SSブログ

figma「暁美ほむら」で遊んでみた(ちょっとだけ) [figma]

figma「暁美ほむら」が発売されて少し経ちますが、ようやくさわって遊ぶことができましたので、ご紹介を。

DSC01401.jpg

全体像。個人的にこの状態で「フルアーマーほむほむ」と名付けて飾っています。フルアーマーユニコーンみたいにごてごてしてくれたら最高だったのですが、そこまではなかなかw

DSC01403.jpg

バズーカ発射!劇中でも使っていて、なかなか印象に残っています。

DSC01404.jpg

ワルプルギスの夜を狙い撃ちますよ。

DSC01406.jpg

アニメだと、魔法少女に成り立ての時、最初に選んだ武器だったかな?ゴルフクラブもついています。

DSC01407.jpg

「死になさい」無表情で打ち付けるほむほむ怖いw

DSC01408.jpg

こいつなら仕方ないかw

暁美ほむら_001.jpg

ドカッ!(コミPo!で加工しています)

DSC01415.jpg

こちらも原作で使用していた時限爆弾。さやかちゃんにだめ出しされていましたけどもw

DSC01417.jpg

投げつけるような感じで。

DSC01420.jpg

ほむほむの装備その4。拳銃。これは、時間停止能力を使った上で、警察署から盗んでいましたね。

DSC01422.jpg

パンッ!とQB射殺。

DSC01425.jpg

ほむほむ☆仮免許。この微妙なネタが伝わるのかw

ほむほむの初期、魔法少女に成り立ての時のお下げ頭と赤のアンリムのメガネ。赤のメガネが素敵ですw

DSC01427.jpg

「ほむらちゃん、怖がらなくて大丈夫だよ」

DSC01428.jpg

「こ、これでいいの?まどかちゃん?」

「そうそう」

 

何となく、最終回のイメージで。

DSC01434.jpg

まどか「大丈夫だよ」

ほむほむ「なんでだろう。なんだか……大丈夫な気がする……」

何となく、まどかがほむほむを襲おうとしているように見えるのはなぜだろう?w

DSC01435.jpg

「もう何も恐くない」

これなら大丈夫かな?と言う事でリテイク。

DSC01436.jpg

「ほむらちゃんはひとりじゃない。大丈夫だよ。いつでもそばにいるから」

 

そして、ワルプルギスの夜が現れる日。

DSC01437.jpg

「私がワルプルギスの夜を倒す。まどかを魔法少女にさせない!」

 

DSC01438.jpg

ワルプルギスの夜出現!(代役:ドアラさん)

DSC01439.jpg

「これでどう?」

暁美ほむら_002.jpg

暁美ほむら_003.jpg

「あ、効いた」

DSC01445.jpg

「そして、これはおまけよ」

DSC01447.jpg

「さようなら、ドアラ。あなたは歯ごたえがなかったわ」

暁美ほむら_004.jpg

こうしてワルプルギスの夜ドアラは倒されたのでした。

 

こんな展開が見たかった。

DSC01451.jpg

「まどか!」

DSC01452.jpg

まどか「ほむらちゃん」

ほむほむ「まどか……本当に良かった……。ぐすっ」

まどか「泣いちゃダメだよ。ほむらちゃん。嬉しいときは、笑わないと」

ほむほむ「そうよね……。お帰りなさい、まどか」

まどか「うん、ありがとう。ほむらちゃん」

劇場版でこんな展開を見たいような、こうなったら興ざめするようなw

DSC01455.jpg

END

 

 

おまけ

DSC01458.jpg

ALTIMA!w何となく撮ってみた。反省はしているw

(参考画像)

WS001451.JPG

DSC01460.jpg

こっちの方が良いかな、と思って撮り直したw

 

「暁美ほむら」について。かなりできがいいな、と言う印象。まどかは個人的に首が長いのが目立っているように思います。そのため、可愛く見せるのがかなり大変。その点、ほむほむは普通にしてちゃんと可愛い。普通に経たせているだけでも絵になるような感じです。装備も豊富ですし、これはかなりおススメのfigmaだと思います。

 

以上。figma「暁美ほむら」でした。


ブログパーツ
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

ロック

百合展開キター!
コミPo!はこんな使い方ができるのですね。
これからのfigma劇でも、大活躍しそうな感じですね。
色々な案がtakaoさんの中で浮かんでいるのでは
ないでしょうか。


by ロック (2011-12-11 23:56) 

naka-G

どこがちょっとやねんw
by naka-G (2011-12-12 01:49) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

あぁ、なるほど。言われてみれば、ちょっとそんな感じっぽいw
いや、自分では全然そんな期はなくて、ただ単にほむほむの願いの成就、位で考えていました。
なるほど。

コミPo!は写真の取り扱いが面倒くさい点はありますが、なかなか使いではあるソフトだと思います。
ただ、なにぶん面倒くさいので、同人誌作るとき位しか使わないかなぁ、と。
人形劇、暫く予定ないですしw

とはいえ、今後ちょこちょこ使っていきたい感じではあります。
by takao (2011-12-17 20:16) 

takao

naka-Gさんコメントありがとうございます。

え?ちょっとですよw
本気だと、ムギが出てきたりしますし。
あと、登場キャラクターが2人は増えるかと思いますw
って、私の感覚がおかしいのか?
by takao (2011-12-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。