SSブログ

とある飛空士への恋歌/犬村小六 [小学館]


とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)

  • 作者: 犬村 小六
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: 文庫



タイトルからして、『とある飛空士への追憶』の続編か、と思わされますが、実際は舞台が同じだけで、主人公ヒロインその他もろもろは一新されてます。まあ、表紙見れば分かりますが。『追憶』は綺麗に終わってたので、安易な後日談は止めて欲しかったので、これは嬉しい限り。

ちなみに、今回はシリーズ物です。この巻では、主人公の生い立ち、ヒロインとの出逢いが描かれています。読み始めてすぐ予想出来る組み合わせには笑えました。まあ、表紙からしてそうですね。ガ報にも、イメージは「ロミオとジュリエット」と書かれてますし。

『追憶』は、読んでいてジブリアニメをイメージしましたが、『恋歌』は名作劇場のイメージでした。個人的には。まあ、2章がまんまなイメージだったからですが。しかし、いい家族です。もっとこの部分深めて欲しかった気もします。

まあ、庶民とか政府とか馬鹿だなぁ、とか、最期の母上、別人みたいだ、とか気になる部分はありましたが、全体的に良かったです。前作の期待を裏切っていませんでした。しばらくは学園生活、その後、敵が出て来て空戦展開と言うことですが、私としては二人の恋歌がどうなるか、楽しみです。
ブログパーツ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。