SSブログ

figma人形劇 「やっつけ」 [figma]

はい,タイトルの通り,やっつけ仕事ですw最近,figma人形劇やってないなぁ,とか,2話をそろそろやらないとなぁ(シナリオはできている)とか思いつつ,この有様ですよwいつもと比べておとなしめですねw今回のメインテーマは,最近出番が薄いあの人をかっこよく!です。最後におまけもあります。

それでは,figma人形劇「やっつけ(仕事で作ったよ)」どうぞ。

CIMG9774.jpg

ドアラ「今日は僕が主役だよ。ぽぽぽぽーん♪」

ドカッ

CIMG9775.jpg

○○「ンなわけねぇだろう。俺をイライラさせるな」

ボフッ

CIMG9776.jpg

○○「みっともない野郎だなぁ。こいつ,これでもモンスターか?」

CIMG9777.jpg

G-3「何をやっている!」

○○「なんだこいつ?こいつもライダーか?……イライラするな」

ファイナルベント

CIMG9778.jpg

G-3「な,なんだっ!!うわあああ」

ダダダダダン

CIMG9779.jpg

○○「ち,こいつもこの程度か。所詮,まやかしもの,ってことか。イライラするぜ」

CIMG9781.jpg

王蛇「あぁ,イライラするぜ。どこかに俺を満足させるヤツはいないのか!」

○○「あら,そんなにイライラするの?」

CIMG9783.jpg

ムギ「栄養がたりていないのかしら?そんなわけでもなさそうだし。戦いの中でしか,自分を見いだせないタイプね。今時絶滅危惧種の」

王蛇「何をぶつぶつ言っている?」

ムギ「何にも?」

CIMG9784.jpg

ムギ「じゃあ,私が相手をしてあげましょうか?」

王蛇「あぁ?」

CIMG9785.jpg

王蛇「舐めるな!小娘!」

CIMG9786.jpg

パシッ

王蛇「何・・・だと・・・?」

ムギ「ほんと,血気盛んね。そんな悪い子は」

CIMG9787.jpg

ムギ「飛んで行っちゃいなさい」

王蛇「なにっ!」

 

CIMG9788.jpg

ドスン

王蛇「グハッ」

ムギ「あらあらうふふ。だらしない」

CIMG9789.jpg

王蛇「お前,なかなかやるな。しかし,俺をこけにした罪はどうなるか分かっているんだろうな」

ムギ「あら,怖い。どうなっちゃうのかしら,私」

CIMG9791.jpg

王蛇「生きて帰れると思うな!」

ソードベント

CIMG9792.jpg

王蛇「さて,お前は生身だ。何か武器くらい使ったらどうだ?」

ムギ「あら優しい。でも,あなたごとき,我が身一つで大丈夫よ」

王蛇「この俺を,ごとき,扱いか。その傲岸不遜。後悔させてやろう」

ムギ「じゃぁ,私が井の中の蛙大海を知らず,って言葉を教えてあげる」

CIMG9793.jpg

王蛇「言ったなっ!!」

CIMG9795.jpg

パシッ

王蛇「なにっ!」

ムギ「あら,これって攻撃だったの?あまりに遅いから,フェイントかと思っちゃった」

CIMG9796.jpg

王蛇「ならば,叩きつけるまで!」

CIMG9798.jpg

パシッ

ムギ「こんなのじゃ,生えも殺せないわよ?」

王蛇「何だ……こいつ……!」

CIMG9799.jpg

王蛇「ならばっ!」

ムギ「あら,どうするのかしら?」

ダッ

ムギ「なるほど,ダッシュの勢いを攻撃に付け足すのね。でも,その程度じゃ,結果は変わらないかな?」

CIMG9800.jpg

パシッ

ムギ「ほら」

王蛇「かかったな」

ムギ「え?」

CIMG9801.jpg

王蛇「ほら!ボディががら空きなんだよっ!!」

CIMG9802.jpg

王蛇「死ねっ!!」

ムギ「っ!しまっ!!」

CIMG9803.jpg

ムギ「とか言ってみたりしてみたり」

フッ

トンッ

王蛇「何・・・だと・・・?俺の拳の上に……乗った……?そんな事をできる人間が……」

ムギ「だから言ったでしょ。井の中の蛙大海を知らず,って言葉を教えて」

CIMG9804.jpg

ムギ「あげるって!!」

バキッ

王蛇「グフッ」

CIMG9805.jpg

ムギ「あら,結構綺麗に入っちゃった?」

王蛇「……。………ぐ」

ムギ「あら,意外とタフ?」

CIMG9807.jpg

王蛇「グオオオォォォォォ!!」

CIMG9806.jpg

王蛇「許さねぇ!!お前,イライラさせるぜ!!このイライラはお前の命でしか収められそうにない!!覚悟しろ」

ムギ「本気になっちゃった?これは要注意,かな?」

ファイナルベント

CIMG9808.jpg

王蛇「死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

ムギ「それじゃ,私も」

CIMG9809.jpg

ムギ「ハイッ!!」

ドガッ

CIMG9810.jpg

王蛇「ば,莫迦なーーー!!!」

ムギ「……ふぅ」

CIMG9811.jpg

王蛇「……。ぐぐ」

ムギ「あら,まだ意識があるのね。本当にタフ。じゃぁ,今のうちに。これに懲りたら,誰彼かまわず倒して回っちゃダメよ」

王蛇「お前……何者だ……?」

ムギ「私?」

CIMG9813.jpg

ムギ「ただの,女子高生よ」

王蛇「……」

ムギ「あら,気を失っちゃったかな?……あら大変。そろそろみんなと待ち合わせの時間だ。間に合うかなぁ?」

 …………

……

Fin.

 

まぁ,王蛇もたまにはこんな扱いでも良いよねw

figma 仮面ライダーストライク

figma 仮面ライダーストライク

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ちなみに,王蛇ってのは『仮面ライダー龍騎」での名前であり,figmaの商品名は「仮面ライダーストライク」です。アメリカで制作された,『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』に準拠しているんですねw

 

 

おまけコーナー。

買ったは良いけど,なかなか開封する時間がなく。部屋の肥やしとなること早数ヶ月。ようやく,奴らの出番が来た。

CIMG9814.jpg

ライヴステージセットですよ!一緒に,まだ箱を開けていないムギのねんどろいどもあったのですが,それは無視ですよw

さっそく開けてみました。開けただけですのであしからず。こんな感じでした。

CIMG9816.jpg

澪と律セット。澪の笑顔が印象的w衣装がGOSICKですねw

CIMG9819.jpg

唯とムギセット。この写真では分かりづらいですが,ムギの衣装がマジで可愛いです。ムギちゃんマジ天使w(白々しい)

CIMG9826.jpg

横に並べると壮観ですね。この中に,あの天使がいないのがあれですがwあずにゃんのライヴステージセットでないかなぁ?

 

さいごのおまけ。うちではやらないわけにはいかないだろう,ってことで。

houkago.jpg

「軽ぅおん部でーーす!!」画像の合成がうまくなくて申し訳ない(^^ゞ

 

この後,ライヴステージセットは静かに箱に戻しましたとさw置く場所がないので(^^ゞ

次は,けいおん!のねんどろいどが全部そろったことなので,通常版でやってみようかな?それだったら,あずにゃんがいても違和感がないですし。それくらいしないと,ムギを箱から取り出さない気がしますしw

 

それでは。次の人形劇でお会いしましょう。さよならさよならさよなら。


ブログパーツ
nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 21

つるぎうお

すいません、ラスト1枚で大爆笑してしまいました。不覚!
by つるぎうお (2011-04-03 01:34) 

カルディア

ライヴステージセット、豪勢だなぁ。
楽器も付いて背景も付いて、すべてがほかにも使えるデキで良いですね。
最後、怖いからw

by カルディア (2011-04-03 11:58) 

ask

もうムギに謝れwww

良いですねゴシックver。あと正規の綴りは確かGothicだったはずw
最後の怖さは私が言うまでもありませんね。上手すぎですw
by ask (2011-04-03 17:25) 

takao

つるぎうおさん,コメントありがとうございます。

いや,これはもうライヴステージセットを開封する時に絶対にやろうと思っていたことなのですよw
写真の合成はイマイチでしたが,楽しんでいただけたようで何よりですw
by takao (2011-04-03 17:55) 

takao

カルディアさん,コメントありがとうございます。

このライヴステージセット,確か8kくらいしましたからねw
その分,付属品が非常に充実していますし,色々使えそうです。
ディステージは持っていなかったので,これについてきてちょっと嬉しい,とかですねw
らき☆すたとか,ハルヒとかのシリーズ持っていたら,それで遊べそうです。

なるほど,確かに怖いかも知れませんw
by takao (2011-04-03 17:57) 

takao

askさん,コメントありがとうございます。

ムギさん,ごめんなさい(棒読み)
あれ,ムギちゃんを凄くかっこよく演出したつもりだったのにw
まぁ,ムギファンが見たらキレること請け合いですね。
反省はしていますが,後悔はしていません(`・ω・´)キリッ

あぁ,GOSICKは桜庭一樹さんの作品ですね。
確かにGothicですw

魚人顔はこのブログの名物(`・ω・´)キリッ
by takao (2011-04-03 18:02) 

コゼット

ドアラとムギちゃんはレギュラーですなぁwww
ライダーでも勝てないとは(ノ∀`)
このムギちゃんが、今月はアレから武装を奪い取ることになるのかww

ライブステージセットいいですよね♪
値段的にも断念しましたが…
ゴシックwww確かにそうですね!!ヴィクトリカちゃんも出そうじゃありますが^^;

流石、遠子先輩4体?がなせる技ですね~
ねんどろいどのこの機能が後々、良く知らない作品のキャラも呼び寄せる魔力なんですよね…

そろそろと思い、figmaガハラさんとアララギくんもどうしようかと思ってたら予約が終わってしまっていたでござる…ゲームのB★RSも気にはなっているんですが(ゲームは期待してませんけどww)判断が付かなくってwww
by コゼット (2011-04-03 21:25) 

でぃー太

今日のお休みはね、
暇だったからアニメ鑑賞したの。
録画してあったけいおん!!を観たの。
やっぱ、あずにゃー可愛いわ!
そして・・・
ムギちゃんの本来のイメージを取り戻した途端・・・
このタイミングでコレだよ^^;
責任取れ!

早く次の人形劇を^^!
あっずにゃー!あっずにゃー!
by でぃー太 (2011-04-03 22:56) 

mana

これが、やっつけ・・・だと・・・
だと・・大杉www

相変わらずドアラのウザさは異常w
でもこんなにあっさり退場とは・・・あ、いつもですっけ?ww

あ、そういえばこの前?TVで仮面ライダー見たいシーンベスト10みたいなのやってたじゃん?見た?w
はじめて海外版の「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」ですっけ?見ましたよ~。制作費20億円っていってましたね。どないやねん。TVシリーズですよね?何本作ったかわからんけど20億が凄いのかどうか良くわからんなぁ?リスペクトしてるから日本版のシーン使い回しってwwどうよ?ww本当にリスペクトしてんなら使い回しとか違和感残る演出は避けるだろ普通wwって思っちゃいました。
まぁパワーレンジャーよりはましなのかな?ww
by mana (2011-04-04 13:38) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

ドアラはうざいですし,ムギちゃんは出ないと物足りないと感じるのでw
最近,ルルの出番が少なくて個人的には不満ですがw
まぁ,ライダーもたまには負けて良いでしょうw
ムギちゃんがあの装備を手に入れたらどうなるか(ゴクリ
自分でも何をやらかすか分かりませんwww
ムギちゃんは勝手に動いてくれるので困ります。

ライヴステージセット,値段は考えずに注文しましたが,置く場所がないのですw
ヴィクトリカちゃんが出たら,速攻注文しそうな私がいますよw
ゴスロリを着た憂(ぉぃw

あ,右2体と左2体で写真撮ったのを,写真屋さんで合成しています。
流石に4体は買えませんw
家の者から苦情が来ますorz
顔の互換性は凄いですよね。
最近はD.C. ~ダ・カーポ~のあれが欲しいですw
安くなったら買っちゃうかもw

あぁ,4月からどうなるか分からなかったので,注文していなかったらorz
私も,ガハラさんとアリャリャ木さん予約できていませんよorz
ねんどろいどの黒猫も言わずもがなorz
これから節約モードに入らないといけないので,どれを買ってどれをスルーするか,難しいところです。
by takao (2011-04-04 20:05) 

takao

でぃー太さん,コメントありがとうございます。

チッ、うっせーな
反省してま〜す
ネタ,古っwww

ムギちゃんは大変可愛らしいキャラです。
その笑顔はみんなを包み込み,その力はみんなを羽交い締めにし。
天使のようなキャラですよねw
誰だよ!最初にヤンデレキャラにしたのはっ!!
私だよっ!!w
今後もムギちゃんには,デストロイの道を進んでいってもらいたいと思います。
ムギのムギムギインタビューデストロイですね。

このリクエストはつまり,あずにゃんをデストロイさせろ,という要求と理解して良いのですね。
分かりましたっ!!
by takao (2011-04-04 20:10) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

やっつけですよw
そんなに時間かかっていませんし。
いつも,適当にやっているので気づいたら写真が増えているんですよね。
今回も,パソコンに取り込む前は「10枚くらいかな?」とか思っていたのですw

ドアラはウザさ担当なので。
そして,いつもあっさりと退場して貰っていますw
なるほど,つまりドアラメインの人形劇ですねw
ハレ晴レユカイはやりましたけどねwww
なにか考えますw

その番組,見てないんですよねorz知っていたら見ていたのですが。
地上波は殆ど見ないのです。
いつも,AT-Xに番組固定で。
ドラゴンナイト,いつか見たいorz

そうです。海外版は「DRAGON KNIGHT」
3クールくらいだったような?で,20億は結構凄いですね。
日本版のシーン使い回しですが,日本版が結構凝っていますからね。
バトルは,ミラーワールドの中(ようは鏡の中)という設定で,文字が反転したりしていますし。
ただ,ストーリー面が(個人的な印象で)問題がありましたからね。
たぶん,アメリカ人には好意的に受け止められないだろう,って感じで。
なので,バトルシーンの良いところは取り入れるにとどめた,って感じではないかと思います。

パワーレンジャーよりはよかったんでしょうねw
by takao (2011-04-04 20:18) 

ロック

ダメだwここに来るとムギが凶悪な悪者にしか見えないw
そしてドアラは無邪気なやられキャラorz
しかもやっつけでこの量とはさすがtakaoさんです。

けいおん!のライブステージを買っていたとはw
フォトコンはこれで行けるような気もしますが、如何でしょう。
by ロック (2011-04-05 23:31) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

何言っているんですか!
ここはムギのかっこよさを堪能するところですよw
……どう見ても悪役ですよねぇw
ドアラはやられ役(`・ω・´)キリッ
こればかりは仕方ありません。
が,こうまで要求があるのならば,ドアラ主役回を作らないといけませんねw

ライヴステージ,何気に買ってましたよw
なるほど,最後の写真の合成の完成度を上げて応募ですねw
らじゃーw
by takao (2011-04-06 22:30) 

リュウ

澪と律セット欲しい!!
羨ましい^^
by リュウ (2011-04-08 23:53) 

takao

リュウさん,コメントありがとうございます。

値段はちょっとなぁ,と思ってしまったのですが,ついつい買ってしまいましたw
ようやく開けたわけですが,非常に満足できる内容でしたよw
by takao (2011-04-09 18:03) 

べっちゃん

傑作です!
by べっちゃん (2011-04-14 09:18) 

bapio

ドアラってfigmaの最高傑作なんじゃね?って思う今日この頃w
ぽぽぽぽーん♪で退場してしまうドアラが愛おしいw

最後のムギかっこよすぎだろww!
>ムギ「ただの,女子高生よ」
ちげーだろw穏やかで可憐なムギはどこに…
劇場版ではきっとこんなムギが見れるに違いないw

早くねんどろムギちゃんを開けてあげてください…
私もねんどろあずにゃんは開けてませんけどww
by bapio (2011-04-19 11:26) 

takao

べっちゃんさん,コメントありがとうございます。

お褒めいただき,光栄です(ノ▽≦*)
by takao (2011-04-24 20:36) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。コメントありがとうございます。

多分,ドアラでこんなに遊んでいる人間って,なかなかいないと思いますよw
でも,ドアラのキャラクター性ゆえか,どんなことさせても許せてもらえるような気がするんですよねw
ただ,私は良いんですけども「ドアラ見たらイラッ☆とする」とか仰る方がいるので,即退場してもらっていますw
まぁ,「ハレ晴レユカイ」踊ってもらいましたし,良いでしょうw

ムギのかっこよさを追求したので(`・ω・´)キリッ
これはムギちゃんが普段見せない顔,を追求しています(嘘つけ!)
やめて,石投げないで(ノД`)

ムギちゃん,まだ開けていません(^^ゞ
せっかく開けるなら,じっくり撮影したいですよねw
5人そろえて記念撮影とかしたい感じです。

天使は舞い降りたいよ?
さぁ,あずにゃんを開けるんですw
by takao (2011-04-24 20:41) 

GOREN

巨匠!こんばんわ!

仮面ライダー関節が意外と目立たない造りなのかしらん??
しかしムギが活躍しますねw

ライブステージのねんどろも持ってたとは!やりますナ!

確かにフォトコンいけるんじゃなかと??
by GOREN (2011-04-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。