SSブログ

ラノベランキングfromオリコン 12月6日付け [ランキング]

1週間サボってしまいました。申し訳ないです。と言う訳で,久しぶりになりますが,早速行ってみたいと思います。

 

まず,ライトノベル第1位(文庫本1位)

僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)

僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)

  • 作者: 平坂 読
  • イラスト:ブリキ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :72199部
推定累計売り上げ部数:80235部

と言う訳で,予想どおり,はがないが1位を獲得。コミカライズも2本やっていますし,これで何でアニメ化がまだなんだろうwという感じがしますね。文句なく面白いシリーズですし,期待しているのですが。

 

第2位(第5位)

鋼殻のレギオス16  スプリング・バースト (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス16 スプリング・バースト (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • イラスト:深遊
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :25869部
推定累計売り上げ部数:43245部

『鋼殻のレギオス』読んだことないですが,大人気ですね。未だにファンタジーの名前を頂くだけあって,ファンタジー分野は富士見がかなり強い印象です。

 

第3位(第8位)

パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • イラスト:なかじまゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数:22694部

『迷い猫オーバーラン!』の原作,松智洋さんが送るもう一つの人気シリーズ。いつの間にか,5巻まで出ていたんですねw読んでみようかなぁ,と思った時期もありましたが,これはもう無理かも知れませんw

 

第4位(第9位)

聖剣の刀鍛冶10 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶10 (MF文庫J)

  • 作者: 三浦 勇雄
  • イラスト:屡那
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :20814部
推定累計売り上げ部数:22672部

イラストが衝撃的な『聖剣の刀鍛冶』の10巻ですw全国に22kもの勇者がw私はbk1で購入しましたが。辛い展開が続いていますが,見逃せない感じです。しかし,この巻のラストは何回読んでも辛いorz

 

第5位(第13位)

カンピオーネ! 8 受難の魔王たち (集英社スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 8 受難の魔王たち (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 丈月 城
  • イラスト:シコルスキー
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数:14896部

私の大好きなシリーズの最新巻来ましたw売り上げも上々ですね。3冊買いましたので,結構貢献しているなw短編集の形式でしたが,なかなか面白かったですし,次が楽しみになる巻でした。

 

第6位(第18位)

機巧少女は傷つかない 4 (MF文庫J)

機巧少女は傷つかない 4 (MF文庫J)

  • 作者: 海冬レイジ
  • イラスト:るろお
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :12858部
推定累計売り上げ部数:13937部

買って読んでいないシリーズですが,結構人気があるようですね。この巻は,CDドラマ付きの限定版も同時発売でしたが,両方売り上げが入っているのかな?私は,間違って限定版と通常版2冊買いましたorz

 

第7位(第22位)

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)

  • 作者: 田口一
  • イラスト:CUTEG
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :12077部
推定累計売り上げ部数:13457部

イラストに釣られた人が多いのか(お前が言うな,ってかんじですがw),なかなか良い売り上げを記録しているようです。とはいえ,内容もなかなかよかったですし,今後も楽しみなシリーズだったりします。

 

と言う訳で,今回はこんな感じでした。今回は読んだ本が多かったwそれだけで満足です。

それでは。

 

 

 

 


ブログパーツ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。