SSブログ

色々雑記 [その他]

前回の記事で,「なのはBD,買ってないの?」と突っ込まれましたので,その他色々まとめて。要は,ボツネタです。微妙に時期を外したものもありです(^^ゞ

まずは,『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』から。私は,ゲマ通販で,ゲーマーズ特装版を購入しました。

CIMG9124.jpg

なんか,色々映り込んでいますがwこんな感じでした。

CIMG9127.jpg

カレンダー。これは使えないwとはいえ,これは表紙だったりw中身は意外と普通の絵です。写真は撮っていませんが,2ヶ月で1枚のtypeですね。

ゲーマーズ特装版では,これと同じ柄のタペストリーがついていますw結構大きくて笑えます。さすがにこれを飾っているのが家族にばれたら,洒落ですまないなぁ,と思いつつ,飾っています。一人暮らしですしね☆

トートバッグ。

CIMG9133.jpg

原作の都築真紀さんのイラストを使用したものとなっています。やだこれ可愛いw使えないですけどねwなのはが,「Please give the Magical Power」とか言うと,何となく『ARMS』を思い出してしまいますw

反対はこんな感じです。

CIMG9134.jpg

やだ,こちらも可愛いw劇場版で売っていたのより小ぶりですが,ちょっとした買い物には良さそうですw使えたら,の話ですが。

CIMG9132.jpg

さて,これがゲーマーズ特装版の外箱。結構大きいです。中には,BD,カレンダー,タペストリーが入っていました。

CIMG9128.jpg

これがBDのパッケージ。この二人の激突の一コマを切り取った,なかなかいい絵だと思います。

CIMG9131.jpg

開けるとこんな感じです。左が本編ディスク。右が座談会やキャラクターコメンタリーなどが入ったスペシャルディスクです。そういえば,本編まだ全部見終えていませんwユニコーンは開けてすらいませんしorz明日あたり,見ようと思います。

CIMG9132.jpg

ブックレット。キャラクターの設定画や用語辞典などが入っています。

CIMG9129.jpg

そして,縮小版の劇場パンフレット。小さいですが,(消失に比べて?)好評だった劇場版のをそのまま再現。ただ,小さくなった分,文字まで小さくなっているのが難点でしょうか。

CIMG9130.jpg

ゲーム第2弾・・・・・・だと・・・・・・?あのKOTYにノミネート候補に挙がった,と言うあのゲームの?次回作は,もう少しキャラバランスとか面白くしてください!

 

中身の紹介って感じですが。本編,まだ前半しか見ていませんが,さすがBDあってキレイな映像です。

 

手帳の話。基本,アナログ派で,手帳は毎年買っています。とはいえ,何かしっくり来るのがないので,色々試したり。で,今年は気になっていたあれを購入してみました。

CIMG9000.jpg

ほぼ日手帳2011。届いたの,10月下旬だったような気がしますがw

CIMG9002.jpg

赤が好きなので,文庫サイズで外は赤を購入。悪くない感じです。ただ,よく考えたら,おっさんが赤ってどうなの?と言う気もしますねw

一緒に買ったものなど。

CIMG9003.jpg

フィルム付箋。何となく買ってみましたが,個人的にはふせん工房のフィルムふせんがお気に入りだったりwこれを作っているのは,スウェーデンのメーカーで世界最大規模の文具メーカーとか。ただ,こと文房具の性能だったら日本のものが優れていたりするんですよね。まぁ,試しに,ってことです。付箋工房のものより安かったですし。

とはいえ,まだ使う機会がないorz

CIMG9004.jpg

週間手帳。バーチカルtypeです。とりあえず買ったけど,使うことがあるのか,自分でも疑問ですorz

CIMG9006.jpg

あと,色々おまけ。体温計と,「ほぼ日手帳にようこそ」と書かれた手引き書です。

CIMG9008.jpg

体温計はこんな感じ。まだ使ったことないですが,どんな感じになるのかちょっと面白そうですw

CIMG9009.jpg

で,おまけのボールペン。uniのJETSTREAM,3色ボールペンです。0.5で黒,赤,青です。まぁ,元々良いボールペンですが,少し裏から見えるような気がwと言いつつ,結局JET STREAM使っています。自分で買った,Fシリーズのグリーンストライプですが。こっちよりおしゃれっぽいので。

とりあえず,12月になったので,使えるようになりましたが,とりあえずどんなことを書こうか考えています。本の記録ぐらいかなぁ?これから色々活用しようと思っています。

 

CD。今期は色々CDを買っています。

CIMG9020.jpg

最初は『ヨスガノソラ』とか買っていたのですがwいつか紹介しようと思って撮っていたものの,結局使う機会がなかったw

CIMG9092.jpg

そのうち,ココまで増えましたwさらにこの後,「irony」「ひかりのフィルメント」「Startline」なんか買っていますがw 感想,書かないとなぁ,と思いつつサボっています。

私も,某a-boyに「買い過ぎw」と言えないなぁ,と思うところです。

 

最後。

CIMG9093.jpg

キングカズマで遊ぶ記事も書こうとしていました。

CIMG9096.jpg

こんな感じで撮っていたり。

CIMG9100.jpg

こんな感じにしていたりw

ところが,ドアラのバットを紛失する,と言う痛恨のミスを犯してしまい,それでモチベーションがダウン。お蔵入りに。

CIMG9104.jpg

でも,キングカズマかっこいいですw

 

衝動買いの話。

CIMG9105.jpg

私の愛用しているPSPちゃんです。出たときに,自分誕生日プレゼントで買った初期型。今まで5年半くらい?バッテリーの持ちが悪くなってきたかなぁ,と印象は受けましたが,元気に動いていました。とはいえ,さすがに初期型。代替えを考えていましたが。

CIMG9106.jpg

GEOで売っているのを見て,つい衝動買いw今思えば,モンハンモデルが出るまで待てばよかった,という感じですがwでも,このデザインかなりお気に入りなので後悔はしていません。

CIMG9107.jpg

上を開けると,こんな感じで収納されていました。

CIMG9108.jpg

収納ポーチ。私は初期型はバリューパックで買ったので,入れ物はあれと同じかと思っていたら,違いましたねwちゃんとジッパーでしめられるtypeでした。ソフトを入れられるスペースがあるのが個人的にナイス。PSPは家でゲーム&帰省の時に遊ぶようですが,これだと持ち運びも楽です。

CIMG9109.jpg

後,クロスとMS。8ギガのをこの前買ったばかりなので,2ギガイラネw何かの記録用に使いたいところですが。今のところ,使わないかなぁ?

CIMG9110.jpg

クロス。鮮やかな赤に,PSPのボタンをモチーフにしたデザインがワンポイント。なかなかこれはキレイだなぁ。

さて,本体。

CIMG9111.jpg

かなりぼけていますが(^^ゞ全面黒で,ボタンのたぐいが赤くなっています。LRボタンが赤のスケルトンになっているのがステキですw

CIMG9112.jpg

背面。うって変わって真っ赤っかw赤は好きな色ですので,かなり気に入ってますwこれは,痛PSPにできないw(初期型は,ゲーマガのシャリルシールでドレスアップ済み)

CIMG9113.jpg

比較。まぁ,基本的な部分は同じ。当たり前ですがw前面の大きな変更点は,初期型ではなぜか本体下についていたスピーカーが全面につきました。あと,HOMEボタンがPSボタンになっていることかな?スピーカーは,初期型だと聞こえづらかったので,この変更はGood Jobだと思います。むやみにボリュームを上げなくて良いですしねw

CIMG9115.jpg

薄さ比較。もう,かなり薄くなった印象です。その甲斐あってか,随分軽くなった印象です。初期型は,重くて正直ずっと持ったままでプレイするのはきつかった(そのため,寝っ転がって床につけてプレイしたりしてました)ですが,最新型は,ずっと持ちっぱなしでも楽々です。

まぁ,軽くするためか色々工夫(と言うかコストダウンというか)されている印象です。特に印象的なのは,発売当初「UMD射出機能」と呼ばれたUMD挿入口をオープンさせるスライドが無くなりました。新しいのは,何か安っぽい,と言うか壊しそう,と言うかw

とはいえ,軽くなったのは何よりの美点なので,OKですw画面もキレイですしねw

で,今プレイしてるのがこれ。

CIMG9117.jpg

結局,気になって買っちゃったものですwファンタジアの方はPS版でクリアしているので,なりきりダンジョンXをプレイ中。もう,かなり楽しいです!タンスがうざいのが気になりますが,戦闘が楽しいのが嬉しい限り。あと,アーチェとチェスターのコンビ,本当に見ていて楽しいなぁ,とかクレスとミント,良いカップルだなぁ,とか,すず,やっぱり可愛いなぁ。さすがは昔の妹にしたいキャラ1位,とか思いながらプレイしています。

来年は,レディエントマイソロジー3が出るのが凄く楽しみですwやっぱりテイルズオブシリーズは大好きだなぁ,と。PSPで,テイルズオブジアビスリメイク(か移植か)してくれないかなぁ?wその前に,テイルズオブヴェスペリアクリアしないと,かw

 

ラスト。

CIMG9123.jpg

買いすぎたw売り上げに結構貢献していますw

 

と言う訳で,ボツネタ集でしたw


ブログパーツ
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

コゼット

何やら、せかしたみたいで申し訳ない^^;

やはり、というか漢はみんなゲマズで買っているようですねww
確かゲマズで買うとなのはのビニール袋に入れて貰えるみたいで、下げている人多かったですねwww

トートバッグ、アニメイトのエコバックとして使うんだったらイケると思いますよ!!

映画だけじゃなく、ゲームも2弾決定してますね!!また抱き合わせでfigmaとかやりそうですが…

ステーショナリーも興味深いです。フィルム付箋がなんか惹かれますww

キングカズマも出来がイイですねww(ただ最近のfigmaの箱がこの大きさが多いので場所をとるんですが)

PSPは赤黒でしたよね~(イカ娘仕様じゃなくてww)
中々カッコいいです!!まぁ2Gでもメモリースティックついてくるだけイイと思いますよww(私は、初PSPで別に買わないといけなかったんで)

>初期型は,ゲーマガのシェリルシールでドレスアップ済み
マジでやってたんですかwww(軽くネタでふったつもりでしたがww)
軽さとかは初期を持ってないんで分かりませんが、確かに画面は綺麗ですよね!!まぁ色々宜しくないことをするには初期型の方がイイみたいですが…

なりダンX買ったんですね!!結局、まだ私も全然進んでないです(クラースが仲間になった所で)。というよりなりダンやり始めてから、プレイ中に勝手に「終了しますか」画面が出るようになったんで修理に出さないといけないようなので…orz

テイルズシリーズは好きですけど、販売方法が…なところがあるんで基本は藤島テイルズしかやらないようにしてます。

確かにアビス人気はありますが、PSPじゃ技術的に厳しいらしいってのは聞いたことがあります。3DSの方での移植が決定しているんでそっちに期待するしかないんでしょうね。
by コゼット (2010-12-05 00:52) 

naka-G

買い過ぎwww


by naka-G (2010-12-05 02:39) 

mana

カレンダーの表紙、すごいですねぇww
コレってオフィシャルですよねぇ?
個人的にはなのははこういうのを売りにしてほしくないって気持ちもあるんだけどな~。あくまで個人的にねw

それにしても・・・買い杉www

カンピオーネは読む用、補完用、布教用ですか?w
by mana (2010-12-05 10:57) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

いえいえ,たぶん言われなかったら,記事にすらしていませんでしたよw

なるほど,ゲマズだったらなのはビニール袋だったんですね。羨ましいw
私は通販なので,さすがについていませんでした。
とはいえ,やはり特典目当てでゲマズです。
アニメイト特装版もあったようですが,情報が出るのがやたら遅かったような気がしますし。
ちなみに,ハルヒはアニメイト特装版ですw
トートバッグ,アニメイトだったらwなるほどw
しかし,長崎店はアーケードの中にあるので,結構な羞恥プレイにw

ゲーム,間違いなくfigma同梱版やりますよねw
となると,はやてかなぁ?と思いますが。
車いすとかどうするんだろうw

ココで紹介しているフィルム付箋の使い心地はよく分かりませんが,ふせん工房のエチケットっていうのはかなりおススメですよw
接着面が大きいので貼りやすいですし,薄いですし。
値段が若干高いのが難点ですが。
たぶん,大きな文房具店に行けば売っていると思います。
フィルム付箋の利点は,下の文字が見えることなんですよねw

figma,最近マジで箱の置き場に悩まされています。
ある意味,「置き場がない!」的なw
そろそろ,ブリスターだけでも捨てないとなぁ,と思っているところです。
キングカズマ,かっこいいですよw
予約解除した時は,もう買えないかなぁ,と思ったのですが,拾えてよかったですよw

PSP,イカ娘にもかなり惹かれたんですけどねw
白は汚れそう,ってことでこっちでしたw
ただ,黒は指紋が目立つことを忘れていたのですけどねw
メモステは,少なくなる度に買い足しているので,1ギガ,2ギガ,8ギガを持っていますw
初PSPの人は,メモステ持っていない人も多いでしょうし,良いんでしょうがw

マジでやってましたよw
シェリルさんがステキですw
ただ,元々PSP-2000,3000用だったので,微妙にサイズが違うのですがw
初期型の欠点はとにかく重いことですねw
色々よろしくないことは,興味がないので全然気にしませんよw
新型最高っ!!

なりダンXは,中古で安かったのでw
タクティクスオウガと悩んだのですが,こっちにしましたw
私は,結構進みましたよw
ダオス倒して,今暗黒時空ですw
コスチュームも結構たまっていますし。
と思ったら,PSPの不調ですか(ノ∀`)
私は,時々PSボタンを押してしまって,その画面が出ますが(^^ゞ
テイルズは,ヴェスペリア,グレイセスとPS3で完全版商法連発していますからね。
PS3しか持ってない私としては嬉しいのですが。
ただ,他のファンとしてはいやだろうなぁ,と思っています。

ありゃりゃ,アビス,技術的な問題なんですね。
3DSで大丈夫で,PSPで難しい,ってのが意外ですが。
と言う事は,3DS買わないといけないのかなぁ,と言う気がしてきましたよw
買うつもりはなかったのにw
まぁ,あとは追加要素次第ですが。
by takao (2010-12-05 11:37) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

いやいや,そんなに買っていませんよw
多そうに見えて,10月から2ヶ月で買ったものですしw
ボーナスを見越して買ったりはしてますしw
ナノで,大丈夫のはず(`・ω・´)キリッ
by takao (2010-12-05 11:38) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

カレンダーの表紙,これはゲーマーズ特装版の付属物ですねw
オフィシャルで許可しているはずですがw
アニメイトの特装版の方は,至って普通の絵柄なんですけどねw

参考→ttp://www.animate-onlineshop.jp/special/nanoha/pc/

確かに,なのはの売りはココではないんですけどねw
まぁ,期待しちゃう人がいるから仕方ないのかな,と。

買い杉ですかw
a-boyさんには,(金額ペースで)負けるんですけどねw

カンピオーネ!は,ehonで2冊買った後,bk1でも購入できたので,どっちが早く着くか試してみたくなってしまってやっちゃいましたw
結局,同じ日に届きましたがorz
まぁ,個人的には,読んでないラノベとか,あげても良いのかなぁ,何て思ってはいるんですがw
布教する人もいないんですよねw
残念です。
by takao (2010-12-05 11:45) 

あすぱい

糸井重里のほぼ日手帳は購入されないんですか、毎年好評みたいですが値段と実物みれないのが気になって二の足踏んでるんですけど。

http://www.1101.com/store/techo/
by あすぱい (2010-12-05 22:36) 

takao

あすぱいさん,コメントありがとうございます。

一応,購入していますので,今度感想でも書きましょうか。とは言っても,暫く忙しくなるので少し先になりそうですが。
それでもよければ。
使い勝手は,なかなか良さそうです。まだ全然使っていませんが(^^ゞ

by takao (2010-12-05 22:42) 

ロック

ネタとしては持っていても、他の記事に押されてしまって
結局記事にするタイミング無くなってしまうこと、私もありますw

なんというなのはづくし!
と思ったら、全てBDの特典でしたか・・・。
本当にBDを買ったのか良くわからないくらい、
特典が豪華ですね。一人暮らしサイコーw!!

今期は私の3倍くらいCDを買ってますね。
SCD(っていうのかな?)は安いですが、
最近、枚数を買うと結構な金額だなぁということに
気付きましたw
右上はゲーム版、ヨスガのサントラっぽいw

これは限定品か何かでしょうか。
しかし、PSPの価格を考えると、
PS3がリーズナブルだなぁと思ってしまいます。
私もPSPを買う予定ですが、俺妹以外にも
ソフト買わないと元が取れませんねw

by ロック (2010-12-06 23:20) 

カルディア

>カレンダー
全裸じゃないか!w

>ほぼ日手帳2011
自分もそろそろ来年の手帳を買わねば。
メモ帳もデジタルで、と思いつつも
結局のところ紙のものも手にしていたいんですよね。

>つい衝動買い
おお! 3000買いましたか!
自分も1000から3000にしたユーザーですw
軽いよね~。
黒赤のデザイン、カッコイイじゃん!

by カルディア (2010-12-07 00:39) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

そうなんですよw
と言うか,こコニカいたのは,サボっていたりだったりするのですがw
たまにはいろんなネタも書きたいものです。

そうなんです。すべてBD特典w
ゲマ,恐るべしですw
まぁ,限定版のBD定価より2kくらい高いですし,これくらいもらえると嬉しいですw
Viva!一人暮らしw

今期は,スフィアのあれのこともあって,かなりCDを買った印象です。
元々,ストライクゾーンが広いので,「いいなぁ」と思う曲が多かったですし。
シングル,1曲400円くらいになりますからねw
DVD付きになると,さらに値段が上がるというw
右上,ヨスガのサントラですw
ヨスガノソラの曲がよくて,思わず買ってしまいましたw
良い曲が多くて,結構お気に入りですw

PSP,限定パックです。
PS3は,本体だけでは赤字ですからねw
ソフトが売れて,ようやく黒字,と言うw
しかし,PSPはPSPで良いものですよw
レコから動画を持ち出すこともできますし。
音楽運べますし。

PSPでは,色々ギャルゲが出ているのでw
え,違う?
PSPは,PlayStation StoreでPS1のゲームを買うのがお気に入りだったりしますw
転売ヤー涙目,なソフトを出したりして,結構評判がよかったりw
でも,まずは『けいおん!』をw
by takao (2010-12-08 19:56) 

takao

カルディアさん,コメントありがとうございます。

カレンダー,これ表紙ですからw
でも,これはインパクト大ですw
私が犯罪したら,間違いなく晒されるw

手帳,デジタルにしようか,とも思うのですが,自分のずぼらな性格(滅多に充電しない)を考えると,それは無理だろうなぁ,と思う次第です。
紙の良いところは,さっと取り出して書けるところですしねw
メモ帳,試しにEvernoteに登録してみたのですが,なかなか使っていませんw

3000,つい買っちゃいましたw
いや,驚きの軽さというかw
本当に持っていて楽だなぁ,と感じます。
デザインも,イカ娘モデルと本当に最後まで悩んだのですが。
何度見てもかっこよくて飽きないので,本当に良い買い物した,と思っているところです。
by takao (2010-12-08 20:03) 

bapio

おひさしブリーフ!
takaoさんの雑記が大好きな私が来ましたよ。
ドアラのバットが見つかったかずっと気になってた私ですww

劇場版なのはすごく売れてるようですね!
TVアニメの方を見ずに劇場版を見てもやっぱりダメ?
内容が理解し辛いですかね?

>と思いつつ,飾っています。一人暮らしですしね☆
私もみつどもえポスター飾ってますよw
アニメポスターを飾る日がくるなんてw
しかもみつどもえってww
こんな私を笑ってやってくださいww

>ドアラのバットを紛失する,と言う痛恨のミスを犯してしまい
見つかってなかったーーーーwww!!

>GEOで売っているのを見て,つい衝動買いw
わぁお!私も先日買いましたw
液晶キレイですよね~!
もうDS開く気すら失せるw

私もテイルズは唯一ファンタジアだけスーファミとPSでプレイしてます!
それ以降はちょっと難しいと言うかややこしくてw
PS3のテイルズとかやってみたいんですけどね、私にはちょっと難しそうで…
by bapio (2010-12-16 16:17) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。コメントありがとうございます。

本当に御多忙のようで。
寂しさを感じつつ,「便りのないのはよい便り」とbapioさんの今後の大活躍を信じておりました。
そういえば,雑記は久しぶりですよね。
最近はルーティンが決まっていたので。
雑記に書くことがない,と言う切実な思いもありますが。

でも,Amazonだと,41%オフで売られていますよ(12/16現在)
たぶん,劇場版だけ見ても大丈夫だとは思いますよ。
テレビの方から,フェイトとなのはの出会いの物語の部分だけをピックアップしたストーリーになっていますので。
ほら,テレビ見てないmanaさんが結構楽しめた,と仰っていたような気がしますしw
さぁ,bapioさんもLet'sなのは(’-’*) フフ

bapioさん,ステキですw
みつどもえ,良いじゃないですか!
私の実家の自分の部屋は,未だにギャラクシーエンジェルのポスターが貼ってますよw
壁掛け時計は,Moonlit Loversに出た奴ですしw
古いよw

見つかってませんーーーorz
本当に,どこに行ったんだろう,ってかんじで。
部屋の掃除,ろくにしてないせいだろうなぁ,と反省しております。
ダンボールが(’-’*) フフ

液晶,凄く綺麗ですよね。
目も疲れないような。
ついつい,なりきりダンジョンX,一気にクリアしてしまいましたw
DS,持ってないですが,比べたらダメなんでしょうねw

一時期,テイルズがあれだなぁ,と思った時期もありますが。
アビス以降,かなり盛り返してきていますよw
テイルズオブヴェスペリアは,マジでおススメです!
クリアしてませんが(^^ゞ
あれやったら,ユーリに惚れますよw
システムも,そこまで複雑ではないですし。
戦闘も何ならイージーにする,と言う手もありますし。
是非是非,一度プレイして下さい。

それではbapioさん,ご機嫌よう。
九州もめっきり冷え込んできましたので,お体だけはご自愛下さい。
by takao (2010-12-16 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。