SSブログ

ねんどろいど「雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた+α [ねんどろいど]

出荷が遅れていたようですが、ようやく手に入りましたので早速ご紹介。
DSC00430.jpg
ねんどろいど 「雪ミク たのしい雪あそび・エディション」です。早速箱から取り出してみました。
DSC00432.jpg
右が今回の。左は前回発売されたねんどろいど雪ミクです。少しぼけていていて申し訳ないです(^^ゞ

DSC00434.jpg
こちらが雪遊びエディション
DSC00436.jpg
こちらがノーマル雪ミク
こうして比べてみると、今回の方が顔がシャープな印象を受けますね。

で、今回は立てるための保持方法が変わっています。
DSC00440.jpg
ねんどろいどと言えば、足の部分で固定するのが一般的ですが、今回はfigmaのようにアームで固定する方式になっています。足も可動するので、その対策でしょうね。
DSC00441.jpg
DSC00442.jpgDSC00442.jpg
こんな感じ。ただ、穴が浅くて刺さりが浅く、抜けやすいのが欠点ですね。この点はどうにか対処して欲しかったところです。

今回の特徴はなんと言っても可動部が増えていること。
DSC00444.jpg
このように、肘が曲がってポージングの幅が広がっています。最も、等身が低いため、手足が短いため自由自在、と言う訳ではないのですが(^^ゞ とはいえ、これだけでも結構雰囲気が変わってくるような印象です。
DSC00447.jpg
何となくw
DSC00449.jpg
何となく2w

表情パーツパターン。これははちゅね顔ですかね?詳しくなくてすみません<(_ _)>
DSC00451.jpg
もちろん、ネギもついていますよw牙突で狙うその先には……。
DSC00452.jpg
に、逃げてーーw
DSC00454.jpg
どすっとな。
DSC00457.jpg
またつまらない物を刺してしまった……。

もう一つの表情パーツ。

DSC00459.jpg

笑顔です。手のパーツは、手袋に変えてみました。

DSC00462.jpg

「まってたよ」と言う感じでしょうか?ほのかに染めた頬が素敵です。

DSC00463.jpg

引き気味で。

DSC00465.jpg

アップで。髪も雪の結晶のマークがと淡い色が美しいです。

そして、さらなる付属物。

DSC00468.jpg

はちゅね雪だるま?

DSC00471.jpg

この間抜け面が可愛いですw

DSC00472.jpg

こんな感じで結構可愛いですw買ってよかった、と素直に思えました。

DSC00475.jpg

と言う訳で、ねんどろいど「初音ミク 楽しい雪遊びエディション」でした。

おまけ。お約束のあの顔。

DSC00478.jpg

く、喰われるw

DSC00479.jpg

あの人の顔をつけてみました。うむ、なかなかエキゾチックでいいですねw

ただ、これだとわかりにくいので頭ごと変えてみました。

DSC00485.jpg

いや、この笑顔だったら誰か分からなかった、と言うのがあるのですがw可愛いけど、髪と衣装があってないかな?と思いました。いや、牧瀬氏がまゆしぃにコスプレさせられたと思えばw

DSC00487.jpg

可愛いなぁ、と思ったのですが、この手つきで「金返せ」だったらむしろ怖いな、と考える私はなんて心が汚れているんだろうw

 

おまけ1 「先日の痛々しい清々しい記事で取り忘れた画像」の巻。

DSC00488.jpg

そういえば、ムギちゃんと言えばムギちゃんの麦茶ですよねw

DSC00489.jpg

綺麗な色しているだろう……。まだ、開けてないんだぜ……。

 

おまけ2「私の部屋の本の発掘について」の巻。

先日、和田慎二さんがなくなられました。『スケバン刑事』(初代)の放送当時、小学1年生くらいだった私。当時は、マンガ原作とは知らず(^^ゞその後、『ピグマリオ』をたまたま読んで、『スケバン刑事』が氏の作品であることを知りました。とはいえ、氏の作品は実は『ピグマリオ』しか読んでいません(^^ゞピグマリオは大好きでした。

で、氏の逝去を知り、久しぶりに読みたくなったのですが。奥の奥に片付けているため、発掘が必要。ということで、その様子を画像にとって見ました。

DSC00490.jpg

壁際に本棚があって、その手前にメタルシェルフがあります。そして、そこに本を何重にも積んでいるのですが。最初はこの状況。

DSC00491.jpg

手前の本を取り出すと、奥が見えてきました。

DSC00493.jpg

そして、本以外にもCDまで発掘されるw極上音楽集はOP「恋せよ女の子」ED「偶然天使」「恋する奇跡」にゲーム版ED「未来パラソル」が入り、さらに各キャラのキャラソンが収録されているおススメのCDです。まぁ、古いですがw「未来パラソル」のフルバージョンはこれにだけしか収録されていません。以上、宣伝でしたw

DSC00495.jpg

さて、奥の本を取り除くと、いよいよ本棚が見えました。本棚が傾いているぜw

DSC00498.jpg

昔はgaoしか読んでなくて、gaoのコミックスばかり買っていました。その時の本がわっさわっさ。ダークエッジとかリバイアサンとか、最後まで買ってないけどw

って、この段にピグマリオがない( Д) ゜゜

と言う訳で、

DSC00499.jpg

こっちを発掘ですw

力業でどけていきます。ボックスの上に本を積んでいるので、ボックスごと力業で取り除きます。その点では、下の段より楽だったりw

DSC00500.jpg

こんな物が見つかりましたw懐かしいw智代可愛いよ智代w

DSC00503.jpg

さて、本棚と対峙です。よつばと!6巻までしか読んでない気がする、と思いつつ発掘開始。

DSC00507.jpg

見事発掘成功しました。愛蔵版。これでじっくり浸れるぜwちなみに、コミックス版も古本で購入したので全巻持っています。問題は、「どこにあるか分からない」ということですがw

ついでに発掘。

DSC00505.jpg

これ見るだけでも、私が如何にgaoが好きだったか分かるようなw『オラトリオスケープ』シリーズは完結させて欲しかったけど、無理でしょうね。残念だ。『ポポ缶』は本当に好きでした。そういえば、『ケメコデラックス!』を6巻から(ry『Nui!』は3巻読んでないので発掘。この作者のコミックス、これで最後だった気が(^^ゞ好きな作家さんなので、いつか新作が出たらなぁ、と思っています。『住めば都のコスモス荘』は原作、アニメ共に見ていませんが、コミックス版は大好きです。ラストが泣ける(ノД`)『D4』はアニメ見ていませんw原作は、ラストが印象的でしたね。もう、何とも言えない感じがw『いただき春平』もラストが好きでした。敵役も憎めなかったですし、氏の描く作品は本当に大好きです。『ワンダルワンダリング』とかアニメ化して欲しかったなぁ、と思い出す今日この頃w未だに願っていますけどねwただ、売り上げ的には爆死が見えているような気がする(ノД`)

あ、『デスサイズ悪神狩り』入れるの忘れていたw

こんな感じで、我が部屋は本が層になっています。先日、崩れた本の下敷きになったと思われる男性の遺体が見つかった、というニュースを見ました。人ごとではない、と感じる今日この頃ですwいらない本は、そろそろ処分しないとなぁ、と思い始めましたよw

とりあえず、今年の夏が終わるまでにここら辺を読み返したいなぁ、と思う次第です。

 

それでは、今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

ふもっ!?

雪ミクさんすっごくかわいいっw
by ふもっ!? (2011-07-10 01:41) 

ロック

この雪ミクも購入されていたのですね。

>アームで固定する方式になっています
おこれ、応援ミクもそうなってたと思いますね。
もしかしたら、今後発売されるのは全てそうなるのかも。
でも、肘は曲がらなかったようなw

ねんどろミクは、ねんどろいどでも傑作中の傑作ですね。
何度再版しても、すぐになくなってしまうほどの人気。
この写真を見れば、その理由もわかります。

ところで、氷を作る型って、入ってませんでしたっけ?

by ロック (2011-07-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。