SSブログ

ALTER「春日野穹」ご紹介 [スケールフィギュア]

今回は,フィギュアのご紹介。ALTERより発売されました「春日野穹」です。

春日野穹といえば,18禁のエロゲー『ヨスガノソラ』のメインヒロイン(ただし実妹)です。2010年には,アニメ化され,STORY分割方式と,放送時間(1話約26分),またその内容で話題?となったのも記憶に新しいところです。私も,このアニメの感想記事を書いて,随分見ていただいたものです(遠い目)もっとも,その記事は,ブログ運営側からの指摘がありましたので,削除しております。

さて,前振りが長くなりました。そして今回ALTERから「春日野穹」が発売。デコマスのできのすばらしさに即ぽちった次第です。

さて,製品版は。

DSC01228.jpg

素晴らしいできでしたwいや,これはかなりのハイクオリティ。さすがはALTER,と言うところでしょうか。

すこしずつ寄っていきます。

DSC01225.jpgDSC01227.jpgDSC01239.jpg

この何とも言えない表情がたまりませんね。どこか儚げな。ある日消えてしまいそうな。そんな感じかな?と。春日野穹というキャラの特徴を見事に捉えていると思います。

DSC01231.jpg

このアングルが一番好きかな?

DSC01232.jpg

ワンピースの風にたなびいた感じが素晴らしいです。

くるっと回転。

DSC01233.jpg

うなじがセクシーw

DSC01234.jpg

腰のリボンも良い感じです。

DSC01235.jpg

わかりにくいかも知れませんが,ネイルもしっかりと塗られています。細かいところまで手が行き届いている感じ。これも,穹への愛故かw

DSC01236.jpg

胸元がセクシーw

DSC01238.jpg

DSC01242.jpg

↑ちなみにおぱんちゅはこんな感じ。あぁ,アニメで見た見たwしっかり作り込まれているのが好印象です。

DSC01244.jpg

髪の風にたなびく感じも素晴らしいですね。あたかも,風が吹き抜けているようです。ただ,その分,折れてしまいそうな恐ろしさがあります。

DSC01243.jpg

ただ,さすがにこれだけの細かさなので,若干バリみたいなのがあるかな?と感じました。でも,これは許容範囲ですね。それ以上にできが素晴らしいので!

DSC01245.jpg

ふわり

 

グッスマの撫子からお借りして。

DSC01229.jpg

秋ですね。

DSC01250.jpgDSC01248.jpgDSC01252.jpg

その視線の先には何が?

 

さて,このALTER「春日野穹」は頭部付け替えで

DSC01255.jpg

髪を下ろしたバージョンにすることができます。素晴らしい!!

DSC01254.jpgDSC01258.jpg

髪を下ろしてもなお魅力的。

DSC01261.jpg

後ろから。このふんわりした感じがとにかく素晴らしいです。

DSC01270.jpg

「ハル……」

DSC01271.jpg

実に素晴らしいフィギュアでした。買って損なし。末永く愛でたいフィギュアです。

 

と言う事で,ALTER「春日野穹」でした。


ブログパーツ
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

ロック

>その視線の先には何が?
全裸のtaka(ry

下ろした髪、ツインテールの髪の両方が素晴らしいですね。
どちらで飾るのか、迷うくらい、良い出来です。

太陽の下で撮影しても似合うフィギュアだと思います!

by ロック (2011-11-20 19:06) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

私としては、ハルとエロメガネが抱き合っている場面、とか想像したのですけどねw

そうなんですよね。
どちらも素晴らしいできなので、非常に悩ましいところです。
とりあえず今のところは、より「穹」らしい、ということで、ツインテールで飾っています。
ただ、下ろしたところも本当に捨てがたいw

屋外撮影しろってことですかーーー!!w
そのうち、どっかで撮影しましょうかね。
ただ、髪が折れそうで、持ち運びが大変そうですw
by takao (2011-11-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。