SSブログ

figma人形劇「ハナザー王決定戦!!」 [figma]

久しぶりの人形劇ですが、その前に。

DSC01598.jpg

マミったー!(マミさんが届いたー!的な意味ですw)

figmaマミさんが届いたので、ちょっと遊んでみました。

DSC01600.jpg

きっと多くの方がやっていることでしょうw

DSC01597.jpg

「みんな死ぬしかないじゃない!!」

DSC01602.jpg

マスケット銃六本。

DSC01604.jpg

マミさんらしいです。

 

これだけしか撮ってないw

さて、追記にて人形劇です。

DSC01607.jpg

私の名前は千石撫子。中学生だ。

DSC01608.jpg

今日は、大好きなお兄ちゃんをストーキングしている(きゃ、私って大胆っ!!)

DSC01609.jpg

あぁ、かっこいいなぁ……。

DSC01610.jpg

暦お兄ちゃん(代役:ルルーシュ)……。人前であんな仮面をかぶっているなんて……。高校生で厨二病とか、素敵……。

パンッ

DSC01613.jpg

撫子「えっ?」

DSC01614.jpg

パサッ

DSC01615.jpg

撫子「な、何?」

DSC01617.jpg

神猫「私の名前は聖天使神猫。冥土のお土産に覚えておくといいわ」

DSC01618.jpg

撫子「えっ?冥土のお土産?」

神猫「いきなりで悪いけど、死んで貰うわ」

DSC01619.jpg

撫子「いやっ!!何で、私が死ななくちゃいけないの!!まだ、お兄ちゃんとあんなことやこんなことしていないのに!!」

DSC01620.jpg

神猫「理由は簡単。私とあなたじゃキャラがかぶるのよ。中の人は同じだし、同じ中学生だし。同じ厨二病だし」

撫子「え、私厨二病じゃな」

DSC01621.jpg

神猫「ツイスターゲームを思い出に、あの世に逝きなさい」

DSC01622.jpg

神猫「千石撫子!」

DSC01623.jpg

ビシッ

DSC01624.jpg

撫子「納得できない。真の花澤キャラ、ってのをあげるから、許してっ!」

DSC01625.jpg

神猫「ダメよ。それじゃ私が安心できないから」

DSC01627.jpg

神猫「ペルソナ装着」

DSC01629.jpg

ふわっ

DSC01630.jpg

神猫「聖天使神猫」

DSC01631.jpg

神猫「邪気眼モード、参上!」

DSC01632.jpg

神猫「さぁ、行くわよ」

DSC01633.jpg

撫子「どうしても、ダメなの……?」

DSC01634.jpg

神猫「覚悟が完了しないわね。そんな事じゃ」

DSC01635.jpg

神猫「私が一方的に切り刻んでしまうわよ」

DSC01636.jpg

神猫「この、デスティニーレコードから呼び出した刃で」

DSC01639.jpg

神猫「どうする?」

DSC01640.jpg

神猫「ほら、斬っちゃうわよ」

撫子「っ!」

ハナザー王_004.jpg

DSC01641.jpg

神猫「ふふふ、刀は抜いたのね」

DSC01645.jpg

神猫「そうこないと、面白くないわ」

ハナザー王_002.jpg

撫子「くっ」

DSC01646.jpg

神猫「ほら、三つ目!」

撫子「やめて、私戦いたくないの!」

DSC01647.jpg

神猫「まだそんな甘い事を。さぁ、あなたも攻撃してらっしゃい」

DSC01648.jpg

撫子「もうっ!どうなっても」

DSC01649.jpg

撫子「知らないよ!」

DSC01650.jpg

撫子「やっ!!」

DSC01651.jpg

撫子「防がれた」

DSC01653.jpg

神猫「やっぱり甘いわ。攻撃が全然なっちゃいない。ここまでやられて、私を殺す気がないなんて」

DSC01654.jpg

撫子「だって、私……」

DSC01655.jpg

神猫「お兄ちゃんに嫌われたくない、ね」

撫子「どうしてそれをっ!」

神猫「あなたのようなスイーツ脳の考える事なんてお見通しよ」

DSC01656.jpg

神猫「本当に甘いわ。だから……」

DSC01657.jpg

神猫「さようなら」

撫子「えっ?」

DSC01658.jpg

神猫「これが私の切り札」

DSC01659.jpg

神猫「Checkmate!よ」

ハナザー王_001.jpg

DSC01663.jpg

撫子「お兄ちゃ……。ごめん……」

神猫「さようなら。千石撫子さん」

DSC01664.jpg

ぱさっ

神猫「あの世で、お兄ちゃんが来るのを待っているといいわ。まぁ、それが何十年後になるかわからないけども」

DSC01666.jpg

神猫「……。これで私が真の花澤キャラ。ふっ」

??「あなた、強そうね?」

DSC01668.jpg

??「私と戦ってみない?」

神猫「えっ!?あ、あなたは」

神猫(なんと言うプレッシャー。押しつぶされそう……)

DSC01669.jpg

??「大丈夫、痛くしないから。痛いと感じる前に、あの世に逝かせてあげる!」

神猫「ひっ!!」

DSC01670.jpg

マミさん「彼女は逝ってしまったわ。円環の理に導かれて……」

 

fin.

 

ということで、figma人形劇でした。感想、お待ちしておりますw

 

 


ブログパーツ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

つるぎうお

黒猫かわええ。
ていうか、なでことくろねこかー。

最初のマミったで、もう爆笑してました。
by つるぎうお (2012-03-24 21:48) 

takao

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

黒猫、かなり可愛いですよ。
今回はいつもの不敵な笑顔しか使っていませんが、照れ顔とかありますし。

撫子と黒猫は中の人が同じなので、ずっと野郎と考えていたのですが。
まぁ、何かこうなりました。
結末どうしようとか考えていたのにw

マミさんはやっぱりこうでないと、ですねw
by takao (2012-03-25 08:48) 

ロック

千石撫子がラスボスじゃないなんて。。。w

最後どうなった!?
ムギちゃんが神猫を倒して、
さらにマミさんがムギちゃんを倒した?

by ロック (2012-03-26 23:43) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

撫子がラスボスが良かったですか?w
今回はあえてオチをつけたのですが。
難しいものです。
やはり、次はラブコメで誰も傷つかないものにします。
痛くて私が傷つく程度のw

ラストは分かりにくかったですね。
マミさんはただのストーリーテラーです。
神猫がムギに屠られて、ムギは去って行った、というだけです。
伝えるのは難しいですね。
by takao (2012-03-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。