SSブログ

『百合心中 猫目堂ココロ譚』/東雲水生&再びアニメイトへ [マンガ]

昨日、買ってきたマンガを絶賛消化中です。と言っても、ようやく一冊ですが。今日からAT-Xでは『GA 芸術科アートデザインクラス』の放送が(ようやく)始まったので、木曜日はアニメ激戦日です。『カードキャプターさくら』『クロスゲーム』『ファイト一発!充電ちゃん!!』で1時間半、1時間休憩挟んで『プリンセスラバー!』『ストラトス・フォー』『ナジカ電撃作戦』『GA 芸術科アートデザインクラス』って、素晴らしいですね。全く、どれの感想を書けばよいか分からないです。

と言うわけで、今日読み終わった漫画の感想から。

百合心中.JPG

『初恋姉妹』がやったら良かったなぁ、と言うことで買ってみました。まぁ、作者の『初恋姉妹』から久しぶりの購入なのですがw

それでは、以下追記です。

百合カップル(カップルになっていない組みもありますが)がピンチになって心をなくしたときに現れる猫目堂。そこで、自分の見失った相手への思いを確認する、と言う話でしょうか。それのオムニバス形式ですね。

まぁ、こういう話を聞くと、『リリィ&アールの不思議なお店』とか『ゆめゆめ堂煌々堂』を思い出す私wどっちもマイナーだなぁ。『リリィ&アール』に至っては、15年前の作品だしw

リリィとゆめゆめ.JPG

作者もあとがきで書いてあるとおり、設定自体はありきたりな気がしました。上記の2作品以外にもありそうですしね。私の無学故、他に例が分かりませんが。

で、店を訪れる客を百合カップルに絞ったのが良かったのかなぁ、といった感じでした。どれも素敵な話で大満足でした。ちょっとしたことですれ違ってしまう心。それはどうしようもないことだけれども、猫目堂に寄ることで最初の思いを思い出し、元の関係に戻ったり、関係が先に進めたり。そんなところが良かったです。

気になる点を言えば、最初の「百合心中」の話が良すぎて、後の作品がかすんで見えることでしょうか。 どうでもいいレベルの気になる点ですが。

巻数表記が無いものの、これは1巻。2巻も出るようですので、楽しみに待ちたいと思います。問題は、掲載誌が『百合姫』っぽいので、次が出るのが先になりそう、と言うことでしょう。気長に待ちたいと思います。

 

「再びアニメイトに行ったでありんす」

今日、再びアニメイトに行くチャンスがあったので行ってきました、アニメイト。目的は、CDを買うことだったのですが。そのCDがこれ。

ジャケット表               ジャケット裏

CD表.JPGCD裏.JPG

昨日、ついつい『放課後ティータイム』に気を取られすぎて、『みなみけ きゃらくたーそんぐべすとあるばむ』を買うことを忘れていたので、買ってきましたwついでなので、橋本みゆきさんの『Princess Primp!』を買ってきました。ちなみに、アニメイトだと裏の方を面だしされているのが切ないですwまぁ、アニメイトですしねwかといって、通常のCDショップで取り扱っていないのがまた何とも言えないですね。

とりあえず、『みなみけ きゃらくたーそんぐべすとあるばむ』を聞いています。2枚組でなかなかのボリュームですね。1枚目はでも、ちょっと厳しいかもですね。曲としてはおもしろいと思いますが。「カレーのうた」は満足ですがw2枚目は、それぞれの「無印」(1期)と「おかえり」(2期)のOP、EDが入っているので、こっちがメインですね。え、「おかわり」?それなんて黒歴史?

昨日と今日の購入でポイントが6ポイントたまりました。一緒に買っておけば7ポイントだったことは考えまいw来週、『けいおん!』のBlu-RayとCD何枚か買う予定なので、15ポイントくらいは行きそうですね。問題は、お金が続くか、か。が、景品で欲しいのがない事実。さて、このポイントどうしよう、って感じになってきましたw

ついでに、今日の運試し。買ってきました「ねんどろいどぷち」(499円)今回は、第3弾の激奏バージョンを買ってきました。

激奏ボックス.JPG

目指すは、もちろん長門です!。('-'。)(。'-')。ワクワク

さて、中身は……

まさかのキョン.JPG

なん・・・だと・・・?まさかまさかの男キャラ。冷静に考えたら、4/11の確率で男性キャラが当たるのですが、完全に想定外でした。せめて、小泉だったら良かったのになぁ。キョンも嫌いではないけど、これが499円かと思うと……。こっちがそんな顔になりそうだよ。(;´д` ) トホホ

せっかくなので、こんな扱いにしてみました。

キョン、ストーカー.JPG

ストーカー、キョン。みくるの身に、危険が迫るw

しかし、机の上が片付いていないなぁw


ブログパーツ
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

まこたま

>みなみけ きゃらくたーそんぐべすとあるばむ
おお、カレーの歌が入っているのですね!
それはポイント高すぎです。カレーの歌は国家w(ウソですよw)

おかわりは、まぁその。
色々やっちゃった感はありますが、それはそれでw
やっぱりキツくて、見直せませんでしたがw

by まこたま (2009-07-23 22:54) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

今見たら、iTunes Storeでの、このアルバム内のトップソング、カレーのうたが入っていましたwここなら、1曲200円から買えるので、どうですか?

「カレーのうた」は保坂皇国の国歌ですね。分かりますw

おかわり、見たこと無いですし、見ることもないと思います。何を考えてやっちゃったんでしょうねwこれで3期があるんだから、再チャレンジ社会ですよね。アニメ界w
by takao (2009-07-23 23:52) 

takao

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

yuki999さん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

kunさん、nice!ありがとうございます。

カルディアさん、nice!ありがとうございます。

bapioさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-23 23:54) 

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-24 06:21) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-24 15:22) 

takao

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。