SSブログ

チラ裏日記6 [その他]

昨日、ついつい党首討論の動画をニコ動で見ていたら2時でした。いや、あれはびっくりしましたね。おかげで今日も寝不足です。私は基本的にたくさん寝ないと死にそうになるタイプの人間なので、睡眠不足は地味にきついです。まぁ、全部自業自得なのですが。

で、今回もしょうもない内容なので、以下追記です。

党首討論は相変わらずのおもしろさを発揮していました。だから、ついつい見ちゃうのですが。ニコ動で見たので、コメントの影響もあるのでしょうがね、おもしろさの要因に。討論する気がないなら、やめちゃえばいいのに、と思った次第です。まぁ、1回目よりも多少はましになっていましたがね。多少、ですが。

と思っていたら、2ちゃんのニュー速+でこんなスレタイを発見。

【政治】 「民主の鳩山さんを好きに…友愛っていい」「麻生さん、一緒に食事したくないな」「失敗していいから民主政権を」…オバサン評

あ、ちなみに毎日新聞の記事らしいです。ネットにも載っています。(http://mainichi.jp/select/seiji /news/20090618dde012010010000c.html)いやぁ、これは強烈だ。「美しい国」が分かりにくいってさんざん批判していた くせに、「友愛」ってテーマは良いのか?とか思っていたけど、良いんですね。馬鹿じゃなかろうか。
 
そもそも、失敗しても良いから、って、100年に一度と言われる大不況の現在犯した失敗が、どれくらい後まで影響を及ぼすか考えないだろうか、 とか思ってしまいますね。と言うか、そもそも公共性を求められるマスメディアがこの体たらくでは、本当に将来に希望がもてないのですよ。
 
と、暗くなってしまったのでここから話を大転換。本日書きたかったこと(上は言い捨てたかったこと)『本日、満開ワタシ色!』です。
 
曲は好きだなぁ、と思いながら、何とはなしに買ってみたのですが、これが大当たりでした。所々、伊藤静さんがきつそうに歌っているなぁ、と思ったところもあるのですが、聞いていたら全然気になりません。
 
何より良いのが、ラストのサビ。1曲目では生徒会三人娘に、2曲目では雪路に、3曲目では西沢ハムスターに「ヒナ、大好き」と言われるところがあって、それに対してヒナギクが
 
”大好き”なんて ありがと!
わたしも 「ん…だいすきっ!」
 
と言う部分があるのですが、この「ん…だいすきっ!」の部分がたまらなく可愛いのですよ。ただ、「だいすきっ!」って言うんじゃなくて、「ん…」で少し為を作るのが、もう「分かっていらっしゃる」と。で、もう伊藤静さんの愛情のこもった「だいすきっ!」ですから、文句のつけようがありません。これが至高ですね。もう、この部分だけで萌え死にそうです。
 
しかも、この部分、冷静に歌詞見ると生徒会三人娘は
 
わたしたちも、
これからもヒナをとことん応援し
いっぱいがんばってもらって
ラクすることを誓いまぁーすっ!!!
 
って言っていたり、雪路は
 
ほらぁ、ふたりっきりの姉妹なんだから 悩み事だったら
おねーちゃんに話してごらんなさい
で、モノは相談なんだけどぉ…千円貸してっ!ね!
 
って言っていたりして、もろヒナギク利用されているだけなんじゃ、とか思えるんですよね。でも、そんな相手に対しても、「だいすきっ!」って言っているところがいいですよね。何より、普段のヒナギクだったら、絶対聞くことができない台詞ですし。
 
ちなみに収録はインスト除いて全三曲。それぞれ合いの手を入れているキャラが違うだけなのですが、基本のヒナギクが歌う部分が良いのでそれで問題なし。アレンジは変わっているかな?むしろ、合いの手が変わるだけで印象も変わって聞こえるので、この三曲を延々リピートだけで楽しめました。私は、昨日の「アスラクライン」の記事書きながら、この三曲をずっと聴いていました。いやぁ、良いですよ。素直に名曲だと思います。
 
で、私が買ったのは初回限定版だったので(通常盤で良かったのに、なかったんですよね……)、DVDも見ました。本当は、キャプして画像を載せようと思ったのですが、上手くキャプできませんでした。今週末、勉強しようと思います。どうも、上手くできないのが。すみません。

ブログパーツ
nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

優先

まぁ党首討論は子供の喧嘩ですからwww

ヒナは渡しません( ゚,_゚)w

|彡
by 優先 (2009-06-20 00:23) 

アリア・ポコテン

DVD、よかったら私も買ってしまうかも。
私はマリアさんじゅうななさい好きなので、ヒナさんはどうぞ(笑)

by アリア・ポコテン (2009-06-20 02:41) 

takao

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-20 05:12) 

takao

優先さん、nice!&コメントありがとうございます。

>まぁ党首討論は子供の喧嘩ですからwww

確かに。日本人って、本当に討論できないんだなぁと実感しましたw

>ヒナは渡しません( ゚,_゚)w

DVDからキャプしようとして、何回も見ている内に、ヒナの魅力にめろめろです。だから、負けませんよw
by takao (2009-06-20 05:15) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

DVD、1分30秒程度しかないんですよね。映像としてはヒナの笑顔たくさんなんですけど、これはオススメは難しいですね。フルコーラスのPVで、「ん…だいすきっ!」の部分が入っていたら、凄い勢いでオススメするのですが。

>私はマリアさんじゅうななさい好きなので、ヒナさんはどうぞ(笑)

では、マリアさんじゅうななさいはどうぞw
by takao (2009-06-20 05:19) 

Gomarz

ミンス党に政権なんかとらせたら、日本が完全に終わりそうw
で、政権取った直後に、大地震とかが起きて、後手後手な
対応しそうで怖い・・。

ところで、キャプチャ、何が問題だったんですか?
by Gomarz (2009-06-20 11:17) 

takao

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

kakasisannpoさん、nice!ありがとうございます。

bapioさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-20 11:22) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

>ミンス党に政権なんかとらせたら、日本が完全に終わりそうw

終わりそうですね。世間の人には、鳩さんの「日本は日本人だけのモノじゃない」発言を是非とも知って欲しいモノですが。日本人を大切にしない日本という国に、国としての意味はあるのかいな、と思います。

>で、政権取った直後に、大地震とかが起きて、後手後手な
>対応しそうで怖い・・。

2チャンネル見ていたら、「1回やらせてみたらで起きた悲劇 村山談話」と言う書き込みがありましたが、本当にそうでなんですよね。たしか、阪神大震災でもやってくれてますし。政治に於いて、失敗がどれだけ致命傷になりかねないか分かっていない人がいるのが恐ろしい。

>ところで、キャプチャ、何が問題だったんですか?

DVDから直接キャプしようと思ったのですが、画面真っ黒になってしまったのです。今まではネットの動画からキャプしていたので、初経験ですね。ググってからいろいろやろうとしていたのですが、睡魔に負けてしまったので、これからのんびりと試してみたいと思います。
by takao (2009-06-20 11:28) 

まこたま

政治のお話はアレなので控えておきますが、
民主に政権を任せる事は反対です、とだけ言っておきますw

以前はVLC Media Playerを使っておりました。
こちらは特に設定不要で、簡単にキャプ出来ておりました。
今は軽いQonohaを使っております。
by まこたま (2009-06-20 23:09) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

私も、できたら政治の話なんかしたくないのですが、たまに吐き捨てたくなるときがありまして。今後自重します。

今回は、VLCを使いました。でも、イマイチ一時停止のタイミングがずれて、苦労しました。簡単なのは良かったのですが。今度、qonohaを試してみようと思います。ありがとうございます。
by takao (2009-06-21 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。