SSブログ

最近買ったフィギュア(千石撫子)&figma(鹿目まどか)紹介 [figma]

本日は、最近買ったものの紹介です。とはいえ、撫子は再版、まどかもあんまり写真を撮れていないので、まとめてご紹介したいと思います。

まずは撫子から。Amazonで5912円になったところで購入しました。

DSC01099.jpg

まずは全体から。これはなかなか良いものですね。

DSC01095.jpg

アップ。困ったようにも見えるし、弱々しく微笑んでいるようにも見えるし。何とも言えない表情だと思います。が、可愛いw

DSC01093.jpgDSC01092.jpg

何となく撮ってみた。1枚目が絞り優先、2枚目が確かビビッドモードで撮影です。1枚目が自然でいいかな?

DSC01100.jpgDSC01101.jpg

この肉が食い込んだ感じがまたwマニアックですなw

キャスケット?とジャケットは取り外せるようになっています。

DSC01104.jpgDSC01106.jpgDSC01107.jpg

でも、二つともつけてない方が個人的に好きだったりw

DSC01108.jpg

おへそちらり。おへそ見えないけどw

DSC01111.jpgDSC01114.jpgDSC01115.jpgDSC01116.jpgDSC01119.jpgDSC01123.jpgDSC01131.jpg

4枚目の角度が一番好きかも知れません。

感想ですが、値下がりしていたので購入してみたわけですが、かなり満足しています。部屋に飾って毎日眺めていたり。疲れた時の癒やしですねw

さて、今月予定の八九寺真宵が楽しみですw

 

次は、figma鹿目まどか。

DSC01133.jpg

何か、首の位置が気になる仕上がりになっています。それなりにカバーできる方法もあるのですが、それをやるとポージングが制限されるのが。うーん、首はfigmaの欠点だなぁ、と思ったり。

DSC01136.jpg

杖もしっかり持てないので結構ストレスたまります。何とかして欲しかったところですが。とはいえ、これは弓に比べたら問題ないレベル。

DSC01137.jpg

きりりとした表情。

DSC01139.jpg

私、未だに『魔法少女まどか☆マギカ』を見ていないので、適当にポージング。いつも適当ですがw

DSC01141.jpg

最大のくせ者、それが弓。屋を持たせるのにも一苦労、弓はその形状故にかっちり持つことが出来ないため、くるくるくるくる回りやがります。それがまたストレスの種に。この辺、何とかして欲しかったなぁ、と思うところです。

さて、弓の先は……

DSC01143.jpg

新旧平成魔法少女対決wあるいは魔法少女vs魔砲少女

DSC01146.jpg

矢も一瞬で蒸発させそうな予感w

DSC01149.jpg

「あああぁぁぁ……。なに、これが魔女の力……」

DSC01151.jpg

「魔女じゃないよ。魔法少女だよ」

DSC01152.jpg

まどかの運命は……。続かない!

 

このおびえ顔はなかなか楽しいです。

DSC01157.jpg

「な、なに?この人……オーラが違いすぎる……」

DSC01158.jpg

お約束。

DSC01164.jpg

こっちの方がしっくり来るかな?何も持ってない方が、恐怖を引き立てる気もしますけども。

まどかの方は、杖、首以外にも気になるところが少々ありました。スカートとか。とはいえ、まぁまぁ遊べそうかなぁ、という気がします。とはいえ、武器はストレスがたまるので人形劇では使えないかなぁ、という感じ。おびえ顔からのヒーロー登場、というパターンかな?

 

という訳で、今回は写真少なめですが、これにて。


ブログパーツ
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

ロック

この時期の野外撮影にぴったりなフィギュアキター!
マジで野外撮影に使えますよ、これ。

ビビッドモードだとコンストラクトが強い感じですね。
私も1枚目の方が自然だと思います。

>疲れた時の癒やしですねw
私は化物語関連の小説は読んでいないので、
細かな性格等は知る由もありませんが・・・・・
実はちょっと怖い方かなーなんて勝手に思ってましたw
でも、見た目はかなり癒されますよねw

by ロック (2011-10-10 19:02) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

マジで屋外撮影に使えそうですが、マジで屋外撮影する勇気がない私です。
まぁ、白衣着たから大丈夫かw

私も原作読んでないので分かりませんが(一応、読むつもりではいる)、撫子さん、『囮物語』でラスボスと化した、見たいな記事を見た記憶があります。
思いが強い故なのでしょうけども。
でも、見た目はいいですよw
by takao (2011-10-16 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。