SSブログ

2011年に読んだライトノベルまとめ [まとめ]

前の記事で、おススメのラノベ記事を書きました。その参考に、私が去年一年間でどんなラノベを読んだかを紹介します。

まぁ、こんな感じ、と言うくらいです。興味のある方は、追記までどうぞ。番号 タイトル(ラノベ) 巻数
1 深山さんちのベルテイン 1
2 精霊使いの剣舞 1
3 レイヤード・サマー
4 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね 1
5 前略。ねこと天使と同居はじめました 2
6 処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー 1
7 とある飛空士への恋歌 5
8 神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS 2
9 うちの魔女しりませんか? 1
10 カナクのキセキ 1
11 ヘルカム! 1
12 シアター 2
13 変態王子と笑わない猫。 2
14 子ひつじは迷わない 2
15 黒のストライカ 2
16 ドラゴンブラッド 2
17 アイドライジング! 1
18 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1
19 IS〈インフィニット・ストラトス〉 1
20 断罪のイクシード 2
21 蒼穹のカルマ 7
22 1×10 5
23 花咲けるエリアルフォース 1
24 この中に1人、妹がいる! 3
25 精霊使いの剣舞 2
26 はるかかなたの年代記 2
27 テンプテーション・クラウン 1
28 IS〈インフィニット・ストラトス〉 2
29 ゼロの使い魔 18
30 ゼロの使い魔 19
31 ゼロの使い魔 20
32 ゴールデンタイム 2
33 メグとセロン 4
34 そして、誰もが嘘をつく
35 アルトネリコ3 1
36 這いよる!ニャルアニ
37 アルトネリコ3 2
38 氷結境界のエデン 5
39 デート・ア・ライブ 1
40 カンピオーネ! 9
41 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね 2
42 踊る星降るレネシクル 4
43 這いよれ!ニャル子さん 7
44 夜が来るまで待って 3
45 半熟作家と“文学少女”な編集者
46 H+P 9
47 ニート吸血鬼、江藤さん 1
48 れでぃ×ばと 12
49 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9
50 ストライク・ザ・ブラッド 1
51 詠う少女の創楽譜 1
52 カナクのキセキ 2
53 僕は友達が少ない 6
54 子ひつじは迷わない 3
55 涼宮ハルヒの驚愕 1
56 涼宮ハルヒの驚愕 2
57 精霊使いの剣舞 3
58 この中に1人、妹がいる 4
59 葵
60 変態王子と笑わない猫。 3
61 アイドライジング! 2
62 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2
63 深山さんちのベルテイン 2
64 氷結境界のエデン 7
65 百億の魔女語り 3
66 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3
67 テンプテーション・クラウン 2
68 黒のストライカ 3
69 断罪のイクシード 3
70 とある飛空士への夜想曲 1
71 あなたが泣くまで踏むのをやめない 1
72 彼女を言い負かすのはたぶん無理 2
73 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1
74 テルミー 2
75 九十九の空傘
76 Baby Princess 1
77 Baby Princess 2
78 Baby Princess 3
79 Baby Princess 4
80 回る回る運命の輪回る
81 Baby Princess 5
82 Baby Princess 6
83 Baby Princess 7
84 ゴールデンタイム 3
85 とある飛空士への追憶 新装版
86 デート・ア・ライブ 2
87 全滅なう
88 うちの魔女知りませんか? 2
89 H+P 10
90 ニート吸血鬼、江藤さん 2
91 カンピオーネ! 10
92 はるかかなたの年代記 3
93 パーフェクトフレンド
94 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9
95 ビブリア古書堂の事件手帳 1
96 ストライク・ザ・ブラッド 2
97 氷結境界のエデン 8
98 とある飛空士への夜想曲 2
99 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3
100 僕は友達が少ない 7
101 灼熱の小早川さん
102 魔王が家賃を払ってくれない
103 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4
104 泳ぎません。 1
105 灼眼のシャナ 22
106 アイドライジング! 3
107 這いよれ!ニャル子さん 8
108 カナクのキセキ 3
109 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね 4
110 子ひつじは迷わない 4
111 ハーレムはイヤッ!! 2
112 断罪のイクシード 4
113 ストーリー・セラー
114 テンプテーション・クラウン 3
115 黒のストライカ 4
116 デート・ア・ライブ 3
117 ビブリア古書堂の事件手帳 2
118 分かれる理由を述べなさい!
119 俺がお嬢様学校の「庶民サンプル」として
120 聖剣の刀鍛冶 11
121 ある朝、ヒーローの妹ができまして
122 精霊使いの剣舞 4
123 精霊使いの剣舞 5
124 百億の魔女語り 4
125 生徒会探偵キリカ 1

ブログパーツ
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 6

赤眼の魔王

あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願い申し上げます。

一年間でこれだけの本をとは。
3日に1冊のペースになりますね。

少々、読んでみたい本がいくつか出てきたので、それに挑戦してみます。
by 赤眼の魔王 (2012-01-04 20:05) 

Medeski

サーフィンしていたら辿り着きました。メチャクチャ読んでるがな!と驚きましたわ。ネット界隈は博覧強記がたくさんいて謙虚になれるからいいわ。
by Medeski (2012-01-05 14:50) 

takao

赤眼の魔王さん、コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなるんですねw
意外と読んでいた、と。
まぁ、今現在みたいに、読まないときは全く読まないのですが。
読むときはまとめて読むので、こんなことになっているんですねw

余談ですが、マンガ、一般書籍なんかを入れると、こんな子とになります↓

2011年の読書メーター
読んだ本の数:313冊
読んだページ数:57613ページ
月間平均冊数:26.1冊
月間平均ページ:4801ページ

我ながら、アホですねw

たまには読書も良いものだと思います。
読み終わったら、感想を書いて頂けると、嬉しいですw
他の人の感想、というのは興味深いものですw
by takao (2012-01-05 20:53) 

takao

Medeskiさん、コメントありがとうございます。
いつも、Twitterではお世話になっております。
遂に見つかってしまいましたw

自分的にはまだまだかな、と思っています。
続きとか多いですし、よーくみたら、「読んだラノベ」と書いているくせに、有川浩の『ストーリーセラー』が入っていますしw

私の場合、いわゆる大衆小説とか純文学作品とか全然読まないでこれです。
本心としては、もう少し大衆小説も読みたいなぁ、と思っているところです(2011年は23冊)
博覧強記と言うにはとてもとてもw

感想も、Medeskiさんのように鋭く、と言う事ができませんし。
人生、永遠の勉強だなぁ、と感じているところです。
by takao (2012-01-05 20:58) 

Medeski

>遂に見つかってしまいましたw

……あ、ああ、キミのこと、知ってるゥー!!言われないと気づかなかった(汗 自分の適当具合に冷や汗が出るぜ。いつも変なリプライして申し訳ないっ!
by Medeski (2012-01-06 09:28) 

takao

Medeskiさん、コメントありがとうございます。

ふふふ、気づかれてなかったorz
いえいえ、私もかなり適当ですのでお気になさらずにw
Replyも興味深いのとかありますし、楽しみにしておりますよ。
by takao (2012-01-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。