SSブログ

figma人形劇「まよい道」前編 [ムギ]

久しぶりの人形劇です。今回は前回からの続編、という感じで制作しています。

 

DSC00951.jpg

真宵「よーしよしよしよし。イイコですね」

コロマル「ワンッ!」

DSC00952.jpg

真宵「お手」

コロマル「ワンッ!」

ゆらり

DSC00954.jpg

ドアラモンスター「ヒャッハー!幼女はいねか!」

コロマル「ワンッ!ワンッ!」

DSC00955.jpg

真宵「きゃ!モンスターですか?」

ドアラモンスター「ヒャッハー!死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!」

真宵に危機が迫る!どうなる。

続く!

 

DSC00956.jpg

真宵「私、もう死んでますよ?」

ドアラ「あぁ?」

真宵「私、浮遊霊ですから」

ドアラ「とにかく拷問だ、拷問にかけろ!」

真宵「この人も、『迷』ちゃっているんですね。大丈夫です」

ドアラ「あばばばばばば」

DSC00958.jpg

ドアラ「あばばっ!」

メコッ

真宵「あれっ?」

ムギ「こいつらは性懲りもなく!」

DSC00961.jpg

ドンッ

ドアラ「……」

ムギ「次から次へとわいてくるんだから。もう少しおとなしくしてくれると嬉しいんだけど」

DSC00962.jpg

ムギ「あなた、大丈夫だった?ケガはない?変なことされなかった?」

DSC00965.jpg

真宵「はい!おかげさまで何かされる前だったです。危ないところを助けてくれてありがとうございました!」

DSC00967.jpg

真宵(この人が、今回感じた人みたいですね)

DSC00968.jpg

ムギ「そう、ならよかったわ。……二度と悲しむ人がいてはいけないから」

真宵「??」

ムギ「何でも無いわ。こちらの話」

DSC00974.jpg

真宵「是非ともお礼がしたいです!」

DSC00973.jpg

ムギ「別にお礼されるようなことは何もしてないからいいわ。あれはあくまで私のためにしたことだから」

DSC00974.jpg

真宵「それでは、せめてお名前だけでも教えて欲しいです!」

DSC00973.jpg

ムギ「名前は……もう遙か前に捨てたわ。MU-GIなんて呼ぶ人もいたみたいだけども」

DSC00974.jpg

真宵「ムギさんですね。それではムギさん!お願いがあるのです!私をお供にして下さい!ムギさんの強さに私は憧れるのです!痺れるのです!是非ともムギさんの強さに近づきたいのです」

DSC00973.jpg

ムギ「やめた方がいいわ。私の力は呪われた力。これは私で最後にしなくてはいけないの。大丈夫。ピンチの時は、駆けつけるから」

DSC00974.jpg

真宵「では!せめておそばにいさせて下さい!」

DSC00973.jpg

ムギ「危険だからやめた方がいいわ」

真宵「でも!付いていきたいのです!」

DSC00975.jpg

ムギ「……ふぅ。極力守るけども、保証は出来ないわ。それでもいいなら、勝手に付いてきなさい」

DSC00976.jpg

真宵「はいっ!」

真宵(これで彼女を見極めるられる)

 

ある日のこと……

DSC00978.jpg

ムギ「あら、また新しいライダー。全く、全滅させたと思ったのにまた生まれるなんてね。正直、うんざり」

インペラー「そんなこと言わないでくださいよ!僕、前の先輩たちなんかと違って強いですよ!退屈させませんから!あ、ここであなたが死んじゃうから退屈することもなくなる、的な意味ですね!」

ムギ「よくしゃべるのね」

インペラー「よく言われます」

ムギ「まぁ、どうでも良いわ。かかってきなさい」

DSC00980.jpg

インペラー「それではっ!その余裕、後悔しないでくださいね!」

ウィィィィィィィン

DSC00983.jpg

パシッ

ムギ「はぁ。所詮、この程度ね」

インペラー「指でつまんだ?」

ムギ「悪いけど、経験が違いすぎるわ。あなた程度のライダー、これまでごまんと見て来たから」

ふっ

DSC00985.jpg

ムギ「武器を捨てた、か」

インペラー「引っかかったね。僕が本当に得意なのはキック!僕の最強の一撃、喰らってあの世に逝けよ!!」

DSC00987.jpg

真宵「危ないっ!」

ムギ「なかなか良さそうな一撃ね」

DSC00989.jpg

ムギ「でも、この程度の攻撃では届かないわ!」

インペラー「なにっ!?」

DSC00993.jpg

インペラー「くっ!ならば次だ!」

ムギ「あなた、あきらめが悪いのね。あなたの実力では私には敵わないわよ」

DSC00995.jpg

ベルデ「何やってんだよ?」

インペラー「ベルデさん!」

ムギ「あら、新しいの登場ね。2対1で行くの?」

ベルデ「いや、そうじゃないよ」

ドンッ

真宵「キャッ!」

DSC00996.jpg

真宵「キャー!変態!ロリコン!キモイ!誰かーー!!おまわりさーーん!!!」

ベルデ「それじゃ、こいつはもらっていくぞ。人質ってヤツだ。こいつの身の安全を保証して欲しかったら……分かるな?」

DSC00998.jpg

ムギ「くっ!」

DSC00996.jpg

インペラー「おっと、ここは通さないよ。君の相手は、まだ僕なんだから」

ベルデ「それじゃ!」

 

 

DSC00999.jpg

真宵「どうする気ですか!変態!」

ベルデ「さて。どうしようかなぁ」

DSC01001.jpg

ベルデ「なんてね。面倒くさいから、死んじゃって」

真宵「えつ?」

ベルデ「さよなら」

DSC01003.jpg

ゴンッ

DSC01004.jpg

バタン

ベルデ「さて、あとはインペラーのヤツの手助けにでも行くかな」

真宵「よく見るといいですよ」

DSC01005.jpg

ベルデ「なに?変わり身?」

DSC01006.jpg

ベルデ「あの子どもはどこだっ!」

 

DSC01007.jpg

真宵「後ろですよ」

DSC01009.jpg

真宵「子どもだからって侮ってもらっては困ります。私、こう見えても浮遊霊ですから。魂の経験だったら、あなたの数倍は生きていますよ」

DSC01010.jpg

ベルデ「クッ!しかし、そんなカサで何が出来る!」

DSC01011.jpg

真宵「それがあなたのまちがいです。よく見るといいですよ」

ベルデ「何っ!」

DSC01012.jpg

ベルデ「かた……な?何・・・だと・・・?」

真宵「最後に教えておくのです。これは私の能力。相手の認識を迷わせるのです」

ベルデ「認識を迷わせる?」

真宵「そう。認識を迷わされた相手は、正しく認識が出来ず、それが別のものに見える、という寸法です。まぁ、手品くらいの能力なのですが」

ベルデ「クッ!」

DSC01014.jpg

真宵「さようなら!」

ザンッ

DSC01015.jpg

バタンッ

DSC01017.jpg

真宵「ごめんなさい」

DSC01016.jpg

ベルデ「……」

DSC01018.jpg

真宵「もう迷っちゃ駄目ですよ。次は、いいこになって生まれてきてくださいね。ライダーなんてなっちゃ駄目ですよ。私が、もう迷わないようにナビしますから」

ふっ

DSC01021.jpg

真宵「さようなら」

DSC01023.jpg

ムギ「無事だったの?」

真宵「ムギさん!おかげさまで無事でした!」

ムギ「あいつは?」

真宵「何か、用事を思いだしたとかで、どっかに行っちゃいました」

ムギ「……本当に?」

真宵「それよりムギュさん!」

ムギ「ムギュ?」

真宵「失礼!かみまみた!」

ムギ「それもかんでるみたいね」

真宵「ムギさんの方のライダーはどうしたですか?」

DSC01025.jpg

ムギ「あぁ、あの人なら、ちょっと頭を冷やしてもらったわよ」

真宵「流石です!」

ムギ「このくらい、どうってことないわ」

DSC01027.jpg

真宵「ところでムギさん!」

DSC01028.jpg

ムギ「何?」

DSC01029.jpg

真宵「ムギさんには、後悔はないですか?あの日に戻りたい、とか?」

ムギ「っ!」

 

続く

 

続きはそのうち公開予定ですw

おまけ

DSC00872.jpg

なんてことはないぜwちなみに、1個しか開けてないですw

DSC00874.jpg

ちっちゃかわいいですwちっちゃくないよ!wスカートのワンポイントとかこってますよね。

DSC00875.jpg

こっていると言えばこちらも。足の裏までこっています。

DSC00877.jpg

しゃがみ込んで。笑顔が可愛らしいです。

DSC00879.jpg

えいっw

 

おまけ2

オフ会後

DSC00891.jpg

数日間、部屋を見る度にこの布ポスターにびびっていました、とさw

さわちゃん先生も好きだけど、やっぱり憂だな、と思ったのでしたw

figma 化物語 八九寺真宵

figma 化物語 八九寺真宵

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

figma けいおん!  琴吹紬 制服ver.

figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最近、ムギの予備を買うかどうか真剣に検討中w

 

それではw


ブログパーツ
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

まこたま

ドアラの噛ませ犬っぷりw
ドアラファンの人に怒られますよ?

>えいっw
マイマイとんでもない変態さんやw

布ポスターが飾られているww
いやぁ、使っていただけて何よりですw
私の部屋の肥やしになっているより、余程有意義ですw

by まこたま (2011-09-23 12:34) 

takao

まこたまさん、コメントありがとうございます。

これはドアラ型モンスターであり、実在のドアラとは何の関係もないのですw
だから、ファンの人は怒らないで欲しいのですw

マイマイさんはhentaiに見えて、実は自分のを見せている血所なのですよw
いや、どちらも違いますがw

布ポスター、ちゃんと飾っていますよ。
当たり前田のクラッカー。
これを見るに付け、「やっぱり憂だなぁ」なんて思っていますw
良いものをありがとうございました。
by takao (2011-09-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。