SSブログ

ラノベランキングfromオリコン 11/8付け [ランキング]

今回は新登場が少なかったので,サクッと紹介したいと思います。

と言う訳で,今週のライトノベル1位(文庫本6位)


生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 文庫



推定売り上げ部数   :22706部
推定累計売り上げ部数:79141部

と言う訳で,先週から引き続き,『生徒会の九重』が1位を守りました。さすがというかなんと言うか。累計も8万部と言う事で,かなりの水準です。やはり,今のライトノベル,ギャグ作品が強いのか,と言う感じがします。


2位(15位)


FLESH & BLOOD 16 (キャラ文庫)

FLESH & BLOOD 16 (キャラ文庫)

  • 作者: 松岡なつき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: 文庫



推定売り上げ部数:11998部

すみません,徳間書店は買ったことがないので,知りませんでした。かれこれ9年くらい続いている作品のようですが。固定のファンがしっかり付いているのでしょうね。

3位(24位)


まよチキ!5 (MF文庫J)

まよチキ!5 (MF文庫J)

  • 作者: あさのハジメ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: 文庫



推定売り上げ部数   : 8757部
推定累計売り上げ部数:22150部

先週に引き続き,『まよチキ』がランクイン。2万部と言うことで,そこそこのヒットではないでしょうか。アニメ化効果でどこまで行けるか,楽しみです。

4位(25位)


キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)

キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 文庫



推定売り上げ部数   : 8467部
推定累計売り上げ部数:88487部

今週もランクインの『キノの旅』。『とある魔術の禁書目録』が30位より下に行ってしまったのに対して,こちらは相変わらずの強さ。これが長年愛されている作品の強さか?

5位(26位)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫



推定売り上げ部数   : 8243部
推定累計売り上げ部数:200321部

アニメが大好評放送中の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。遂に20萬部突破しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ! アニメがあれだけ好評なら,この結果も納得です。この作品,理想的なメディアミックスができていますね。『百花繚乱』とか,原作が売れているとか聞きませんしね。いや,売れているのかも知れませんが。

6位(28位)


はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)Ⅲ (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)Ⅲ (HJ文庫)

  • 作者: 上栖綴人
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 文庫



推定売り上げ部数:8113部

HJ文庫の新刊がランクイン。結局この週,私が買った本でランクインしたのこれだけでしたよwこの作者,デビュー作,2作目と3巻で完結していたので,どうかと思ったら,このシリーズはまだまだ続くようですね。終わっていたら前巻一気に読もうと思っていたのにwそのうち読もうと思います。

と言う訳で,今回はこれにて。

追記にて,我が部屋のライトノベルの惨状をご紹介します。興味のある方はご覧ください。まずは,布団のサイド。
CIMG9012.jpgCIMG9013.jpg

いやぁ,酷いですねwとりあえず,読んでないのを上に積んでいます。で,その中から崩していって,読んだのは別の箱へ,という感じです。いっこうに減らないのが悩みの種(当たり前だw)

で,本棚代わりに使っていたのもあったのですが。
CIMG9014.jpg

こんな感じでそこそこいっぱいになってしまったので,上のように積まれてしまうことになりました。

で,さらに段ボールの中にも
CIMG9015.jpgCIMG9016.jpgCIMG9017.jpg

こんな感じで入っています。ただ,段ボールに入っているのは読んでしまったのも多いですが。読んでないのもあります。

読んだのは,実家に帰る時に適宜持って帰っていますが,

CIMG9018.jpg

まぁ,こんなしていたら減りませんよねw

実は,これ意外にもテレビラックに積んでいる本も20冊くらいあるのですが。

これが何かに生かされる日が来るのだろうか,と思うとそれもなさそうなのがorzまぁ,楽しめれば良いのでOKと考えるようにしています。

これで,ここに来てからまだ5ヶ月しか経ってないんですよねw我ながら,恐ろしいw
ブログパーツ
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 4

naka-G

こ・・・こいつぁすげぇ。。。
わたしなんて足元にも及びませんね。。。

ブログも物欲もすべてわたしの先を行くtakaoさん、感服です。

by naka-G (2010-11-05 01:14) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

いやいや,単価が違いますからw
ラノベは50冊買っても,3万円くらいですよw
BDだったら,5枚程度ですよ,たぶん。

まぁ,でもどこに浪費が向かうかの問題のような気もしますねw
私はラノベ,naka-GさんはBDと言う事でw
ブログのほうは,すぐに追いつかれそうな気がするのですけどねw
by takao (2010-11-06 00:06) 

ロック

みんな遠慮して、1位になりたくないようですねw
俺妹はちょうど7巻が出た様ですし、
小説を読もうか検討してます。

あやせー♪(冗談ですw)
by ロック (2010-11-06 00:54) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

みんな,遠慮がちなんですねw
1位が良いのにw

俺の妹,あやせの出番は全体的に少ないですよ。
まぁ,桐乃ですら,5巻はほぼ出番はないですがw
地味子スキーなら,2巻,黒猫なら5巻,沙織・バジーナなら6巻をおすすめしてみます。
原作,面白いですし,おススメですよw
by takao (2010-11-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。