SSブログ

ねんどろいど「平沢憂」で遊んでみた [ねんどろいど]

CIMG9459.jpg

我が家に天使がやってきた!!と言う事で,今回はねんどろいど「平沢憂」のご紹介です。今回のねんどろいどの特徴はなんと言っても,「ボディ二つセット」な事。中学制服versionと高校制服versionがあります。こちらは中学制服version。アニメだと,高校制服のイメージが合ったので,新鮮な感じを受けました。と言うか,可愛いw

CIMG9461.jpg

憂と言えば,全てを明るく照らし,優しく包み込むような明るい笑顔。この笑顔にめろ~んな人も多いのではないかと思います。憂マジ天使w

CIMG9462.jpg

天使と天使の共演w左の天使はてんぱってますがw

CIMG9464.jpg

「何となくやってみたw」

反省はしていないw

CIMG9467.jpg

あずにゃんのギターを演奏中。さすがは,お姉ちゃんの練習を見ていただけでギターをマスターした麒麟児w似合ってますねw本当は,ギー太の方が良いのでしょうけども,ギー太は実家なのでwしかし,様になっているなぁw

CIMG9466.jpg

さらに調子に乗って。ネコミミをつけるとさらに可愛いw……平沢家の次女は化け物か!!

CIMG9468.jpg

憂「にゃー。なんちゃって」

CIMG9470.jpg

憂「にゃー」
唯「……憂?」

CIMG9469.jpg

憂「……」
唯「……」

CIMG9473.jpg

憂「に゛ゃ゛ーーー!!!お姉ちゃんに見られた!!」
最後の顔,グルグル目ですwこれでも可愛い。憂マジ天使w

CIMG9474.jpg

唯「憂!かわいいよぉ!!」
憂「に゛ゅ゛ーー……えっ?」
唯「あずにゃんも澪ちゃんも似合っていたけど,憂もよく似合ってるよ!!」
憂「お姉ちゃん,本当……?」
唯「もちろん!!」
憂「お姉ちゃん……(じーん)」

CIMG9476.jpg

唯「じゃ,せっかくだから記念撮影しよう!」
憂「でも,やっぱりはずかしいよーー!!」
唯「はい,チーズ」
憂「ニャー」

 

「憂のコスプレ」

と言ってもちょっとですが。

CIMG9477.jpg

憂姫様w笑顔が眩しいwきっとこの国は平和なんでしょうねw

CIMG9478.jpg

“文学少女”な憂。笑顔が(ry

CIMG9479.jpg

憂「私は平沢憂。ただのシスコンよ」

 

「来る,やって来る」

『リング』の主題歌でwやっぱり反省はしていない。

 

梓「憂……」
憂「梓ちゃん,どうしたの?」

CIMG9482.jpg

梓「私の仲閒にならない?」
憂「いやぁぁぁぁぁ!!」

CIMG9481.jpg

梓「捕まえた」
憂「梓ちゃん,どうしたの!目を覚ましてよ!ねぇ!」
梓「私ね,どうしても憂に仲閒になって貰いたいんだ。だって……」
憂「えっ?」
梓「だから」
憂「キャーーー!!」

CIMG9484.jpg

憂・梓「どうもーー!!桜ヶ丘高校魚人顔部でーーす!!」

CIMG9490.jpg

梓「憂,何かくさくない」
憂「そりゃ,わたしたちシュールストレミングにはいってるからね」
梓「そうかぁ。気づかなかったなぁ」
憂「気づいてなかったの?」
梓「お魚咥えたあずにゃんが,お魚の缶詰に落ちたんだね」
憂「いや,それじゃ落ちないよ,梓ちゃん」
梓「憂,厳しいなぁ」
憂「うい(フランス語)」
梓「しょーもなw憂,しょーもなw」

私がいちばんしょーもなw

 

おまけ。

CIMG9491.jpg

ラブマシーン「ふふふ,遂に私はあの力を得た」

CIMG9492.jpg

ラブマシーン「ふん!!」

ぐ,ぐぐぐぐ

CIMG9493.jpg

ブシャッ!!

ラブマシーン「これぞ,ピッコ◎の細胞より得た,肉体修復能力。これで私は無敵よ」

CIMG9494.jpg

ラブマシーン「完全復活!!」

CIMG9495.jpg

ラブマシーン「さぁ,私で人形劇だ。さぁ!」

ってなかんじで,右腕が復活しました。50%引きくらいになっていたのでw

 

CIMG9371.jpg

でも,次回はこの二人なんですけどねw『ふたりはプリキュア』のキュアブラックとキュアホワイトですねw(ちがっ

写真もすでに撮影済みです。撮影し直しがなければ,そのうちにw

 

CIMG9459.jpg

と言う訳で,ねんどろいど「平沢憂」でした。いや,マジでこれは可愛いですねwねんどろいどの時はいつも言っているような気がしますが。

欠点は,ボディ2つセットで大ボリュームだけども,そのほかのパーツが少ない事でしょうか。他のけいおん!メンバーを持っていたら,それをつけて楽しむ,ってかんじでしょうか。まぁ,その辺はたいした欠点にはならないと思います。とにかく,可愛い。これが一番ですwグルグル目で赤面,とかもうねwおススメです。

けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

さて,どこまで値引きが行くかw


ブログパーツ
nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 22

NO NAME

おもしろかったですw
by NO NAME (2011-02-02 03:05) 

アロンダイト

どんなパーツを組み合わせても自然に見える、優の違和感の無さは異常w
まさに「平沢家の次女は化け物か!?」ですね。
by アロンダイト (2011-02-02 19:14) 

コゼット

う~ん、こういうのを見せられると憂いいなぁって思ってしまいますww

>桜ヶ丘高校魚人顔部でーーす!!
流石、2個買いした人の醍醐味ですね^^;
ねんどろいどは表情パーツで惹かれる所があるんで増えていくんですよね…

>ラブマシーン「完全復活!!」
やはり、買われましたかww手頃な値段まで下がれば2個買いもイイかなっては思います!!

>どこまで値引きが行くかw
それ次第では、買おうかなぁwwとも思ってますがタイミングを間違えると売り切れっていう気が…

いよいよ、figmaのアレが今月予定にはなってますが…やっぱ延期かなぁって思わなくもないですね…(-_-;)
by コゼット (2011-02-02 23:34) 

カルディア

>魚人顔部でーーす
この顔ずるいわw
なんのパーツでしたっけ?
いいなーこれ。美味しい使いどころがたくさんありそうw

by カルディア (2011-02-03 02:39) 

凪

憂,可愛いですね! やっぱり躊躇わずに買っておけば良かったと,記事を拝見しながら思ってしまいました。

by (2011-02-03 05:07) 

takao

NO NAMEさん,コメントありがとうございます。

自分で流行りすぎたという感じだったのですが,楽しんでいただけたのでしたら幸いです。
by takao (2011-02-03 19:28) 

takao

アロンダイトさん,コメントありがとうございます。

いや,本当にw
笑顔がいいのだと思いました。この笑顔がどんな衣装にも合わせている,と言うか。
スペック高いですし,本当に化け物ですw
by takao (2011-02-03 19:29) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

ははは,これを見て憂の良さが分かってもらえるなら,憂派の私も嬉しくなりますよw
いや,本当に憂は可愛いw

せっかく2個買ったんですからねw
どうせなら,二人でやらないと意味がないだろう,って感じです。
表情は,ねんどろいどの魅力の大きなものですよねw
今回のグルグルが今後に生かせそうですw

ラブマシーン,半額近くに来ていましたからね。
買うなら今しかないかな?と。
大ボリュームですし,まぁ良いか,と思っていますw

憂,一体どこまで行くかなぁ?と思っていますが。
遠子先輩も投げ売りされていたのが嘘のように,今は落ち着いていますよね。
タイミングが重要ですよね。
欲張らずに,半額来たところが狙い目かな?と思ったりw

figmaのあれ,楽しみですよね。
例によって2個買っていますがw
伸びないと良いですけども,ドラゴンナイトの2体が延びていますし,延びるんだろうなぁ,何て思っています。
うーん,たっぷり遊びたいのですが。
by takao (2011-02-03 19:34) 

takao

カルディアさん,コメントありがとうございます。

この顔は,ねんどろいどの「天野遠子」についていたヤツです。
クトゥルフ神話読んで浸食され,魚人顔になった,ってネタの顔なんですが。
これがまた,新しいねんどろいどがあるとつけたくなるんですよねw
不思議なことにw
かなり遊び甲斐のある顔だと思います。
一発ネタには最適w
by takao (2011-02-03 19:39) 

takao

凪さん,コメントありがとうございます。

私は憂が好きなので買いましたが,確かにちょっと悩むものかも知れませんね。
ただ,憂は普通の顔も笑顔もグルグル顔も凄く可愛らしくて,かなりおススメですよ。
まだ在庫があったと思いますし,今からでもどうですか?
by takao (2011-02-03 19:41) 

GOREN

takao巨匠お久しぶりです!(ブログ上では・・・orz)

憂の緑セーラー服がセーラージュピターのねんどろっぽく見えたのはネコだけであろうか・・・w
と、それはさておき、憂可愛いですね。
絡む姉がfigmaなのが唯なのもミソですね。

このドレスなのはフィーナでしょうかw色々組み合わせて遊べるのもいいですねw

takaoさんとフォトコンの影響でfigmaに手を出しましたが、色々動かせるfigmaもいいなと思いました!
これを機にネコも劇場やってみるかwって感じです。
ネコは落選してしまいましたけど撮影楽しくできて楽しかったです!今度こそ頑張ろう!って感じです。

アイギスとメティスも買われていたのですね。
takaoさんもペルソナフリークだったとはw是非ともプレイ頑張ってくださいね。4は・・・御察しします。

そういや、アルカナハートそのうちにやりましょうね!
ID入力して巨匠がどんなゲームしてるのかわかっちゃうのがネットワークのエッチなとこですねwムフフ・・・

きーおって阪神のキーオww?
by GOREN (2011-02-03 22:21) 

mana

久々にtakao劇場きましたねw
文学少女の憂がかわいいですね。

ラブマシーンw
買い直しちゃったんだwさすがです。
自分だったら折れたところを瞬着で固定しておしまいなんだろうなぁ。
壊れた方も今後も何かしら利用できるといいですねぇ。
by mana (2011-02-03 22:24) 

ロック

天使キター!
さすがtakaoさん、期待を裏切らないぜ!

1枚目、
なかなか眼力のあるねんどろいどですね。
引きこまれそうだw!

>グルグル目です
このグルグル目って、唯の代わりにHTTに潜り込んだのが
バレたときの目ですよね。結構好きだったので、印象に残ってます。

>桜ヶ丘高校魚人顔部でーーす!!」
2つ空けていたのかw!!てっきり1個は補完用だとw

ねんどろいどは一見パーツの組み合わせで撮影するのが
簡単に思えるのですが、これだけやるとかなり時間かかって
ますよね。お疲れさまでした。

ところで、背景の教室って、なんですか??

by ロック (2011-02-03 23:54) 

リュウ

律のねんどろいど再販売してくれ~!!(切実)
by リュウ (2011-02-04 00:27) 

takao

GORENさん,コメントありがとうございます。

ブログ上ではお久しぶりですねw
全然そんな感じがしませんがw

セーラージュピター,懐かしいですねw
言われてみたら,確かに似ているかも知れませんw
そして,憂の可愛さw
この可愛さ,まさに怪物級ですw
唯のねんどろいどは,実家に飾っているのですよw
ですので,今回は,figmaですw

ドレスはフィーナのものですね。
他にも,千秋とかなのはとかフェイトとか合わせて見たいのですが。
これまた,実家に安置中なのでorz
残念な限りですw

figma,さわってみると良いでしょう。
まさに,よく動く,きれい,ってやつですよw
ポージングするとかなりかっこいいですしね。
是非是非,遊んでみましょうよ。
figmaはガシガシ遊んで,壊れたら捨てる,くらいのコンセプトみたいですし。
あそばにゃそんそん,ですw
フォトコンは,私も残念でしたが。
まぁ,夏もありますし,それまでにキセキの一枚を取りたいところですねw

アイギス,その見た目に惹かれて買いましたよw
これまた遊び甲斐のある感じでw
メティスはその延長ですね。
ペルソナフリークと言うほどでもないですが,これの後プレイしてみて,「楽しいなぁ」という感じです。
4はねぇwラストダンジョンに突入していただけにorz

アルカナハート,そのうちやりましょうねw
全然やってないので腕が落ちていますがw
基本,私ゲームはしていないので大丈夫ですよ(`・ω・´)キリッ

きーおについてはw
高校の時,そう呼ばれそうになった,ってだけですw
by takao (2011-02-04 19:14) 

takao

manaさん,こめんとありがとうございます。

そうですね,久しぶりですw
実は,メティスのヤツは先週にできていたのですがw
なんだかんだで,まだ公開されず,です。
もう少しペースを上げたいところですw
manaさんが喜んでくれますしw

憂の可愛さは異常w

ラブマシーン,買い直しちゃいましたねw
まぁ,安くなったしいいか,ってかんじでしたが。
何とか修理できないかとあがいてみたのですが,ダメでしたw
固定だと,いじって遊べないのが不満でw
まぁ,何とか両方生かす方法を模索中です。
by takao (2011-02-04 19:17) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

無理です!って言ったのにw
期待されると,応えたくなってしまうお調子者の私がいますw
とはいえ,かなり楽しい時間でした。
この時間をありがとう,ですw

そうなんですよね。
かなり目力があるというか。
その魅力にどっぷりつかってしまいそうです。

あぁ,私は分かってなかったw
「そんなシーン,あったかな?」と思っていたのでw
完璧超人の憂ではなかなか見られない表情なだけに,そのギャップと相まって魅力的ですよねw

1個,保管用のつもりだったのですがw
つい開けてしまいました。その後,また直しましたがw
ついついつけてみたくなったのですw

ねんどろいどはw
今回は,憂,梓,フィーナ,遠子(×2)のブリスターを広げながら,だったので場所が大変でしたw
で,パーツがぽろぽろ取れる,と言う事は無かったので,撮影自体は楽でした。
憂の場合は,土台がきっちり嵌ってくれましたし。
何より,憂が可愛くて,とにかく楽しかったですw

背景は,figmaのキョンか小泉についてきた,SOS団の部室の背景ですw
実家で眠っていたものを発掘してきました。
らき☆すたのもありますよw
by takao (2011-02-04 19:23) 

takao

リュウさん,コメントありがとうございます。

どうなんでしょうねw
もう,おおかた欲しい人のところに渡ったような感じがあるので,再版は厳しいかも知れませんね。
劇場版公開時期に再生産もあるかも知れませんが。

そういえば,うちの律は全然さわっていないw
by takao (2011-02-04 19:26) 

でぃー太

うひょー!
憂のねんどろもあったのですか!
あずにゃーを買いそびれてからというもの、
けいおん!がどうでも良くなっていました><;
しかし、
天使の憂チャンに、
むぎゅんがどの様に闖入してくるのか、
ハラハラドキドキしてましたが・・・
あずにゃーで来るとは予想外^^;
だが、
ラブマシーンは想定内だったぜ!
酔い買い物をしましたね^^!
嫌味っぽくてすいません><;
嫌味です^^!

さて、
私もそろそろ、
ねんどろかフィギュアを購入しようと思ってます。
takaoさんみたいに、
楽しく紹介できれば良いのだけれど・・・

次回も楽しみにしてますね!
by でぃー太 (2011-02-05 14:34) 

takao

でぃー太さん,コメントありがとうございます。

憂のねんどろいど,出たばかりですよ。1月発売!
あまりのその可愛らしさに惹かれていたのですが,買って大正解!
どの表情も愛らしく,素敵です。

ムギは酷使しすぎ,と言うか使いすぎですので。
やっぱり可愛い憂を絡ませるなら,天使のあずにゃんでしょうwぺろぺろw
まぁ,正直に言うと,ねんどろいどのけいおん!メンバー,あずにゃんしかいない,って裏事情もあるのですがw

hahaha,独身貴族の無駄遣い力,思い知るが良いw
いや,実際はキツキツ何ですけどねw
私以上の銭闘力をもつ人もいますし,私はまだまだですw

なんか,WFの速報で,マイマイのfigmaが出るって話ですよw
たぶん発売は夏以降だと思いますが,購入予定にしておきましょうw
とりあえず,4月?5月?のひたぎとアリャリャ木さんですか?
2月予定のKOS-MOSもかなりおススメですけどもw
さぁ,早速購入してぐりぐり遊ぶのですw
楽しくポージングしていたら,それっぽい話が作れますよw
by takao (2011-02-06 14:01) 

黒兎

ほんと「ねんどろいど」は顔のパーツだけでなく身体のパーツも交換できるとは
万能ですね!!
figmaも集めてるということで・・・ズバリfigmaの魅力をkwsk・・・w
普通のフィギュアとかは集めないのですか??
by 黒兎 (2011-02-07 23:34) 

takao

黒兎さん,コメントありがとうございます。

ジョイントに関しては,ほぼ共通しているので,ボディの交換はより簡単ですよ。時々,何かジョイントの太さが違うのがあるのですが。
たくさん持っていると,たくさん付け替えられるので,ますます楽しくなるのが,ねんどろいどとfigmaの魅力だと思います。
そして,たくさん買ってしまう,とw

figmaの魅力は,ずばり可動!です。
静物のフィギュアでもほしいものはあるのですが。
ただ,それだと見て楽しむ,と言うのがメインの楽しみ方になってしまうので,私には向いていないのです。
もちろん,全然買ってないわけではないですが。でも持っているのは一番くじプレミアムのヤツと,グッスマ逢坂大河,ウェーブ姫路瑞希くらいです。

figmaは,球体関節が気になると言えば気になるのですが,それでも,自由にポージングできるのが最高だと思います。
もちろん,人間の体ほど自由,と言う訳ではないですが,ある程度のポージングまでならきっちりできますし。
プロレス技かけたり,組み体操させたり。
自分の発想次第で,どんなシチュエーションでも再現できる,と言うのが凄く楽しいです。
ガシガシ動かして遊んで。そこが楽しいですよw
by takao (2011-02-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。