SSブログ

チラ裏日記 第17話「ラノベの表紙」 [チラ裏日記]

ブログのネタもないので、とりあえず『ラノベ部』で上がっていた『C3』の表紙をキャプしてみました。キャプしていて思ったのですが、別に恥ずかしくないんじゃないか?

で、ついでなのでエロそうなのを少しキャプしてみました。いやー、表紙がエロいラノベとか挿絵がエロいラノベとかほとんど持っていないので、ネタ探しに苦労しましたwつうか、この時間に本読めよ、と自分に突っ込みましたw

と言うことで以下追記です。15歳未満の人は入っちゃいやですよw

とりあえず、『シーキューブ』1~7巻と、たまたま手元にあった『司書とハサミと短い鉛筆』1巻の表紙です。帯付きから。

シーキューブ1-4.JPGシーキューブ5-7.JPG

こう言っちゃ何ですが、普通ですよねwで、帯なしになると、

シーキューブ1-4帯なし.JPGシーキューブ5-7帯なし.JPG

パンツだから恥ずかしくないもん!と言うか、それより『司書とハサミと短い鉛筆』の表紙が一番やばい件。一応、自粛して小さくしました。クリックすると拡大するので、何がやばいか知りたい方は自分で御確認ください。

ついでなので、挿絵からあれなのもスキャンしてみました。これも自粛しました。興味がある方は、買って読んでみてくださいねw

司書とはさみと.JPGシーキューブ11.JPGシーキューブ12.JPG

続いて、『H+P』です。富士見は、オビにお金をかけているのか、帯付きでも絵が分かります。

ひめぱら.JPG

続いて、帯なしです。表紙はまともだと思いますwオビのあおり文句の方がやばそうですしね。

ひめぱら帯なし.JPG

第4王女(アルト)に先に表紙とられたエリス(第3王女)カワイソス。2巻では、第3王女なのに、「第2王女」と連呼されるし。第2王女はレイシア(2巻の表紙の人)だっつうにw と言うか、自然と王女の名前が出て来た自分が怖いw

さて、『H+P』で一番やばいのは、表紙を一枚めくったところです。一応スキャンしました。自粛して小さくしていますけど。本屋で立ち読みするときは(まぁ、よりによってこれを立ち読みしないとは思いますけどw)ご注意ください。一発で人生終わるかもwでも、官能小説立ち読みしているおじいさんとかいるから大丈夫かなぁ?

ひめぱら1.JPGひめぱら2.JPGひめぱら3.JPGひめぱら4.JPG

「これで、私はSo-netブログをやめました」ってことがない事を祈ります。人生終わるかも知れませんけど。

まぁ、キャプしていて思ったのは、「とりあえず、『C3』読んでしまおう」と言うことですね。まだ、2巻までしか読んでないのでw

最後に、『かのこん』の2期が決まったようです。ソースは、MF文庫に入っていた冊子。一応、スキャンしました。

かのこんアニメ化.JPG

また、小学生の見たいアニメの一位に『かのこん』が輝く日が来るのですねw川澄さんのセクハラワーズが楽しみですw

それでは。なんだかんだで結構時間がかかっているのが、なんか悔しいですね。


ブログパーツ
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

bapio

takao姉様ごきげんよう♪

私もブログ更新が終わったので、PCから離れようとしたところにうれしいコメントが入っていたのでやってまいりましたわ♪

>『司書とハサミと短い鉛筆』の表紙が一番やばい件。
takao姉様何をおっしゃってるの!?
これは肌色のパンツでしてよ?
もうtakao姉様は脳内ショッキングピンクなのですから♪

>『かのこん』の2期が決まったようです。
まこたま様のところのtakao姉様のコメントで知りましたわ!
これはうれしい!
かのこんに限っては、私はエロというよりヒロインのちずるさんの真っ直ぐなかわいさに惹かれました!
川澄さんもこれで好きになりましたので楽しみです♪

苺ましまろのまつりちゃんが川澄さんだったと知った時はビックリしましたw
あのまつりちゃんがあんなセリフやこんなセリフを…

by bapio (2009-07-28 01:39) 

アリア・ポコテン

> また、小学生の見たいアニメの一位に『かのこん』が輝く日が来るのですねw
かのこん二期目決定は嬉しいな。
しかし、さすがにもうGyaoで無料配信はないでしょうw
by アリア・ポコテン (2009-07-28 08:04) 

Gomarz

なんかどれもエロスな感じがするのですが
内容もエロスなんでしょうか?w 

かのこんって、漫画で読むとたいしてエロくないですよね??
アニメのほうはけっこうエロく感じたんですが・・。

by Gomarz (2009-07-28 10:47) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

ああ、あれは肌色のおぱんちゅだったのですね。これはわたくしとしたことがお恥ずかしい(’-’*) フフ

>もうtakao姉様は脳内ショッキングピンクなのですから♪

これをリアル妹に言われたことがあるので、しゃれにならないのですw

わたくしの中では『かのこん』はエロと言うより、アホですわねw川澄さん、もう少し仕事選べよ、と言うか、能登が出ていれば何でも良いの?って感じで。1期はろくに見ていないのですが、今度はじっくり見ようかなぁ、と思っています。解禁版を期待して良いですか、AT-Xさん?初回放送は無理かも知れませんねw

>あのまつりちゃんがあんなセリフやこんなセリフを…

そう考えると、おもしろいですねw本当に、声優さんは偉大です。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-07-28 17:39) 

takao

アリア・ポコテンさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

私はAT-Xで最近見たのですが、その後やっていた『仮面のメイドガイ』の方が好きだったので、そっちに期待してしまいます。そろそろ2期やってくれないかなぁ?せっかく2期決定したので、『かのこん』も楽しみにしたいと思います。

前回はGyaOで無料配信していたんですか?あの内容で?さすがに今回は無理でしょうねw苦情が来そうですw
by takao (2009-07-28 17:41) 

takao

Gomarzさん、ごきげんよう。nice!ありがとうございます。

>なんかどれもエロスな感じがするのですが
>内容もエロスなんでしょうか?w 

『司書とハサミ~』は読んでないので分かりません。『C3』はエロと言うより、微グロですねwそんなにエロクはないけど、軽くグロい。これでも作者の前回作よりはましだと言いますか、白水瀬作品と言われているみたいです。余談ですが、いつか黒水瀬作品を読んでみたいと思っています。

『H+P』はこのまんまな感じですね。小中学生向けエロ小説、って感じですwまぁ、あの挿絵の場面がまんま繰り広げられますw

>かのこんって、漫画で読むとたいしてエロくないですよね??
>アニメのほうはけっこうエロく感じたんですが・・。

『かのこん』、漫画も小説も読んでなくて、アニメしか見ていませんが、小説の方は擬音がおもしろいらしいです。アニメはエロかったですね、何となく。「馬鹿だなぁ」とか「ペヤングに何言わせてるんだーw」とか思って見ていましたw
by takao (2009-07-28 17:50) 

takao

townsrusさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

ロックさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

setunaさん、nice!ありがとうございます。

kunさん、nice!ありがとうございます。

パールさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-28 17:51) 

kun

>表紙がエロいラノベとか挿絵がエロいラノベとかほとんど持っていないので、ネタ探しに苦労しましたw

え、ありすぎて苦労したって聞こえましたが、
気のせいですね。(笑

>普通ですよねwで、帯なしになると、
帯びつけた方が、エロかったり、ほんといろいろあるんですね~。

>ついでなので、挿絵からあれなのも
おおwww、bapioさんwwww!
この一番左の、髪の毛が前をちょろっと隠しているやつwww。イメージこれっすよww
(ハッ、失礼しました~

>かのこん
これ、こっちでやらなかったんですよね~
(地上波ではなかった?)
1期やってないのに、2期はせんだろうなぁ。
(´⌒`。)グスン
by kun (2009-07-28 22:54) 

takao

kunさん、コメントありがとうございます。

>え、ありすぎて苦労したって聞こえましたが、
>気のせいですね。(笑

気のせいですよ気のせいw実際問題、エロコメ系はたくさん買っているわけではないし、中身読んでないのも多いので、どれがエロイかも分からない状態だったりしますw機会があったら、他のも紹介したいとは思いますが、候補が思いつかない状態ですし。

スキャンしてみて、『H+P』はオビのあおり文句がエロク感じさせていたんだ、とつくづく感じました。富士見、頑張っていますw

>この一番左の、髪の毛が前をちょろっと隠しているやつwww。イメージこれっすよww

分かりますw

私、『かのこん』はAT-Xで見ましたね。小学生向けポルノ、と言われるだけあって、「ぎりぎりアウトじゃない?」ってネタもあり、放送が難しかったのかも知れません。ぜひ、DVDの解禁版での視聴をオススメしますw

って、今ググったら、AT-Xとバンダイチャンネルのみの放送だったみたいですね。で、いろいろ問題があったり(エロくて)で、無料視聴をやめた、とか。

Wikipediaからの転載になりますが、

なお、第一話についてはyoutube内のメディアファクトリーTVにて無料公開されていたが、権利者によるアップロードであるにもかかわらずBパートが利用規約に違反するとして削除された。

ってどんだけ~、って感じですねwエロかったんでしょうねw
by takao (2009-07-28 23:19) 

まこたま

ルナ・ヴァルガーばりの官能小説があると聞いてとんできました。
エロスww

かのこん2期決定、おめでとうございます。
いよいよ私達のみのりちゃんが大活躍する訳ですね。
何か悪いヤツみたいでしたがw
by まこたま (2009-07-28 23:28) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

私、残念ながらルナ・ヴァルガー読んだことないんですよね。エロい、って話は聞くのですが。で、『れでぃ×ばと!』含め、ここにある奴って、エロそうな雰囲気だけで、本番シーンとかあるわけじゃないので、そんなにエロク無いと思うのですよ。いや、エロいことはエロいんですけどw

かのこんの2期、放送形態どうするんでしょうね。まこたまさんのみのりちゃんがどんなキャラか知らないですが、AT-Xではやると思うので、楽しみにしたいと思います。あぁ、きっと木曜8時、20時のエロアニメ枠ですね。今分かりましたw
by takao (2009-07-28 23:37) 

takao

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-29 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。