SSブログ

チラ裏日記 [その他]

キッズステーションで『天体戦士サンレッド #24』見ていたら、『BAMBOO BLADE』のタマちゃん出ていて吹きました。と言うか、全体的に『BAMBOO BLADE』ネタが入っていた。制作会社、同じですからね。サンレッドは全然前情報無く見始めたのですが、意外に面白くていいですね。とてもあの『ギャラクシーエンジェる~ん』(私が見たことを消去したい作品)の監督だとは思えません。7話の放送後、監督のブログがプチ炎上(と言うほどでもないですが)したのが懐かしいです。第2期も楽しみだ。

で、以下は本当にチラ裏ですので追記で。 

本日は、買い物に行ってきました。ちょっと遠くのベスト電器まで。今日の目当ては扇風機。さすがに、そろそろ暑くなってきたので涼を得るものが欲し いところ。しかし、電気の都合でエアコンはつけられない、と言うことで買いに行きました。まぁ、本音はパソコンを見に行きたい、というところですが。と言っても、田舎だから私が本当に欲しいタイプZとかタイプA解かないのが悲しいところ。Zくらいは置いてあっても良さそうなんだけどなぁ。

で、今日の戦果がこれ。写真にするほどでもありませんが。あ、ちなみにナギさまはただの友情出演です。

CIMG0884.JPG

お金がなかったので、結局扇風機はELECOMのUSB扇風機を 買ってきました。大丈夫かなぁ、と思ったけど、案外風も強く、涼しいのでこれでやっていけそうです。問題は、タイマー機能がないくらいか。まぁ、1日回しっぱなしでもいいかもしれません。

あとは、液晶拭きくらい。本当は、仕事でパソコン運ぶPCバッグとかパソコンソフトとかいろいろ欲しかったのですが、これは我慢。使っているパソコンのHDDが60ギガしかないので、UATAのHDDも欲しいのですが、SATAより高いので、手が出ない。

で、 衝撃だったのがそこから。 そこには、LimBがあって、そこで本を買おうと思っていたのですが、それが無くなっていました。正確には、本のコーナーが無くなっていただけでしたが、 CD、DVD、ゲームコーナーは本店の方に行くとか。一時期、そこにはとてもお世話になっていたのでちょっとショック。CDの店長オススメのコーナーに KOTOKOの『硝子の靡風』が置いてあったり、誰が買うのかアニメCDが意外と充実していたりとなかなか楽しいところでした。ゲームも、田舎の話が地域 では、普通の店で買うより安かったりしたのです。まぁ、最近はちょっと遠くまで行っていたので、全然通えていなかったのですが、あげくこれ。まぁ、不況だ からなぁ、としみじみ。確かに、私もアニメのCDとか本とか買うならアニメイトに行くからなぁ、と思ったり。これも時代か。寂しい限りです。確かに、アニ メのDVDの品揃えが渋くなっていたのが気になっていたですよね。

で、仕方ないから本は別のところで購入。で、本当は高木信孝さんの『でじ ぱら4』を買いに行ったのですが、見事空振り。発売から、4日経っているのに、信じられない。まぁ、確かにあんまり売れそうにない本だけど。1冊くらいあ るだろうと思ったのが甘かったか。何か、『タイムリープ』(単行本版)をワクワクして買いに行ったら無かった、とか、『ワンダル・ワンダリング4』をルン ルンで買いに行ったらなかった、とか、『ANGEL FOYSON4』をドッキドキで買いに行ったら無かったとか、そう言うのを思い出しました。奇しく も、全部メディアワークスの本だし。まぁ、最初に言った店には、大王自体なかったし、入っていなかったのでしょう。こう言うとき、田舎のつらさを感じま す。今度、アニメイトに水樹奈々さんのアルバム買いに行くので、その時『でじぱら』買いたいと思います。

で、とりあえず5巻まで買っていた ので『君に届け』最新刊までと、『忍空』の6巻を買ってきました。しかし、まだまだ読んでいない本がたくさんある事実。これを全部読み終わるのはいつにな ることやら。と言うか、最近自分の部屋に本が溢れすぎて、どこに読んでいない本があるかすら分からないのは、大問題ですね。

と言うか、最近 いろいろあって本をあまり読む時間がありません。昔、1日50時間欲しい、とかおっしゃっていた先生がいらっしゃいましたが、最近それがよく分かります。 と言うか、じっくり本を読む時間が欲しい。時間があっても、AT-Xをずっと見ていそうな悪寒もしますが。

昨日は、仕事をずっとしていまし た。エクセルで巻数使った表を作る仕事ですが、ややこしくて結構時間がかかって。負担軽減の為とは言え、はじめに作る人に負担がかかることを考えて欲しい ものだと思います。と言うか、パソコンあんまり使えない人に限って、簡単に「こういうの作れる?」とか「作って」とか言うのがなぁ。結構楽しんでやれたの が唯一の救いか。

ああ、しかし新しいパソコン欲しい。

そう言えば、市街地のレンタルショップで『BAMBOO BLADE』のDVDレンタルしてきたのに、まだ1話しか見ていない。まぁ、全話HDDに落としたので大丈夫ですが、全話見れるのはいつだろう?


ブログパーツ
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-01 01:01) 

chokusin

『天体戦士サンレッド』、評判良いですね。自分は「天体戦士サンレッドちゃんねる」で第1話だけ見ましたが第2話以降もかなり気になってます。DVDってレンタル店にあるもんですかね。
by chokusin (2009-06-01 01:19) 

アリア・ポコテン

私も『天体戦士サンレッド #24』見て、『BAMBOO BLADE』ネタに笑ってしまいました。
「サンレッド」は脱力系ギャグが好きな方なら面白いですよね。
私は毎回OPのバイクの値段がどうなっているのかをいつも楽しみに見ています。
by アリア・ポコテン (2009-06-01 04:13) 

bapio

ナギ様の友情出演グッジョブですw!!

>こう言うとき、田舎のつらさを感じます。
ですよねー(´д`)
ウチも基本、新刊は2日遅れで入荷します。
これでも多分配送がよくなったからで、昔は場合によっては4日送れくらいだった気もするなぁ。

>『BAMBOO BLADE』のDVDレンタルしてきたのに
私は原作の漫画の方を探しに行きましたが、漫画レンタルには置いてなかったので古本屋さんを探そうと思ってます。
購入は立ち読みしてからですね~、絵柄はアニメの方が好みなので^^A
by bapio (2009-06-01 15:17) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

私が天体戦士サンレッド見始めたのが6話くらいからなので、それから前の話は分かりませんが、そのあともかなり面白いですよ。何というか、駄目な正義の味方と、庶民派の悪、と言う対比が面白いなぁ、と思っています。

DVDレンタルはどうでしょうか。私の周りは田舎なので見たことがありません。大きな店とかに行けばありそうな気がしますが。まぁ、ただ1話15分で、DVD自体もそんなに高くないので、買ってもいいのかなぁ、と個人的には思っていたりします。機会があったら、是非是非見てください。個人的にお気に入りは、「ヴァンプ将軍のさっと一品」のコーナーですw
by takao (2009-06-01 20:17) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

脱力系好きにはたまりませんよね、『サンレッド』。何というか、日々の疲れを癒してくれる感じが気に入っています。笑えますし。フロシャイムの怪人が、怪人のくせに、いい奴ばっかりって言うのも笑えます。24話で言うと、アントキラー、チーマーっぽいのに、目上の人には気が使えたりとか。ウサコッツに妙に礼儀正しかったりとか。かよこさんと親しかったりとか。そう言うところがいいんだと思います。サンレッドも、極悪のように見えて、いいところありますしね。

OPのバイクの値段は、最初気付いていなかったのですが、気付いたらどんどん見てしまいますよね。最終的にいくらになるか、楽しみです。
by takao (2009-06-01 20:25) 

takao

bapioさん、nice!&コメントありがとうございます。

最近は、欲しい本はbk1で注文するので、本屋さんで買うことが少なくなってきましたが、それでも1冊とかだと本屋で買おう、と思うんですよね。で、ないとがっくり。私の地域は3日遅れくらいがデフォなので、今回も大丈夫だろう、と思ったのが甘かったです。一回くらい、フライングで購入、とかやってみたいのですが。

レンタル無いのも、田舎だからですかね(T_T)まぁ、需要がないだろうからしかたないかも知れませんが、ちょっと寂しいですよね。是非とも古本屋で見つけて読んでください。途中まで、アニメとほとんど同じだと思いますし、面白いですよ。
by takao (2009-06-01 20:31) 

takao

直chanさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-01 20:32) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-01 21:47) 

Gomarz

AT-X, 続けて乃木坂春香やりすぎだと思いません?w
またやるのかよって突っ込んでしまいましたよ。
24時間になって、枠埋める為かしらないけど、ちょっと雑ですよね~
これで、キスダムとかまた始まったら、ムキョーっですよ。
今、やりすぎなアニメは、乃木坂、レンタルマギカですかね。
あと、古すぎるアニメとかも需要なさそうなんだけどな~。
AT-Xでどうでもいいのやってる時に、キッズステーションとか
アニマックス回すと、意外といいものやってたりしますよね~。

って全然関係ないようなコメント残してしまった・・すみません
by Gomarz (2009-06-03 06:06) 

takao

Gomarzさん、コメントありがとうございます。全然関係ないようなコメントでも、全然かまいませんよ。

乃木坂、確かにやりすぎですよね。多分、2期が始まるから、と言うのもあると思うのですが、もう少し上手くできないものか、って感じですね。『くまの子ジャッキー』とか『ミーシャ』とか、誰が見るんだろう、って感じですし。うぃっちーずとかお稲荷様とか、リクエストの多い作品を持っていて欲しいものですが、もらえないのかなぁ?ハルヒとかやってくれたら、最高なんですけどね。

>AT-Xでどうでもいいのやってる時に、キッズステーションとか
>アニマックス回すと、意外といいものやってたりしますよね~。

そうなんですよね。まぁ、そのおかげで私もチューナーを2つぶんまわす必要がないので助かっていますが。バランスなんでしょうかね。とにかく、個人的には深夜0時からはキッズステーションタイムですね。
by takao (2009-06-03 06:32) 

takao

kunさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。