SSブログ

今更ながら,1月まとめ [まとめ]

いつもは,アクセス解析と一緒に掲載しているのですが,今月はそのページが開かないので。毎日,深夜1時に表示される本日のPV数を記録しているのですが,それだと93kくらいでした。毎月,ありがとうございます。このままのペースだと,3月までにミリオネアになれそうですw意味違いますがw

と言う訳で,今月は読書メーターのまとめだけ。こんな感じです。

1月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:4603ページ

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
気になっていた続きが発売。それが純粋に嬉しかったです。そして,この巻はさすがの有川浩という感じの,ラブがあふれる展開でした。実らない恋,動き出した恋,それぞれ形は違うけれども,にやにやできるような展開が多くて,非常に満足でした。本当に各キャラが生き生きとしていて楽しかったです。ただ,各キャラにスポットが当てられたために千歳の出番が若干減った感じなのは残念に思いました。この物語の核心は,彼女と司だと思うので,その辺は次の巻に期待したいところです。
読了日:01月29日 著者:有川 浩


ヘルカム!  地獄って、ステキだと思いませんか? (富士見ファンタジア文庫)ヘルカム! 地獄って、ステキだと思いませんか? (富士見ファンタジア文庫)
管理社会で地獄のような天国。逆に,自由が許された天国のような地獄。この設定がなかなか面白いなぁ,と思いました。那由多のキャラもなかなか可愛かったかな。主人公のキャラは,もう一つ工夫が欲しかったところですが。ただこの作品,序盤とラストはまぁまぁだと思いますが,それまでの間が若干退屈な展開なのが気になるところでした。なんか,一気に読むことができませんでした。なるほど,タイトルがこう繋がってくるのか,と言うところで続きとなりましたが。果たして,今後の展開はどうなるのか,と言う気が。普通のラブコメになりそうな。
読了日:01月26日 著者:八奈川 景晶


カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)
面白かったし,最後は切なくて苦しくなるんだけども。ただ,いかんせんあっさりしすぎというか。苦労の連続であるはずの石碑巡りの旅が,何の苦労もなく終わっているような感じなのが残念。あと,伏線が隠れていない,と言うかネタバレが早いので,かなり早い段階でラストが想像できてしまうのが残念でした。とはいえ,最後の石碑の言葉には涙があふれてしまいました。気になるのは,この作品,これで終わりではないらしいところですが。ここで十分に綺麗に終わっている気がするのですが。ユーリエもいないし,どんな作品になるか気になります。
読了日:01月21日 著者:上総 朋大


うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)
地上に残された最後の魔女と,たまたまその魔女に出会った少年とのふれあいの物語。序盤は,ミラが人間世界の中で奮闘。その可愛さににやにやしながら,このまま続くのかなぁ,と思ったら後半急展開。結構ハードな展開になったなぁ,という感じでした。ただ,その中で,2人の絆が確かに強まっているのを感じられ,心にじんと来るものがありました。最後は,悲しいし,主人公の気持ちを思うと苦しいけども,正しい選択だったと思います。欲を言えば,短くても後日談などの余韻があっても良かったかなぁ,と思いました。とはいえ,面白かったです。
読了日:01月20日 著者:山川 進


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 神曲奏界ポリフォニカ (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 神曲奏界ポリフォニカ (GA文庫)
アニメの方を先に視聴しているので,アニメと随分展開が違うんだなぁ,と思いながら読みました。フォロンの優しさに惹かれたコーティカルテが,精霊契約をしたと思うのですが。その誰にでも対する優しさが逆に裏目に出る時がある,と言うか。闇で蠢く嘆きの異邦人の残党に対して,覚悟を決める時が来た,という感じかな?と思いました。とはいえ,まだまだ途中で終わった,という感じですね。フォロンがどう覚悟を決めて,コーティカルテとどう接していくのか,楽しみです。そして,おまけの短篇。ダングイスだしねw面白かったですw
読了日:01月19日 著者:榊 一郎


これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)
原作読んでいないですが,このコミカライズを読んでいると,原作も読もうかなぁ,と思わせてくれますね。そういう意味では,かなり良いコミカライズだと思います。ギャグも上々で,ぐろいところは少なめで読みやすい感じです。ただ,せっかく描いているのがさっちさんなのだから,もう少しギャグではじけさせても良いんじゃないかなぁ,と感じます。『る~む』までいったらちょっと困る気もしますが。その辺を期待しつつ,続きが楽しみです。
読了日:01月18日 著者:木村 心一


とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)
一つの恋の歌が奏でられ,一つの恋の歌が音を鳴らさず消えていった。そんな感じかなぁ,と読み終わって。怒濤の4巻からの引きからの展開。その勢い変わらず,私の涙腺を直撃しまくってくれました。もう,涙がぼろぼろと。カルのクレアへの気持ち。クレアのカルへの気持ち。そして,アリーのカルへの気持ち。同じ仲間たちとの思い出。旅の目的地へと辿り着き。そして,最後に辿り着くべき場所へと。展開の見事さ,綺麗さに魅了されました。少年少女の出会いが世界を変え,はじめての恋が未来を切り開く。凄く素敵な,素晴らしい物語でした。
読了日:01月17日 著者:犬村 小六


乙女はお姉さまに恋してる 2 ~二人のエルダー~ (GA文庫)乙女はお姉さまに恋してる 2 ~二人のエルダー~ (GA文庫)
原作プレイが前提の作品だなぁ,と言う印象がかなり強かったです。私は原作をプレイしているので,原作を思い出してにやにやできましたが。プレイしてない人には分からないだろうなぁ,と思いました。ただ,作品自体は,原作の持つ文章の良さがよく出ているので,是非とも原作をプレイして欲しいです。気になった点としては,お気に入りの雪ちゃんが思いっきりはぶられていたことですが。この辺は,次も出るようですし,そこで登場,と言う事で良いのですよね?
読了日:01月16日 著者:嵩夜 あや


前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目 (HJ文庫)前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目 (HJ文庫)
とても優しくて,甘い世界。それゆえに,強い印象は感じないのだけれども,好きだなぁ,と感じます。ただ,基本が優しいだけに,ギャグシーンが本編の印象から浮いて,異様に感じてしまうなぁ,とも感じました。なのはさんネタとか。ギャグ自体なくても良いのではないかなぁ。ただ,黒木や二人の天使のキャラは美味しいからなぁ,と難しいところですね。それぞれのキャラの恋が結びついたようで,これがどう実っていくのか楽しみだったり。
読了日:01月16日 著者:緋月薙


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)
最後のオチは,まぁ想定の範囲内というか。物語の最終落着点を考えれば当然の判断かな?という感じでした。春臣に関しては完全に予想外でしたがwキャラクターの造形的には,『藤宮十貴子は懐かない』を思い出すような感じでしたが。とにかく,「ええええええええええっ!?」と驚いたり,喜んだり,コロコロ表情の変わる妹が凄く可愛いなぁ,と思いました。もう,こんな可愛い妹なら,愛があれば関係ないじゃんwと思ってしまいました。読みやすかったですし,キャラも立っていましたし,楽しかったです。続きも決まっているみたいで,楽しみです。
読了日:01月12日 著者:鈴木大輔


レイヤード・サマー (電撃文庫)レイヤード・サマー (電撃文庫)
読み始めて,プロローグで鳥肌が立ち。そしてそのまま一気に読んでしまいました。大変素晴らしい作品でした。時折,読み切りでこんな傑作を出せるのが電撃の強さか。時間移動について,気になることは確かにあるし,どこまで理解できているかは分からないけれども。でも,細かいところはどうでもよく,凄く素敵で,切なくて,美しい物語でドキドキしました。作品としては,これで完結した方が美しいと思うけれども,番外編という形でサイドストーリーは描いて欲しいなぁ,と思います。新年早々,こんな素敵な作品に出会えたことを感謝。
読了日:01月11日 著者:上月司


精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)
なるほど,周りのキャラだけ見たら,ゼロ魔っぽいなぁ,と思いながら読みました。作者としては,異世界ファンタジーものを書きたいのかなぁ,と言う感じで。ただ,前作よりもコメディ分を増やしている感じで。テンプレ的なラブコメかなぁ,という感じはしましたが,まぁ良かったです。ただ,どのキャラも似たようなデレ方かなぁ,と。デレデレとかクーデレとかヤンデレのキャラがいても良さそうだけどなぁ。物語としては,3年前に寝にを願ったか,が気になるところ。なかなか楽しめましたし,続きが楽しみです。
読了日:01月10日 著者:志瑞祐


じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
久米田先生のネタをヤスさんのイラストでやっている,という感じで面白いです。基本的に,ガールズトークのゆるゆるしたネタなんだけども,時々出てくるブラック里かシュールさが,久米田先生の持ち味かなぁ,と。このコラボレーション大成功だなぁ,と感じます。
読了日:01月10日 著者:ヤス


おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
母様の過去があまりに切ない。人間と出会い,人を愛することを初めて知り。それでも分かれるしかできなかったのが。だからこそ,ザクロには幸せになって欲しいなぁ,と思います。人間は忌むべきものではないと感じていた母。その母の思いは,ザクロが確かめてくれるのだろうと感じます。そして,いよいよ動き出した救出班。橙橙が満たされぬ思いで暴れているようですが。一体どうなることか。
読了日:01月10日 著者:星野リリィ


おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)
アニメの方と少し展開が違うんだなぁ,誤差の範囲だけども,と思いながら読みました。相変わらず,面白い。遂に総角さんが気持ちを伝えようとしたところで,別れが訪れてしまって。とらわれてしまったザクロ。その行方を捜す総角さんたち。巡り会えるのはいつになるのか。そして,敵と思っていた百録ですが,悲しい現実があるようで。だからこそ,ザクロにあこがれた,ということでしょうか。みんな幸せになって欲しいけどなぁ。女郎蜘蛛は除いて。
読了日:01月10日 著者:星野 リリィ


おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)
総角さんの誘拐で,さらに近づく総角さんとザクロの心が凄く素敵でした。総角さんが後ろから優しくザクロを包み,ザクロが涙を流しながら強がるシーン,思わず涙がこぼれてしまいそうでした。そして,利劔様を意識する薄蛍が可愛らしかったです。利劔様,それも全て受け取った上で,薄蛍に接しているようで。それが何とも男らしかったです。ザクロが特別な存在だ,と言う事ですが。一体ザクロの周りで何が起こるのか,楽しみです。
読了日:01月10日 著者:星野 リリィ


深山さんちのベルテイン (GA文庫)深山さんちのベルテイン (GA文庫)
とにかく,短い話がたくさん詰まった話。で,一つ一つが面白い。これは確かに短い時間に読むのに最適だなぁ,という感じでした。とにかく,ベルさんが可愛くて,理々が不器用で,耕平が優しくて,先輩がアホで。作者の思うように,凄く優しい,柔らかい世界だったなぁ,と思いました。たっぷり笑わせて貰いました。でも,理々の気持ちを考えると,なんだか切ない気持ちにもなるんですよねwいつか,彼女の気持ちが届いたらいいなぁ。それには,素直にならなくちゃいけないかな?
読了日:01月07日 著者:逢空 万太


おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)
面白かった!丸竜と鬼灯,雪洞のお話が良かったです。二人は,暗い過去を持っているけども,その過去を乗り越えて現在があって。だからこそ,仲間を大切にしたい,と言う思いがとても良かったです。そして,総角さんの実家訪問。ますます近づいていくザクロと総角さんの関係ににやにやしながら。総角さんの誰にでも優しいところを見て,これは確かに誰でも惚れるわ,と妙に納得。総角さんも利劔様も,二人とも完璧すぎるなぁ,と。だからこそ,丸竜の人間らしいところが際立っているというか。
読了日:01月06日 著者:星野 リリィ


おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
妖人省のそれぞれのペアの組み合わせが秀逸だなぁ,何て思いながら読み進めていました。ザクロと総角さんは,総角さんが苦手ながらザクロを大切にしようとして,ザクロもそれを受けて,少しずつ態度が柔らかくなっているのが,にやにやできて楽しいですね。そして,利劔さま。もう,とにかくかっこいいとしか言いようがないですwそりゃ,薄蛍も惚れるってものですねw二人の心が近づく話は,またにやにやできて楽しかったです。丸竜と鬼灯,雪洞のエピソードがなかったので,次に期待。
読了日:01月05日 著者:星野 リリィ


バカとテストと召喚獣 (2) (角川コミックス・エース 256-2)バカとテストと召喚獣 (2) (角川コミックス・エース 256-2)
1巻読んだときは,テンポが気になったものの,この巻は随分スッキリしていてギャグを楽しむことができました。原作の良さを引き出した上で,さらにプラスαの要素があった感じです。しかし,雄二ってあそこまで性格悪かったかな,とか,島田さん,あれでは吉井に好かれないよなぁとか思うばかりです。
読了日:01月05日 著者:夢唄,まったくモー助


バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)
試験召喚戦争の部分は,原作やアニメ以上に緻密に描かれていて,そこは良かったと思うのですが。ただ,いかんせん,流れが良くないというか。詰め込もうとしてテンポが凄く悪くなっている気がしました。そのため,肝心のギャグの部分も生きてこないし。必要ないところはガンガン切る,位の気持ちの方が良いと思います。あと,キャラが。島田さんは吉井が好きには見えないし。雄二は性格が悪くて,という感じがして。うーん,何か違和感を感じてしまいました。
読了日:01月05日 著者:夢唄,まったくモー助


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 (電撃コミックス)
地味子好きとしては,地味子のエピソードをしっかり描いてくれた,と言う事で大満足。絵もなれてきたのか,そこまで違和感は感じず。地味子に関しては良い感じに再現できているのではないか,と感じました。ただ,展開が少し遅いかなぁ,という感じも。これ以上早くすると,原作の面白さもスポイルされそうな気もしますが。
読了日:01月04日 著者:伏見 つかさ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)
原作をそのままアニメ化しているので,展開としては面白いのですが。うーん,いかんせん絵に違和感を感じてしまいます。アニメがあれだったので,なおさら違和感が強くなってしまいました。読み終わって,「黒猫出てこなかったなぁ」ってのも気になったかな?ただ,最後の4コマの黒猫は可愛かったですw
読了日:01月04日 著者:伏見 つかさ


東京皇帝☆北条恋歌 (角川コミックス・エース 248-3)東京皇帝☆北条恋歌 (角川コミックス・エース 248-3)
巻数表記ないけど,まさかこれで終わり?と言うところで終わってしまったなぁ,という感じ。原作の,ひたすらコメディの中に現れる恋歌や来珠の切ない思い,と言う良さが消えちゃっていますね。ここから一波乱があるから面白いのになぁ,もったいないなぁ,と思いながら読みました。そして,舞台設定とかの説明が全くないのはどうなんだろうなぁ。原作読んでいることが前提のように感じてしまいました。恋歌のゆるゆるなところも少ないし,原作好きとしては,結構がっかりなコミカライズでした。
読了日:01月04日 著者:綾見 ちは,云熊 まく


DVD付き怪物王女13巻限定版 (シリウスコミックス)DVD付き怪物王女13巻限定版 (シリウスコミックス)
付属のアニメ,声優陣一新のせいか,イマイチなじめず。特に令浬が凄く違和感を感じてしまいました。まぁ,何回か見ていたらなれるのかなぁ,と。本編の方は,まさかのエミール脱落で,いよいよ二人に絞られたか,と言う感じになってきました。エミールの言葉を受け,姫が一体どうしていくのか。影で怪しく動くシルヴィアが一体何を企んでいるのか。クライマックス目前,という感じで盛り上がってきました。
読了日:01月04日 著者:光永康則


ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)
今までのシリアス展開と打って変わったようなまったりとしたギャグ展開。これでこそ,ハヤテのごとく!だよなぁ,と感じました。いえ,シリアス展開のシリーズも楽しんだのですがw何か,ナギお嬢様がどんどん他者に対して積極的になっている,と言うか。この変化も,ハヤテがいたからこそかな?と。やっぱりナギお嬢様には,ハヤテが必要なのだなぁ,と感じました。新キャラが登場しそうで,一体どんなスパイスになっていくのか,楽しみです。そして,愛歌さんが学校に来てない,というのも少し気になります。
読了日:01月03日 著者:畑 健二郎

読書メーター

 

まぁまぁかなぁ,という感じ。ラノベだと泣ける作品が多かった印象ですね。と言っても,振り返ると『レイヤード・サマー』に『とある飛空士への恋歌』に『うちの魔女しりませんか?」に『カナクのキセキ』って感じでしたが。マンガを全然読まなかったというのがあれですね。1月に買ったマンガはほぼ積んでいるような(^^ゞ2月は何とかしたい,と思いつつ,何にもせずに早10日ですorz

 

これだけだと寂しいので,1月に買った本を積んでみました。

CIMG9499.jpg

これだけ?

CIMG9500.jpg

これだけ?

いいえ……

 

CIMG9498.jpg

たったのこれくらいです。うん,たぶんそんなに買ってないはずw某n氏に「買いすぎwwww」とは言われましたがw単価はこっちの方が低いもんねorz

 

で,これをTwitterで晒した時に「出ているラノベ殆ど買っているんじゃ?」と指摘されました。「1/3位じゃないですか?」と答えたのですが,良い機会でしたので調べてみました。

以下,1月に発売された各社のライトノベルです。Wikipediaの「ライトノベル」に書かれているレーベルです。で,左に○がついているのが,購入済みです。果たして……。

 

このラノ文庫

○ ランジーン×コード2
○ 僕たちは監視されている2


スマッシュ文庫

○ 巫女と銃器とハルマゲドン


なごみ文庫

  ひぐらしのなく頃に ときめき鬼隠し編
  ひぐらしのなく頃に とどろき雛囃し編


一迅社文庫

○ H×H お風呂は異文化コミュニケーション
○ 萌えるゴミは火曜日に。


ガガガ文庫 

○ うちの魔女しりませんか?
  コップクラフト3
○ とある飛空士への恋歌5
  BLACK LAGOON2
  RIGHT×LIGHT11
  ロマンス,バイオレンス&ストロベリー・リパブリック2
○ Wandervogel2


GA文庫

○ ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ
  ふぁみまっ!3
○ 魔王はあまねく愛をまく!2
  EX!12
  ぷりんせす・そーど5


スーパーダッシュ文庫

  パパのいうことを聞きなさい!6
  ニーナとうさぎと魔法の戦車2
  こいびと以上,ともだち未満3
  ほうそうぶ^2
  オワ・ランデ!2
  姉鬼あんりみてっど


ファミ通文庫

○ わたしと男子と思春期妄想の彼女たち1
○ ○×△べーす1
○ 表裏世界のソーマキューブ
○ バカとテストと召喚獣9
○ ココロコネクト ミチランダム
○ B.A.D. チョコレートデイズ1
  狂乱家族日記 番外そのはち
  パッチワーク!ワンダーランド2
  世界の危機はめくるめく!7
  モンスターハンター 閃光の狩人4


富士見ファンタジア文庫

  魔法戦士リウイ ファーラムの剣煙火の島の魔法戦士
  ダブルクロス02
  これはゾンビですか!7
  紅のトリニティ2
○ 鍵開けキリエと封緘師 そして世界の開く音
○ 乱★恋2
○ カナクのキセキ
○ ヘルカム!
  いつか天魔の黒ウサギ7


HJ文庫

  悪魔をむにゅむにゅする理由
○ 戦え!神群活動保全課カミカツ!
○ 前略。ねこと天使と同居はじめました。2
○ ワールドエンドライツ4
  百花繚乱その漆


角川スニーカー文庫

○ カレイドメイズ
  ガジェット5
  ミスマルカ興国物語Ⅷ
  神様ゲーム8
  薔薇のマリア15


MF文庫J

  おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その3
  かぐや魔王式!9
  まよチキ!6
  ディーは人形魔装具です。4
○ ドラゴンブラッド2
○ ノーブルリージュ!
○ 黒のストライカ2
○ 斬光のバーンエルラⅢ
  神なる姫のイノセンス3
  神明解ろーどぐらす4
○ 星刻の竜騎士Ⅲ
○ 変態王子と笑わない猫。2


電撃文庫

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10
○ 壊れかけのムーンライト
  オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち
○ レイヤード・サマー
  煉獄姫2
  輪環の魔道士8
○ なれる!SE3
○ 時かける翼
  神と奴隷の誕生構文Ⅲ
○ お前なんぞに娘はやれん
  ほうかご百物語あんこーる
  竜と勇者と可愛げのない私3
  Baby Princess6

出版数合計 :79冊
takao購入数:35冊

ライトノベル購入率  35*100/79≒44(%)

ふう,まだまだ大丈夫だぜ(^^ゞ実際にこのうち読んだの何冊よ,って感じですが。『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』みたいに,今更読んでいるのもあるし,大丈夫なはず,です。

CIMG9510.jpg

と言う訳で,今回はこれにてw


ブログパーツ
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 22

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ロック

毎月、PVが多いですなぁ。もう100万ですかい!
50万の時は同じくらいだったと思いましたがw、
3月だとうちは70万くらいですかね。
さすが、takao評論家!素晴らしいです。

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 (電撃コミックス)
このあやせの絵柄が気になるのですが(良い意味ではなく)
中身もこんな絵なんでしょうかね??
アニメは素晴らしい絵だったのですが・・・・。


>44(%)
これは多い月での話ですかね?
いつもこんな感じでしょうか。

by ロック (2011-02-11 19:46) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

いや,まだ88万なので,100万はまだまだ先ですよw
評論家って褒め言葉ですかw
あんまり良いイメージがないですw個人的に。
まぁ,ラノベの感想とか書いて生きていけるなら,理想的ですけどねw

うちの場合は,やはり某アキバ系サイトで紹介して貰うことが大きい気がします。
後は,ヨスガノソラ,ですよねw
あれでだいぶん稼いだような気がします。
そのおかげで,容量がギリギリですがw

あぁ,気になりますよねw
大丈夫,中を見ると,「表紙がまだマシだった」という気にさせてくれますよ。
3巻は,だいぶん改善してきたなぁ,とは思いますが,まだまだですね。
まぁ,正直おまけがなかったら切ってるレベルです。
アニメは,キャラデザがイラスト描いている人ですからねw

他の月は調べてないですけど,おおむねこのラインかも知れませんw
実は50%越えている月もあるような気もしますが(^^ゞ
そして,積んでいくorz
by takao (2011-02-11 21:23) 

cherryh

44%... ラノベっていっぱいでてるのねぇ・・・通りで、積読が高くなるはずだ...
by cherryh (2011-02-12 02:39) 

takao

cherryhさん,コメントありがとうございます。

そうなんですよね,これだけ買って44%。
さらに,幻冬舎とか徳間書店とかから出ている分はノーカウント。
さらに,乙女向けや腐女子向けも除外と来ているので,実際はもっともっと多いのだと思います。
ラノベの出版点数の多さを感じてしまいました。
それは,積みますよw
by takao (2011-02-12 10:57) 

bapio

おおー!もうすぐミリオネアですか!
ついこの間50万PVとか言ってたのに!
本格的にラノベ記事にも力が入るようになって、ラノベへの関心が大きいことがわかりますね。
ラノベや本ってアニメと違って『これどんな内容なんだろう?』って思った時にこういう感想が書いてあると参考にしやすいですよね。
Amazonレビュー本の内容より面白かったりw
アニメならチョロっと簡単に見れたりしますが、本だと内容を把握するまで立ち読みするってのも結構大変そうですしね。

拙者マジ話ですが、この間久々にソネブロにログインしたらパスワード忘れててビックリしたでござるww
もう脳みそがやばいでござるw

by bapio (2011-02-15 16:28) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。コメントありがとうございます。

この前50万だったんですけどねw
毎月9万くらいで安定してくれているので,結構早かったですね。
一時は,ヨスガブーストでかなり伸びましたし。
本当に,ブログを始めた頃からは想像できないほどですよ(’-’*) フフ
ありがたい話です。
でも,bapioさんは,すでに達成されているような予感。

元々,ラノベの感想書くために始めたブログでしたからね。
初志に立ち返ったというか,ブログのアップデート容量があと100メガしかないというか(^^ゞ
もう,アニメの感想書いてキャプ載せる余力がないのですよ。

私なんかの感想を参考にして下さると,恐縮するのですが。
ただ,反応があると嬉しくなって,やる気が出てきます。
私は,できるだけ参考になる感想を書きたいと思っているのですが,どうなんでしょうねw
Amazonレビューは面白いのもありますからね。私も,褒めちぎりスキルとか身につけたいです(’-’*) フフ

Firefoxのパスワードマネージャーで記憶させている私に刺客はなかったです(’-’*) フフ
いや,ちゃんと覚えていますけども。
これだけは考えに考え抜いて作ったヤツなので,印象深いのですよ。
何か,メモ帳にメモして,と言う人も多いようですが。
活用は大切ですw

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2011-02-15 21:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。