SSブログ

スイーツ!/しなな泰之 [集英社]


スイーツ! (集英社スーパーダッシュ文庫 し 4-1)

スイーツ! (集英社スーパーダッシュ文庫 し 4-1)

  • 作者: しなな 泰之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 文庫



うーん、タイトルやペンネームからしてそうですが、読んでいてかなりあざとい印象を受けました。

タイトルからしてどんな内容か分からないんですが、ようは超能力のようなものの総称が「スイーツ」と呼ばれているもので。それに絡んだお話でした。このタイトルの付け方がやはりあざとい。

そして、あざとい点2つめ。「これなんてエロゲ?」としか思えないストーリ展開。エロゲだったら、エッチシーン5,6回くらいありそうな内容でしたが。しかも、「とても放送できない姿」を挿絵にするなよ、という感じで。

そして、いかにもラノベ、と言った文章。これがあざといと思った点3つめ。いちいち主人公のエッチな妄想が爆発したり、どうでもいいことに説明を費やしたり。

と、この3点が絡み合って、「あざといなぁ」という印象に繋がりました。お約束な展開が好きな人にはおすすめです。で、「いかにも狙ってます」というのが嫌いな人にはダメだろうと思います。しかし、桐嶋さんが不憫でならない。
ブログパーツ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。