV数がさらに伸びるようになったようです。おかげさまで,先日は1日のPV数最高記録を記録することもできました。

WS000401.gif

ちなみに,この前の記録は,『まおゆう』のパクリが見つかって,当該記事のPV数が異様に伸びた6月13日の3200だったりw当該記事だけで,1日2kありましたorz

 

自分としては,テーマが「本」ですので,アニメの感想でPV稼ぐのは何か申し訳ない気がしていますwブログテーマ2位だって,そのおかげです。とはいえ,PV数が増えるのは,単純にモチベーションが上がって嬉しいです。皆様,本当にありがとうございます。

 

自分自身,始めた頃はこんなに見ていただけるようになるとは思っていなかったので,ちょっと驚きです。いつも言っているように,細々できたらいい,と思っていましたし。今は,読んだライトノベルの感想,長々としたアニメの感想,figmaで遊んだ頭の悪い記事(「痛いなぁ」と思いつつ,神楽亜矢で遊んだアップした記事が外部サイトからリンクされたときは,どうしようかと思いましたw)の3本柱でやっているような当ブログ。ここまでこれたのも皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

今後も,別の方からのストップがかかるか,生きている限りは続けようと思います。今後とも,よろしくお願いします。

 

追記にておまけを。

50万PVと言う区切りと言うことで,久しぶりにイラストを描いてみました。で,二人候補がいて,どちらにしようかなぁ,と考えた結果,こっちにw良さそうな画が手近にあったのでw例によって,PCの横に置いて描いています。

今回は,結構勢いで描いてます。顔のラインとか。髪の先とか。下手くそなんだから,もう少し丁寧に描けよ,と言うところですねorz

麻奈実.jpg

結構短時間で描きました(3時間くらい?)たまにイラスト描くのも楽しいなぁ,という感じでした。

お目汚し,失礼しました<(_ _)>


ブログパーツ
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 22

naka-G

50万PVおめでとうございます!!
もうすぐフリーザ様を超えてしまいますね。。。
さすがtakaoさんです。

一日4kということは、100万PV達成もすぐそこですねー。

この、地味っこ名前なんでしたっけ?w
てか、着実にイラストの腕あげてるなぁ。

by naka-G (2010-10-24 18:40) 

まこたま

50万PVおめでとうございます!
これがヨスガノソラ力か…おそろしいたけw

>当該記事だけで,1日2k
喜んでいいのか、微妙なところですが凄い数字ですね。
私のは1日MAX100位が関の山ですw
小心者の私には今くらいがピッタリですので、
2kとかあったらショックで倒れてしまいそうですんw

takao先生の新作イラストキター!
おれいも人気ですね~。
よーし、私も今度の記念時には一念発起しちゃいますんw
by まこたま (2010-10-24 20:20) 

赤眼の魔王

50万PVおめでとうございます。

私のところもヨスガノソラをタグ登録したところ、妙にそこだけ訪問者の数が多かったりしました。

本編がいいのか、最後の番外編がいいのか、意見が分かれるところですね。
by 赤眼の魔王 (2010-10-24 20:25) 

コゼット

50万PVおめっとさんです!!
私ではまぁ考えられない位ですが、これからの活躍も期待しています!!

俺の妹のキャラですねwwちゃんとペンタブで描かれてあるだけでも素晴らしいと思いますよ!!
by コゼット (2010-10-24 21:56) 

つるぎうお

50万PVおめでとうございますぅ。
やはり、麻奈美はかわいいですよね。

by つるぎうお (2010-10-24 22:53) 

ロック

50万PVおめでとうございます!

前は今年中とか言ってたのに(だいぶ前だけど)
早い!早すぎますよw

現在、私はほぼ(ノーマルな)フリーザの戦闘力くらいなので、
すぐに抜かれそうですw ちなみに昨日は2400くらいでした
(これでもメチャクチャ多いですがw)

一時、更新のペースが落ちてましたが、
最近は精力的に更新されてるいようですし、
1日1万、総PV数1000万も夢じゃないですね。

あぁ、麻奈実ちゃんがtakaoさんの嫁になりますように・・・

by ロック (2010-10-24 22:57) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

ありがとうございます。これも,過去の記事まで見てくださるnaka-Gさんのおかげですw
フリーザ様はまだまだほど遠いですねw
今は,『ヨスガノソラ』で稼いでいますが,それがおわったら,とか,12月で忙しくなったら更新きつくなるなぁ,とか考えたら,お先は真っ暗ですしw
今のところは,ひたすら運に助けられていますしねw

1日4kは,たまたまですよw
そんなに何回も続くことはありませんw
今月の平均が1日2300ですしねw

名前は,地味子ですw
嘘です,田村さんちの麻奈実さんですw
いやぁ,このイラスト,やはり短時間で,勢いで描いただけあって自分で見ながらあらが目立つなぁ,という感じがしています。
やはり,もう少し練習しないと駄目ですねw
100万PVまでにはもっと練習します(予定)
by takao (2010-10-24 23:07) 

takao

まこたまさん,コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そうです,これが『ヨスガノソラ』の力ですw
密かに最近は,『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻』の力もあるのですがw
まこたまさんもBDで感想,おススメですw

その時,ネットが繋がってなかったので,後日確認したのですが,吃驚ですよw
まぁ,色々コメントもありましたしね。
バカテス読むように言われたのに,まだ読んでないなぁ,と思ったりします。

私も,基本1日100行かないくらいですよw
1日300とかあると,一体何があったんだろう,と調べるくらいですしw
まぁ,でも多いと嬉しいですよねw

凄く短時間で描いたので,あまり自信がありませんがw
自分でもあんまりなぁ,と思ってますし。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は,確かネットの評判記いて、すぐ買ったんですよね。
それ以来,大好きですw
主に,麻奈実と沙織・バジーナがw

おぉ,久しぶりにまこたまさんのイラストを拝めますか!
未だに,あのとーかは大切に保存しておりますよw
楽しみにしていますね。
みんなで広げよう,イラストの輪w
by takao (2010-10-24 23:13) 

takao

赤眼の魔王さん,コメントありがとうございます。

ありがとうございます!

いや,本当に最近はヨスガノソラがひたすら稼いでいる感じです。
お褒めの言葉を頂いたりしましたしw
注目作なんだなぁ,と言うのを感じます。

本編は,どうなんでしょうねw
原作の真の穹ファンは,あまり興味がないみたいですし。
原作知らない私としては,本編も面白いと思うんですけどね。
本編の方は,オムニバス方式かどうかで,まず評価が分かれそうな気がします。

番外編は,文句なくおもしろいと思っていますw
エロで釣ったりしていますしねw
その辺のバランスも,人気の秘密かな,と思ったりします。
by takao (2010-10-24 23:17) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

ありがとうございますぅw
私もとても信じられない数字ですよw
と言うか,ここまで来るの,5年くらいかかると思っていたくらいですしw
私は,本当に素敵なブログの仲間に会えたことや,取り上げて貰ったことなど,運が大きいと思います。
活躍はできませんが,続けていきたいと思います。
と言うか,最近右肩上がり過ぎて,そのうち落ち着いてくるのが怖いですw

はい,そうです。
絶対にフィギュア化されないであろう,田村さんちの麻奈実さんですw
いやぁ,好きなんですよね。
だからこそ,じっと見ていたら自分の下手さが許せなくなって来ますorz
by takao (2010-10-24 23:21) 

takao

つるぎうおさん,コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
自分でも信じられないですがw

いや,本当に麻奈実可愛いですよねw
あんなに好かれているのに,京介が何であんな態度なのか,よく分からないくらいですw
こんな幼なじみいたらなぁ,と思うばかりです。
by takao (2010-10-24 23:24) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

ありがとうございます!

その時はですね,確か付き3万くらいだったんですよ。
ところが,8月に45kくらいになり,9月もあまり変わらず。
今月は,すでに5万オーバーですよw
誰がそんな事予想できます?w
それもこれも,ヨスガノソラの感想を期待してくださったロックさんの丘賀だと思います。
マジで書くつもりなかったですからw

いや,私はこの後落ちていくだけなのでロックさんにはなかなか追いつけないと見ていますw
10万以上違えば,そりゃなかなか追いつけませんよw
1日のPVは,今月は1日平均2k目指していたんですけどねw
序盤はともかく,今は2k越えることも増えましたし,昨日今日は4k越えですし,不思議な感じです。
と言うか,4kって多すぎますよw

更新の方,自分ではサボっているつもりなんですけどねw
と言うか,こんなに更新していることに気づいていませんでした。
水曜日にヨスガノソラ,木曜日にラノベの順位,土日にラノベの記事,くらいの気持ちでやってますからね。
1日1万はさすがに無理ですw
今は,ヨスガノソラがありますが,これがおわったら,本当に落ちるだけだと思うので。
ライトノベルの感想も,そこまで多いわけでもないですしね。
まぁ,気長に,楽しく,ロックさんたちの記事を楽しみながら更新できたら,それが一番ですw

麻奈実,可愛いですよねw
こんな女性がマジでいたらなぁ,とキモイ事を考える日々ですw
by takao (2010-10-24 23:33) 

mana

50万PVおめでとうございます!!
すごい勢いっすねー!あっという間に抜かされちゃいますね~ww
1記事1日2k・・・ありえねぇww

takao画伯の新作キタ━(゚∀゚)━!!
地味子かわいいよ地味子w
どーも私はメガネ属性ありみたいだと最近気づきはじめましたw
メガネはいらない子とか言わせない!ww
by mana (2010-10-25 13:29) 

bapio

50万PVおめでとうございまする!!

くっ…最近好きにネットする時間がなかった故、参上が遅れもうした…
イラストは俺妹をまだ見ていない拙者でもわかりましたよ!
俺妹のキャラですよねw?
違ったらサーセンw
新作アニメはまだ全く見れておりませんゆえw

拙者の目標は今年中に300記事行く予定だったのに残り二ヶ月で大ピンチw!!
私も俺妹のキャラは描いてみたいと思ってますね~w
黒猫ちゃんが可愛い感じがするwまだどんなキャラか知らないけどw

この調子で行けば夢の100万PVも間近ですね!
突っ走れ我らの希望の☆!
by bapio (2010-10-25 15:13) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
私の場合は,本当に運ですけどね。
良い方々と知り合うことができましたし,所々で取り上げてもらえましたし。
ここからは,落ちるだけですよw
さらにアップさせる方法がないわけでもないですが,それをやるには時間がない,と言うw
悪い意味で盛り上がったので,ちょっと残念でしたw1記事1日2k。

manaさんまで眼鏡属性に目覚めるとはw
いやぁ,地味子可愛いですよね。
何があっても受け入れてくれそうな,それでいてずっと隣にいて欲しいような感じがしますw
地味子はとても重要w
桐乃に嫉妬させる意味でもw

こんなイラストですみませんw
次はもっと気合いを入れます。
by takao (2010-10-25 18:42) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。コメントありがとうございます。

ありがとうございますりゅ!!

参上遅れた,とは言いますが,これ,昨日の記事ですよw
十分に早いです(’-’*) フフ
お気になさらずに。
はい,俺の妹がこんなに可愛いわけがないの地味子こと,田村麻奈実ですw
京介の幼なじみのw
そんなにお忙しいのですね。
私の時間を少し分けてあげられたら,ですね。

今,280ですね。週に2回で何とか,ってところでしょうか。
ただ,bapioさんの記事は,イラストがありますし,時間もかかります故,目標達成できなくても仕方ないと思いますよ。
無理をなさらないように。
黒猫はですね。
邪気眼厨二病アニメが大好きなゴスロリッ子です(’-’*) フフ
人見知りの気がありますが,親しくなったものには毒舌を吐く。
ただ,その人が本当に困っていたら,毒舌を吐きながらも手助けをする,という心根の優しいキャラですね。
で,最後にまた毒舌を吐くw
私も,黒猫描いてみたかったりしますよw

100万PVはまだまだ先ですよw
夢のまた夢wとりあえず,月6万くらいで推移できるようにはしたいと思っていますが。
ヨスガノソラがおわった後を考えたら,ちょっとですねw
無理をしないようにしていきたいと思います。

私の希望の星は,bapioさんなんですけどね(’-’*) フフ

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-10-25 18:50) 

カルディア

50万PV、おめでと~!( >ω<)っ))
イラスト、成長してきてるw
目の塗りとか頑張ってるじゃないですか。
輪郭がもう少し柔らかくなるといいですね~。
背景もこだわり出してきたかー!

by カルディア (2010-10-26 02:10) 

GOREN

takaoさんこんばんは!
コメントでははじめましてです!

50万PVおめでとうございます!すごい数字ですね。(フリーザ様の戦闘力以上!?)

長くコツコツと続けていきた努力すごいです。

ラノベの感想&人形劇いつも楽しく見てます。
最近はヨスガも影響サレつつありますね。
(1番くじ日記、かなり爆笑しました。笑ってたあまり足跡つけ忘れちゃいました。また閲覧しますね。)

ふつつか者ですが、今後もよしなによろしくです。お鍋でGO!ではでは。
by GOREN (2010-10-26 02:42) 

takao

カルディアさん,コメントありがとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>
イラスト,そう言っていただけると幸いですw
髪とかは結構適当なのですが。
目はちょっとだけがんばってみましたw
なるほど,確かに勢いで描いたので丸みが描けていましたね。
それは次回への課題とさせていただきます。
背景は,フォトショエレメントに入っていた奴ですがw
本当は,水玉っぽくしたかったんですが,イマイチでこれにしましたw

楽しんでできたら,と思っていますし,色々できたらいいと思っています。
by takao (2010-10-26 18:49) 

takao

GORENさん,コメントありがとうございます。

こちらでは初めてですねw
ありがとうございます(>_<)

フリーザ様は,53万らしいので,もう少しですねw
まだまだ最初の形態に追いついただけですよw

自分でも,長く続くと思ってなかったんですけどねw
アニメの方に手を出したことで,交流が生まれて,今に繋がっているのだと思います。
おそらく,ラノベの感想だけやっていたら,もう止めていたかとw

一番くじ日記,私はおかしいことを書いているつもりがないのに,笑ったといってもらえる不思議w
人形劇は,自分では痛いことをしているなぁ,と思うことも多々あるので,楽しんでいただけた,と言っていただけたら嬉しいですw
いや,ヨスガノソラは面白いですよw
「見た気になれました」といってもらえることは多いのですが(なのはとかw),実際見ていただけたら,やった甲斐があるのかなぁ,何て思います。

今日もお鍋にGoですw今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
by takao (2010-10-26 18:56) 

Gomarz

おめでとーございます~ ♪o(゚ω゚*o)(o*゚ω゚)o♪
by Gomarz (2010-10-28 20:20) 

takao

ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで,50万まで来ることができました。
今後ともよろしくお願いします。
by takao (2010-10-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。